PR

女性に縁がない男性の前世のスピリチュアル

パートナーが欲しいのに中々彼女ができない、結婚したいのに相手に恵まれないという男性は実は多いのではないでしょうか。

近年、晩婚化やそもそも結婚したくないという人も増えてきているようですが、一方で出会いがない、タイミングが合わない、根本的に女性に縁がないという男性の声も多く耳にします。

草食系男子などの言葉まで出てきて、女性に縁がないことを諦めて肯定するような風潮まで感じる様に社会は変化してきました。

この様な現状をスピリチュアルの観点から見てみると、前世からの繋がりや持って生まれた宿命などに関係しており、共通する点もいくつか見えてきます。

この記事では、女性に縁がない男性に焦点を当てて前世からの繋がりなどスピリチュアルの観点から分析し詳しくお話していきます。

女性との縁が繋がらない理由

人間関係について語る際に必ずと言っていい程出てくるワードが「縁」です。今回は縁が無かった。縁に恵まれなかったね。など会話の中にも自然に出てきているはずです。中でも異性との繋がりと「縁」は深い関係にあると言われています。

縁は「えにし」とも読み、古来より人との繋がりを表す言葉として使われてきました。スピリチュアルの世界では運命的な関係性やそれを連想させるような状態のことを表すとされています。より専門的に言えばツインレイやソウルメイトイなどの関係性がこれに当てはまります。

とにかく縁が繋がらなければ双方の関係性の進展はあり得ません。

  • パートナーが欲しいのに中々彼女ができない
  • 結婚したいのに相手に恵まれない

などという男性は出会いの場があったとしても縁が繋がらないので次のステップへと進展しないのです。そしてそこには明確な理由があるはずなのです。ここでは女性と縁が繋がらない理由の代表的なものをいくつか紹介していきます。

まだ運命の相手と出会っていないから

運命の人

縁は誰とでも繋がるわけではありません。良い関係が気づけたと思っても縁が繋がらないことは多々あります。スピリチュアルの世界では縁を繋ぐということは、お互いの魂や波動が深く関係しているとされ簡単なことではありません。ソウルメイトやツインレイ、それに準じる相手でなければ縁を繋ぐことは容易ではないのです。

ですから、女性と縁が繋がらないと心配している方の多くはまだ運命の相手と出会ってすらいないことが大多数なのです。さすがに出会ってもいないのに縁が繋がるということはありませんので。行動を起こすのであれば社交的な生活を目指すことをおすすめします。運命の相手と出会っていないだけなのですから、出会いの機会を増やすことが一番の近道です。友人からの誘いに積極的に参加したり、マッチングアプリなどを使ってみるのも良いかもしれません。

自身の魂の格が周りよりも高いから

魂 たましい

女性と縁が繋がらない理由として、自身の魂の格が関係しているとも考えられています。スピリチュアルの観点から人との繋がりを語る上では魂の格は非常に重要なポイントとなってきます。縁が繋がる相手は互いの魂の格が同格でなければなりません。

これは潜在意識とも関係しており、縁を繋ぐためには相手の潜在意識に干渉する必要があります。そして潜在意識への干渉は互いの魂の格が近いほど容易であると考えられています。魂の格が自身よりも低い相手とでは意識を共有することができません。

もちろん会話などのコミュニケーションは成立しますが、潜在意識が繋がらないのです。現状の人間関係に進展がないのであれば、自身と同格の魂を持つコミュニティを探すのも縁を繋ぐためのひとつの方法となります。

前世の意識を潜在的に引き出してしまっているから

潜在意識

異性との縁を繋ぐという行為は、過去世や前世とも深く関係していると考えられています。

例えば・・・
  • 前世で好意を寄せる相手とひどい別れ方をしてしまった
  • 異性のパートナーからひどい仕打ちを受けていた

などの経験があり、無自覚のうちにその前世の意識を潜在意識へと引っ張っていた

現世では異性とトラブルもなく女性との縁を繋げたいと思っていても、潜在意識では前世の影響で女性が恐怖の対象となっており、無意識のうちに自ら遠ざけてしまっているのです。

前世での行いに対する結果

来世現世前世

前世での行いは生まれ変わりの後、つまり現世にも大きな影響を与えると考えられています。女性に縁がない男性の多くは、前世での行いに影響されその結果縁が遠ざかっているのです。

前世で女性を傷つける様な行いをしていれば、それは現世にまで影響を及ぼし女性との縁が繋がりにくい現状を生み出してしまうのです。中々難しいですが対処法としては、前世の考え方や意識に引っ張られないよう注意する事が必要です。

前世での記憶は潜在的に引き出されることが多いため、意識的に言動に気を配るということに注意してください。また、前世での行いを悔い改めるため現世では女性を大切にすることも必要です。

女性と縁が繋がらないスピリチュアル意味

がっかり ネガティブ

望んでいても中々女性と縁が繋がらないということは単に女性運がないということだけが原因ではありません。縁が繋がらないという事象には様々な意味が含まれており、良い意味、悪い意味の二つの側面も持っています。

ここでは代表的なものに絞ってスピリチュアル意味を紹介していきます。

良い意味

自己研鑽の絶好のタイミング

自己研鑽に最適な時期が訪れている

自己の成長、特に波動や魂の成長には周期があり、自己研鑽に励むタイミングが重要であると言われており、適切な時期であれば成長スピードは何倍にも膨れ上がるとされています。

異性と縁が繋がらない時期ということは、一人でいるべき時期であることを指し示しています。一人の時間は鍛錬に適しており心身ともに鍛えるべき時とも言えるのです。

一般的には魂の成長に適した周期や時期はわかりにくいとされますが、異性との縁が遠ざかっているタイミングは比較的意識しやすいと言われています。

心のリセット

心のリセットの時期が近づいているサイン

過去の辛い恋愛や出会いは中々忘れることはできません。頭の中では過去の出来事として消え去っていても、潜在意識が悲しみや辛い経験を覚えているのです。

前世からの悲しい記憶など深く大きなものになれば、インナーチャイルドを傷つけている原因になっている場合もあります。

異性に縁が繋がらないタイミングは、インナーチャイルドや潜在意識を一旦リセットし修復する時期が近付いていることを教えてくれているのかもしれません。

自己を肯定し許してあげる

自己を肯定し許しを与えなさいという高次元の存在からの教え

パートナーができない、異性から繋がりを求められないと自己肯定感が低下したり、自身を責める行為に陥ってしまう方が多いですが、実は全く逆の意味をもっているのです。縁が繋がらないことによって自分自身とゆっくりと向き合う時間を与えてくれているのです。

潜在意識と向き合うことで、これまで気づくことのなかった前世からの記憶や行いの存在に触れることができます。そしてそれを理解した上で、自己を肯定し前世を含めて許してあげることが必要なのです。

悪い意味

自己愛が強すぎる

ナルシズム ナルシスト

自己愛が強くなり過ぎている

スピリチュアルの世界や心理学の分野では、自己肯定は魂の成長に欠かせないプロセスであり大切な感情であるとされています。しかし行き過ぎた自己肯定はやがて過度な自己愛に変貌していきます。

過度な自己愛はナルシズムとされ、他者との関りを閉ざしてしまい自己完結だけの世界にのめり込んでしまいます。自己完結の世界にいる限り人と縁が繋がることはあり得ません。こうなってしまうと波動も低下する一方であり、魂の成長とは無縁になってしまいます。

過去や前世に未練が残っている

過去や前世に大きな未練を残しており、現世にまで悪影響を及ぼしている

特に人間関係での未練が大きな影響を与えることになります。過去や前世の未練は自身のインナーチャイルドを傷つけ潜在意識の中に大きな爪痕を残していきます。

インナーチャイルドの傷が原因となり、現在まで異性と縁が繋がらないという悪影響が及んでいるのです。この異性と縁が繋がらないという事象は、高次元の存在から与えられた成長のための試練でもあります。

縁を求める行動を起こすことで前世からの負の連鎖を断ち切り、インナーチャイルドの傷を克服することが出来るのです。

他者を信じることが出来ない

他者を信じることが出来なくなっていることへのサインや警告

縁を繋ぐためには他者とのコミュニケーションが必須であり、そこから更に一歩踏み込む必要があります。

縁が繋がらないということは、他者を本当の意味で信用することが出来ていないのです。お互いのことを信用できるからこそ心を開き潜在意識へと繋がることが出来ます。

例え運命の相手と出会ったとしても相手を信用することが出来なければ縁を繋ぐことはできないのです。女性に縁がないということはこの様な疑心暗鬼な感情を警告しているのです。

女性に縁がない人の対処法

心から望んでいるのに、いつまでも経っても結婚できない、パートナーも現れない、女性との縁が繋がらないとなると非常に困ってしまいます。「縁」は運命や前世、潜在意識など様々な要素が絡んで構築されるものです。

一つでも行動を起こすことが出来れば引き起こされた効果は様々なことに影響を与え、物事を好転させる大きなきっかけとなることもあります。ここでは女性に縁がない人が取れる対処法を代表的なものに絞って紹介していきます。

新たな出会いを求めて能動的に動く

新たな出会いを求めて能動的に動く

一番簡単で最も効果的な対処法です。女性に縁がないのであれば縁を繋ぐために自ら出会いを求めて行動するのです。まだ運命の相手、ツインレイやソウルメイトと出会っていないだけの可能性もあります。

出会いを求めて行動を起こせばそれだけ確率が上がっていきます。

執着を手放す

執着を捨てる

執着を手放す

仏教には「放下」という教えがあます。放下は執着心や心の負担を手放し、心を軽やかにするという意味を持ちます。執着は求めるものを余計に遠ざけ心に邪念を生み出します。

女性との縁を望む気持ちが執着へと変化してしまうと、縁は余計に遠ざかってしまうのです。本当に女性との縁を繋ぎたいのであれば一度、執着を手放し心機一転、新たな気持ちで行動を起こすことが必要です。

前世を理解し乗り越える

前世

前世を理解し乗り越える

上記でも述べていますが、女性と縁がない人は前世からの影響を大きく受けている場合が多数あります。

前世で人間関係のトラウマを抱えてしまったり、女性に酷く傷つけられた、または傷つけてしまったなどの経験があると前世の記憶や意識に引っ張られてしまい、無意識のうちに自ら縁を遠ざけてしまうことがあります。

前世が関係している場合の対処法はひとつです。縁を遠ざけてしまう原因となっている前世の記憶や出来事を理解し乗り越えることです。難しく聞こえるかもしれませんが、自分自身と向き合って潜在意識を感じる事が出来れば前世との繋がりも自然と構築されます。

自身の中に引っかかっていた過去のわだかまりを解消してやることで現在にも良い影響が与えられ、運命の出会いへの導きや縁の繋りりをもたらす良い事象が起こるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では「女性に縁がない男性の前世のスピリチュアル」のテーマのもと、縁と前世の繋がりをメインに異性との縁について詳しくお話してきました。

パートナーを望んでいるのに女性と縁が繋がらないという事象には、様々な要因が複雑に関係しています。前世からのカルマかもしれませんし、ツインレイやソウルメイトとまだ出会えていない場合など様々なことが考えられます。

また、縁が繋がらないと聞くと良くないことの様に思われがちですが、高次元の存在から送られた良いメッセージである場合も存在します。女性と縁が繋がらない時期は、自身の魂が成長するためのターニングポイントであると考えられています。

縁を求めすぎて執着にならないよう心がけて行動を起こしてみてください。きっとあなたにとって良い方向に事象は動き始めるはずです。

コメント