双子座O型女性の性格・恋愛傾向12選!結婚・相性・仕事

双子座O型女性の性格・恋愛傾向12選!結婚・相性・仕事

双子座O型はコミュニケーション能力が高く、人と接するのが大好きです。いろいろなことに興味を持ち、思いたったらチャレンジしています。

ポジティブな性格や考え方でもあり、とても明るい性格です。

今回は双子座O型女性のそんな性格を具体的にご紹介し、恋愛の傾向や適した職業、また相性の良いタイプもご紹介します。

周りに双子座O型女性がいたら、ぜひ参考にしてくださいね。

付き合い方のヒントがいろいろ隠されています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

双子座O型女性の性格

双子座O型女性の性格をご紹介しましょう。

好奇心旺盛で頑張り屋

双子座O型女性は好奇心旺盛です。

色々なことに興味を持つのでチャレンジしてみたくなります。多少難しいことでも好奇心のおもむくままにやってみます。

ただ突き詰めてやることが少ないので、ある程度で終わってしまう器用貧乏な人が多いです。

流行にも敏感で器用な人

双子座O型女性は頭の回転が早く、知性的で二つのことを同時に処理できるところがあります。仕事なども卒なくスピード感を持ってできるので、とても有能です。

また流行などの情報をキャッチする能力も秀でていて、自分にも取り入れるのが早いです。会話をしていても話題が豊富で飽きさせないタイプです。

ルールに厳しく、情報通

ルールには厳しく、特に組織の中で輪を乱すような人には厳しい見方をします。

論理的な思考が得意なので、理詰めで相手に厳しく言ってしまうこともあります。正しいことを言っているのですが、煙たがる人もいます。

コミュニケーション能力が高い

人と会話することが好きなので、来るものは拒まずで誰とでも親しくなれるタイプです。

とても明るいので、同性からも異性からも親しみやすい人と思われることが多いです。

ポジティブ

いつでも明るく、ポジティブな考え方で進みます。困難なこともどうやったらできるだろうと常に前向きです。

人の悩みにも優しく耳を傾け、相手の立場に立って考え、元気づけます。そしてどうしたら良い方向に向かうだろうと前向きに相談に乗るので、相談する側からも頼りにされます。

双子座O型の恋愛傾向

次は双子座O型の恋愛傾向をご紹介しましょう。

情熱はあるが燃えるというわけではない

双子座O型女性は、ベタベタしていつも一緒が良いと思うような相手は苦手です。干渉し合わない時間や空間がないとストレスが溜まってしまい、息苦しくなるでしょう。

いつも一緒にいなくても信頼関係がお互いあれば、それで満たされるタイプなのです。

結婚してもこの考えは譲れない部分なので、双子座O型女性にとっては大きな問題です。

自然のなりゆきも多い

双子座O型女性は一目惚れして盲目的に何も見えなくなるタイプではありません。

一緒にいて落ち着く相手かどうかをじっくり見定めるところがあり、とても冷静にみています。そのため最初の出会いは友人からということも多いです。付き合っているうちに相手のことも見えてきて冷静に分析しています。

長年付き合って自然と結婚なんてことも多いです。

決めたら一途

双子座O型女性は、冷静に見定めて決めた相手は自分にとってベストなパートナーです。

ですからその後は一途になり、相手との関係も大切に育てていきます。ベタベタしていなくてもお互い信頼関係ができているのでとても安定しています。

失恋してもあっさり

双子座O型女性はさっぱりしています。一つの恋が終わってもあまり引きずりません。

そのへんはドライになれるのです。そして終わったことに未練はなく、次の恋に向けて切り替えができるタイプです。

結婚しても新鮮さがある

双子座O型女性は、自分の時間も大切にするので、結婚してもお互いの時間、自分の時間とメリハリをつけて過ごします。相手とも友達のような関係で付き合い、恋人同士から結婚相手に変わっても変わらぬ関係です。ですからさっぱりとしていつも新鮮な感じで長く続きます。

サポートすることで絆となる

双子座O型女性は興味の幅が広く、知的好奇心がありチャレンジ精神もあります。相手になる男性にも同じような価値観を求めるところがあり、そんな相手をサポートすることも好きです。お互い高め会うことで信頼関係も深くなります。

言葉にすることを重視

言葉で感謝の気持ちを表したり、悪かったと思うお詫びだったり、きちんと言葉にして欲しいと思うのが双子座O型女性です。

言わなくても伝わっているでしょうと思う人も多いと思いますが、双子座O型女性には伝わっていません。きちんと伝えて欲しいのです。

他の星座×血液型との相性

では、双子座O型女性と相性の良い相手はどのような人なのか見てみましょう。

結婚相手にするなら

双子座O型女性の結婚相手として相性が良いのは双子型A型男性です。2人とも知的好奇心が強く、出かけたり、チャレンンジすることが好きなところが合います。

また頭の回転が早い同士なので、その点もイライラすることなく、お互い、尊重し合えるでしょう。

恋人にするなら

双子座O型女性は水瓶座B型男性の自由な発想や、物の見方が個性的なところに魅力を感じます。チャレンジ精神もあり常にワクワク感を求めているところも共通していて、一緒に楽しめると感じるでしょう。

またお互い、束縛し合わないところも相性が良いです。

異性の友人

双子座O型女性は乙女座O型男性の人当たりの良い雰囲気にとても好感を持ちます。

そして乙女座O型の男性は好奇心旺盛で、そんなところにも共感し、仲良くなれます。

同性の友人

双子座O型女性は、獅子座B型女性に対して、オシャレに敏感でセンスの良いところに好感を持ちます。

また頭の回転も良く、ポジティブでサバサバした友人関係を作れるところも共通していて、相性がとても合うのです。

双子座O型の結婚

双子座O型女性は、結婚を考える相手として、一目惚れで燃え上がるようなタイプではありません。自分と同じような価値観か、ともに高め合い、成長できる相手かなど、冷静に見定めるところがあります。

そして、ゆっくり友人からスタートしてもそれが恋愛対象として気持ちが変わることもあります。ですから友達のような関係でスタートし、その関係のまま結婚生活にも突入するタイプです。相手との絆が長い期間で育まれていれば、それでとても満足するので、ベタベタした関係を望みません。

周りからするとさっぱりとしたカップルに見えることでしょう。

そして結婚してからも2人で共有の趣味を持ったり、好奇心の赴くまま色々なチャレンジを一緒にできる相手となるでしょう。

もちろん自分の時間も大切なので、束縛されるのもするのも嫌い、お互いの時間も尊重し合える相手と結婚します。

若干飽きっぽいところがあるので、別の人に心が揺れることもあります。浮気には気をつけましょう。

双子座O型の仕事

双子座のO型女性は、ポジティブ志向で人の話に耳を傾けることも得意で、コミュニケーション能力も高いです。カウンセラーやセラピストのような仕事だととても向いています。

そしてチャレンジ精神旺盛で変化を求めるところがあるので、じっと同じ場所で事務作業したり、計算したりといったことはあまり向いていません。

人とのつながりでいろいろ刺激を受けたり、流行やトレンドを追いかけるような変化のある仕事の方が性に合っています。そういう点ではマスコミ関係やファッション関係や営業職、広報担当なども向いています。

多少飽きっぽいところもあるので、組織の中にいるならば、異動などもあるとリフレッシュして良いかもしれません。

まとめ

双子座O型女性は人と接するのが好きでポジティブで好奇心旺盛な魅力的な女性です。

友達でも彼女でも楽しい関係が築ける相手ではないでしょうか。

一度別れてしまうともうスッキリさっぱり終わってしまうところも特徴的ですね。

パートナーになればお互いの世界を持ちながら、2人でいても色々なことに一緒にチャレンジしようとするタイプです。

ぜひこんな双子座O型女性が身近にいたら参考にしてくださいね。

コメント