PR

独占欲の強い彼氏の特徴!行動や安心させる方法・結婚しても大丈夫…?【診断あり】

独占欲の強い彼氏からは愛情を感じられて、嬉しく思うことも多いですよね。

しかし、あまりにも強すぎる独占欲をプレッシャーに感じてしまうことも…。

また、独占欲が強い彼氏との付き合いは何かとトラブルが多くなってくるため、このまま関係を続けて良いのか迷うこともあるでしょう。

そこで今回は、独占欲の強い彼氏の特徴彼氏を安心させる方法を解説していきます。

独占欲の強い彼氏と結婚しても良いのかと悩んだときは、記事を参考にしてみてください!

【診断】彼氏の独占欲はどれぐらい?

  • 彼は基本的に時間に余裕がある
  • 彼は自信がなさそうで、あなたの気持ちを何度も確認してくる
  • 彼はこだわりが強く、あなたを自分だけのものにしたがる
  • 彼は短気で、些細なことですぐにイライラする
  • 彼はスキンシップが多く、人前でもベタベタしてくる
  • 彼はあなたの性格や行動を分析して、決めつけるように話す
  • 彼は寂しがりやで、あなたといつも一緒にいたがる
  • 彼は過去の恋愛でトラウマがあると言っている
  • 彼からの返信はいつも秒で返ってくる
  • 彼は毎日欠かさず、あなたに連絡をしてくる
  • 彼は嫉妬するとすぐにそれを伝えてくる
  • 彼はたまに、わざと冷たい態度をとって駆け引きをしてくる

【診断結果】 当てはまる項目が…

8個以上:彼の独占欲はかなり強いです。愛情表現を心がけつつ、彼の束縛には毅然とした態度で臨みましょう。結婚を考えるなら、彼と真剣に向き合う必要があります。

4~7個:彼の独占欲は比較的強めです。あなたへの愛情も強いので、安心感を与えつつ、行き過ぎた独占欲には注意が必要です。結婚前に、お互いの価値観をすり合わせておくと良いでしょう。

3個以下:彼の独占欲は比較的マイルドです。程よい独占欲は愛情の表れとも言えますが、あなたとの関係に満足していないサインの可能性もあります。彼の気持ちを確認してみましょう。

束縛されて息苦しい…でも愛情を感じる…そんな私を救ってくれた先生【必見】

彼氏の独占欲の強さに困っていませんか?

束縛されて息苦しい、でも愛情も感じる…そんな複雑な気持ちを抱えているあなたに、ぜひ相談してほしいのが麗愛先生です。

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12264
口コミ:
1290
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

麗愛先生は、恋愛成就を得意とし、今までに多くのカップルの悩みを解決に導いてきました。

あなたと彼氏の関係性を丁寧に分析し、独占欲の根本的な原因を見抜きます。そして、あなたの気持ちに寄り添いながら、彼氏の気持ちも汲み取った上で、関係改善のためのアドバイスをくれるでしょう。

彼氏の独占欲に振り回されて、結婚するべきか迷っているあなた。一人で抱え込まずに、麗愛先生に相談してみませんか?

先生のアドバイスは、きっとあなたの迷いを晴らし、前に進むための勇気を与えてくれるはずです。

勇気を出して、一歩踏み出してみてください。

▶麗愛先生の口コミを読む

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

独占欲の強い彼氏の特徴

独占欲の強い彼氏には、共通する特徴があります

彼氏から独占欲を感じていなくても、実はあなたにその一面をまだ見せていないだけで、本当は独占欲が強いこともありえるかもしれないのです。

彼氏の独占欲の強さをチェックするためにも、まずは一緒に確認していきましょう!

基本暇人

独占欲の強い彼氏は、基本的に時間に余裕があります

暇だな」と思う時間が多ければ、どうしても身近な人に目がいくのは、人間の心理として自然な現象です。

特に恋人という絆の強い相手であれば、何をしているのかいつだって考えてしまうもの。

空いている時間があれば恋人と連絡をとりたい、一緒にいたいと思う気持ちが、監視のような連絡や行動に出てしまうことがあります。

反対に、仕事など何かとやることがあって忙しい時間が続くと、相手のことを考えていたくても、実際には行動に出ることはできないでしょう。

すべてに自信がない

実は、独占欲の強い彼氏はすべてにおいて自信がないことが多いです。

自分に自信がなければ、愛されているか相手の気持ちにも自信が持てなくなり、疑いが深くなってしまうでしょう。

その結果、何度も自分のことを愛しているかどうか確認してきたり、いつでも何をしているのか聞いてきたりするでしょう。

相手の気持ちや行動すべてを知っていないと不安が大きくなりすぎて、耐えることができないのです。

こだわりが強い

こだわりが強いのも、独占欲の強い彼氏の特徴です。

こだわりが強いと、対象が何であれ「自分のもの」「自分だけのもの」という気持ちが大きくなります

思い入れの深さは素晴らしいですが、「自分のもの」という考えを持っていると、他者に対して閉鎖的になる傾向がありますよね。

何かを分け合ったり与えたりする気持ちが薄れてくるからです。

彼女を自分だけのものと思ってしまえば、自然と「他の男性だけでなく友達とも交流をして欲しくない」といった独占欲が出てくるのです。

短気

独占欲が強い彼氏は、性格的に短気な傾向があります。

怒りの沸点が低いということは、それだけ気持ちの我慢がしにくいことを意味します。

例えば、彼女が友達や職場の同僚と連絡をとっていて、相手が異性だとわかったとき、モヤつく思いはあってもそれを我慢する男性は多いでしょう。

しかし短気な性格であれば、そのままモヤつきを怒りとして爆発させることがあります。

短気な男性は気持ちのままに、彼女に接するために独占欲が強くなってしまうのです。

また短気な性格は、周りや相手の空気に敏感だとも言えるでしょう。

些細なことでも気になってしまうため、感情がいつでも出やすくなっています。

スキンシップが多い

スキンシップが多いのも、独占欲の強い彼氏の特徴です。

好きな相手には自然と触れたくなってしまうものですよね。

それは愛しい気持ちだけでなく、周りからとられないように自分のものを守りたい執着心もあります。

スキンシップが多いのは、周りに彼女を自分のものだとアピールしているとも言えるのです。

また、スキンシップを彼女が嫌がらないことで、相手の愛情を確認していることもあるでしょう。

スキンシップの多さは、それだけ彼氏の愛情の多さにもつながりますが、同時に独占欲の強さも表しているので、注意しなくてはいけません。

性格分析してくる

独占欲の強い彼氏は、相手の性格分析をしてくることがあります。

例えば、「寂しがりやな性格だって俺は知ってるから」「いつも〇〇な行動をとるよね」など、彼女の性格や行動を決めつけるように話をしてくるでしょう。

これは、彼女のことを自分だけが把握していたい独占欲があるからです。

男性には好きな相手のことを守ってあげたい庇護欲がありますが、この庇護欲は一歩間違えると好きな相手のことを支配したい征服欲に変わることがあります。

特に独占欲の強い彼氏はその傾向が高いと言えるでしょう。

寂しがりや

独占欲の強い彼氏は、基本的に寂しがりやです。

独占欲の強さの原因は、誰かといつでも一緒にいたい気持ちが大きいからです。

だからこそ、相手が何をしているのか知りたいし、相手の気持ちが自分に向いているのかどうかいつだって確認して安心したいのです。

独占欲の強い彼氏が行動を制限してくるのは、自分と一緒にいて欲しいからで、異性との交流に文句を言ってくるのは、向けられる愛情に不安になっているからでしょう。

恋愛にトラウマがある

過去の恋愛で元彼女に裏切られたなどトラウマを持っている男性は、独占欲が強くなりやすい傾向があります。

トラウマがあるために、彼女がどれだけ自分に愛情を注いでくれているとわかっていても、信じ切ることができません

ちょっとした彼女の行動を過去のトラウマに想像でつなげてしまいやすく、相手の行動を尋問するように確認するなど、独占欲が強い行動に出ることがあるでしょう。

また、過去の恋愛にトラウマがあることを彼女に言うことで、気をひこうとする行動も多く見られます。

【行動・言動】独占欲の強い彼氏の特徴

ここからは、独占欲の強い彼氏の言動の特徴を解説していきます。

彼氏に次の言動が見られた場合は、独占欲は強めです。

良い関係で付き合っていくためにも、対処法を考えておくべきかもしれません。

返信が秒でくる

独占欲の強い彼氏からの返信は早いです

基本的に10分もしないうちに返信がきたり、送ってすぐに既読がついたりするのが特徴です。

返信がすぐに返ってくるのは嬉しいものですが、独占欲の強い彼氏は相手にも自分と同じ返信スピードを求めてくるため注意が必要でしょう。

スマホを30分ほど見ていなかったら、未読件数が10件以上になっていることも珍しくありません。

彼女が返信をすぐにくれなかった場合は、追いメッセージをたくさん送るのも、独占欲の強い彼氏の特徴です。

毎日の連絡がマメ

独占欲の強い彼氏は、基本的に毎日メッセージを送ってきます

朝の「おはよう」から始まり、夜の「おやすみ」までメッセージのやりとりはマメに行われるでしょう。

コミュニケーションをたっぷりとれることは嬉しいですが、連絡がマメなのは相手がいつでも何をしているのか知っておきたいからです。

つまり、相手の行動を監視するために連絡がマメになっている可能性もあるでしょう。

「今どこ?」「何してる?」といったメッセージが毎時間のようにある場合は、愛情よりも執着の気持ちが強くなっている可能性があります。

嫉妬してることを伝えてくる

独占欲の強い彼氏は、嫉妬するとその気持ちをすぐに伝えてきます

わかりやすく不機嫌になったり、無視してきたりと、何かしらのアクションを起こすことも…。

またその頻度が多いのも、独占欲の強い彼氏の特徴でしょう。

独占欲の強い彼氏は、嫉妬深い傾向が高いです。

嫉妬した時点で相手への疑心で気持ちがいっぱいになるので、愛情を確認するために嫉妬を隠すことをしません。

嫉妬した自分を相手がどうフォローするかで、彼女の気持ちをいつも試しているのです

駆け引きしてくる

独占欲の強い彼氏は、基本的にはわかりやすく愛情を示すことが多いですよね。

何度も自分を好きか確認してきたり、頻繁に連絡をとったり。

ただ、相手の気持ちをもっと自分に惹きつけたいと思ったときは、駆け引きをすることもあります

わざとLINEで既読無視や未読無視を行ったり、会っていても冷たい態度をとったりと、相手に冷めてきたような態度をとることがあるでしょう。

相手が自分を追いかけてきてくれる反応を見ると安心できますが、何も反応を示さないと独占欲の強さが執着や依存に変わりやすくなるため注意しなければいけません。

独占欲の強い彼氏を安心させる方法

独占欲の強い彼氏への対応を間違えると、トラブルの原因になることもあります。

例えば、彼氏の独占欲を強めてしまって、自由が全くなくなってしまったり、相手がいつも怒ったりするようになると、付き合いが楽しいとは思えなくりますよね。

ここからは、独占欲の強い彼氏を安心させる方法を解説していきます。

彼氏の独占欲の強さを和らげるためにも、知っておくと良いでしょう。

わかりやすい愛情表現をする

独占欲の強い彼氏と付き合うときは、わかりやすい愛情表現をするように意識しましょう。

彼女からの愛情が伝わってこないと、彼氏の独占欲は倍増する可能性が高いからです。

ハッキリと言葉で「好きだよ」「愛してるよ」と伝えるようにしてください

また、積極的に腕を組んだりあなたから手をつないだりとスキンシップを多くするのも、独占欲の強い彼氏を安心させる方法です。

束縛を我慢しない

独占欲の強い彼氏は、束縛も強めな傾向がありますよね。

でも、ここで彼氏に遠慮して束縛を我慢してはいけません

なぜなら、あなたの気持ちが伝わらないことで、彼氏は束縛に同意したものだと思ってしまうからです。

独占欲の強い彼氏であっても、嫌なことは嫌だとわかってもらえるまで話し合う必要があるでしょう。

相手と深く関わる気持ちを見せることで、彼氏の束縛が減ることもあるはずです。

相手の気持ちを受け入れる寛大さは大切ですが、二人の関係の中で我慢を感じているままだと、付き合いを続けていくのは難しくなります。

駆け引きをしない

独占欲の強い彼氏と付き合うときは、駆け引きを行なってはいけません

嫉妬させようと他の異性と仲良くした瞬間に、彼氏の気持ちは爆発する可能性があるからです。

彼氏の怒りがおさまらずに二人の関係が崩れてしまうこともあるため、たとえ相手が駆け引きをしてきたとしても、応戦はしないようにするのがポイントです。

独占欲の強い彼氏と結婚しても大丈夫か迷ったときは…

彼氏がいれば、自然と将来のことを考えるようになりますよね。

彼と結婚をしたい気持ちがあっても、独占欲の強さが気になって悩むこともあるでしょう。

最後に、独占欲の強い彼氏との結婚を迷ったときの対処法を解説していきます。

本音を伝えてみる

彼氏の独占欲の強さが原因で結婚を迷っているのであれば、その気持ちを隠さずに相手に伝えてみましょう

あなたに結婚の気持ちがあることを確認できれば、彼氏の独占欲が弱まる可能性もあるからです。

また、自分の独占欲の強さで彼女を失うかもしれないとわかれば、彼氏も改善しようと思えるでしょう。

独占欲以外に問題点があるか確認する

独占欲の強い彼氏との結婚に迷ったときは、独占欲の強さ以外に問題があるか確認してみましょう

お金の価値観が合わない、家族間に問題があるなど結婚生活に関する問題が他にも思い浮かぶようであれば、独占欲があるないに関係なく、将来を共にする相手ではないのかもしれません。

もしも独占欲の強さ以外に問題が思い浮かばないのであれば、彼氏との結婚を本格的に考えてみても良いでしょう。

独占欲の強さは、対応を間違えれば揉め事に発展する可能性がありますが、うまく対処できる問題でもあるからです。

占ってみる/専門家に相談する

彼氏の独占欲の強さで結婚に迷ったときは、一人で考えるのではなく第三者にアドバイスをもらうのもおすすめです。

自分一人で相手との関係を考えていると、どうしても視野が狭くなり、結論が出ないことが多いでしょう。

そなときは、恋愛の専門家に相談してみてください

電話占いでは、今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた恋愛のプロが、あなたと彼氏の運命を導いてくれます。

決断を間違えて後悔しないためには、自分の未来をまずは知ることが大事になってくるでしょう。

電話占い「ピュアリ」はLaniからの新規登録で、15分間の恋愛相談が無料になります

まずは気軽に試せる無料の恋愛相談を上手に使って、彼氏との未来を考えてみてください。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

おわりに

独占欲の強い彼氏を持つと苦労することもありますが、多くは愛情を感じて幸せだと思うこともありますよね。

彼氏の独占欲が強くなり過ぎなければ、浮気の心配もなく関係が上手に保てるはずです

彼氏と結婚までゴールインするためにも、今回紹介した独占欲の強い彼氏を安心させる方法を参考にしてみてくださいね。

コメント