PR

虫歯を治すと運気が上がる理由

虫歯を治すと運気が上がる

風水やスピリチュアルの世界では、虫歯を治すと運気が上がるといわれています!

この記事では、

虫歯を治すと運気が上がる理由とは?

虫歯を治すと運気が上がる理由5選!

虫歯に気をつけて運気を上げる方法5選!

虫歯を予防する方法3選!

について解説します。

虫歯できて悩んでいる人、虫歯を治すと運気が上がる理由が知りたい人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

虫歯を治すと運気が上がる理由とは?

虫歯を治すと運気が上がる

そのような話を聞いたことがある人は少なくないかもしれません。

虫歯を治したら、臨時収入があった

虫歯を治療したら、仕事がうまくいくようになった

虫歯を治して心身が健康になった

虫歯を治すと運気が上がるのは、なぜなのか気になりますよね。虫歯を治すと運気が上がる理由は下記になります。

  • 清潔になるから
  • 前向きになるから
  • 健康運が上がる
  • 金運が上がる
  • 第一印象が良くなるから

「虫歯を治すと運気が上がる理由」と、「虫歯に気をつけて運気を上げる方法」「虫歯を予防する方法」について、それぞれ詳しく解説します!

虫歯を治すと運気が上がる理由5選!

虫歯を治すと運気が上がる理由を知ったら、進んで治療をしたくなりそうですね!

虫歯を治すと運気が上がる理由」について、5個解説しますので、虫歯に悩んでいる人はぜひ、参考にしてください!

(1)清潔になるから

虫歯を治すと運気が上がる理由として「清潔になる」ということがあげられます。

なぜなら、風水では清潔にすることで運気が上がるといわれているからです。

汚れがたまると、マイナスの運気が停滞しやすくなるといわれています。そのため、清潔にすることで運気の流れが良くなるのです。

虫歯を直すことで下記のように清潔になります。

  • 歯の外側と内側がきれいになる
  • 歯の磨きかたを指導してもらい清潔を保てる

風水では部屋の掃除をすると、運気が上がるといわれていますよね。口のなかでも同じことがいえるのです。

口は、家の玄関と同じような位置づけとなるため、運気を取り込む重要な場所といえるのです。

断捨離したら、運気が上がるといわれますよね。

虫歯を治して運気を上げるよう意識したいですね。

(2)前向きになるから

虫歯を治すと運気が上がる理由として「前向きになるから」ということがあげられます。

なぜなら、「自分の悪いところを治す」という前向きな気持ちで行動しているからです。

前向きな気持ちは、運気を引き寄せ波長を高めます。定期歯科検診に行くのが習慣になっている人がいるかと思えば、歯医者に行くのが苦手な人もいるでしょう。自分の苦手なことを克服することで運気アップに繋がりやすくなります。

悩んでいる人は、ぜひ、一歩を踏み出してみましょう。

(3)健康運が上がる

虫歯を治すと運気が上がる理由として「健康運が上がる」ことがあげられます。

なぜなら、虫歯菌や歯周病菌を減らすことで健康に繋がるからです

虫歯菌が口腔内にある環境は健康に良いとはいえませんよね。虫歯があることで食事がとりにくくなるかもしれません。栄養バランスのとれた食事をしっかりとることも健康の基本のひとつです。

そのためにも、虫歯を治して健康な歯を維持したいですよね。

また、同じように歯周病菌がある状況も健康によくありません。歯周病は、歯についたプラークのなかの歯周病原細菌により炎症が起きる症状です。歯周病があると心臓血管疾患や、メタボリックシンドローム、糖尿病、呼吸器疾患にも影響を及ぼすといわれています。

歯医者で虫歯を治すと、歯周病のチェックもしてもらえるので安心ですよね。

(4)金運が上がる

虫歯を治すと運気が上がる理由として「金運が上がる」ことがあげられます。

なぜなら、虫歯があると金運が下がるといわれているからです。

前述したように、虫歯があると歯が欠けたり痛んで食事をとりにくくなりますよね。古くから豊かな食生活を送れる人は、豊かな生活を送れるといわれています。そのことから、豊かな食生活をとることが金運を上げることに繋がるといわれるのです。

風水で歯は「七赤金星(しちせききんせい)」に関係します。「衣食住に困らない」ということから金運アップに繋がります!

また、虫歯で歯が欠けると浪費しやすくなるといわれています。コップが欠けると水が漏れてしまうように、金運が漏れてしまうのです。

そのため、虫歯を治すと金運が上がるといわれています。金運を下げないためにも、早めに虫歯は治療したいですね。

(5)第一印象が良くなる

虫歯を治すと運気が上がる理由として「第一印象が良くなる」ことがあげられます。

なぜなら、「人は見た目が9割」といわれているからです。1971年にアメリカの心理学名誉教授のアルバート・メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」において、コミュニケーションが人に与える影響を実験をしました。コミュニケーションで人に与える影響のうち、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報7%だったのです。つまり、会話の内容よりも外見や声の大きさが、その人の印象を決定しやすいのです

そのため、虫歯を治して、きれいな白い歯にすることは大切なのですね。

ビジネスの場においても、きれいな歯の笑顔で接することにより、第一印象が良くなります。仕事でも成功しやすく、人間関係が良好に築けるでしょう。

虫歯を治すと運気が上がる理由として、きれいな歯になることで見た目の印象がよくなり、仕事運・対人運がアップするといえるでしょう

虫歯に気をつけて運気を上げる方法5選!

虫歯を治すと運気が上がる理由について解説しましたが、歯をケアする際にも運気を上げる方法があります。

虫歯に気をつけて運気を上げる方法について解説しますので、ぜひ実践してみてください。

(1)定期的に歯ブラシを交換する

前述したように、虫歯を治すと運気が上がるといわれますが、そのためには日々のケアに気をつけなくてはいけません。虫歯に気をつけるには「定期的に歯ブラシを交換する」ことがあげられます。

なぜなら、歯をきれいに保つには歯ブラシを清潔にしなくてはいけないからです。

歯ブラシに汚れがたまると、マイナスの運気や邪気がたまってしまいます。

また、洗浄能力や衛生的に考えても定期的に交換するほうが好ましいのです。歯ブラシの毛先が広がったり、コシがなくなると歯を磨く洗浄能力が落ちます。そのため磨き残しができて、虫歯の原因になりかねません。

また、歯ブラシをきれいに洗っても細菌は残ってしまいます。

衛生的な面と、運気アップの観点からも1ヶ月に一回は歯ブラシを交換しましょう。

(2)歯ブラシの色

虫歯にならないよう歯をケアするための歯ブラシや歯磨き粉は、風水では洗面台に出しっぱなしにしないほうがよいとされています。

水回りは厄を落とす場所であり、悪い気がたまりやすいからです。

理想は、洗面裏の収納棚に直したほうがよいのですが、毎回出し入れするのは大変ですよね。そのため、歯ブラシの色を使って運気をあげる方法がおすすめです

風水でみる歯ブラシの色
  • 黄色い歯ブラシ・・・金運を上げる
  • 緑の歯ブラシ・・・健康運を上げる
  • ピンクの歯ブラシ・・・恋愛運を上げる
  • 赤の歯ブラシ・・・勝負運を上げる
  • 白の歯ブラシ・・・財運アップや気持ちのリフレッシュ効果

(3)盛り塩をする

虫歯にならないようにケアをする洗面台は、風水では厄落としの場所であり、悪い運気がたまりやすいのです。

そのため、盛り塩をして場を清めると厄落としの効果があり、おすすめです。

盛り塩は、3日に一回、少なくても1週間に一回は交換するようにしましょう。

洗面台で手が当たってこぼさないような、安全な場所に設置するよう気をつけてください。

歯をケアする場所を清めながら、虫歯を治して運気を上げましょう

(4)観葉植物を置く

前述したように洗面台は邪気や厄がたまりやすい場所のため、観葉植物を置くことがおすすめです。

風水において、観葉植物は邪気を払い、運気を高めてくれるといわれています。水回りは湿気が多いため、耐湿性や耐陰性のある「ポトス」「モンステラ」がよいでしょう。

(5)定期的に歯科健診を受ける

虫歯を治すと運気が上がるといわれますが、定期的に歯科健診を受けることが大切です。

なぜなら、定期検診を受けることで自分では気づかない虫歯を発見することがあるからです。虫歯を早期に発見できれば、治療も軽く済みますよね。つまり、出費をおさえることになり、金運を上げることに繋がるのです。虫歯が重くなれば治療も長引き出費してしまいます。

また、虫歯だけでなく、歯垢をとってもらうことで歯周病の予防にもなるのです。

歯が痛くなくても定期的に歯科健診を受けることで、運気アップに繋がります!

虫歯にならない予防方法3選!

虫歯を治すと運気が上がるといわれますが、できれば虫歯にならないように予防したいですよね。

虫歯にならない予防方法について3個解説しますので、虫歯になりやすくて悩んでいる人は参考にしてください。

(1)唾液の分泌量を増やす

唾液を増やすことが虫歯の予防に繋がります。なぜなら、唾液にはpH緩衝作用や再石灰化、自浄作用があるからです。

食事やプラークの影響で口腔内が酸性になると、歯の表面からリン・カルシウムが流れだし虫歯になりやすくなります。唾液には、酸性に傾いた口腔内を中和するはたらきがあるのです。

また、唾液は歯の表面から流れ出したリン・カルシウム(脱灰)を、再び歯に取り込む再石灰化のはたらきもするのです。

そして、唾液にはリゾチームやペルオキシダーゼという成分が含まれるため細菌を流す自浄作用もあります。そのことから、ドライマウスで唾液が少ないと虫歯になりやすい環境といえるのです。

唾液を増やすには下記の方法があります。

  • 食べ物を、よく噛んで食べるようにする。
  • 自律神経の乱れは唾液を減らすため、ストレスをためないよう気をつける。
  • 水分不足も唾液を減らすため、水分をしっかり補給する

(2)フッ素入り歯磨き粉を利用する

口腔内が酸性に傾くと、虫歯になりやすいためフッ素入り歯磨き粉を使うことをおすすめします。

フッ素は、プラーク内の細菌の活動を抑制したり、カルシウムやリンを歯に取り込む再石灰化のはたらきがあるからです。

そのため、高濃度にフッ素が含まれた歯磨き粉を使ったり、歯医者でフッ素を塗布してもらうと虫歯予防に繋がります。

(3)間食の回数を減らす

虫歯を予防するなら間食の回数を減らすことがおすすめです

なぜなら、間食の回数が多いとダラダラ食べ続けることになり、口腔内が酸性に傾きやすくなるからです。唾液のpH緩衝作用が追いつかず、歯からカルシウムやリンが溶けだし虫歯のリスクが高くなります。

また虫歯の原因菌は酸性を好むため、1日の間食が多いのは好ましくありません。

間食は1日一1回、多くても2回までにおさえるのがベストでしょう。

まとめ

今回は「虫歯を治すと運気が上がる理由5選!」「虫歯に気をつけて運気を上げる方法5選!」「虫歯を予防する方法3選!」について解説しました。

虫歯を治すと運気が上がる理由は下記になります。

  • 清潔になるから
  • 前向きになるから
  • 健康運が上がる
  • 金運が上がる
  • 第一印象が良くなるから

虫歯を治すと歯が清潔になるため、運気を引き寄せやすくなるのです健康な歯で食物をしっかり食べることは、豊かな生活に繋がり金運もあがるといわれています。

虫歯があるのに、歯医者に行くか悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてください。また、歯が痛くなくても定期的に歯科健診に行くことで運気アップに繋がります!

コメント