PR

引き寄せの法則と物が壊れることの関係とは?

なりたい自分や願い事を強くイメージすることで、理想を実現する「引き寄せの法則」は恋愛や結婚、仕事などでの望みを叶える効果的な方法です。しかし、引き寄せの法則を使うことで、物が壊れる現象が起きることが珍しくありません。この記事では、引き寄せの法則と物が壊れる関係について紹介します。

引き寄せの法則とは

「引き寄せの法則」とは強く願って信じるものほど実現しやすいという考え方です。思っていることが実現しやすいのは多くの人にとって、経験的にわかりやすいでしょう。引き寄せの法則によって、物が壊れることがありますが、ここではまず、引き寄せの法則がどのようなものかを説明します。

引き寄せの法則のやり方

実際に引き寄せの法則を実行するには、次の方法が効果的です。

願い事を強く具体的にイメージする

引き寄せのためにまず、すべきなのが願い事を強くイメージすることです。人間の願い事には強弱があり、できれば実現できたらいいなという程度のものから、絶対に実現したいレベルまで、かなりの差があります。

引き寄せの法則では、強く意識した願望ほど現実化しますから、本当に引き寄せたいなら強くイメージする必要があります。強く意識するほどでもない願望ならば、その程度の願望であることが現実化されるでしょう。引き寄せたい願い事が複数ある場合には優先順位をつけて、一番強い願望に集中するといいでしょう。

願い事は強く意識するだけでなく、できるだけ具体的にイメージすることも重要です。自分が将来的にどうなりたいのか、どのように願いを叶えたいのかが具体的でなければ、中途半端な引き寄せで終わります。

恋愛についての引き寄せならば、どんな人と出会いたいのか、どんな恋愛をしたいのかなどを具体的にイメージするほど理想的な相手に出会える可能性が高くなります。頭で考えただけでは具体的なイメージが湧かないかもしれません。そのような場合には、恋愛したい内容を書き出してみるといいでしょう。

ポジティブな思考を持つ

引き寄せの際にはポジティブな気持ちでいることが重要です。ポジティブな気持ちでいればポジティブなものが引き寄せられるのに対して、ネガティブな気持ちでいると、ネガティブな現実が引き寄せられるからです。

ポジティブとネガティブでよく引き合いに出される話として、コップに水が半分入っている話が有名でしょう。

ポジティブに捉える人はまだ半分も水があると考えるのに対して、ネガティブな人は、もう半分しか水が残っていないから大変だと考えます。この話を見てもわかるように、まだ半分も水があると考える人の方が明るい未来を引き寄せます。気持ち次第で具体化する現実が大幅に変わってくるのが引き寄せの法則です。

ポジティブな思考を持ち、ネガティブな思考を持たないことが引き寄せの法則を成功させるポイントです。

アファメーションを用いる

アファメーションを活用することも引き寄せたい願望を現実化するのに効果的です。アファメーションは肯定的な宣言と呼ばれ、すでに願い事が叶っていることを前提として「自分は○〇である」「〇〇の願いが叶ってありがとう」といったように、あらかじめ宣言してしまう方法です。

潜在意識にすでに願いが叶った状態を刷り込ませることで、現実化しやすくします。アファメーションでの言葉遣いとして重要なのが「私は〇〇だ」「〇〇になれてありがとう」というように、常に現在形か現在完了形を用いることです。一般的な願い事については「〇〇になりたい」のように願望を表現するのとは対照的です。

願いが叶った自分をリアルにイメージできるほど、恋愛でも経済的にも、成功できる可能性が高くなります。

就寝前に具体的にイメージして潜在意識を活用する

就寝前に引き寄せたいものを具体的にイメージすることも効果的です。就寝中には潜在意識とつながりやすく、理想的な恋人と出会う自分や仕事で成功している自分をインプットしておけば、脳が現実とのギャップを埋めるために潜在意識が行動してくれます。潜在意識を活用することも望みを引き寄せる重要なポイントです。

人間の意識には大別して顕在意識と潜在意識があります。人間が自分で認識できるのが顕在意識なのに対して、自分では認識できないのが潜在意識です。顕在意識は全意識の3%ほどであり、残りの97%が潜在意識です。

顕在意識と潜在意識の厳密な比率については学者によって多少の違いがあるものの、潜在意識が9割以上である点では共通しています。潜在意識の役割は顕在意識よりもはるかに広範囲に及び、脳や心臓、内臓を動かしたりするような生命に関わる部分をコントロールしているのは、ほとんど潜在意識です。

それだけ重要な役割を持つ潜在意識ですから、引き寄せの法則でも顕在意識以上に大きな影響があります。

引き寄せの法則の注意点

強くイメージしたことを現実化できる引き寄せの法則には、次のような注意点があります。

引き寄せの法則は万能ではない

強くイメージすることで願いが叶う可能性が高くなるとはいえ、引き寄せの法則は決して万能ではありません。

平均的な運動神経の人が大リーガーになりたいとか、オリンピックで金メダルを獲りたいといくらイメージしたところで現実化するわけではなく、あくまでも本人の才能や資質の範囲内で願いが叶うだけです。

そのため、引き寄せの法則に過度に期待すると、がっかりすることになるでしょう。

良いことも悪いことも引き寄せてしまう

引き寄せの法則で注意すべきは、良いことも悪いことも引き寄せてしまうことです。良いことだけ引き寄せたいと誰もが考えますが、実際には悪いことも引き寄せてしまう可能性があります。

ポジティブな気持ち100%で引き寄せたいものをイメージするなら、良いことだけを引き寄せるかもしれません。しかし、実際には人間の気持ちにはネガティブな要素も含まれるため、ネガティブな現実も引き寄せます。

もともとポジティブな性格な人とネガティブ気質の人では、同じ引き寄せの法則を使っても、違った結果になることが多いです。引き寄せの法則をうまく活用するには、ネガティブな現実を引き寄せないように、できるだけポジティブな気持ちで願い事をイメージするのもポイントでしょう。

願いが叶うまでにはタイムラグがある

願い事の引き寄せに成功したとしても、実際に願いが叶うまでにはタイムラグがあることにも注意が必要です。

実際に願い事が叶うまでの時間には個人差があります。人によって数ヶ月から1年、あるいは数年かかるなどの個人差があります。しかし、それを頭でわかっていても、願い事が叶うまでは気持ちがもやもやするでしょう。

願い事が叶うまでに我慢できずに諦めたり、ネガティブな気持ちになってしまうと、ネガティブな現実を引き寄せてしまいます。最後まで諦めないことが引き寄せの法則を成功させるポイントです。

初めから、願い事が叶うまでにはタイムラグがあることを受け入れて、根気強く待つことが必要です。

思っているだけではダメで、実際の行動も必要

引き寄せの法則でいくら願い事をイメージしても、行動しなければ叶うものも叶いません。運命の相手と出会うことをいくら意識しても、出会ったときのために準備しておかなければ、チャンスを掴めないでしょう。

せっかく理想の相手と出会えても、自分自身に魅力がなければ、恋愛まで発展しないかもしれません。チャンスは準備している者に訪れると言われるように、引き寄せの法則に頼り切りになるのではなく、準備も必要です。

好転反応でネガティブな現象が起きる可能性がある

引き寄せの法則で願い事が叶うことと引き換えに好転反応が起きることがあります。好転反応として良いことが起きるならいいですが、良いことよりもネガティブな現象が好転反応として起きる可能性があります。

ネガティブな現象として、不安が強くなる、眠れなくなる、体調不良、人間関係のトラブルなどが起きることがあります。疲れているのに眠れないのは神経が高ぶっていて緊張が解けないからでしょう。

これらの好転反応によるネガティブな現象はいつまでも続くわけではなく、いずれ解消します。

引き寄せの法則と物が壊れる関係

引き寄せの法則を活用すると、次のように物が壊れることがあります。

引き寄せの法則で物が壊れることの良い意味

引き寄せの法則で物が壊れることには、良い意味と悪い意味があります。ここではまず、良い意味で物が壊れる意味を紹介しましょう。物が壊れた意味を理解して行動することが、幸福な未来につながります。

宇宙からのメッセージ

宇宙はいつでも、すべての人々を見守っています。意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じて必要なメッセージを伝えてくれます。同じ数字を何度も目にしたり、偶然開いた本のページに書かれている文章が今の自分にとって必要なメッセージだったりします。

これらはシンクロニシティを通じて宇宙が伝えてくれるメッセージです。物が壊れるのも、同じように宇宙から伝えられているメッセージです。物が壊れただけでは、どのような意味があるかわからないかもしれません。

しかし、宇宙は必要なメッセージを別の形でも何度も伝えてくれますから、注意深く観察するといいでしょう。

身代わりとしての意味

物が壊れることは身代わりとしての意味もあります。本来なら自分に向かっていた負のエネルギーを身の回りにある物が身代わりになって引き受けてくれたことにより、助けられたことになります。

自分に向かっていた邪気を吸収した物が壊れたため、それ以後は運気の上昇が期待できるでしょう。物が壊れることは、一見不吉な現象に見えますが、運気上昇にプラスになることが少なくありません。

物が身代わりになって壊れなかったら、交通事故などの大きな不幸に見舞われた可能性もあったでしょう。

波動が高まるサイン

波動とは人間はもちろん、動物や植物など、あらゆる物体から発せられるエネルギーです。目に見えないために認識しにくいものの、誰でも必ず発しています。しかし、波動の強さは状況によって変わります。

何をするにも気力が湧かないような状態のときは、波動も弱くなっています。しかし、何かのきっかけで精神的にも肉体的にも元気になったなら、波動の状態も高くなっているでしょう。

物が壊れることは、すでに波動が高くなっている場合や、これから波動が高くなることを示すサインだと考えていいでしょう。物が壊れたときの精神状態を見れば、波動の状態もわかりやすいです。

転機が訪れる前兆

思いがけない転機が近くなっているときにも、物が壊れやすくなります。会社の都合で急に転勤が決まったり、配置換えでやったことがない仕事を任されることもあるでしょう。

いきなりの展開に戸惑うでしょうが、決してマイナスな展開にはなりません。むしろ、転機に訪れるハードルを乗り越えることで、新しいキャリア形成にも役立ちます。

人間、誰もが何事も変わらずに穏便に過ごしたいと思っていますが、転機を活かしてチャンスにする人ほど成功する確率が高くなります。物が壊れるのは、それを教えるためのメッセージでしょう。

仕事のチャンスが訪れる

引退して年金生活にでもなっていない限り、ほとんどの人は1日の大半を仕事をして過ごすわけですから、人生でどのような仕事ができるかで、人生そのものが大きく変わってきます。

物が壊れることは仕事のチャンスが訪れる前兆としての意味もあります。会社で昇進して大きなプロジェクトを任されて人生の転機になるかもしれませんし、自分でやっているビジネスが成功して経済的に安定する可能性もあるでしょう。仕事で迷っているタイミングで物が壊れたなら、チャンスだと考えられます。

転職のチャンスが訪れる

物が壊れることは転職のチャンスが訪れるメッセージとしての意味もあります。現在の職場に不満があったり、トラブルに見舞われるのは、守護霊などの高次元の存在からの転職しなさいというメッセージかもしれません。

今の職場に満足はしていないものの、大きな不満もトラブルもないような中途半端な状態だと、なかなか転職に踏み切れないので、守護霊が背中を押している可能性もあります。

このチャンスを活かして、転職活動を始めれば、理想の職場に転職できる確率が高くなるでしょう。

金運が良くなる

今は金銭的に恵まれていなくても、物が壊れたならば、金運が良くなる前兆かもしれません。会社で昇進して、給料が上がったり、宝くじが高額当選している可能性もあるでしょう。

貯蓄ばかりして、お金を極力使わない人は、ある程度のお金を使う方が金運がさらに上がります。無駄遣いする必要はありませんが、お金を使った分だけ新しいお金が入って来る余裕が生まれます。

物が壊れるのは金運が上げるためにも、ある程度はお金を使いなさいというメッセージかもしれません。

運命の人との出会いがある

運命の人との出会いが近づいているときには、物が突然壊れることあります。運命の人は恋人や結婚相手になることが多いですが、一生の友人になる可能性もあります。運命の人だからといって、劇的な出会い方をするとは限りません。むしろ、知人の紹介だったりの地味な出会い方になることもあります。

しかし、物が壊れたことで、高次元の存在から運命の人との出会いがあるというメッセージが来た以上、新たな出会いの中に運命の人がいる可能性が高いでしょう。

片想いが叶う

物が壊れることは、片想いが叶う前兆としての意味もあります。自分だけが相手のことを想っているのが片想いですが、必ずしも片想いとは限りません。強い想いの波動は相手の潜在意識や魂にアクセスするからです。

相手の潜在意識やさらにその奥にある魂は、自分からの波動を確実にキャッチして顕在意識にも伝えています。片想いのつもりで告白したら、両想いだったことが珍しくないのは、自分の気持ちが潜在意識や魂を通じて本人に伝わっているからです。ずっと片想いでもやもやした気持ちでいても、実は恋愛に向かって進展しています。

復縁の前兆

物が壊れることは一度別れたパートナーとの復縁の前兆としての意味もあります。別れを経験していることは、お互いにとって必要な経験だったのかもしれません。何かの理由で別れを経験したことで、相手が自分にとって必要不可欠な存在であることに気づくきっかけになったと考えられます。

一度別れたことで精神的にも成長して、お互いの絆をさらに強くするための経験だったのかもしれません。物が壊れたことがメッセージとなって、復縁したならば、2度と別れることはないでしょう。

ツインレイと出会うサイン

前世では1つの魂だったものが、現世では2つの魂に分かれたツインレイは魂の片割れであり、唯一無二の存在です。ツインレイは運命の相手でありながら、現世で出会えるとは限りません。

もともと1つの魂だったのに、現世で2つの魂に分かれるのは、お互いが修行して課題を克服した上で統合するためです。それだけ重要な目的を持って転生してきただけに、ツインレイとは簡単に出会えません。

ツインレイと出会いたいと意識を集中しているときに何か物が壊れたなら、ツインレイとの出会いが近くなっているサインでしょう。実際にツインレイと出会えたなら、お互いがすぐにツインレイだとわかります。

不要なご縁が切れる

物が壊れることが不要なご縁が切れるメッセージかもしれません。長く付き合っていた人たちとのご縁が切れることは一般的には寂しいことですが、不要なご縁なら、切れた方が良い場合もあります。

ただ惰性で付き合っているだけで、何の生産性もないご縁というのは意外なほど多いです。自分にとってだけでなく、相手にとっても不要なご縁であることもあるでしょう。そのような場合は、できるだけ早くご縁を切った方がいいでしょう。不要なご縁であれば、二度と復活することはありません。

引き寄せの法則で物が壊れることの悪い意味

物が壊れることは、次のように悪い現実を意味している可能性もあります。

人間関係のトラブルの暗示

まさかと思うような物が壊れたときには、人間関係のトラブルを暗示している可能性が高いです。家族やご近所などの身近な人たちとのトラブルだったり、仕事上での人間関係トラブルかもしれません。

物が壊れるのは、現在まだ出会っていない人とのトラブルを暗示していることもあります。知人に紹介された人が良くない人物で、知らないうちにトラブルに巻き込まれる場合もあります。

特に新しく出会う人とは、信頼できるかどうかを警戒心を持って付き合うようにした方がいいでしょう。

大切なパートナーとの別れ

物が壊れることが大切なパートナーとの別れの予兆である可能性もあります。物が壊れることは良くも悪くも、転機が訪れるときなので、パートナーとの関係に疑問を感じているなら、別れの予兆かもしれません。

パートナーと波動やエネルギーのレベルが合わなくなっているなら、余計に別れの可能性が高くなるでしょう。パートナーとの別れは不幸なことだと考えがちですが、長い目で見れば、別れたことが正解なこともあります。

大切な人の生死に関するサイン

物が壊れることは、大切な人の生死に関するサインかもしれません。生死に関わるほどの大ケガをしたことを伝えるメッセージかもしれませんし、最悪、大切な人が亡くなったことを伝えていることもあります。

人間は亡くなると、幽体離脱して魂だけになりますが、自分が亡くなったことを家族やお世話になった人たちに伝えるために物を壊してメッセージを伝えることもあります。

物が壊れたときに大切な人の安否が気になったなら、すぐに連絡した方がいいでしょう。連絡することで、突然の災難を避けられる可能性があるからです。不慮の事故で大切な人がすでに亡くなっているなら手遅れですが、すぐに連絡することで大切な人の命を救えるかもしれません。

危険が迫っているサイン

生きていれば、いつどんな危険に巻き込まれるかわかりません。事故や事件、トラブルなど、危険とは常に隣り合わせなのが人生とも言えるでしょう。物が壊れるのは、危険が迫っているサインなこともあります。

危険が迫っているサインは不吉なことですが、何かの危険が迫っていることが事前にわかっていれば、対策が立てやすいメリットがあります。危険の内容がわからなくても、漠然と危険が迫っていることがわかっていれば、潜在意識も動きやすくなるでしょう。物が壊れたことをポジティブに捉えて、行動すべきです。

体調が悪くなるサイン

物がいきなり壊れたなら、体調が悪くなるサインかもしれません。普段健康で、病気になることをイメージできないような人でも、突然大病することもあります。実際、入院するほどの病気になった人を見て「あんなに元気な人がどうして」と、不思議に思われることも少なくないでしょう。

波動が上がっていて、精神的にも肉体的にも充実しているときでも、体調が悪くなる可能性があります。波動が上がっている状態だと、自分の健康を過信して無理しがちです。それでかえって、身体に負担がかかって、体調が悪くなることもあります。体調に自信がないときだけでなく、健康なときにも注意すべきです。

恋愛相手を間違えているサイン

物が壊れることが恋愛運の向上を伝えている一方で、恋愛相手を間違えているサインかもしれません。初対面ですぐに相性の良し悪しを判断できればいいですが、ある程度は付き合わないとわからないでしょう。相性が良くないとわかっても、別れられずに付き合っている人たちが意外なほど多いです。

しかし、物が壊れるのを見て、直感的に付き合う相手を間違えていることに気づいたなら、別れることがお互いにとってのメリットです。できるだけ早く決断することが相手を助けることにもなるでしょう。

復縁してはいけないサイン

復縁の前兆として物が壊れることがある一方、復縁してはいけないことを伝えるメッセージなこともあります。

一度は好きになって付き合ったり、結婚した相手ですから、復縁してもおかしくはありません。しかし、別れたことが正解だった相手と復縁することは、お互いにとって不幸を招くことにもなりかねません。

物が壊れたことで、直感的に復縁すべきではないと感じたなら、思い留まった方がいいでしょう。

結婚相手を間違えているサイン

物が壊れることは結婚相手を間違えていることを教えるサインかもしれません。結婚することは祝福すべきことですが、相手を間違えているなら中止すべきだからです。間違った相手とそのまま結婚すれば、苦しい結婚生活なる可能性がありますし、その先には離婚する危険性もあるでしょう。

恋人としての相性が良くても、結婚には向かない相性もあります。もし、物が壊れたときに結婚について、何か不安を感じたなら、その直感を信じるべきです。結婚を延期してもいいですし、占い師に相談して結婚するべき相手なのかをもう一度しっかり考え直すのが最善策です。

経済的に破綻するサイン

物が壊れることが経済的に破綻するサインなこともあります。経済的に破綻する理由にもいろいろあり、会社をクビになって収入がなくなる場合や自分でやっていたビジネスが失敗することもあるでしょう。

知人の借金の保証人になっていたのがトラブルに発展するかもしれません。バブルが弾けてからの日本は30年以上も不景気が続いており、経済的な破綻する人が後を絶ちません。物が壊れたことで、経済的な破綻の予兆を感じたなら、大きな冒険はせずに慎重に生活することが経済的な破綻を最小限にしてくれます。

引き寄せの法則で壊れる物

引き寄せの法則を活用すると、次のような物が壊れる傾向があり、壊れる物によって意味が違います。

家電製品が壊れる意味

テレビや掃除機のような家電製品が壊れるのは、健康運の低下を意味しています。日常的に使用される生活家電は持ち主の波動を受けており、健康運の低下によって波動が弱くなっていれば、悪影響を受けるからです。

家電製品が壊れると、それまで当たり前のように便利だった生活が一変して不便に変わります。健康運はそれと似ていて、不健康になってから健康のありがたみを感じることになります。

家電製品が壊れたときに体調不良に気づいたなら、早めに休息を取るべきでしょう。

スマホが壊れる意味

スマホが壊れるのは「スマホから離れて自分と向き合ってみなさい」というメッセージです。スマホには中毒性があり、片時も離れられない人が少なくありません。どこにいるときでもスマホの画面を凝視していて、外を歩いているときでもスマホだけの世界に浸っているような人です。

そういう人はスマホに精神的にも支配されているので、本来の自分を取り戻すためにスマホが壊れます。

イヤホンが壊れる意味

イヤホンが壊れるのは、外部とのコミュニケーションを大切にしなさいという暗示です。外出するときも、電車に乗るときも、いつでもイヤホンをしている人は無意識に他人とのコミュニケーションを拒否しています。

いつでもイヤホンから流れる音楽だけを聴いているのは気持ちがいいようでも、コミュニケーション能力を低下させる危険があります。イヤホンから離れて、他人とのコミュニケーションを見直すべきでしょう。

パソコンが壊れる意味

パソコンが壊れるのは、そのパソコンの使い道が変化するというメッセージです。仕事で使っているパソコンが壊れたなら、仕事に大きな変化があると思っていいでしょう。

壊れる回数が1回なら、人事異動で昇進するなどの良い意味での変化になります。しかし、何度もパソコンが壊れるようなら、職場の人間関係にトラブルが生じるなどの災難のメッセージかもしれません。

車が壊れる意味

車が壊れることは人生の転換や再生を意味します。車はジェット機やクルーザーを所有しているほどの大金持ちでもない限り、持ち家やマンションなどの自宅に次いで大きな所有物でしょう。

それだけに、車が壊れることは家電製品やスマホが壊れる以上に大きな意味があります。人生の転換として考えられるのが引越しや結婚、転職、離婚、会社を辞めての独立などです。

また、交通事故や何かのトラブルの身代わりとして車が壊れることもあります。車が壊れると多額の修理費用がかかるので、デメリットに感じるかもしれませんが、良いことが起きる前兆の可能性が高いです。

食器が壊れる意味

自宅でよく使っている食器が割れたりヒビが入ったなら、家族やよく知っている人とのトラブルになる可能性を示唆しています。トラブルの原因は自分にあるかもしれませんし、相手に非があるかもしれません。

外食などで普段使わない食器が割れたなら、良くない出会いや他人とのトラブルに巻き込まれる暗示です。自宅でよく使っている食器にしても外食先で割れる食器にしても、トラブルと関係する可能性があります。食器が割れたなら、しばらくはトラブルが起きないように注意した方がいいでしょう。

ハサミが壊れる意味

スピリチュアルの世界では、ハサミが壊れるのを恋愛の試練だと考えられています。ハサミというのは2つの刃の組み合わせからできているため、恋人同士の試練だとされています。

ステンレスで作られているシンプルな構造のハサミは滅多なことでは壊れません。それでも壊れるのは、2人の恋愛にかなりの試練が訪れることを予兆しているでしょう。

試練の原因になるのは自分かもしれませんし、相手が原因になるかもしれません。いずれにしても2人には試練が訪れる可能性が高いです。その試練を乗り越えることができたなら、2人の絆がより強化されるでしょう。

鏡が割れる意味

鏡が割れたり、ヒビが入るのは、本来なら自分に向かっていた不幸や災難の身代わりになってくれたからです。

割れた鏡をそのままにしておくと、悪いものを引き寄せる可能性がありますから。身代わりになってくれたことに感謝しつつ、迅速に処分する必要があります。

割れた鏡を処分した後は、すぐに新しい鏡を用意して再スタートを切るといいでしょう。

アクセサリーが壊れる意味

普段から身に着けているアクセサリーが壊れるのは一般的に運気上昇のメッセージですが、ネックレスとブレスレットでは、壊れることの意味が違います。ネックレスが壊れた場合は、身代わりとしての意味があります。

本来なら自分に向かっていた不幸や災難をネックレスが引き受けてくれて救われるパターンです。これに対し、ブレスレットが壊れた場合はストレスに対する警告です。心や身体に溜まっているストレスでさらに悪い状況になる前に休息を取りなさいという、ハイヤーセルフからのメッセージです。

お守りが壊れる意味

お守りが壊れた場合、お守りの種類や目的によって意味が違ってきます。合格祈願のお守りが壊れたなら、合格できないというマイナスのメッセージです。しかし、そのメッセージを受け取って、勉強の方法を変えて努力をすれば、合格できる可能性もあるでしょう。

縁結びのお守りや金運・商売繁盛のお守りが壊れたときには、願い事が叶う前兆です。厄除け・健康のお守りが壊れたなら、ネガティブなエネルギーが浄化されて願い事が叶う可能性が高いです。

また、交通安全のお守りが壊れた場合には、自分の代わりに身代わりになってくれたと考えていいでしょう。

ストラップが切れる意味

ストラップには自分の内面と外部をつなぐ役割があると言われています。ストラップが切れると、自分の内面と外部をつなぐものがなくなるので、自分自身に大きな変化が起きる前兆かもしれません。

何かの変化が起きることはわかっていても、悪い変化かもしれないと恐れていたら、本当に悪い方の変化を引き寄せてしまいます。気持ちを前向きにすることが良い意味での変化を引き寄せます。

そして、何か新しい目標ができたなら、迷うことなくチャレンジすることが明るい未来につながるでしょう。

靴が壊れる意味

靴は歩くために履くものであり、前に向かって進むだけに、靴が壊れるのはステップアップの暗示です。足元の運気が高まっていて、人生のステップアップができる状態になっているメッセージです。

しかし、何もせずにステップアップができるわけではなく、チャンスが巡って来たら迷わず行動する必要があります。せっかくチャンスがあっても、立ち止まったままでは何も起きません。

チャンスかどうかも、天使がシンクロニシティを通じて教えてくれますから、見逃さないようにしましょう。

時計が壊れる意味

時計が壊れるのは、時間に関する問題を見直しなさいというメッセージです。腕時計でも、目覚まし時計でも同じです。時間に関する問題を抱えている人は自分の行動を見直した方がいいでしょう。

時間の使い方を間違えている人、時間にルーズで遅刻ばかりしてしまう人、時間を守れなくて迷惑をかける人は時計が壊れた意味を考えるべきです。そのままにしておくと、デメリットが自分に跳ね返ってきます。

時計が壊れることは「過去からの脱却」や「リセット」も意味しています。いつまでも過去の失敗を引きずっていたり、今の自分をリセットしてやり直したいときにも時計が壊れやすいです。

現実世界で時計が壊れる場合だけでなく、夢の中で時計が壊れたときにも注意が必要です。現実世界と夢の中の世界は一般的に考えられているほど別の世界ではありません。夢の中で時計が壊れるのは予知夢かもしれませんから、決して軽視しない方がいいでしょう。

引き寄せの法則で物が壊れる状況

次のような状況で物が壊れることには、特別な意味があります。

落とすことによって物が壊れる意味

落としたことで物が壊れたときは、その物が自分と波動が合わなかった可能性が高いです。そのまま持ち続けていたら、災害に巻き込まれていたかもしれません。しかし、それとは逆に、災害から守ってくれた可能性もあります。いずれにしても、落としたことで物が壊れたときはデメリットよりもメリットの方が多いでしょう。

買ったばかりの物が壊れる意味

買ったばかりの物が壊れるのは、さまざまな執着から解放されなさいという、天使や守護霊などの高次元の存在からのメッセージです。買ったばかりの洋服が破れたりしたなら、必要以上に外見に執着していることを戒める意味があります。スマホが壊れたなら、情報に対する過度な執着を手放しなさいというメッセージです。

また、自分にとって害になる物なら、買ったばかりでも壊れやすいです。依存や執着から解放されて、精神的にリラックスすることが幸福につながる第一歩になるでしょう。

立て続けに物が壊れる意味

物が壊れるのが一度や二度なら単なる偶然だと思えるかもしれませんが、立て続けに物が壊れ続けるとなると、何かのメッセージだと考えた方がいいでしょう。スピリチュアルの世界では、立て続けに物が壊れることは人生の新しいステージに進むサインだとされています。

新しいステージに進むようになるのは、古いエネルギーや魂の成長を邪魔していた思考パターンから解放されたからでしょう。波動が上がると、自分と合わない物が壊れやすくなる傾向があります。

大切な物が壊れる意味

大切な物が壊れたときは、魂のレベルが上がり、運命的な出会いや仕事のチャンスが増える可能性が高いです。人間は顕在意識までしか認識できないので、魂のレベルが上がっても、自分ではわからないことが多いです。

そのため、天使や守護霊などの高次元の存在が大切な物を壊すことで、魂がレベルアップしていることを教えてくれているのかもしれません。大切な物が壊れることは、良い意味でのメッセージだと考えていいでしょう。

ただし、何か胸騒ぎがしたなら「警告」の意味がありますから、吉凶を見極める必要もあります。

同じ物が繰り返し壊れる意味

同じ物が繰り返し壊れるのは、特定の問題に対する高次元の存在からの注意喚起としての意味があるでしょう。

例えば、会社で使っているパソコンが何度も壊れるようなら、仕事でのストレスが溜まっていることが原因かもしれません。ブラック企業で働いて過労になっている場合もあります。

問題点が解決するまで、同じ物が壊れ続ける可能性がありますから、何に対する注意喚起かを考えるべきです。

厄年に大事な物が壊れる意味

厄年に大事な物が壊れるのは「身代わり」としての意味があります。男性の場合は数え年で25歳・42歳・61歳、女性の場合は19歳・33歳・37歳・61歳が厄年とされ、災難や不幸に見舞われやすいと言われています。

この厄年に大事な物が壊れるのは、自分の身代わりになってくれた可能性が高いです。ずっと大事にしてきた物が壊れると、精神的にショックを受けるかもしれませんが、身代わりになってくれたことに感謝しましょう。

年の初めに物が壊れることの意味

年初めに物が壊れると、何か不吉な印象を持つかもしれませんが、悪いものが年初めに浄化されて1年の運勢が良くなることを意味しています。新しいことにチャレンジしても成功率が高くなるでしょう。

年初めに悪いものが浄化されているので、精神的にも安定して、やりたいことに集中できるのもメリットです。

引き寄せの法則で物が壊れたときの対処法

引き寄せの法則で物が壊れたときには、次のように対処するのが効果的です。

壊れた物を処分する

引き寄せの法則で壊れた物を処分するときには、次の点に注意が必要です。

そのままにしないこと

引き寄せの法則で壊れた物を処分せずにそのまま持っていると、悪いエネルギーを溜めることになりますから、基本的には処分すべきです。しかし、車やスマホ、家電製品のように修理すれば使える物は修理しましょう。

修理せずにそのまま放置するのが一番いけません。修理できる物ならば修理し、修理できない物は必ず処分するようにします。何もせずにそのままにすると、自分のエネルギーが吸い取られて弱くなります。

他のゴミと一緒に捨てないように注意する

引き寄せの法則で壊れた物を処分するときは、他のゴミと一緒に捨てないように注意が必要です。家電製品なら粗大ゴミとして単独で捨てることになるでしょうが、一般ゴミとして捨てられる大きさの物の場合は、必ず他のゴミとは分けて捨てるようにしてください。他のゴミと一緒に捨てると、自分の魂が汚れるからです。

役割を終えた物を正しく処分することで、物に宿っている魂を供養することにもなります。

壊れた物に感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを伝えることも、引き寄せの法則で壊れた物を処分するときのポイントです。感謝を伝えることが壊れた物に対する供養になるだけでなく、また新しい形で自分の元に戻って来る可能性もあります、

感謝の気持ちを伝えて別れた物は、別の形で戻って来たときに、また自分の力になってくれるでしょう。

自分自身を浄化する

次のように自分自身を浄化することが、物が壊れたときの効果的な対処法です。

塩で浄化する

30~100グラムの天然塩を浴槽に入れて心や身体を浄化します。いきなり100グラムでは多過ぎますから、最初は30グラムから始めるといいでしょう。単に塩を浴槽に入れるのではなく、しっかりかき混ぜます。

もともと入浴自体に邪気やマイナスエネルギーを払う効果がありますが、塩を入れることでさらに効果が上がります。塩入浴が済んだ後には、すぐに浴槽のお湯を捨てるようにしてください。

そのまま放置しておくと、身体から出た邪気やマイナスエネルギーが浴室に充満するからです。洗濯での再利用なども避けて、必ずすぐに浴槽のお湯を捨てるようにしましょう。

塗香(ずこう)で浄化する

神社で参拝するときに身体を清めるために使用される塗香を活用するのも、自分自身の浄化に効果的です。塗香を少量手に取り、手のひらに擦り合わせるようにして、両手や手首に塗り込みます。

両手や手首以外にも浄化させたいところに塗り込むことで、さらに効果上がります。体温によって塗香の香りが立ち、心地良く広がっていくのを実感できるでしょう。

音で浄化する

音で自分自身を浄化したい場合は、クリスタルヒーリングチューナーやクリスタルボウルなどのアイテムを使用するのが効果的です。水晶のポイントに打ちつけて音が響いたら、チューナーを耳元へ持っていき、音の響きがなくなるまで音を聞き続けます。音の大きさに慣れるまでは、少しずつ耳元に持っていきましょう。

シンギングボウルやクリスタルボウルはバチでボウルの縁をこすり音を鳴らして使用します。それらの音の振動によって、心身が浄化されるのを実感できるはずです。

パワーストーンを身に着ける

パワーストーンを身に着けることも、自分自身の浄化に役立ちます。パワーストーンには不思議な力があり、運を引き寄せるためのアイテムとして人気があります。パワーストーンにはいろいろな種類があり、それぞれに引き寄せる運勢が違ってきます。自分が引き寄せたい目的に合ったパワーストーンを選ぶのがおすすめです。

クリスタルはすべてのものを浄化して、潜在能力を引き出す万能型のパワーストーンです。ソーダライトは目標や試練に立ち向かっていきたい人に役立つでしょう。

タイガーアイは金運や仕事運を引き寄せたい人におすすめです。ローズクォーツは新しい出会いを目指したい人にとって最適のパワーストーンになります。心身の疲れを癒したい人にはターコイズがおすすめです。

瞑想を行なう

瞑想を行なうことも自分自身を浄化させるのに効果的です。瞑想は決して長時間行なう必要はなく、1日に5分ぐらいから始めてみるのがおすすめです。慣れてくれば、長時間の瞑想も苦になりません。

1日のうちに頭を空にして過ごす時間があると、心の浄化が早くなります。

神社を参拝する

神社を参拝することも自分自身の浄化に効果的です。全国的に有名な神社である必要はありません。自宅から行きやすい場所にも、浄化に効果的な神社があるでしょう。神社には自分の波動との相性もあり、参拝してみて、心地良い場所が自分に合ったパワースポットです。

有名な神社であっても、参拝したときに何か違和感を感じるようなら自分との波動が合っていない可能性があります。波動が合っていない神社の場合は、いくら有名な神社でも避けた方がいいでしょう。

適度に運動する

適度に運動することも、心と身体の浄化につながります。適度に運動すると、血流が改善されて体調が良くなるのを実感できるでしょう。心と身体の浄化に必要なのは適度な運動であって、過度の運動ではありません。

ハードな筋トレや長時間のランニングなどではなく、ヨガやウォーキングなどの軽い運動を根気よく続けるのがおすすめです。できるだけ長続きするタイプの運動をするのが、心と身体を浄化させるコツです。

しっかり休息する

しっかり休息することも心や身体の浄化につながります。休息として最も効果的なのが睡眠です。普段から睡眠時間が足りていない人は、十分な睡眠時間を確保するようにしましょう。

必要な睡眠時間には個人差があり、人によっては4時間でも足りる場合もあります。しかし、多くの人は6時間は睡眠時間を確保した方が身体の疲労が取れて、心も浄化されます。

睡眠時間以上に重要なのが睡眠の深さです。時間的には十分なはずなのに、目覚めが悪くて疲労が取れない人は睡眠の質が悪いのかもしれません。

空間を浄化する

空間を浄化するには、次の方法が効果的です。

部屋の空気を入れ替える

朝起きたなら、まずは窓を全開にして、部屋の空気を入れ替えることを習慣化しましょう。1日だけでも、部屋の中の空気は意外なほど淀んでしまいますから、部屋の空気を常に入れ替える必要があります。

特に天気が良い日は太陽エネルギーが強くて、部屋の空気を浄化する効果が高くなります。

部屋の掃除をする

空間の浄化には、部屋の掃除が欠かせません。部屋はできるだけ毎日掃除するのがおすすめです。汚れを溜めてから掃除するよりも、常に掃除して部屋中をピカピカにするぐらいの方が空間の浄化効果が高いです。

最初は熱心に掃除する人でも、すぐにさぼってしまいがちなので、時間を決めて掃除するようにしましょう。

玄関を掃除する

玄関は人間が出入りする場所であり、特に掃除をする必要があります。玄関が汚れていると、邪気が入ってきやすいのに対して、玄関が清潔だと邪気を寄せ付けません。履かない靴は玄関に並べておくのではなく、靴箱に入れておきます。風水でも玄関は重要な開運スポットと言われているように、いつでも清潔にしておきましょう。

玄関をいつでも清潔にしている家には幸運が引き寄せられるのは偶然ではありません。

トイレなどの水回りを掃除する

トイレや水回りを掃除することも、玄関掃除と並んで空間の浄化に役立ちます。運が良い人や成功者の家は必ずと言っていいほど、水回りが綺麗に掃除されているのは、よく知られているところです。

成功者たちは誰かに言われてトイレや水回りを掃除しているとは限りません。直感的に必要だと感じて実行しているのかもしれませんが、その直感力があるからこそ成功者になれたのでしょう。

これとは逆に事件や事故があるような家のトイレや水回りは、ひどく汚れていることが多いです。

断捨離をする

次のように断捨離することも、物が壊れたときの対処法として効果的です。

断捨離とは

断捨離とは、単に不要な物を処分するだけでなく、物に囚われずに生きていこうとする考え方そのものを指しています。ヨガの「断行」「捨行」「離行」という3つの考え方を基本として提唱されるようになりました。

ちょっと前なら物をたくさん持っていることが豊かさの証明でしたが、現在では必要以上に物が溢れている生活を避ける人が増えています。物をできるだけ持たない生活をする点で、断捨離とミニマリストは似ていますが、ミニマリストは、もともと自分に必要ない物を最初から持たない考え方です。

断捨離の場合は既に持っている物を捨てたり、物から離れるようにしている点が違うものの、必要最小限の物で快適に生活したいと考えている点ではミニマリストと共通しているでしょう。

一度にすべてを断捨離しない

断捨離を始めると、勢いであれもこれも処分してしまいがちです。その結果、後になってから必要な物もで処分したことに後悔することが少なくありません。迷ったときには日を改めて断捨離をするようにして、一度に全部を断捨離しない方がいいでしょう。急いで断捨離する必要はありません。

洋服やバッグの断捨離

女性は男性よりもお洒落が好きな分、必要ない洋服やバッグがどんどん溜まっていくことがあります。購入するときは欲しいと思って買っても、ほとんど使用することなくタンスにしまってある洋服やバッグなら処分を検討してもいいでしょう。いつか着るかもしれないからと、処分しないのは、どんどん溜まる原因になります。

1年を通して1度も着用しなかった洋服や1年間でほとんど使用しなかったバッグなら、これからも使用しないと考えた方が現実的です。洋服には流行があり、いつまでも持っているより断捨離すべき場合があります。

すぐに決断できないなら、いつまでというように期限を決めて、断捨離するかどうかを判断しましょう。

生活用品の断捨離

食器や雑貨などの生活用品は必要だと思って買ってみたものの、ほとんど使う機会がないままキッチンに置いたままということが少なくありません。料理するときに使う道具にしても、必要以上に持っていても、案外邪魔になるだけです。本来、1つあれば十分な物をいくつも持っていることもあるでしょう。

傘なども1本から最大でも数本あれば十分なものを、数え切れないほどに増えてしまうことがあります。生活用品で必要以上に溜まっている物は思い切って処分するとスッキリします。

本や雑誌の断捨離

断捨離で難しいのが本や雑誌の断捨離です。本が好きな人は特に、一度読んだ本や雑誌に対して愛着があって、なかなか断捨離に踏み切れません。しかし、本が好きな人はどんどん新しい本を買ってくるため、部屋が本で埋もれてしまうような展開になりかねません。

持っているだけで読まない本が増え過ぎると邪気が溜まるデメリットもあります。愛着がある本を処分する必要はありませんが、もう読まないのがわかっている本なら断捨離した方がいいでしょう。

断捨離の基準を決める

断捨離を実際に実行するときには、どのような基準で処分するかを決めた方がいいでしょう。特に断捨離初心者の場合は、必要以上に断捨離しないように「必要」「不要」「保留」の3つの箱を用意するのがおすすめです。

1年読まなかった本や雑誌は捨てる、1年に1度も着なかった洋服は捨てるというように自分なりの基準を決めてから断捨離を始めるのが効果的です。処分に悩む物は「保留」の箱に入れて、後日改めて判断しましょう。

おわりに

強くイメージした願い事を叶える「引き寄せの法則」の効果は多くの成功者によって証明されています。引き寄せの法則をうまく活用することで、なりたい自分になれたり、目標を達成できるメリットがある反面、引き寄せの法則は良いことも悪いことも引き寄せてしまう点に注意が必要です。

引き寄せるときの気持ち次第で引き寄せるものが変わってくると言われているように、ポジティブな気持ちならポジティブな現実を引き寄せるのに対し、ネガティブな気持ちでいるとネガティブな現実が引き寄せられます。

引き寄せの法則を実行すると物が壊れることが少なくありませんが、物が壊れることは偶然ではなく、守護霊や天使などの高次元の存在からのメッセージが込められています。引き寄せの法則で壊れる物は家電製品から車、食器、靴や鏡などと幅が広く、それぞれの物によって、壊れる意味が違っているのも特徴です。

物が壊れたときの対処法としては、基本的に処分する必要があります。車や家電製品のように修理すれば使える物は修理して使用すればいいですが、何もせずに放置するのはいけません。

壊れた物を放置しておくと、邪気が溜まって運気が下がるので、必ず対処しましょう。

コメント