PR

知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味とは?

皆様は、歩いている時に知らない人に道を聞かれたり、話しかけられたりするという経験をしたことはありますか?
このような経験をすることが、他の人たちよりも多いという方、前は全くなかったのに、最近は良く話しかけられるという方もいらっしゃるかと思われます。

知らない人に話しかけられることは、偶然ではなく、スピリチュアルな意味が込められているとされています。
この記事では、知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味、知らない人に話しかけられやすい人の特徴、知らない人に話しかけられた時にしてはいけないことや対処方法などについて紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。

知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味とは?

周囲には沢山の人たちがいるにもかかわらず、どうしていつも自分が話しかけられるんだろうと思っている方もいるのではないでしょうか?
知らない人に話しかけられるという経験にも、スピリチュアルな意味が含まれているといわれていますので、この項目で意味を7つ紹介していきたいと思います。

親しみやすいオーラを放っている

意味の1つめは、親しみやすいオーラを放っていることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、清潔感がある、優しそうな雰囲気がある、明るいなどの特徴を持っていることが多く、他の人たちからみると、親しみやすいポジティブなオーラを放っているといわれています。

中でも、緑色やピンク色のオーラを放つ人が多い傾向にあります。
緑色のオーラを放つ人には、気さくな性格である、人と揉めることがあまりない、周囲の人たちから頼りにされている、相談されることが多いなどの特徴があり、ピンク色のオーラを放つ人には、話していると前向きな気持ちになれる、一緒にいると心があたたかくなる、安心できるなどの特徴があります。

受け身の波動を放っているため人を引き寄せている

意味の2つめは、受け身の波動を放っているため人を引き寄せていることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、潜在意識から受け身の波動を放っているため、自分のほうから知らない人に話しかけることは少なく、話しかける側の人が引き寄せられているといわれています。
潜在意識からの受け身の波動は、その人の良さが表面に表れるため、知らない人も安心して話しかけることができるとされています。

波動が高まっている

意味の3つめは、波動が高まっていることです。
スピリチュアル的な観点で、知らない人に話しかけられやすいことには、波動が高まっている・調和・バランスなど良い意味が含まれています。
波動が下がっていて感情が安定していない人は、近寄りがたい雰囲気を放つ傾向にあるため、知らない人から話しかけられることはないとされています。

波動が高まると、さまざまな物事が良い方向へと向かいやすくなったり、幸運に恵まれやすくなったりするといわれていますので、新しいことに挑戦してみるのも良いとされています。

また、精神的にもバランスのとれた良い状態ですので、周囲の人たちに安心感や元気をもたらすことができるため、良好な人間関係が築きやすくなるともいわれています。

波動でコミュニケーションを取っている

意味の4つめは、波動でコミュニケーションを取っていることです。
スピリチュアル的な観点で、知らない人に話しかけられやすいことには、会話がはじまる前から、既に波動でコミュニケーションを取っているという意味があります。
お互いの波動が合わなければ、居心地の悪さ・違和感・嫌悪感・ネガティブな感情などがわきあがり、拒否反応を起こすといわれています。

知らない人に話しかけられやすい人は、相手のことを受け入れやすい波動を放っているとされていますが、場合によっては、自己犠牲の精神が強い傾向にありますので、注意が必要となります。

恋愛運が上昇している

意味の5つめは、恋愛運が上昇していることです。
恋愛運が上昇している人は、良い運気に恵まれていたり、幸せな雰囲気やオーラを放つ傾向にありますので、知らない人が引き寄せられる可能性が高いといわれています。
初めて会った人にも、この人は良い人だと見えることが多くなるとされています。

もし、知らない人であっても、話しかけてきた人に対して、自分の直感で好意を感じた場合は、連絡先を交換してみて、新しい出会いの可能性を広げてみるのも良いとされています。

知らない人から話しかけられる夢

意味の6つめは、知らない人から話しかけられる夢です。
知らない人に話しかけられやすい(話しかけられた)夢は、新しい出会いの訪れを意味しています。
夢の中に現れた知らない人が同性の場合は、趣味を楽しめるような人、共通の話題が多い人との出会いが訪れる、知らない人が異性の場合は、新しい恋愛が訪れる前兆を示しています。

隙がありますという警告

意味の7つめは、隙がありますという警告です。
話しかけてきた知らない人の中には、勧誘やナンパなども含まれています。
勧誘やナンパなどが多い場合は、自分の波動が高まっているのではなく、面倒な相手に付け入る隙を与えている状態であるといわれています。
もし、話しかけてきた相手に不快感を感じた場合は、毅然とした態度で接することが重要となります。

知らない人に話しかけられやすい人の特徴

この項目では、知らない人に話しかけられやすい人の特徴を「性格」「見た目」「行動」別に紹介していきたいと思います。

性格の特徴

社交的な性格である

1つめは、社交的な性格であることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、他の人のことに興味を持っていて、さまざまな人間関係の中で自分の人生を歩もうとする傾向にあります。
そのため、周囲の人たちとコミュニケーションを取ることを好んだり、得意としていたりなど、社交的な性格であるといわれています。
このように前向きな性格が、さまざまな人たちを引き寄せるとされています。

笑顔を絶やすことがない

2つめは、笑顔を絶やすことがないことです。
知らない人に話しかけられやすい人は、笑顔を絶やすことがなく、基本的に明るい性格であるため、多くの人たちを引き寄せるとされています。
結果として、話しかけられやすい人の周りには、明るい笑顔に引き寄せられた人たちが集まるというプラスの連鎖ができているといわれています。

自分の感情を素直にだす

3つめは、自分の感情を素直にだすことです。
知らない人に話しかけられやすい人は、誰の会話に対しても自分の感情を素直にだすといわれています。
多くの人たちは自分の話をする時に、嬉しい・悲しいなどの感情を込めることが多い傾向にありますが、話しかけられやすい人は、他の人の話に対して共感するような自分の感情を込めるとされています。

良い話題の時には一緒に喜んだり楽しんだりする、悪い話題の時には一緒に悩んだり悲しんだりするといわれています。
このように感情を素直にだすと、相手はまた話を聞いてほしいと思うようになるとされています。

見た目の特徴

親しみやすい印象がある

1つめは、親しみやすい印象があることです。
人は会話をする前に、見た目の印象で相手のことを判断することもあります。

知らない人に話しかけられやすい人には、
・ファッションやヘアスタイルが派手ではない、個性的ではない(攻撃性を感じない)
・身なりが整っていて清潔感がある(嫌悪感を抱かない)
・健康的でバランスの取れた体型をしている(圧迫感を感じない、目線が合いやすい)
などの特徴があります。

このような見た目の人は親しみやすかったり、話しかけた時にも親切に対応してくれそうな印象があるといわれています。

受け入れてくれそうな雰囲気がある

2つめは、受け入れてくれそうな雰囲気があることです。
知らない人に話しかけられやすい人の雰囲気としては、
・柔らかい雰囲気である
・余裕がある、頼りがいがある
・大人しそうで、攻撃的ではない
・暇そうにしていることが多い
・誠実そう、真面目そうに見える
などの特徴があります。

知らない人に話しかけた時に、攻撃されたり、嫌な態度をとられるのは避けたいと思うため、知らない人に話しかけられる人は、怒ったりしなさそうな人、丁寧に対応してくれそうな人を選ぶといわれています。

穏やかな表情をしている

3つめは、穏やかな表情をしていることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、美形であるかどうかよりも、表情が穏やかで優しそうな人が多いといわれています。
眉間にしわがよっている、目つきが鋭い、周囲の人たちから怒ってるの?と聞かれることが多い人は、知らない人に話しかけられることが少ないとされています。

行動の特徴

誰に対しても挨拶をする

1つめは、誰に対しても挨拶をすることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、誰に対しても挨拶をすることによって、周囲の人たちに、いつでも話しかけてきて下さい、話があったら聞きますという態度を示していることが多いといわれています。
そのため、周囲の人たちは話しかけても良いのだと感じるとされています。

話し相手との共通点を見つけることができる

2つめは、話し相手との共通点を見つけることができることです。
人は、自分と同じような共通点を持つ人と、関係が深まりやすいといわれています。
知らない人に話しかけられやすい人は、趣味や興味のあること、生まれた地域、学生時代にしていたスポーツなど、話し相手との共通点を見つけるのが得意という特徴を持つとされています。

適度に相槌を打ちながら話を聞く

3つめは、適度に相槌を打ちながら話を聞くことです。
相槌を打つことは、話している人の話にもリズムを与えるため、会話スキルの中で最も重要だといわれています。
適度に相槌を打ちながら話を聞ける人は、相手にまた話したい聞いてほしいという印象を抱かせるとされています。

ポジティブな言葉を使うことが多い

4つめは、ポジティブな言葉を使うことが多いことです。
知らない人に話しかけられやすい人は、相手との会話を楽しみたいという思いを抱えているため、自然とポジティブな言葉を使うことが多くなるといわれています。
会話をした時に、自然と楽しくなってきて笑顔が増えるような人に対して、人は話かけたくなるとされています。

話を真剣に聞いてくれる

5つめは、話を真剣に聞いてくれることです。
知らない人に話しかけられやすい人は、他の人たちからすると関係ない、興味がない話であっても、真剣に聞いてくれることが多いといわれています。
話したいことがある人は、自分が興味を持っていることを聞いて欲しいという思いがありますので、何でも真剣に聞いてくれる人に対して、話しやすいという印象を抱くとされています。

また、相手の地位や立場など関係なく、基本的に誰の話しでも楽しそうに聞くという特徴があります。
知らない人に話しかけられやすい人は、その人のことを知るために、さまざまな内容の会話を前向きに楽むことができるといわれています。

知らない人に話しかけられにくい人の特徴

この項目では、知らない人に話しかけられにくい人の特徴を3つ紹介していきたいと思います。

相手にネガティブな印象を与えてしまう

特徴の1つめは、相手にネガティブな印象を与えてしまうことです。
多くの人たちは、ポジティブな印象を与える人と話をしてみたいと考える傾向にあります。
ですので、この人と話をしてもつまらないかもしれない、話題も合わなそうなどと、相手にネガティブな印象を与えてしまうと、知らない人からも話しかけられにくいと思われてしまうといわれています。

相槌が適当である

特徴の2つめは、相槌が適当であることです。
会話をはずませるためには、適度に相槌をうつことが必要となります。
しかし、あ~うん、そうねなど、いい加減な受け答えを繰り返されてしまうと、話しかけている人は、この話題には興味がないのかもしれないと思ったり、機嫌が良くないのかもしれないなどと不安を感じたりしてしまうこともあります。
気のない返事をしてしまうと、会話のリズムもはずみませんし、話しかけにくいと思われてしまう傾向にあります。

会話をしている時に相手の目を見ない

特徴の3つめは、会話をしている時に相手の目を見ないことです。
会話をしている時に相手の目を見ない人は、今している会話よりも違うことに興味を示していたり、相手が話している内容に興味がないという印象を与えてしまう可能性があります。

また、何かしら自分の用事をしながら話を聞く、スマホをさわりながら人の話を聞く態度は、知らない人からも話しかけにくいと思われてしまうといわれています。

知らない人から話しかけられることで得られるメリット

知らない人から話しかけられやすい人になると、どのようなメリットを得ることができるのでしょうか?
この項目では、得られるメリットを「仕事」「恋愛」別に紹介していきたいと思います。

仕事で得られるメリット

誰とでもコミュニケーションが取れるため、仕事の成果や自分の評価が上がりやすい

仕事をする時は、共通の目的や達成に向かって、さまざまな人たちが協力し合わなければならないことがあります。
知らない人に話しかけられやすい人は、職場の上司・同僚・部下、または違う部署に所属している面識のない人たちとも積極的にコミュニケーションが取れるため、仕事の成果や自分の評価が上がりやすくなるといわれています。

さまざまな性格の人たちがいたり、役職などが違う人たちがいたりする職場においては、誰とでも積極的にコミュニケーションが取れるということが、大切なプロジェクトのリーダーに抜擢されることにもつながります。

また、仕事をする上で、その人が持つ得意分野がわかったり、さまざまな解決方法を持っている人を見つけることが早くなるため、仕事が早く片付いたり、成功することが多くなったりするといわれています。

恋愛で得られるメリット

恋愛対象になりやすい

恋愛というのは、もともと他人との関わりがはじまりとなります。
知らない人に話しかけられやすい人は、他人との関係を築くうえで重要となる、自分の話を楽しそうに聞いてくれるという特徴を持ちますので、恋愛対象になりやすいといわれています。

男女関係なくモテる

知らない人に話しかけられやすい人は、基本的に明るい性格であり、人の話を聞いてくれそうな優しい雰囲気を持つ人が多い傾向にあります。
これらの特徴を持つ人は、男女関係なくモテるといわれています。

知らない人に話しかけられた時にしてはいけないこと

知らない人に話しかけられたという経験を持つ人は、街で歩いている時に話しかけられることが多くて嫌になる、なぜ自分は知らない人からよく話しかけられるのかなどと思うことがあるかと思われます。
近年は物騒な事件が起こることも多いため、この項目では、知らない人に話しかけられた時にしてはいけないことを5つ紹介していきたいと思いますので、皆様も警戒してみて下さいね。

足を止めてつい話を聞いてしまう

1つめは、足を止めてつい話を聞いてしまうことです。
親切な人ほど、知らない人に話しかけられた時に、足を止めてつい話を聞いてしまうことがあるとされています。
仕事の勧誘・アンケート調査・ナンパなどの場合、足を止めてしまうと、相手の話を聞き入れるような状態になってしまい、距離を詰められて離れることが難しくなってしまうこともあります。

また、道を聞いてきた人に対しては、いったん足を止めて教えてあげるのも良いとされていますが、自分の知らない場所や人通りが少ない場所まで一緒に行くのは控えることが大切です。

曖昧な態度をとる

2つめは、曖昧な態度をとることです。
知らない人からすみませんなどと話しかけられた時に、曖昧な態度で接してしまうと、相手に自分の話を聞いてくれる人だという余裕を与えてしまう恐れがあります。
曖昧な態度で接してしまうと、相手のペースにのまれてしまったり、自分の時間を取られたりしてしまいますので、はっきりと拒否の意思をあらわすようにすることが大切です。

近い距離で会話をする

3つめは、近い距離で会話をすることです。
知らない人に話しかけられた時に、相手と近い距離で会話をしてしまうと、自分が向かう方向に進めなくなってしまったり、隙を見せた時に腕を掴まれてしまったりすることがあります。
女性の場合は、男性に腕を掴まれてしまうと、逃げることが難しくなってしまうため、話しかけられた時は、できるだけ距離をとることが重要となります。

笑顔で接してしまう

4つめは、笑顔で接してしまうことです。
性格が優しい人は、知らない人であっても話しかけられてしまうと、笑顔で接してしまうことが多いといわれています。
ただ、笑顔で対応してしまうと、相手にこの人は断ることができない人だというイメージを与えてしまうため、つきまとわれてしまうこともあります。

断る場合は、笑顔を見せることなく無表情で、毅然とした態度で接することが大切です。
失礼なことをしてしまうかもしれない、相手に不快な思いをさせてしまうかもしれないと思ってしまう方は、自分が断らないことによって、相手の時間も無駄に使っているということを覚えておくのが良いとされています。

自分に自信がない雰囲気がある

5つめは、自分に自信がない雰囲気があることです。
知らない人に話しかけてくる人は、自分に自信がない雰囲気を持つ人を対象にする傾向があります。
そのため、知らない人に話しかけられた時は、できるだけ相手の目を見て、何事に対しても動じないような態度で接することが大切です。

知らない人から話しかけられないようにするための方法

親切である、優しい、穏やかな雰囲気があるなど、良い特徴を持つ人でも、知らない人から話しかけられると忙しいのに迷惑だ、興味のない話は聞きたくないと思う時があります。
では、知らない人から話しかけられないようにするためには、どのようにしたら良いのでしょうか?
この項目では、知らない人から話しかけられないようにするための方法を5つ紹介していきたいと思いますので、皆様も試してみて下さい。

表情を変えてみる

方法の1つめは、表情を変えてみることです。
人と人が交流する時には、伝える言葉よりも、表情が重要視される場合がありますので、知らない人から話しかけられないようにするためには、話しかけにくい表情をしてみるのが良いとされています。
眉間にしわを寄せてみたり、不機嫌な表情をしてみたりすると、知らない人から話しかけられることが少なくなるといわれています。

目を合わせないようにする

方法の2つめは、目を合わせないようにすることです。
誰かに話しかけようとする人は、相手に声を掛ける前に、まずは視線を合わせようとする傾向にありますので、相手と目を合せないことが重要となります。
また、外出する時だけでもサングラスをしてみると、視線がどこを見てるのかが分からなくなるため、話しかけづらくなるとされています。

相手の声を遮断する

方法の3つめは、相手の声を遮断することです。
知らない人から話しかけられないようにするためには、耳にイヤホンをつけて音楽を聴くようにしてみたり、家族や友だちなどに電話をしてみたりするのも良いとされています。
物理的に相手の声が聴こえなくなれば、対応をする必要もなくなるのではないでしょうか?

疲れている感じをだす

方法の4つめは、疲れている感じをだすことです。
知らない人から話しかけられないようにするためには、疲れている感じやイライラしてるような感じをだしたり、うつむきながら溜息をついたりするのも良いとされています。
ただ、あまりにも疲れ果てている感じをだし過ぎてしまったり、溜息が多くなったりしてしまうと、逆に相手に心配をかけてしまうこともありますので注意が必要となります。

速足で歩くようにする

方法の5つめは、速足で歩くようにすることです。
忙しそうに速足で歩いている人には、話しかけるのをためらう場合があります。
もし、知らない人に話かけられても、急いでいなくても歩く速度を落とさないことが重要となります。
また、下を向いて歩くようにすると、相手と目が合うこともなく、更に相手に暗いイメージを与えることができるとされています。

おわりに

今回は、知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味、知らない人に話しかけられやすい人の特徴、知らない人に話しかけられた時にしてはいけないことや対処方法などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味には、親しみやすいオーラを放っている、波動が上昇している、精神的にもバランスのとれた良い状態である、恋愛運が上昇しているなどの良い意味がありました。
この時は、何事も良い方向へ進みやすく、良好な人間関係を築きやすいといわれています。

知らない人に話しかけられることが嫌だと思う時もあるかと思われます。
ただ、知らない人に話しかけられる人には、笑顔がいい、優しそう、清潔感がある、ポジティブなイメージがあるなど良い特徴が多いことがわかりました。
知らない人に話しかけられるということは、自分に多くの魅力があるのだと前向きに捉えてみても良いのではないでしょうか?

今回紹介した知らない人に話しかけられるスピリチュアル意味や、話しかけられやすい人の特徴はあくまでも参考となりますので、スピリチュアル意味を詳しく知りたい、自分には知らない人に話しかけられる要素があるのかを詳しく知りたいという方には、電話占いでプロに相談をすることをおすすめします。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。
スピリチュアルに特化したプロの占い師は、ご相談者様の気持ちに寄り添い、的確なアドバイスを下さいます。

電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント