PR

しつこかった彼女が何も言わなくなった心理は?どうすればいい?

今までベタベタとくっついてきたり、「会いたい」「寂しい」などとしつこく言ってきたりしていた彼女が、突然何も言わなくなったらなんとなく不安になりますよね。

こちらの記事では、しつこかった彼女が何も言わなくなった心理や冷めたサイン・冷めていないサイン、対処法などについて解説します。

しつこかった彼女が何も言わなくなった心理は?

まずは、しつこかった彼女が何も言わなくなった心理を見ていきましょう。

気持ちが冷めた

単純に、あなたへの気持ちが冷めてしまったということが考えられます。

今まで会いたい気持ちや寂しいということを伝えてくれていた彼女も、その気持ちが冷めるとパッタリとそのような発言がなくなるでしょう。

会いたいときに会えない、仕事や友人との付き合いばかりで自分を優先してくれない、デートに誘うのはいつも自分ばかり……など、不満が募り、最終的に気持ちが冷めてしまったのかもしれません。
気持ちが冷める理由は人それぞれですが、気持ちを伝え続けても状況が変わらなかったら心が折れてしまう人が多いのではないでしょうか。

疲れた

どれだけ気持ちを伝えても自分を優先してくれないという不満から、あなたとの関係に疲れてしまったことも考えられるでしょう。

疲れたためしばらく距離を置きたいと思っているのか、すでに冷めてしまっているのかは人によるでしょう。冷めてしまっている場合は別れたいと思っているケースもあります。

諦めている

今までしつこかった彼女が何も言わなくなった場合、「どうせ何を言っても変わらない」と諦められてしまったことも考えられます。
もうあなたには何を言っても意味がないと、しつこく言うのをやめてしまったのでしょう。

信じられるようになった

不安からあなたのことを疑ったり、嫉妬したりしていた場合、あなたのことを信じられるようになったということも考えられます。
気持ちが安定し、何も言わなくても良くなったのでしょう。

駆け引き

「押してダメなら引いてみる」という駆け引きをしている場合もあります。
今までしつこく押し続けていたのであれば、急に引いてみることであなたの反応を見ているのでしょう。

あなたの反応次第で彼女の気持ちが冷めるかどうかも変わってくる可能性があります。

恋愛以外のことに夢中になっている

あなたや恋愛自体に依存していた場合、今は他に趣味や夢中になれることを見つけ、そちらに集中しているのかもしれません。

特に付き合い始めて間もない頃は彼氏が生活の中心になってしまう女性も多いです。しかし、しばらくたつと気持ちも安定してきて、しつこく言ってくることがなくなる場合も多いのです。

他に好きな人ができた

あなたに構ってもらえない寂しさから気持ちが冷め、他に好きな人ができたことも考えられるでしょう。
他に好きな人ができてしまうと、気持ちを戻してもらうのが難しくなるでしょう。

しつこかった彼女が何も言わなくなったら終わり?

しつこかった彼女が何も言わなくなったら終わりともいわれています。
「終わり」といわれる理由について解説します。

気持ちが冷めた可能性が高い

しつこかった彼女が何も言わなくなった心理はさまざまですが、気持ちが冷めている可能性が高いでしょう。
嫌いになったわけではなくても、しつこく言ってきていたときほどの気持ちはなくなっているといえます。

冷めかけている段階であれば挽回できるかもしれません。しかし、完全に冷めている場合、気持ちが元に戻るのは難しいでしょう。

興味がなくなった

あなたに対する興味が薄れている、またはなくなっている可能性も考えられます。

今までしつこく言ってきていたのは、あなたに興味があり好きだったからこその行動。それがなくなったということは、興味が薄れてきたからだと考えられるでしょう。興味が薄れてきたら「終わり」が近いかもしれません。

あなたの優先順位が下がった

彼女にとってのあなたの優先順位が下がったことが考えられます。趣味でも仕事でも、あなたより優先したいものができてしまったのでしょう。このままさらに、あなたの優先順位が下がっていく可能性もあります。

冷めたサイン

彼女の気持ちが冷めたサインの一例をご紹介します。
これに当てはまる場合、冷められている可能性が高いといえます。

LINEがそっけない

今まで高頻度でLINEが届いていたのに、最近彼女からの連絡が少ない、文章量が減った、絵文字やスタンプがなくなった……といったようにLINEがそっけなくなったら冷めているサインかもしれません。
もともと、彼女からLINEがくることが多かったのであれば、分かりやすいサインといえるでしょう。

完全に冷めていなくても、あなたへの気持ちが落ち着いたり冷めかけたりしている可能性が高いです。

また、LINEはするけど会話が続かなかったり、返信が異常に遅くなったりした場合も要注意です。あなた以外のものに関心が向いているか、あなたに対する興味がなくなってきているといえるでしょう。

会おうとしない

彼女が会おうとしてくれなくなった場合も、冷めたサインといえるでしょう。
今まで「会いたい」「寂しい」と言ってきていたのに、会いたがらない場合は気持ちが冷めている可能性が高いです。

まだ完全に冷めていなくても、「会いたい」とまでは思わないくらい気持ちが落ち着いていたり、興味が薄れたりしているといえます。

会ってもあっさりしている

会っても甘えてこなくなったり、楽しくなさそうにしていたりするのであれば、冷めている可能性が高いでしょう。
まだ会えている段階では挽回できるチャンスがあるかもしれませんが、あなたへの気持ちはかなり落ち着いているといえます。

冷めていないサイン

次に冷めていないサインの一例をご紹介します。

LINEが続く

しつこく言ってこなくなったとしても、LINEが今まで通り続くのであれば関係性が安定しただけだといえるでしょう。
前ほど「会いたい」「寂しい」と思わなくなっただけで、あなたのことを好きでいてくれている可能性は高いです。

人によってはがまんしている可能性もあるため、会ったときの彼女の様子を見て判断しましょう。

会ったときに甘えてくる

LINEが少しそっけなくなったとしても、会っているときに甘えてきたり、楽しそうにしたりしているのであれば冷めてはいないといえるでしょう。
多くの女性が気持ちが冷めている相手に会って甘えたり、イチャイチャしようとしたりはしないものです。

あなたへの興味を示してくれる

会話の中で質問したり、あなたの話をしっかりと聞いてくれたりするのであれば、あなたへの気持ちは冷めていないといえるでしょう。

気持ちが冷めた相手には興味すら示さなくなる女性が多いといえます。もし、質問が減ったり、話を聞いてくれなくなったりしたのであれば注意が必要です。

しつこかった彼女が何も言わなくなったときの対処法

最後に、しつこかった彼女が何も言わなくなったときの対処法をご紹介します。

原因を考える

しつこかった彼女が何も言ってこなくなった原因やきっかけがあるのであれば、それを振り返りましょう。
また、大きなきっかけがなかったとしても、今までの言動の積み重ねで冷められた可能性もあります。

自分の言動を見つめ直し、改善できる部分があれば直しましょう。

話し合う

原因が分からないのであれば、彼女に直接聞いてみるのも1つの方法です。
結局のところ、彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。

彼女に直接聞いた上で、もし何か理由があるのであれば二人で話し合う必要があります。
うまく付き合っていけるように本音で話しましょう。

もし、単にあなたのことを信じられるようになったからしつこく言わなくなったのであれば、安心して付き合っていけるでしょう。

デートに誘う

もし、彼女が「会いたい」「寂しい」と言ってきていたのであれば、あなたからデートに誘うのが良いでしょう。

今までなかなか会う時間を作れなかったのであれば、彼女の気持ちが冷めているか、あなたには言っても無駄だと諦めている可能性が高いためです。あなたから誘って気持ちをアピールしましょう。

会ったときには甘えられる雰囲気をつくる

しつこく言ってこなくなった理由として、彼女ががまんしているということも考えられます。
会ったときには彼女が甘えられる雰囲気をつくりましょう。また、彼女のことを思う気持ちを伝えることも大切です。

自分から話を振る

もし、彼女があまり話さなくなったのであればあなたから話を振りましょう。
自分の話ばかりをするのではなく、「最近どう?」「楽しいことはあった?」などと質問することで、彼女に興味があることを伝えましょう。

彼女の話をしっかり聞く

今までしつこく言われて、彼女の話を聞き流していたのであれば、彼女の話をしっかり聞くことを意識しましょう。

もし彼女の口数が減ったのであれば、「どうせ言っても聞いてくれない」「もう何を言っても無駄」と思われている可能性があります。
「ちゃんと聞いてくれている」と思ってもらえるように、聞く姿勢を改めましょう。

また、彼女の言うことを否定せず、理解しようとしましょう。
もちろん、意見が食い違うことはあると思います。しかし、そんなときに全てを否定するのではなく、相手のことも理解しつつ自分の気持ちも伝えるようにすることが大切です。

うまく関係を続けていくためには、話し合いがとても大切です。

関係が悪化していないのなら様子を見る

しつこく言ってこなくなっただけで、他は特に変わった様子がないのであれば様子を見ましょう。
深く気にする必要はありませんが、がまんしている可能性もあります。

がまんが募ると関係性が悪化してしまうため、会ったときの彼女の様子をしっかりと見て、ささいな変化も見逃さないようにしましょう。

気持ちが冷めているようであれば別れることも検討する

彼女の気持ちが冷めているように感じるのであれば、別れることも検討するのが良いでしょう。無理に付き合い続けても、うまくいかない可能性が高いです。また、距離を置くのも1つの方法です。

一度冷めた気持ちを取り戻すのは難しいため、もし関係を立て直したいのであれば相当な努力が必要でしょう。

おわりに

しつこかった彼女が何も言わなくなった心理や冷めたサイン・冷めていないサイン、対処法などについて解説しました。

しつこかった彼女が何も言わなくなったのにはポジティブな理由もネガティブな理由も、両方考えられるため、しっかりと様子を見て判断しましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(634)
Lani

コメント