PR

恋愛が上手く行く方法と恋愛下手な人の特徴を男女別に解説!

恋をすると、どうしても悩んでばかりになりますよね。

恋愛が上手く行く方法はないのかと思うことも多いでしょう。

でも実は、恋愛が上手く行く方法って…あるんです!

今回はそんな、恋愛が上手く行く方法を徹底的に解説していきます。

また、どうしていつも恋愛が上手く行かないのか、恋愛下手な人の特徴も男女別に紹介していきます。

「この恋だけは失敗したくない!」と思ったときや「幸せな恋がしたい」と思ったときは、最後まで記事をチェックしてみてください。

恋愛が上手く行く方法

恋愛が上手く行く方法を試すときの注意点は、好きな相手へのアプローチ方法と混同しないことです。

アプローチの方法は、恋愛が上手く行くためにはもちろん大切です。

しかし、恋愛が上手く行く方法は、実は相手に働きかけるよりも自分に働きかけることがポイントになってきます。

今まで恋愛が上手く行かなかったのは、もしかしたら恋愛が上手く行く方法を間違えていたからかもしれません。

恋愛が上手く行く方法をチェックして、次の恋こそ幸せを掴み取りましょう!

異性の友達をたくさん作る

恋愛が上手く行く方法として意識したいのが、異性の友達をたくさん作ることです。

恋愛が上手く行くには好きな人と距離を縮めることが大切になってきますが、これは異性の気持ちがある程度わかっていないと上手くいきません

遠回りに見えたとしても、好きな人を作る前やアプローチをかける前に、新しく異性の友達を作ってみましょう。

グループを作って男女で遊ぶのも、異性の友達を作る方法としておすすめです。

異性の友達と接して異性に慣れていくことで、いざ好きな人とコミュニケーションをとるときも、リラックスした状態で臨めるようになるでしょう。

また、異性の友達となら本音で恋バナをすることもできますよね。

男女でどれだけ恋愛感覚に違いがあるかを知ることも、アプローチするときに役立つでしょう。

フットワークを軽くする

恋愛が上手く行く方法で大切なのが、何事にもおいてもフットワークを軽くすることです。

同性からの誘いでも、仕事でも、まずは参加してみましょう。

どんな場所にあなたの運命の人が待っているかわからないからです

人との出会いの数が多ければ多いほど、運命の人と出会える可能性は高くなりますよね。

また、恋愛が上手く行く比率を上げるには、コミュニケーション能力の高さが必要になってくるでしょう。

新しい場所で新しい交友関係を築いていくのは、コミュニケーション能力を上げる良い練習になります。

できるだけコミュニケーションをとる機会を増やしていくことが、恋愛が上手く行く方法のポイントです。

いつでも自分磨き!

恋に落ちるタイミングは、予想外の場面でやってくることが多いです。

好きな人と偶然会うときも、思いもよらない場所だったりしますよね。

だからこそ、いつでも自分磨きをして自信を持つことが、恋愛が上手く行く方法としては大切になってきます。

恋愛でアプローチをかけるときは、自分のモチベーションの高さが積極性を後押してくれるからです。

好きな人に会う予定がなかったとしても、ダイエットを始めてみたり、習い事や勉強を始めてみたりしましょう。

自分に自信が持てるようになると、「出会いの場に参加してみようかな」と恋がしたくなったり、「連絡してみようかな」と好きな人に向けてポジティブな気持ちが溢れてきたりするはずですよ。

仕事を頑張る

恋愛が上手く行く方法を考えたとき、多くの人は恋愛に関係することを頑張ろうとします。

でも実は、恋愛に関係がなさそうなことほど、恋愛が上手く行くためには必要になってきます。

恋愛で幸せになりたいときは、まずは仕事を頑張ってみてください

仕事のレベルに関係なく、仕事を頑張っている姿は異性から見ると非常に魅力的に見えるからです。

また、仕事が上手く行くと気持ちに余裕が出てくるため、他人に対して優しくなれることも多いでしょう。

目的に向かって頑張っていたり、他人を気遣えたりする人は、男女関係なく好印象を持ちますよね。

よりあなたの魅力を上げて恋愛が上手く行く方法は、実は仕事を頑張ることなのです。

恋バナや恋愛相談を友達とする

恋バナや恋愛相談を友達とするのも、恋愛が上手く行く方法のひとつです。

誰もが恋愛を上手く行かせたいと思っているからこそ、恋愛が上手く行っていないことを恥ずかしく感じやすいですよね。

そのため、他人に恋愛相談や恋バナを持ちかけることをためらってしまうかもしれません。

しかし、恋愛が上手く行きたい気持ちがあるなら、積極的に周りと恋バナをしていきましょう。

恋愛は必ず他人とするものなので、たくさんの他人の意見を聞くことで、相手の気持ちを理解しやすくなるからです。

自分では考えつかなかったアイデアや意見をもらえることもあるでしょう。

また、恋バナを積極的にすることで、周りに恋愛がしたいことをわかってもらえます。

その結果出会いの場に呼んでもらえたり、誰かを紹介したりしてもらえたりと、恋愛のチャンスを引き寄せることにつながるでしょう。

相手の気持ちを優先したコミュニケーションを意識

恋愛が上手く行く方法で最も大切になってくるのが、いつでも相手の気持ちを意識することです。

相手の気持ちを理解しようとすれば、自然と相手を優先したコミュニケーションがとれるようになるでしょう。

恋愛をしているときや、幸せな恋愛がしたいと感じているときは、どうしても相手よりも自分の気持ちを優先しやすくなります。

彼氏や彼女にたくさん愛されたいと思っても、自分が相手をたくさん愛したいと思う人は…残念ながら少ないでしょう。

しかし、恋愛はいつだって相手がいるもので、相手とのコミュニケーションの良さが恋愛の上手さにつながっていきます。

自分の気持ちをハッキリと持つように、主張するように言われている現代教育ですが、この思考が強すぎると恋愛は上手く行かなくなります。

自分の気持ちが強くあるように、相手にも同じくらい強い気持ちがあることを理解して、歩み寄る姿勢を見せることが、恋愛が上手く行く方法です。

恋愛が上手く行かない女性の特徴

ここからは、恋愛が上手く行かない女性の特徴を解説していきます。

どうして恋愛が上手く行かないんだろう…と悩んだときは、次の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

恋愛の期待値が高い

恋愛の期待値が高いと、恋愛は上手く行かなくなります。

なぜなら、理想とする恋愛と現実の恋愛には大きな差があることが事実だからです。

例えば、好きな人とは毎日連絡することが理想だったとしても、実際には生活環境の違いから難しいことだってあるでしょう。

特に、他人の恋愛と自分の恋愛を比べたときに、恋愛への期待値はどんどんと上がっていくので注意しなければいけません。

理想の恋愛を追いかけていると、目の前の相手のことが見えなくなるばかりか、その状態になっている自分に気づけないこともあります。

また、女性読者や女性視聴者に向けた恋愛漫画や恋愛ドラマは、恋愛の期待値を上げるものです。

理想は理想として割り切る意識が大切になってきます。

彼氏に依存・固執する

彼氏に依存や固執する女性は、恋愛が上手く行かない傾向が高いです。

好きな男性や彼氏ができると、相手のことで頭がいっぱいになり、いつでも一緒にいたい気持ちが強くなります。

連絡過多になったり、毎週末一緒にいようとしたりと、自然と束縛行動をとってしまうこともあるでしょう。

男性は女性よりも自由でいたい気持ちが強く、どんなに好きな女性ができたとしても、一人の時間を重要に思う傾向があります。

そのため束縛してくる女性からは距離を置きたい気持ちが出てきてしまい、二人の関係は破局に向かってしまうのです。

人生の幸福感は恋愛で感じることが多いですが、恋愛だけではありませんよね

友達や家族、そして趣味や習い事など自分自身と向き合う時間も、人生を豊かにしてくれます。

バランス良く重要度の比率を分けることで、恋愛関係はグッと良くなります。

恋愛だけで幸せを感じることはできないため、より良い人生を送るには恋愛以外のことにも目を向けるようにしてみましょう。

察して欲しい気持ちが強い

女性は第六感が鋭いと言われているように、言葉にしなくても雰囲気で相手の気持ちを察することが多いです。

そのため相手にも同じ能力を求めることがあり、察して欲しい気持ちが強くなることがあるでしょう

しかし、察して欲しい気持ちが強くなると、恋愛は上手く行きません。

なぜなら男性は、女性の気持ちを察することができないからです。

言葉で伝えない限り、男性は女性の正確な気持ちを理解することができません。

時には、言葉で伝えても理解しきれないこともあるでしょう。

恋愛で求める気持ちを強く持つと、恋愛は上手く行かなくなってしまうのです。

自分の気持ちを伝えることはもちろん大切ですが、すべてをわかってもらおうとする前に、自分が相手の気持ちをわかろうとすることが重要かもしれません。

恋愛が上手く行かない男性の特徴

ここからは、恋愛が上手く行かない男性の特徴を解説していきます。

恋愛下手な男性は恋愛経験が少ないからだと思われがちですが、原因はそれだけではありません。

「恋愛経験が豊富=それだけ恋愛が上手く行っていない」方程式ができるからです。

女性と落ち着いた関係を続けていくためにも、恋愛が上手く行かない特徴をチェックしていきましょう。

女性が感じる「かっこいい」を知らない

恋愛が上手く行かない男性は、女性が感じる「かっこいい男性」を勘違いしている特徴があります。

なぜなら、男性が感じるかっこいい男性と、女性が感じるかっこいい男性には大きな違いがあるからです。

例えば、次のリストを見てみましょう・

男性と女性が感じる「かっこいい男性」の違い

・(男性)筋肉がある方がかっこいい→(女性)筋肉がありすぎると怖い
・(男性)ちょっと悪そうな方がかっこいい→(女性)社会的に信用できないのは論外
・(男性)イケメンがかっこいい→(女性)チャラそうに見える
・(男性)無口な方がかっこいい→(女性)気持ちがわからないからつまらない

このように、男性と女性の感覚では違いがあり、男性が感じるかっこよさが、女性には批判的に思われていることもあるのです。

男性が感じるかっこいいを目指していけば、女性からモテなくなるのは自然なことですよね…。

その結果、恋愛は上手く行かなくなってしまいます。

積極的なアピールが苦手

積極的なアピールが苦手だと、恋愛は上手く行きません。

なぜなら相手の行動を待つだけになってしまい、二人の関係は進展しにくくなるからです。

積極的なアピールが苦手な男性は、過去で恋愛に傷ついたトラウマがあるなど、傷つくことを恐れている傾向があります。

しかし、恋愛は誰しもが傷つくもので、それでも繰り返し人を好きになることを受け入れなくてはいけません

積極的に相手に気持ちを伝えることは、誰にでもする権利があり、素晴らしい行動でもあるのです。

相手に受け入れられなかった場合は確かに傷つきますが、次の相手に向かって進むことができるでしょう。

いつでも現状を自身で動かすことが、恋愛が上手く行く秘訣なのです。

恋愛に批判的

恋愛に批判的なことも、恋愛が上手く行かない男性の特徴でしょう。

恋愛はどんな人でも空回った行動をとりがちになります。

他人から見れば滑稽な姿に見えることは間違いありません。

そのため恋愛に批判的な考えを持つこともあるでしょう。

しかし、どんなに批判的な思考に傾いていたとしても、人は自然と恋に落ちていきます。

それが人生の法則でもあるからです。

それにも関わらず恋愛に批判的な態度をとっていると、上手く行くはずだった恋愛も上手く行かなくなってしまうでしょう。

恋愛で情熱的になること、傷つくことを恐れていると、恋愛に批判的になりがちです。

まずは人を好きになった自分を受け入れることが、恋愛が上手く行くための第一歩となるはずです。

おわりに

恋愛が上手く行く方法は、恋愛以外のことに集中することに秘訣があります

恋愛を上手く行かせたいと思うと、恋愛以外のことは目に入らなくなってしまいますが、それがあなたの幸せな恋愛を阻む障害になっているかもしれません。

今回紹介した恋愛が上手く行く方法を参考にして、より充実した人生をパートナーと一緒に送っていきましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(726)
Lani

コメント