PR
カルマ落としとは?魂を浄化する方法

カルマ落としとは?魂を浄化する方法

人間は何度も人生を繰り返す輪廻転生により魂を磨いて成長しますが、過去生の影響で仏教用語で言うカルマを背負ってしまいます。

誰もが大なり小なりカルマを持つことは避けられないものの、重いカルマを背負った不幸を克服して魂を成長させるために必要なのがカルマ落としです。この記事ではカルマ落としや魂の浄化方法などを具体的に紹介していきます。

今の人生でカルマ落としをすることが魂の成長をより促進するでしょう。

カルマ落としとは

カルマ落としとは・・・

魂を浄化してカルマを解消すること

カルマは過去世から引き継いできたものであり、そのままにしておくと解消されることはなく来世にまで持ち越されて苦労することになります。現世でカルマ落としをすることで、魂が浄化されてカルマの解消が可能になります。

過去世からのカルマが解消すると、精神的にも肉体的にも元気になれて明るい未来を生きることができるでしょう。カルマを知る方法、カルマ落としが必要な人、カルマを解消する方法などを紹介していきます。

カルマの法則

カルマ落としを理解するためにはまず、「カルマの法則」について知る必要があります。

カルマの法則とは

カルマの法則
カルマの法則とは・・・

自分の行ないは善いものも悪いものもいずれ自分に返ってくる

カルマはサンスクリット語で「成すこと、宿命」を意味する「karman(カルマ)」が語源になっており、仏教用語では業とも呼ばれています。サンスクリット語は神様の言語と言われるように、スピリチュアルとの関係が深いです。

カルマの法則には、肉体が死んでも魂は永遠に生き続けて何度も生まれ変わるという「輪廻転生」の思想が深く関わっています。過去生の魂が輪廻転生で現世に生まれ変わったときに前世の自分による行ないが持ち越されることを総じてカルマと呼んでいます。

カルマと聞くと悪いイメージがありますが、良いカルマも存在します。カルマ落としによって、魂を浄化させる必要があるのは悪いカルマに対してです。

悪いカルマをそのままにしておくと、来世に業が持ち越されてしまいますから、過去世からのカルマで苦しんでいるなら現世でそのカルマを解消しましょう。

因果応報とカルマの関係

因果応報とカルマの関係

良い行ないをすれば良いことが起こり、悪い行ないをすれば悪いことが起きるという点ではカルマの法則と因果応報は同じことを意味しています。

カルマという言葉が古代インドの宗教や文学の共通語として使われたサンスクリット語であるのに対して、因果応報という概念は仏教に由来していますが、いずれもインド発祥です。

カルマには前世が関係している

カルマの法則により前世の行ないが現世の自分に大きく関係しているとされているように、今の自分の性格や生き方にも過去世での行ないが影響しています。

人間の性格や行動傾向などは遺伝と環境で決まると考えられがちですが、実際には過去生での行ないによってかなりの部分が決められています。

前世で攻撃的だった人が輪廻転生で生まれ変わる際に「もう人を傷つけるのは嫌だ」と反省して、温厚な性格になることもありますし、傷つく体験をしてみたいということでパワハラ被害者になることもあります。

何も悪いことをしていないのに、苦しい体験ばかりが降りかかってくるのであれば、過去世での悪行が関係している可能性があります。前世からのカルマを解消することが今の自分を救うことになるでしょう。

カルマを解消しないと来世に持ち越される

過去世のカルマが現世の自分に影響を与えているのと同じように、今の自分の行ないが来世に影響を与えます。良いカルマであれば来世に持ち越されても大丈夫ですが、悪いカルマを来世に持ち越したのでは、現世以上に苦しむことになるでしょう。

来世をより良いものにするためにも、現世でカルマを解消する必要があります。

カルマを克服すると霊格が上がる

輪廻転生で生まれ変わった人生に様々なハードルが用意されているのは、魂に修行させて成長させるためです。過去世からのカルマで苦しむことも魂の修行のひとつであり、カルマを克服することで霊格が上がります。

元々そのハードルを設けたのは人生のシナリオを決めた自分自身であるにもかかわらず、現世に生まれてきたときには忘れてしまいます。しかしいくらハードルが高いように見えても、自分自身で設定したハードルですから、決して克服できないものではありません。

困難に負けて諦めてしまうようではカルマは解消されずに来世に持ち越されてしまいますから、現世でカルマを解消するのが賢明です。魂は試練を克服するほど磨かれて成長します。

カルマの影響を受けること

カルマが影響を与えていることを紹介しましょう。

ツインレイとの巡り会い

ツインレイ

もともと1つだった魂が2つに分かれて生まれてくるツインレイは、お互いが唯一無二の存在でありながら現世で出会うのは決して簡単ではありません

ツインレイは最終的に魂を統合させて1つの魂に戻ることを目的としていますから、お互いが現世で出会えなければ、魂の統合自体が来世に持ち越されることになります。

現世で出会えないのに来世で出会える保証はありませんから、いつになったらツインレイの統合を実現できるかわからないことになりますが、ツインレイの出会いをサポートする可能性があるのがカルマの存在です。

ツインレイ同士が相手のカルマを感知することで、自分のツインレイだと直感的に認識できるからです。

天職との出会い

カルマによって天職と出会えることがあります。自分にとっての天職に出会える人はかなり幸運です。多くの人たちは天職探しをしていながら、結局は出会うことなく終わることが少なくありません。

前世で消化したカルマが多い人ほど、現世で本来の才能を発揮して天職に出会える可能性が高くなります。

  • 経験したことがない仕事なのになぜか知っていることが多い
  • 他人よりもはるかに上達が早い

などならば過去世で消化してきたカルマの経験値が活かされているからでしょう。過去世でカルマを消化していなくても、現世でカルマを解消するための使命が天職として用意されることもあります。

困難なのがわかっていながら逃れられない仕事ならば、天職と出会ったのかもしれません。

不倫

不倫

輪廻転生で魂が転生する際には、恋愛経験も深く魂に刻み込まれています。激しく燃え上がるような恋愛を経験した魂同士であっても、過去世で恋愛感情がしっかりと消化されていれば、現世で再会しても恋愛関係までいくことなく心地良い関係でいられます。

見出辛い別れになってしまった場合

恋愛感情がカルマとして残ってしまったなら現世での再会が不倫にまで発展することがある

再会した時点でお互いがフリーなら問題なく付き合えますが、他に恋人がいたり、すでに結婚しているような場合でも、強く求め合ってしまって不倫関係になる危険があるでしょう。

前世で結婚の約束をしていながら結ばれなかった相手が現世で既婚者になっていた場合

まだ結ばれる時期ではないという警告

それでも無理してて不倫に走ったりすると、さらなるカルマを重ねて来世でも苦労する可能性があるので注意が必要です。

カルマ落としによって魂を浄化すべき理由

カルマ

カルマ落としによって魂を浄化すべき理由を紹介しましょう。

現世でカルマを解消するため

何度も輪廻転生を繰り返して魂が生まれ変わったとしても、何もせずに生きているだけでは魂がいつまでも浄化されることなく、カルマが残ってしまいます。

そのような人生を何度も輪廻転生で繰り返しても、カルマがそのままで魂が磨かれることも成長することもありません。現世でも過去世と同じ苦しみが続くでしょう。

しかし、魂のレベルでカルマを断ち切ると決めればカルマ落としがしやすくなります。現世でカルマ落としができれば、過去世から引きずってきたカルマが解消できて苦しみから解放される効果があります。

不運を減らして幸運を増やすため

過去世でカルマを解消することができずに現世に持ち越していると、不運な出来事に次々と苦しめられることがあります。自分では過去世のことは忘れていますから、何で不運なことばかり続くのか不思議に感じるかもしれません。

そんな状況から脱却するために効果的なのが、カルマ落としで魂を浄化することです。魂を浄化すれば、これまでとは逆に不運が減って幸運が増えるでしょう。

運気が好転するだけでなく、価値観が変わることで、これまで不運だと感じていたことを幸運だと思えるようになることもあります。

ポジティブな気持ちになるため

カルマが解消されない状態を続けていると、知らず知らずのうちに気持ちが落ち込んで、何事に対しても消極的になりがちです。理由もなく不安な気持ちになったり、怒りの感情を抑えられなくなったりします。

精神科の診察を受けたとしても、お医者さんはカルマのことなどわかりませんから、うつ病や統合失調症の診断をするかもしれません。

しかし、実はネガティブな気持ちの原因が過去世からのカルマであることに気づけば、カルマ落としによる魂の浄化ができて、暗い気持ちがウソのようにポジティブな気持ちになれるでしょう。

人間関係を改善するため

人間関係 対人関係 悩む

家族や親戚関係、近所付き合い、仕事での付き合いなど、人間社会で生きている以上、人間関係から逃れるのは難しいです。よほど人が少ない過疎地に住んだとしても、逆に人間関係が密になって苦しむかもしれません。

人間関係での苦しみも過去世からのカルマが原因になっていることが多いです。前世で人間関係で苦労した経験がカルマとして残っていると、現世でも人間関係で苦しめられます。

  • 合わない人間がなぜか周りに多いと
  • 結婚相手との相性が悪く困っている

などならば過去世からのカルマが原因である可能性があります。カルマ落としで魂を浄化すると人間関係が劇的に改善するでしょう。

未来を明るくするため

未来を明るくするためにもカルマ落としによる魂の浄化が必要です。現世だけを見ていると、この世に生まれてから死ぬまでがすべてのように思えるかもしれませんが、肉体が滅びても魂は永遠に生き続けて輪廻転生を繰り返します。

肉体を持つ人間としては現世で終わりだとしても、輪廻転生で永遠に生き続ける魂としての未来を明るくするためには、カルマ落としによる魂の浄化が必要になります。魂の浄化をせずにいると、カルマが来世に持ち越されて苦しみがいつまでも続くからです。

また、現世で魂を浄化すれば、現世での未来も明るくできますから、できるだけ早く魂を浄化すべきです。

カルマを知る方法

カルマ

カルマ落としで魂を浄化するには、次のような方法で自分のカルマを知る必要があります。

人生を振り返ってみる

カルマを知るためにまずすべきことは、自分の人生を振り返ってみることです。人生はカルマと表裏一体になっていますから、起きた出来事の原因と結果を検証することが自分のカルマについて知るための近道です。

人生には川のような流れがあり、これまで起きたインパクトが強かった出来事に対してどのように感じて、どのように行動したのかを考えてみると、何がカルマになっているかがわかりやすいでしょう。

自分が受け入れられない感情を見つける

自分がどうしても受け入れられない感情を見つけることもカルマを知るために効果的な方法です。受け入れられない感情というのは、理性でどうにかできるものではありません。

他人の行動を見て、絶対に受け入れられないものがあるならば、過去世で理不尽な目に遭っている記憶が蘇っている可能性があります。

他人から受けたひどい仕打ちがカルマになっている場合もありますし、それとは逆に、他人に対して自分がした悪行がカルマとして残っている場合もあります。

他人に与えた悪行を後悔していて、自分の行為に対して受け入れられないという気持ちになっていることもあるでしょう。

他人から受けた行為でも、自分が他人に与えた行為でも、絶対に受け入れられない感情が見つけることが過去世からのカルマを知るための手掛かりになります。

人間関係を見直す

人間関係で悩む女性 対人関係

過去世からのカルマを背負っている人ほど人間関係で苦しむ傾向が強いです。社会で生きている以上、人間関係からは逃げられないことが余計に苦しみを重くしています。

過去世から引き継いだカルマが多いほど人間関係で苦労すると言われているだけに、人間関係を見直すことがカルマを知るヒントになるでしょう。人間関係でのカルマを抱えている人はいつも同じようなタイプの人間と付き合う傾向があります。

暴力的な相手にひどい目に遭わされて後悔する割に次に付き合う相手も暴力的だったりします。人間関係を見直すことで、カルマがわかり、カルマの解消に向けて行動できるようになるでしょう。

シンクロニシティに注目する

天使

宇宙は無限の叡智に溢れていて、意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じてカルマについても教えてくれます。必要なメッセージを送ってくれるのは天使や守護霊などの高次元の存在です。

天使や守護霊が直接言葉で語りかけてくれるのではなく、

  • たまたま開いた本のページに書かれていた文章
  • 偶然つけたテレビの出演者が語る言葉

などのように、偶然にしか見えない状況を通じてメッセージを伝えてきます。シンクロニシティを普段から意識していない人は見逃してしまうかもしれません。

しかし、見逃したとしても、宇宙は何度でもメッセージを伝えてくれます。それでも、いつまでも気づかないでいると、メッセージの伝え方がよりハードになっていくこともあります。

シンクロニシティが頻繁に起きるようなら、進んでいる方向が正しいと考えていいでしょう。

瞑想をする

ヨガ 瞑想

瞑想をすることもカルマを知るために効果的です。瞑想は脳内のアルファ波やシータ波を活性化させて心と体がリラックスした状態にしてくれます。瞑想することで魂とも繋がれて過去世から引き継いでいるカルマがわかりやすくなります。

魂から何がカルマかを言葉で語りかけられるわけではありませんが、瞑想することで魂からのメッセージを感じることができるでしょう。

瞑想は1日何回やるべきだというはっきりした決まりはありませんが、1日2回で1回あたり20分間ぐらいが実践しやすいと言われています。それほど時間が取れないなら5分から10分でもかまいません。

占い師や霊能者の鑑定を受ける

占い師

自分の力でカルマを知ることができない場合には、占い師や霊能者の鑑定を受ける方法もあります。

西洋占星術や四柱推命でカルマがわかる

命術と呼ばれる西洋占星術や四柱推命では、生年月日と生まれた時間、生まれた場所を基準にして鑑定しますが、それらの条件は偶然ではありません。人間は生年月日などを自分で決めてから生まれてくるため、それらを基準にしてカルマについても鑑定可能です。

占い師のレベルや相性によって的中率に差が出るとしても、過去世の何がカルマになっているかのヒントは得られるでしょう。

西洋占星術や四柱推命を専門にしている占い師を選ぶ際には、得意な鑑定内容に過去世やカルマがあるかをチェックしてから鑑定を受けるのがおすすめです。

タロットや易占がピンポイントでカルマを当てる

タロットカードで運勢を占う人

タロットカードや易占であれば、生年月日などのデータがなくても、ピンポイントでカルマを当てられる可能性があります。タロットカードや易占では、占い師の主観が入ることなく宇宙からのメッセージが届きます。

宇宙からのメッセージを、タロットカードや易占を通じて的確に読み取るのが占い師の役割です。タロットや易占では最長半年までの未来しかわかりませんが、現時点での状況を鑑定すればカルマがわかる可能性があります。

西洋占星術や四柱推命ではカルマがわからなかった場合には、タロットや易占を受けてみるといいでしょう。

霊能者による霊視でカルマがわかる

霊能者による霊視でもカルマがわかる可能性があります。霊能者は霊視によって魂に直接アクセスしますから、魂が知っている過去世のカルマを直接聞き出せるのが強みです。

ただし、霊能者と言っても、レベルにはかなり個人差がありますし、相談者との相性が悪ければ魂を正しく霊視できない場合もあります。

霊能者を選ぶ際には、公式サイトなどで過去世やカルマを霊視した実績をチェックするだけでなく、口コミでの評判もチェックしておくのがいいでしょう。口コミは実際に鑑定を受けた人の感想ですから信憑性があります。

対面鑑定を受けられない場合は電話鑑定がおすすめ

電話占い

占い師や霊能者の鑑定を受けたくても地理的に遠くて受けるのが難しい場合も少なくありません。有名な占い師や霊能者は比較的に東京や大阪などの大都市で活動していることが多いため、地方在住の人だと時間的にも鑑定を受けにくいかもしれません。

大都市在住の人でも、直接鑑定を受けるのに自信がない人もいます。対面鑑定を受けにくい人におすすめなのが、どこからでも受けられる電話鑑定です。占い師も霊能者も電話鑑定を受け付けていることが多いですから、活用してみるといいでしょう。

対面鑑定では聞きにくいことでも、電話なら話しやすい人もいます。電話鑑定でカルマがわかって、魂の浄化につながる可能性が高いです。

前世療法を受ける

催眠療法

前世療法を受けることもカルマを知るための効果的な方法です。前世療法では催眠療法で自分が忘れている前世の記憶を呼び起こすと共に、スピリチュアルカウンセリングによってカルマを明らかにしてくれます。

現世に生まれ変わる時に過去世の記憶が消されているとはいえ、魂はカルマを覚えています。カルマの解消は誰かが代わってやってくれることはなく、自分自身で解消するしかありません。前世療法でカルマを知ることが魂の浄化によるカルマ解消の第一歩になるでしょう。

カルマ解消のために魂の浄化が必要な人

カルマ

次のような人々はカルマ解消のために魂の浄化が必要です。

不治の病にかかっている人

カルマが重い人は不治の病を背負っていることがあります。不治の病にかかることで、生きていることや周囲のサポートしてくれている人たちに感謝の気持ちが持てるようになります。

病気になったからこそ、自分の内側にある声に耳を傾けて謙虚な気持ちになれるのでしょう。

自分ではどうにもできない障害を持っている人

自分ではどうにもできない障害を持っていることもカルマが重い人の特徴です。過去世で戦争や暴力事件で他人を傷つけた経験がある人間にカルマとして自分にも障害が返ってきた状態でしょう。

過去世で他人に傷を与えた同じ部分に障害を持って生まれることもあります。

人間関係で苦労することが多い人

人間関係での苦労は誰しもが程度の差はあっても経験するものですが、自分が何か悪いことをしているわけでもないのに人間関係のトラブルばかりが続くなら、過去世からのカルマを疑ってみるべきです。

現世での行ないに問題があるのではなく、過去世からのカルマが原因のトラブルであれば、魂を浄化してカルマを解消しない限りいつまでも人間関係で苦しむことになるでしょう。

金銭的に苦労している人

お金

金銭的に苦労しやすい人も過去世のカルマが影響している可能性があります。過去世で金銭での悪行を重ねた人は、現世では自分が金銭的に苦労するカルマを与えられるからです。

人間が何度も輪廻転生を繰り返すのは魂が学ぶことで成長するためですから、過去世で金銭関係で他人に痛みを与えた人には、金銭的な痛みを経験させるためのカルマが与えられるのでしょう。

結婚生活で苦しんでいる人

結婚生活が苦しいことも過去世からのカルマの影響かもしれません。カルマが重い人同士が惹かれ合って結婚に至るのは、過去世でも2人は夫婦だったからだと言われています。

過去世で果たせなかったカルマの解消を現世で実現するための結婚である可能性が高いですが、カルマの解消は少なからず苦痛が伴うため、どうしても結婚生活が苦しくなるようです。

他人を騙したり嘘をつく人

他人を騙したり、平気で嘘をつくのをやめられない人は、過去世からのカルマが精神状態に大きく影響しているでしょう。人間は1度でも嘘をつくと、その嘘を正当化するためにさらに嘘をつくことになります。

その結果、誰にも信用されなくなってもカルマが重いほど自分を変えられなくなります。

他人を傷つける人

平気で他人を傷つける人は過去世からのカルマの影響を強く受けているでしょう。

  • パワハラやセクハラを繰り返す人
  • 弱い者に対して暴力的になるような人

なども過去世からのカルマが重いと考えられます。他人を傷つける行為に対して反省することなく繰り返している人ほど魂の浄化が必要です。

自己顕示欲が強い人

自己顕示欲が強い人も過去世からのカルマが影響しています。ちょっと目立ちたい程度であればそれほど問題ありませんが、目立つためなら手段を問わないほどになればカルマがかなり重いからでしょう。

もしも、自分が自己顕示欲が強過ぎるのではないかと不安になったなら、魂の浄化をするのがおすすめです。

どこまでも強欲な人

どこまでも強欲な人も過去世からのカルマを背負っている可能性が高いです。強欲な人はどこまで手に入れても満足できません。金銭欲も物欲も満たされることがなく、どこまでも強欲に求め続けます。名誉欲や金銭欲などは無限大に肥大してしまうのが特徴です。

嫉妬深い人

嫉妬する女性

嫉妬深い性格に生まれてくることも過去世からのカルマが影響しています。自分よりも優れている人や恵まれている人に嫉妬してしまう心理状態は決して正常ではありません。

人間である以上、嫉妬心がゼロというわけにはいきませんし、嫉妬心がバネになって成長につながることもあります。しかし、嫉妬心から相手の邪魔をしたり、度が過ぎる場合は過去世からのカルマが重いからでしょう。

そのような人でも、魂を浄化してカルマを解消すれば、信じられないほど嫉妬心が消えてなくなります。

魂の浄化によりカルマを解消する方法

たましい 魂

魂を浄化させてカルマの解消に効果的な方法を紹介しましょう。

困難や苦しみを受け止める

カルマによる困難や苦しみから逃げるのではなく、正面から受け止めることが魂を浄化してカルマの解消につながります。現世での困難は輪廻転生で生まれ変わる前に魂を成長させるために自分で決めてきたことですから、決して克服できないものではありません。

困難を乗り越えることで魂のステージが上がります。それとは逆に困難から逃げてしまうと、魂が浄化されずにカルマがそのまま残ってしまい、来世に持ち越されてしまうでしょう。困難や苦しみを受け止めることで、心も強くなりカルマも解消されます。

ボランティアに励む

ボランティア

ボランティアにいくら励んでも金銭的には何も得しませんが、見返りを求めない奉仕の精神が魂を浄化させて、カルマの解消につながります。

ボランティアと言っても、

  • 被災地でのボランティア
  • 老人ホームや児童福祉施設でのボランティア

など、いろいろありますが、他人の役に立つものであれば何でもかまいません。ボランティアとしての活動だけでなく、困っている人に手を差し伸べて助けることもカルマの解消に効果があります。

世の中には困っている人がたくさんいますから、ボランティアすべき場面は無限大にあるでしょう。

感謝の気持ちを持つ

ありがとう

感謝の気持ちを持つことも魂を浄化してカルマを解消するのに効果的です。いつまでもカルマを解消できない人ほど感謝の気持ちが足りないことが多いです。

生きていれば、感謝すべき対象はいくらでもありますが、傲慢な気持ちで生きていると自分だけが一番偉いと思って勘違いしがちです。

  • この世に生まれたこと
  • ちゃんと食事が摂れること
  • 住む家があること

など、当たり前だと思っていることが実は感謝しなくてはならないことに気づけば、自然と感謝の気持ちが湧いて魂が浄化されるでしょう。

新しい考え方で気持ちを入れ替える

古い考え方に固執して自分を変えられない人は魂が浄化されることなく、カルマをいつまでも解消できない傾向が強いです。人間の細胞が刻一刻と生まれ変わって再生されるように、考え方も時代や状況に合わせて新しい考え方に入れ替える必要があります。

同じ物事でも視点を変えるだけで、違ったものに見えるはずです。過去世のカルマが原因になっている古い考え方を捨てて、新しい考え方で気持ちを入れ替えることで魂の浄化とカルマの解消につながるでしょう。

カルマが解消されれば、現世でも同じ苦しみから解放されます。

他人も自分も許す

カルマを抱えて苦しんでいる人ほど、他人も自分も許すことができません。完璧主義者だと言えば聞こえがいいですが、心に余裕がなく攻撃的になっているだけとも言えます。

他人だけでなく自分自身も許せるようになることが、張り詰めた余裕がない気持ちをリラックスさせて魂の浄化とカルマの解消につながります。生きていて辛いと感じることが多いならば、他人や自分を許せていないかをチェックしてみるといいでしょう。

徳を積む

徳を積むことも魂の浄化とカルマの解消に効果的ですが、徳を積むことと引き換えに何か利益を得ようなどどは考えない方がいいです。

徳というのは何の見返りも期待しないからこそ「徳」なのであって、見返りを期待している時点で徳を積んだことにはならないからです。ボランティアと同じで、人に親切にしたり、困っている人を助けているうちに徳が自然と積まれてカルマが解消されていきます。

徳を積んでいるうちに気づいたらカルマが解消されて生きやすくなっているでしょう。

寄付をする

寄付 募金

寄付をすることも魂の浄化やカルマの解消につながります。寄付することは困っている人への援助になり霊格が上がります。被災地への支援金の寄付をしたり物資を寄付することでもいいでしょう。

物資を寄付する場合には、古着などでは実際に活用されることなく負担になってしまいますから避けましょう。

また、お金を寄付する場合でも、無理をしないことがポイントです。魂を浄化するために寄付しても、無理して多額な金額を出してしまうと、後悔や無理をした気持ちが混じってしまって逆効果になるからです。

波動を高める

波動の高さは生命力のエネルギーの高さに直結しますから、過去世からのカルマで苦しんでいる人ほど波動が低いです。波動が低い状態で苦しい状況に対して愚痴や不平ばかりを並べていると、さらに波動が下がります。

何事に対しても、マイナス面を見るよりもプラス面を見ることが波動を高めます。マイナス面ばかりを見る暗い波動でいるよりも、プラス面に目を向けることが魂の浄化とカルマの解消に役立ちます。

パワーストーンを活用する

パワーストーン

パワーストーンを活用することも魂の浄化に効果的です。

魂の浄化に効果的なパワーストーン

タンザナイトとモルダバイト

魂の浄化に効果があることで有名なのが、タンザナイトモルダバイトと呼ばれるパワーストーンです。

タンザナイト
  • 正式名称・・・ブルーゾイサイト
  • 生まれ持って自分ではどうにもできない宿命と自分次第で未来を変えることができる運命の羅針盤

タンザナイトには過去世からの悪いカルマを解消して運命を良い方向に切り替えていく作用があり、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する作用も強力です。

モルダバイト
  • 魂を癒して浄化するヒーリング効果が際立っている

モルダバイトはデルタ波を高めることで、ヒーリングの際の体への負担を軽くするだけでなく、過去世から引き継いだカルマの記憶を呼び起こし、魂の浄化とカルマの解消に効果的なパワーストーンです。

持ち歩くことで効果がさらに高くなる

パワーストーンを家に置いておく人が多いですが、外出時には持ち運ぶことでさらに効果が上がります。ブレスレットなどにして身に着けるのでもいいですし、カバンに入れておくのでもいいでしょう。

カバンに入れる際にはパワーストーンが傷つかないよう、柔らかい布に包んだりポーチに入れると安心です。

パワーストーンの実力を最大限に発揮させる方法

パワーストーンは何個までという制限はありませんが、

一種類のパワーストーンの場合
  • パワーストーンの数を奇数にするのが良い

同じ種類のパワーストーン同士なら、奇数にすることでパワーストーン同士が干渉するのを防止して個々のパワーストーンが持っているパワーを最大限に発揮できるからです。

複数種類のパワーストーンを組み合わせる場合
  • パワーストーンの数を偶数にするのが良い

偶数にすることで、パワーストーン同士が干渉してお互いのパワーを増強して高め合います。パワーストーンは1つだけでなく、複数以上持つことがさらなる相乗効果にもつながります。

パワーストーンにも浄化が必要

魂を浄化させてカルマの解消に効果的なパワーストーンですが、パワーストーンにも浄化が必要です。浄化することなく、そのまま使い続けていると、パワーストーンが疲れて効果が減少していきます。

そのため、できるだけ定期的にパワーストーンを浄化するのがおすすめです。

浄化方法
  • 日光を使用する
  • 流水を利用する
  • 水晶の力を借りる
  • 塩を使用する
  • 煙を使用する など

しかし、数ある浄化方法の中でも、パワーストーンにダメージを与えることなく簡単に行なえて効果的なのが、月光浴による浄化方法です。月には神秘的な力があり、パワーストーンの浄化にも威力を発揮します。

パワーストーンの月光浴の方法は非常に簡単で、月の光が当たる場所に一晩パワーストーンを置くだけです。タイミングとしてベストなのが、新月から満月になっていく「月が満ちていく間」です。

ヒーラーに魂を浄化してもらう

ヒーリング ヒーラー

ヒーラーに魂を浄化してもらうこともカルマを解消する効果的な方法です。ヒーラーによる施術は、傷ついた心を癒すだけでなくカルマで苦しんでいる魂の浄化にも役立ちます。

ヒーラーによる魂の浄化は、徐々に効果が出るのではなく即効性があることでも知られています。長くカルマで苦しんでいる人がヒーラーの魂浄化セッションを受けると、それまでの苦しみがウソのように元気になることが少なくありません。

自力ではどうにもならないと思ったら、ヒーラーの施術を受けてみましょう。

カルマ落としによる魂の浄化で起きる好転反応

好転反応

カルマ落としによって魂が浄化されると、次のような好転反応が起こります。

身体に起きる好転反応

カルマから放たれるエネルギーは強烈であるため、魂の浄化でカルマが解消される際に体調不良になる可能性があります。

  • 発熱
  • 頭痛
  • 肩凝り
  • 腹痛
  • 肌荒れ
  • めまい など

これらの症状は魂が浄化されてカルマが解消されている証拠です。暫くは体調不良が続いたとしても、慢性的に続くものではなくじきに収まります。好転反応が収まると、気持ちが晴れやかになって過去世からのカルマが解消されたのを実感できるでしょう。

精神面に起きる好転反応

精神面に起きる好転反応としては、怒りや恐怖心が湧き上がることがあります。理由がわからないだけに不安を感じるかもしれませんが、これも魂が浄化されてカルマが解消されたことによる好転反応です。

過去世での不快な体験やトラウマがフラッシュバックしている状態とも言えるでしょう。

今まで抑え込んできた感情を顕在意識に現れて、物事に対して否定的になったり、ネガティブになることもありますが、カルマが解消されたことによる好転反応だと理解していれば安心できます。

人間関係に起きる好転反応

カルマが解消すると人間関係に変化が起きることがありますが、これも魂が浄化されたことによる好転反応ですから心配ありません。

  • 今まで良好だと思っていた友人知人と引越しなどの環境の変化で会えなくなる
  • 身近な人が亡くなる
  • パートナーと別れる

などの寂しい思いをするかもしれません。しかし、それらが必要な変化であることを理解して乗り越えれば、新しい出会いが待っています。

趣味や嗜好に起きる好転反応

趣味や好みが変わることも、魂が浄化されてカルマが解消したことによる好転反応のひとつです。

  • 没頭していた習い事に対して急に熱が冷めて興味がなくなる
  • 食べ物の好みが変わる
  • 甘いものが好きだった人が急にお菓子を食べるをやめる
  • 映画や音楽の好みが変わる なご

カルマの解消による好転反応は思いがけない部分でも出てくるので、驚かれるかもしれません。

終わりに

過去世からのカルマで苦しんでいる人に必要なのが、魂を浄化してカルマを解消するカルマ落としです。カルマを現世で解消しないままでいると、来世までカルマが持ち越しになってしまいます。

人間は輪廻転生で何度も生まれ変わりますが、過去世の記憶が消されて生まれてくるため、生きづらさの原因がカルマであることに気づきにくいです。

生きていて常に不快な違和感を感じているならば、現世での行動以上に過去世からのカルマが原因かもしれないことを疑ってみた方がいいでしょう。

過去世からのカルマを知るには・・・
  • 人生を振り返ってみる
  • シンクロニシティに注目する
  • 瞑想をする など

自分でカルマを知ることができない場合には、占い師や霊能者の鑑定を受ける方法もあります。占い師や霊能者にカルマに関して鑑定を受けるときは過去世やカルマ鑑定での実績を確認して、口コミでの評判もチェックしておきましょう。

口コミは実際に鑑定を受けた人たちの体験談なので参考になります。カルマ落としで魂を浄化すると、一時的に体調不良などの好転反応が起きますが、しばらくすると収まります。

カルマを解消できれば、これまでの不快感が嘘のように消えて明るく生きられるようになるでしょう。

コメント