PR

好きな人が異動するのはスピリチュアルサイン!?

皆様は、好きな人が異動することになったときに、どのように思いますか?
好きな人が異動することは、寂しさや悲しさなど、ネガティブな感情を持つ人が多いとされていますが、恋愛を成就させるためのスピリチュアルサインが込められていることをご存知でしょうか?
スピリチュアルな意味やサインがあることを知っていれば、恋愛を成就させるためのチャンスが訪れたと捉えることもできます。

この記事では、好きな人が異動するスピリチュアルな意味やサイン、過ごし方、恋愛が成就しやすくなる理由などをまとめて紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。

好きな人が異動するスピリチュアルな意味5つ

この項目では、好きな人が異動するスピリチュアルな意味を5つ紹介したいと思います。

乗り越えられない試練はないことを知る

意味の1つめは、乗り越えられない試練はないことを知ることです。
好きな人が異動するのは、2人の絆をより深めるために、神様から与えられた試練の1つとされています。
神様はその人に乗り越えられない試練を与えることはないといわれていますので、好きな人が異動になったことを1つの転機が訪れたと前向きに考えて、乗り越えることができると信じる気持ちを持つことが大切です。

ツインレイの可能性がある場合は縁が切れることがない

意味の2つめは、ツインレイの可能性がある場合は縁が切れることがないことです。
好きな人がツインレイの可能性がある場合は、物理的な距離ができてしまったとしても、出かけた先で偶然会ったり、お互いの知人を通して関わりが持てるようになったりなど、縁が切れることがないといわれています。

好きな人が異動になったことも、サイレント期間の中で訪れた試練なのかと思ったり、目には見えない魂レベルでのつながりが本当にあるのだということがわかったりします。
一旦離れたからこそ再会したときには、新たな関係を築くことができるとされています。

魂レベルを成長させるために訪れた機会

意味の3つめは、魂レベルを成長させるために訪れた機会です。
好きな人が異動するときは、2度と会えないかもしれないと寂しさを感じたりするものです。
ただ、このときに、自分の魂レベルを成長させるために訪れた機会だと捉え、資格を取得して仕事のスキルアップに挑戦したり、趣味を通して交友関係を広げたり、好きな人と再会する日のために自分磨きをしたりなど、考え方や行動などを前向きに切り替えるようにしてみると、人として成長することができるといわれています。

諦めるときが訪れている

意味の4つめは、諦めるときが訪れていることです。
好きな人が異動になっても想い続けるのは素晴らしいことですが、その思いが執着となってしまうと、自分を成長させるための機会や、運命の人との出会いを見逃してしまうこともあるといわれています。

好きな人が異動するときに、あの人とは縁がなかった、気持ちを切り替えて諦めるときなのだと考えることができれば、執着心を手放すことができるとされています。

新しい出会いが訪れる前兆

意味の5つめは、新しい出会いが訪れる前兆です。
スピリチュアルな観点では、好きな人が異動するときに、相手に対する執着心を手放すことができれば、良縁や新しい出会いが訪れたりするといわれています。
また、今、自分の周囲にいる人たちに感謝の気持ちを持って接するようにすると、運気も上昇するとされています。

好きな人が異動する前に見せるスピリチュアルサイン5つ

この項目では、好きな人が異動する前に見せるスピリチュアルサインを5つ紹介したいと思いますので、スピリチュアルサインに気がつくことができれば、告白がうまくいく可能性が高くなるとされています。

よく目が合うようになる

サインの1つめは、よく目が合うようになることです。
よく目が合うようになるのは、潜在意識で相手を求めているサインだといわれています。
相手は、異動をすることによって、あなたの姿をもう見ることができなくなると思っていたり、自分の心のよりどころがあなたとの会話であったと気がついたりするため、よく目が合うようになるとされています。

ただ、相手が自分の気持ちに気がついていなかったり、思い出として懐かしんでいるだけの可能性もありますので、告白するときはしっかりと見極めることが大切です。

LINEのやり取りが増える

サインの2つめは、LINEのやり取りが増えることです。
今までは直接顔を合わせてでの会話しかしたことがないという人でも、今ここにいる時間を後悔しないように過ごしたいと思う場合は、LINEでも真剣な相談をするようになったり、趣味の話で会話が続いたり、食事やカラオケなどに誘ったりなど、やり取りが増えるようになるといわれています。
このような状態が続くと、異動を機会にもっと話をしていたい、一緒に過ごしたいという感情がわきあがってくるとされています。

送別会で相手が近くに座る

サインの3つめは、送別会で相手が近くに座ることです。
異動するときには、送別会が開かれることがありますが、相手が近くに座ったり、目の前に座ったりする場合は、相手の顔を見ながら会話をすることができます。
お互いの共通点が見つかったり、他愛もない話題で盛り上がったりする場合は、連絡先の交換からお付き合いに進展する場合もあるといわれています。

このときは、好きな人が異動してしまう送別会だとしても、楽しい時間だったと相手の心に印象を残すために、心から楽しむことが大切です。

自分が置かれた状況を話したがる

サインの4つめは、自分が置かれた状況を話したがることです。
自分が置かれた状況を話したがる人は、異動をすることに対しての不安を抱えており、その不安をあなたに聞いてもらって解消させたいと思っている場合があるといわれています。
相手の話をよく聞いてあげることができれば、自分の評価が上がったりするため、告白がうまくいく可能性が高まるとされています。

諦めなくてはいけないという心理が隠されている

サインの5つめは、諦めなくてはいけないという心理が隠されていることです。
相手もあなたのことが気になっている場合は、離れるときがつらくなるため、異動という辞令は相手にとっても精神的につらいものです。
そのため、あなたに対して興味のないふりをしたりするのは、早く忘れたい、諦めなくてはいけないという心理が隠されているとされています

このときは、本当に自分に対して興味がないのか、意識して離れようとしているのかを見極める必要があります。
何かしらの原因がわかれば、お互いに相手のことを思っているため、お付き合いに進展する可能性もあります。

好きな人が異動しても縁が続くのはツインレイだから?

新しい出会いが必要ないと感じる場合

1つめは、新しい出会いが必要ないと感じる場合です。
好きな人が異動しても、新しい出会いが必要ないと感じる場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。
離れていても、お互いに信頼することができたり、心が満たされていたり、必要としていることが伝わってきたりなど、しっかりとした関係が築けている状態であるため、新しい出会いが必要ないと感じることが多いとされています。

異動した相手と偶然出会うことが多い場合

2つめは、異動した相手と偶然出会うことが多い場合です。
好きな人が異動したときには、もう会えないかもしれないと思ってしまう人もいるとされていますが、異動した相手と偶然出会うことが多い場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。

また、離れているのに、同時に同じことを考えていたり、連絡をしようと思ったときに相手から連絡がきたりなど、シンクロニシティが続くのも、魂レベルでつながっているツインレイだからだとされています。

相手から連絡がくることが多い場合

3つめは、相手から連絡がくることが多い場合です。
プライベートで良く遊んだり連絡を取り合ったりするほど仲が良くなければ、異動した後に、元職場の同僚たちに連絡を取ろうと思うことはなかなかないといわれています。
異動した直後は、知らない人たちも多く、覚えなければならないこと、しなければならないことがたくさんあり、心身ともに疲れを感じる傾向にあるため、用事がなければ連絡を取る余裕がもてない場合もあります。

このようなときに、相手から連絡がくることが多い場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。
心身ともに疲れを感じているからこそ、あなたの声を聞いて癒されたいと思っているのだとされています。

好きな人が異動するときに恋愛が成就しやすくなる理由とは?

好きな人が異動となるときは、ポジティブに考えるようにすると、恋愛が成就しやすくなるといわれています。
近くにいた、一緒に仕事をしていた好きな人が離れてしまうというときには、
・今よりも距離ができて、会うことがなくなる
・飲みに誘ったり、一緒に行ったりできなくなる
・日常で会っていた人がいなくなるのは寂しい
など、さまざまな気持ちがわきあがってくるかと思われます。

ただ、好きな人が異動するときは、自分の気持ちを相手に知ってもらうタイミングともいえます。
この項目では、好きな人が異動するときに恋愛が成就しやすくなる理由を3つ紹介していきたいと思います。

これから起こる変化に対応しようとしているから

理由の1つめは、これから起こる変化に対応しようとしているからです。
好きな人が異動するときは、お互いに、暮らす環境が変わったり、人間関係が変わったりしますので、その変化に対応しようという気持ちが強くなる傾向にあります。
そのため、好きな人が異動するときは、2人の関係を変化させるのに良いときともされており、告白が成功したり恋愛が成就しやすくなったりするといわれています。

自分の近くにいた人に安らぎを求めたくなるから

理由の2つめは、自分の近くにいた人に安らぎを求めたくなるからです。
異動をした直後というのは、ストレスが溜まったり、心身ともに疲れ果ててしまう傾向にあります。
このようなときは、今まで自分の近くにいた人に話を聞いてもらいたくなったり、安らぎを求めるようになったりしますので、好きな人に自分の魅力をアピールするチャンスともいえます。

告白に失敗したとしても顔を合わせることがないから

理由の3つめは、告白に失敗したとしても顔を合わせることがないからです。
好きな人が身近な存在だったり、職場の同僚だったりした場合、告白をして失敗したときのことを考えると、周囲の人たちの目が気になることがあります。
ただ、好きな人が異動するときは、会う機会が少なくなるため、告白に失敗したとしても、お互いに気まずい雰囲気になることはないとされています。

異動してしまう好きな人へ告白するタイミングや方法

この項目では、異動してしまう好きな人へ告白するタイミングや方法を紹介していきたいと思いますので、好きな人の異動が決まったときに、告白をするべきかどうか悩んでいる人は参考になさってみて下さい。

異動する前に告白してみる

1つめは、異動する前に告白してみることです。
異動をした直後は、相手が環境に慣れることに必死で気持ちに余裕が持てないため、告白をされても受け入れることは難しくなるとされています。
もし、どうしても諦めたくない、疎遠になるのを避けたい、この人と付き合いたいと、自分の気持ちが決まっている場合は、好きな人が異動する前に告白してみるのも良いとされています。

自分の気持ちだけを伝える

2つめは、自分の気持ちだけを伝えることです。
好きな人が異動してしまっても、良い関係を続けていきたいという場合は、自分の気持ちだけを伝えてみるのが良いとされています。
相手からの見返りを求めることなく、自分の気持ちだけを伝える場合は、異動をした後でも連絡が取りにくくなることはないとされています。

また会えたらいいなと伝える

3つめは、また会えたらいいなと伝えることです。
また会えたらいいなという言葉の奥には、
・顔を合わせて話していたときはいつも楽しかった
・あなたのことが気になっていた
・離れてしまっても忘れることはない
・遠くにいてもあなたのことを思い続ける
など、たくさんの意味が込められているとされています。
この言葉は、相手に安心感をもたらし、重たさを感じさせることはないといわれています。

まずは相手のことを知る

4つめは、まずは相手のことを知ることです。
仕事やプライベートでの絡みがほとんどなかった場合は、異動する前に告白をしても、お互いのことをよく知らないため、うまくいかない可能性が高くなるといわれています。
まずは、相手のことを知るために、送別会に誘ってみたり、相手と連絡先を交換できるような状況をつくることが大切です。

自分から誘えない場合は、普段から親しくしている人たちにお願いをして、特定の人と付き合っているのか、どのような人がタイプなのか、休日に何をしているのかなど、相手の情報を聞いてもらうのも1つの方法です。

会話をするきっかけをつくる

5つめは、会話をするきっかけをつくることです。
会話というのはお互いのことをよく知るために必要なものです。
また、多くの男性は、明るくアプローチをしてくる女性を好む傾向にあります。

仕事関係のこと以外で好きな相手と話しをしたことがないという人は、会話をするきっかけをつくるのが良いとされています。
自分から相手に話しかけるのは緊張するかと思われますが、異動のこと、好きな音楽、趣味など、自分から話題を振るようにすることが大切です。

LINEは話したいことを短くまとめて送る

6つめは、LINEは話したいことを短くまとめて送ることです。
自分の気持ちを相手に伝えるときに、LINEが長文になってしまうと、読むのをスルーされてしまったり、返信が返ってこなかったりする可能性があります。
LINEというのは、必要なことだけを送るためのツールと考えている男性たちが多い傾向にありますので、話したいことは短くまとめて送るのが良いとされています。

好きな人が異動したときのスピリチュアル的な過ごし方

この項目では、好きな人が異動したときのスピリチュアル的な過ごし方を12つ紹介したいと思います。

できるだけ笑顔で過ごすようにする

1つめは、できるだけ笑顔で過ごすようにすることです。
笑顔は、ポジティブなエネルギーや幸運を引き寄せたり、その場の雰囲気を明るくさせたりするといわれていますので、好きな人が異動したときでも、できるだけ笑顔で過ごすようにするのが良いとされています。

相手に感謝の気持ちを持つ

2つめは、相手に感謝の気持ちを持つことです。
好きな人が異動したときに、つらさ・悲しみ・寂しさ・不安・心配など、ネガティブな感情をいつまでも引きずってしまうと、好きな人とはうまくいかないといわれています。
このときは、好きな人のことを思いだしながら、本当に出会えて良かった、ありがとうと声にだして感謝をするようにすると、ネガティブな感情が解消されて、好きな人とうまくいく可能性が高まるといわれています。

パワースポットに行く

3つめは、パワースポットに行くことです。
パワースポットは、自然や宇宙のエネルギーが高まっている場所ですので、心から自分の願いごとを言うようにすると、叶う可能性が高まるといわれています。

パワースポットのエネルギーを浴びて感謝をした後に、○○さんから連絡が来る、○○さんと付き合えるなど、ネガティブなことを考えることなく願うようにすると、引き寄せの法則によって、願いごとが現実化するといわれています。

ポジティブな言葉を使うようにする

4つめは、ポジティブな言葉を使うようにすることです。
つらい・悲しい・寂しいなどネガティブな言葉ばかり使っていると、ネガティブな現実を引き寄せてしまうといわれています。
逆に、ポジティブな言葉を意識して使うようにすると、思いがけない幸運を引き寄せることができるとされています。
前向きな気持ちとともに、身体に気をつけてね、頑張ってなどと言うと、自分も好きな人と同じ場所に異動することになったり、相手とつながりのある人に出会えたりするといわれています。

自分から積極的に会う機会をつくっていく

5つめは、自分から積極的に会う機会をつくっていくことです。
あの人といつか付き合えたらいいのに、誰かが助けてくれたらいいなと、何も行動することなく待っているだけの場合は、幸運が訪れる可能性は低いといわれています。
異動で会えなくなってしまう前に、一緒に食事に行きたい、連絡先を交換しない?など、自分から積極的に話しかけて会う機会をつくっていくことが大切です。
スピリチュアルな観点では、何も行動することなく待っている人よりも、積極的に行動する人に幸せは訪れるといわれています。

顔を合わせる機会を増やす

6つめは、顔を合わせる機会を増やすことです。
異動するのがまだ先の場合は、顔を合わせる機会を増やすようにしてみると、相手の潜在意識に自分の存在を刻みこむことができるといわれています。
相手に少なからず好意を抱いている場合は、異動した後に、ふとあなたのことを思いだすようになるとされています。

相手に重たいと思われないようにする

7つめは、相手に重たいと思われないようにすることです。
好きな人が異動となってしまったときに、不安を感じてしまう人は、不安を解消するために相手に近づきすぎてしまうことがあります。
相手に近づきすぎてしまうと、重たい人だなと思われてしまうこともありますので、連絡先の交換をするだけにしておくのが良いとされています。

好きな人が片思い、もしくは既婚者の場合は思いを断ち切る

8つめは、好きな人が片思い、もしくは既婚者の場合は思いを断ち切ることです。
好きな人の異動が決まったときに、片思いの相手や既婚者である場合は、自分の思いを断ち切る機会にするのが良いとされています。
相手の姿が目に入ることがなくなれば、思いを寄せていたときの感謝の気持ちだけが残って、胸が苦しくなるような思いは少しづつ昇華されていくといわれています。
このときは、新しい出会いを求めたり、自分を磨くことに気持ちを切り替えたりするのが良いとされています。

縁があればまた会えると考える

9つめは、縁があればまた会えると考えることです。
スピリチュアルな観点で、人との縁というのは、また会えると信じ続けていけば、本当に会えるようになるといわれています。
ただ、好きな人と離れて、会えるまでの間に、人の気持ちを考えたり、自分の良くない部分を改善したりなど、さまざまな学びを得ることが重要となります。

掃除や断捨離をする

10つめは、掃除や断捨離をすることです。
部屋や身の回りの状態には、自分の心の中にあるものが表れるといわれています。
玄関・リビング・寝室・職場のデスクなどが散らかっている人は、心の中に不安を抱えていたり、感情のコントロールが難しい状態にあったりするといわれています。
このときに、部屋や身の回りの掃除をしてみると、邪気を祓うことができると同時に、良縁や幸運を引き寄せることができるとされています。

また、古くなった物、必要のなくなった物を断捨離してみると、今まで手放せなかった気持ちを手放すことができたり、新しく出会った人と良好な関係を築けることもあるといわれています。

自分が楽しめることを見つけてみる

11つめは、自分が楽しめることを見つけてみることです。
好きな人が異動して日常生活がつまらなくなってしまったと感じたときは、温泉に行く、マッサージやエステに通ってみる、料理を作ってみる、読書をするなど、自分が楽しめることを見つけてみるのが良いとされています。

つらい気持ちを抑え込まないようにする

12つめは、つらい気持ちを抑え込まないようにすることです。
好きな人が異動してつらいと感じたときは、泣けるシーンのある映画を観て我慢せずに泣く、友だちに相談する、軽い運動をする、カラオケで歌うなど、つらい気持ちを抑え込まないようにすることが大切です。

また、瞑想・ヨガ・良質な睡眠をとるのも効果があるとされています。
瞑想やヨガをおこなうときは、深呼吸をゆっくりと数回するだけでも、心身ともにリラックスすることができ、良質な睡眠にもつながるとされています。

おわりに

今回は、好きな人が異動するスピリチュアルな意味やサイン、過ごし方、恋愛が成就しやすくなる理由などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

好きな人が異動するスピリチュアルな意味には、
・乗り越えられない試練はないことを知る
・ツインレイの可能性がある場合は縁が切れることがない
・魂レベルを成長させるために訪れた機会
・諦めるときが訪れている
・新しい出会いが訪れる前兆
などがあることがわかりました。

好きな人が異動する前に見せるスピリチュアルサインには、
・よく目が合うようになる
・LINEのやり取りが増える
・送別会で相手が近くに座る
・自分が置かれた状況を話したがる
・諦めなくてはいけないという心理が隠されている
などがあることがわかりました。

異動は人生の節目に起こることの1つとされていますが、好きな人が異動をするとわかったときは、不安になったり悲しくなったりするものです。
ですが、スピリチュアルな観点では前向きに捉えると、好きな人が異動するときは、考え方や行動を変えるだけで、相手との関係を変えることができたり、恋愛が成就しやすかったりすることがわかりました。
自分がこれから相手とどのような関係になりたいのか、好きな人の異動をきっかけに考えてみてはいかがでしょうか?

好きな人が異動する前に相手の気持ちを知りたい、自分のことをどう思ってるのか、告白をする前に知りたいという方は、電話占いを利用して、恋愛問題に特化したプロの占い師に視てもらうことをおすすめします。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過した占い師が多く在籍していますので、ご相談者様の気持ちに寄り添いながら、的確なアドバイスをいただけます。

電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様のお手伝いができれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント