PR

男性インストラクターの本音!女性会員との恋愛はある?

ジムでの頑張りを褒めてくれたり応援してくれたりする男性インストラクターを、好きになってしまうことってありますよね。

的確なアドバイスをくれる男性インストラクターは頼れる存在でもあり、心惹かれる女性は多いです。

ただ、インストラクターという男性の職業上、彼との恋愛を進めて良いものか迷うことがあるでしょう。

「自分に優しくしてくれるのは、お客さんだからかな…」と男性インストラクターの気持ちが気になることも。

そこで今回は、男性インストラクターが女性会員との恋愛をどんな風に感じているのか、本音を深掘りしていきます

男性インストラクターとの関係を発展させる方法脈ありサインも一緒に解説していくので、チェックしてみてくださいね!

男性インストラクターってどんな人?

職業でその人のパーソナリティが見えてくることって、実は多いです。

自分の性格を踏まえて仕事を選ぶことで、その後の働き方が大きく変わってくるからです。

男性インストラクターに多い性格や特徴を知っておくと、自然とどんな女性が好みなのか、どんなアプローチが効果的なのかわかるかもしれません。

前向きな性格

ジムなどでインストラクターになる男性は、前向きな性格をしていることが多いです。

自身もスポーツや体を動かすことが好きな傾向が高いことから、フットワークも軽く、アクティブなイメージを持つでしょう。

性別や年齢に関係なく、仕事で多くの人と関わるためにコミュニケーションも上手です。

また多くの人にジムを継続をさせるためには、会員が挫けそうになったり辛い気持ちになったりしたときは、励ましたり応援したりしなければいけません。

そのため自然と前向きでポジティブな人間性が作られていくのです。

前向きな男性は、同じように前向きで明るい女性を好むので、印象を良くするにはポジティブシンキングを意識するのも悪くないでしょう。

気配りの鬼

男性インストラクターは、一般の男性よりも気配りができる傾向があるでしょう。

なぜなら会員にアドバイスをしたり、励ましの声をかけたりするときは、相手のちょっとした変化を汲み取ることが非常に重要になってくるからです。

そのため男性インストラクターは、相手の変化に敏感で、自然と気配り上手になっていきます。

また仕事で人体について知識が必要になってくるため、女性の体の特徴についてもよく知っています。

寒くないか、疲れていないか、体調が悪くないかと気にかけて、すぐに気づいてくれると心がときめいてしまいますよね

男性インストラクターが魅力的に見えるのは、気配りのレベルの高さが段違いなことも理由かもしれません。

男性インストラクターの本音7つ!

ここからは、気になる男性インストラクターの本音を深掘りしていきます。

女性会員と恋に落ちることはあるのか、女性会員との関係をどう思っているのか、彼らの隠れた気持ちを一緒にチェックしていきましょう。

女性会員を好きになることはある!

まず初めに知っておきたいのが、男性インストラクターも女性会員を好きになることです。

仕事で禁止されていようが、「相手はお客」の意識があろうが、恋愛感情をコントロールすることは難しいですよね。

インストラクターである前に一人の男性であるため、女性会員を好きになることは珍しいケースではないのです。

特に、自分のタイプの女性だったり、いつも顔を合わせてコミュニケーションをとっている女性であれば、存在を身近に感じて恋に落ちていくことは簡単にあるでしょう。

でもわかりやすいアプローチはできない

男性インストラクターが女性会員を好きになることはありますが、好きになってもわかりやすいアプローチはできないことが多いようです。

あからさまに他の会員よりも特別な対応をとったり、「二人で飲みに行こうよ」などとデートに誘うことはできません。

連絡先を聞くのをためらう男性インストラクターも中にはいるため、好きな気持ちを本音として持っていても、何もできないジレンマを男性インストラクターは抱えているのです。

会員は「お客様」の意識がある

仕事に熱意があったり、真面目な性格の男性インストラクターは、最初から女性会員を恋愛対象から外す意識を持つこともあります。

特にジムなど専属として就職しているインストラクターではなく、個人でお客をとっている男性インストラクターは、恋愛したい気持ちよりも仕事を成功させたい気持ちが上回ります

恋愛は二の次となって仕事に集中するために、恋愛関係に発展する傾向は低いと言えるでしょう。

こちらからアプローチをかけて恋愛目的だと思われてしまうと、危険な会員として避けられることもあるので注意すべきかもしれません。

会員とのトラブルは避けたい

男性インストラクターは、会員とのトラブルはできるだけ避けたい気持ちを強く持っています。

そのため女性会員を好きになったとしても、その後仕事に支障が出ることを想像して、関係の発展を諦めることもあるでしょう。

また、女性会員と恋愛関係になって他の会員からの印象が悪くなることも、男性インストラクターは恐れています。

女性会員と恋愛関係になるのは、恋愛のトラブルだけでなく、仕事のトラブルも引き寄せる可能性があるのです。

そのため恋愛には積極的になれない男性インストラクターが多いかもしれません。

連絡先の交換に恋愛的な意味はない

ジムに通う日数が長くなったり多くなったりすると、男性インストラクターと連絡先を交換することもあるでしょう。

インストラクターといえど、男性との連絡先の交換は「もしかして気があるのかな」と思うこともありますよね。

でも、こちらはジムの時間はプライベートだとしても、男性インストラクターにとっては仕事の時間です。

したがって、連絡先の交換は仕事での意味合いが強く、恋愛的な気持ちはないことがほとんど。

他の女性会員とも気軽に交換しているケースが多いので、勘違いしないようにしましょう。

いつも笑顔で話しかけるのは仕事です

男性インストラクターに会うと、いつも笑顔で挨拶をしてくれたり、話しかけたりしてくれますよね。

会うたびに好意的な態度をとられると、自分に気があるのかと期待することも。

でも注意したいのが、男性インストラクターは笑顔で話しかけるのが仕事であることです。

長くジムに通ってもらうためには、会員にいつでも良い気分で運動してもらうことが大切になります。

特に運動で厳しさを感じるときは、男性インストラクターの優しや明るさが励ましにつながることもあるはずです。

そのためどんなに明るく笑顔で迎えられたとしても、それは営業の一環である可能性を考えておかなくてはいけません。

指名は嬉しいけど…

ジムによっては、インストラクターを指名することもできますよね。

指名をされれば嬉しい気持ちになるのが、男性インストラクターの本音です。

しかしそれは恋愛的な感情ではなく、純粋に自分の仕事が認められたと感じた嬉しさだったり、顧客が増えることで収入につながる嬉しさだったりします。

好きになった男性インストラクターを指名しても、迷惑に思われることはありません。

ただ、嬉しさを男性インストラクターが抱いたとしても、それはこちらが期待している感情とは別の感情であることをわかっておかなくてはいけないでしょう。

女性会員との恋愛はあるの?発展させるためのアプローチ方法

男性インストラクターを好きになったときに悩むのが、どう関係を発展させれば良いのかわからないことです。

間違ったアプローチをして、迷惑な会員扱いをされるのだけは避けたいでしょう。

ここからは、男性インストラクターとの恋愛関係を発展させるためのアプローチ方法を解説していきます。

まずは会員として仲良くなる

男性インストラクターを好きになったときは、会員として仲良くなる意識を持ちましょう。

人としての信頼関係を築くことが、男性インストラクターとの恋愛を発展させるには大切になってくるからです。

多くの男性インストラクターは、女性会員と恋愛関係になることに戸惑いがあります。

そのためすぐに関係を発展させたがる女性会員を、恋愛相手には選びません

付き合っても早くに別れてしまったり、関係を秘密にできなかったりする女性会員であれば、仕事のトラブルになるのは目に見えているからです。

男性インストラクターだからこそ、お互いの立ち位置を理解している女性会員に惹かれるでしょう。

まずは会員としての信頼を男性インストラクターに与えることが、彼の恋愛対象内に入る方法です。

他の会員とも仲良くなる

男性インストラクターに意識してもらうには、自分の印象を良くすることが大切でですよね。

そのためには、他の会員とも仲良くなることがおすすめ。

男性インストラクターが何より求めているのは、ジムでの仕事が円滑にまわっていくことだからです。

そのため自分が指導している会員同士が仲良くなっているのを見ると、嬉しい気持ちになるでしょう。

また、会員同士で仲良くなると、みんなで遊びに行こうと企画が出ることもあります。

そのタイミングで男性インストラクターを誘えば、自然に交流のチャンスを掴むことができるでしょう。

ジムの雰囲気をよく理解する

ジムの雰囲気を理解しておくことも、男性インストラクターとの関係を発展させるには必要でしょう。

ジムによっては会員との恋愛を厳しく禁止していたり、他のインストラクターや会員から白い目で見られたりする環境だった場合、アプローチをすれば彼を困らせることになります。

ジムの雰囲気が恋愛に対して否定的な場合は、連絡先を聞くだけでも危険な会員扱いをされることがあるでしょう。

また反対に会員と男性インストラクターの距離が近いジムの場合は、連絡先を交換できても恋愛に発展するまでが難しいこともあります。

ジムの雰囲気を知ることで、間違ったアプローチ方法を防ぐことができるので、男性インストラクターに対して職場での理解を示すことは重要になってくるでしょう。

真剣にトレーニングをする

男性インストラクターとの関係を発展させるためには、「二人きりで食事に行くには」「プライベートの話題をたくさん話すには」などと、どうしても直接的なアプローチを考えてしまうものです。

しかし遠回りのように見えても、ジムでの目的を果たすことが実は一番の近道かもしれません。

真剣にトレーニングをする会員は、男性インストラクターの印象に残りやすく、かつ好意的に見られることが多いからです。

会員が一生懸命なほど、男性インストラクターの指導にも熱意が入るため、自然と二人きりの時間は多く、そして長くなります

また、真剣にトレーニングをする会員には男性インストラクターは肩入れしやすく、相手が女性であれば可愛いと存在だと意識するのも早いのです。

男性インストラクターも一人の男性なので、目標に向かって努力している女性は応援したくなりますし、助けてあげたい庇護欲が湧いてきます

この庇護欲こそ、男性が恋に落ちる発火剤となるので、逃してはいけません。

ジムでのトレーニングはもちろん、食事や家での運動についても積極的に質問をして、真剣さをアピールしてみてください。

男性インストラクターの脈ありサイン

基本的に男性インストラクターは女性会員に優しく、ジムに行けば向こうから話しかけてきてくれるため、脈ありサインを見逃しやすいかもしれません。

しかし、以下の態度を男性インストラクターがとっていたときは、脈ありサインを出されているかもしれません。

  • 大人数でのイベントに何度も誘ってくる
  • 目が何回も合う
  • ボディタッチが多い
  • 気づくと近くにいる
  • プライベートな話題のLINEが続いている

男性インストラクターからの脈ありサインはわかりにくいものがありますが、意識してチェックしてみてください。

おわりに

男性インストラクターを好きになったとき、関係を発展させるのは難しく感じるかもしれません。

しかし、実際に男性インストラクターは女性会員と恋に落ちていて、アプローチ方法さえ間違えなければチャンスはたくさんあります

特に直接的なアプローチよりも、ジムに通う本来の目的に向かって頑張っていることが、何よりも男性インストラクターの気持ちを刺激します

ジムで理想的な体と男性インストラクターの両方を手に入れて、よりパーフェクトな人生を目指しましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(710)
Lani

コメント