PR
射手座A型男性の性格と恋愛傾向・相性・結婚・仕事!

射手座A型男性の性格と恋愛傾向・相性・結婚・仕事!

何を考えいるのかわからないタイプではないのが射手座A型。興味の赴くままに仕事や趣味に突き進めて、とてもやりがいに繋がるほど、好きなことに没頭できるタイプです。

そして束縛は嫌いですが相手にもそれを求めないので、友達のような良い関係が作れるのも射手座A型の良いところ!クールな面もありながら、話すと面白い個性派です。

相談すると兄貴のように頼りになるのも、リーダーシップのあるところも人から一目置かれる良いところです。

一風変わったように見えるけど、付き合うととても楽しい射手座A型の性格や恋愛傾向や向いてる仕事をご紹介しましょう。あなたのそばにいたならば、参考にしてくださいね。

射手座A型男性の性格

男性

まずは、射手座A型男性の性格についてご紹介しましょう。射手座A型男性は誰からも一目置かれ、リーダーシップのある頼りになる存在です。嘘がつけないのでとてもはっきりしてて決断力もあります。

頭の回転が早くクレーバーなのですが、冷たいわけではなく面白い個性的なところもあります。

周りから頼りにされるリーダー

射手座A型は人から相談を受けた時に、とても冷静に周りの意見にも耳を貸し、適切に判断することができるので、周囲からの信頼も厚く頼りにされます

多くの人が相談したくなる器の大きさを持っています。エネルギッシュで、常に真摯に相談に乗ってくれるので、本当に周囲からすると頼もしい存在なんです。まさにリーダーに多いタイプです。

とにかく責任感が強い!

一度関わった事は責任を持って対処する性格です。

そしてとても慎重なところもあるので、よく分析しリスクも考え最終的に判断しますが、判断してからの実行力が高くこれと決めたら揺るがないところがあります。

もちろんいつも成功するわけではありませんが、仮に失敗してもあまり引きずらない性格なので、前向きです。

クールだけど面白い

クールで冷淡に見えるかもしれませんが、中身はそんなことはありません。人とコミュニケーションをとるのも好きで、面白い一面もあります。そうでなければ、人から相談されませんよね。

たまに場を盛り上げようとして失敗もありますが、まあ玉にキズということで、大目に見てあげましょう。

個性的な射手座A型

自分が好きなことにはかなり追求するタイプなのですが、それが少し周りと違うようで、好みが個性的です。皆がいいねと言うものに思っていないのに同調することもありません。

そういう意味ではストイックです。例えば趣味の域を超えるほど追求してしまうこともあるし、仕事でも時間を忘れて集中するようなところがあります。

でも自分がみんなとは違うとはあまり思っていないようです。

射手座A型男性の恋愛傾向

恋人

続いて、射手座A型男性の恋愛傾向についてです。

恋愛は安定志向

射手座A型は、激しい恋愛を求めるようなタイプではなく、相手と会話を楽しみ、相手のことで知らない事があれば知りたい欲求が強いのです。

ですから、自分も仕事や趣味など話題が豊富で女性は引き込まれていきます。女性の興味あるものにも自分が知らない分野だと興味深く聞くところがあります。知的欲求が高いんですね。

女性ともゆっくり恋愛を作り上げていくタイプです。ある意味クールなので、無駄な時間を過ごしたくなく、あまり興味のない一時的な恋に時間を割くことは好みません。

結婚の型にはまらない

そもそも、束縛をあまり好まないので、「付き合い=結婚」とは思わないタイプです。あと少し飽きっぽいところも邪魔をするかもしれません。

とはいえ、独身主義という程ではないので、お互いに会話を楽しみ、好奇心を満たされれば結婚という道もあると思います。あと束縛をしない方がいいですね。

射手座A型男性の好きなタイプ

女性

射手座A型の男性は自由にやりたい事をやらせてくれないと、だんだん不満に思いがちです。男性の夢や仕事などを応援してくれる女性が好きです。

そのためにもいつも一緒にとか言われるとしんどくなりますので、付き合っていても、結婚してもある程度の距離を保てると良いと思います。

女性に対しても同じように考えているので、束縛しないし自由にやりたい事で生き生きとしてくれているのが魅力的に写るでしょう。そこから自分にないものを女性から教えてもらうことも好きです。

お互いの時間、仕事、趣味を尊重し合い、その上で信頼関係を築くことを望んでいます。また、射手座A型の男性は決断力も早いので、優柔不断な態度にちょっとイライラしてしまいます。

多分メニューを見ていつまでも決められないようなことが続くと、ストレスに感じてしまいます。

日々のそうした生活習慣でも同じように決断できたり、またそんな彼に合わせられる賢い女性が合うのではないでしょうか。

ある意味自由人なところがありますが、いつもベタベタしていたい女性でなければ、比較的一緒にいて過ごしやすいタイプです。

射手座A型男性との相性

相性

射手座A型男性は、自分の夢ややりたい事を応援してくれてお互いに束縛しすぎない人が合います。そんな相性の良い女性のタイプをご紹介します。

相性の良い人

芯があって、自分の考えをきちんと持ってそれを意思表示できる人、そして行動力もあり、束縛も好きじゃない獅子座のO型女性との相性がとても良いです。

獅子座の女性も自分のことは自分で決められる人です。

相性の悪い人

乙女座O型の女性は物事を完璧にしたいタイプで几帳面。平和主義なところもあり、あまり思った事をはっきり言うのは苦手です。そして恋愛ではいつも甘えさせて欲しいタイプなのです。

  • 意思表示しない
  • いつも甘えたい
  • きちんとし過ぎている

などが射手座A型の男性とは合いません。性格が反対なので、無理して合わせるのもお互いがしんどくなりますね。

射手座A型男性の結婚

結婚

射手座A型は、結婚には安定を求めるのでとても大切にします。

そして結婚しても会話を楽しみたいと思うので、ベタベタした関係よりも友達のような関係を好み、それが嫌でなければ、とても知的な夫婦関係が築けて良いパートナーになると言えるでしょう。

そして決断力もあり、協力的で家庭内でも頼もしい夫となるはずです。

お互いの共有できることは大切に、それぞれの趣味ややりたいことは尊重し合い良いバランスを保てばずっと仲良く過ごす夫婦となるでしょう。

射手座A型男性の仕事

カメラマン

水瓶座A型の男性は、知的欲求が高く自分の興味あることにはかなり没頭して頑張りますので、それが仕事につながればとても楽しく生き生きとできると思います。

どちらかと言うと、人と同じ事を黙々とやるタイプではないので、自分の知的欲求に任せてマイペースで日々チャレンジできる仕事が向いています。

フリーでやるような仕事や、職場の中でも自由にできる環境であれば、そこで自分の力を十分に発揮するはずです。

そしてリーダー格でもあるので、任せれば人もついていきますし、信頼も厚く良い職場環境が作れるはずです。

  • カメラマン
  • 研究者
  • ライター
  • ジャーナリスト

など自分が好きな分野で飛び回り、研究もでき常に新しい事をキャッチできるような仕事だと水を得た魚のように仕事に没入していきます。

射手座A型の特徴と恋愛傾向まとめ

射手座A型の男性はとてもわかりやすい性格です。

  • はっきりものを言う
  • 嘘はつけない
  • 自分の好きな事をやりたい

などの点を理解できる人であれば、あとは決断力やリーダーシップもあるので頼れる素敵なタイプです。そして女性にも良い刺激をたくさんくれるタイプです。

コメント