PR
【スピリチュアル】子供を授からない人の共通点10つ

【スピリチュアル】子供を授からない人の共通点10つ

妊娠を望んだとき、すぐに子供を授かる人もいれば、なかなか子供を授からずに悩みを抱えている女性も多くいます。

子供をなかなか授からないというのは、スピリチュアルの観点からみるとどういった意味を持つのでしょうか?

もし、そこに何か重要なメッセージが隠れていたり簡単な思い込みに気づくだけで子供に恵まれることができるかもしれません。

この記事では、子供を授からない人の共通点について紹介していきます。

子供を授からない人の10の共通点

自分の体に新たな生命を授かるのは、とても嬉しい奇跡のようなことです。スピリチュアル的に見ると、子供は天からの授かりものであって物質的な所有物ではありません。

子供を授かるのは、現世で魂を成長させるために神様が与えてくれた課題でもあるのです。神様があなたのお腹へ命の息吹を宿らせるという意味があるため、魂を預かっていることになります。

そういった点をふまえて、子供を授からない人の10の共通点についてみていきましょう。

過去世の影響・カルマの法則によるもの・夫婦の試練・夫婦の課題・テーマ

子供をなかなか授かることができない場合は、そのこと自体が夫婦の課題や現世でのテーマになっていることがあります。

妊娠という方法以外にも、養子縁組や社会的に子供に関するボランティアに参加したり様々な選択肢があります。

チャリティで出会った子供が、過去世ではわが子だったというケースもあります。

魂という単位で考えると、妊娠して生まれてくる以外にも出会った魂の中に、あなたの子供として深い関係を持つ魂も存在していることになります。

いま、なかなか妊娠しないことに悩んでいる女性は、前世では沢山の子供に恵まれ生み育てる喜びは十分に味わったのかもしれません。

また、そのことで、現世では社会的生活が困難な子供たちの援助に携わることを決めてきている可能性があります。

子どもを育てることが課題の夫婦もいれば、そうでない選択をすることによる課題を持っている夫婦もいるということ?

子供を授からない宿命・家系や遺伝・先祖の想いなど

わたしたちは、魂を成長させるためにこの地球に生まれてきました。もちろん人それぞれ課題となるものやテーマ、そして魂のレベルも異なります。

現世で子供を授からないことは、神様に与えられた課題の一つかもしれません。

子供を授かることを胸に、夫婦で知恵を出し合い助け合うことも大きな学びとなります。現世で子供を授かるために2人で積み重ねた経験は、後世へ受け継がれていくことでしょう。

土地・家の影響

土地や家の影響から、子供を授かりにくい場合があります。

こういった場合は、あなたをママに選んだ魂がいても、それを受け入れる側と波長が合わないために、なかなかお腹に宿ることができていないのかもしれません。

また、その土地を司る氏神様にお参りにいくことで、あなたの子供として生まれてくる魂と波長が合いやすくなることがあります。

低級霊・動物霊など霊的な問題によるものの可能性

何らかの影響であなたの波動が下がっている場合にも、妊娠しにくい傾向があります。

例えば、あなたの波動が下がったことで、低級霊や動物霊など霊的な問題が起こっている可能性もあります。

また、スピリチュアルな原因として、妻が家族の中で一番弱い立場であったとき、跡継ぎを授かりにくかったり、波動の低い存在から影響を受けて、不妊になってしまうことがあるため、心当たりがある場合は、まず自分を大切にすることから始めてみると良いでしょう。

何らかの理由で子どもが選べない・選ばれない

子供を授かりたいと思っている人は、いますぐ妊娠したいと思っているかもしれません。

けれどもそれは親の都合であって、子供からすると、お腹に宿る適切なタイミングをはかっていることが考えられます。

例えば、来年から忙しくなるから今年のうちに子供が欲しいと思っていても、子供には数年後に生まれてくることで、ソウルメイトと再会できるといった調整を行っている場合もあります。

スピリチュアル的には、この両者のタイミングがあったときに子供を授かることができると言われています。

胎内記憶のある子どもが証言したそう(病気などのお母さんは選べない

マインドブロック

妊娠を強く望んでいたとしても、心の奥深くでは本当は妊娠したくないと思っている場合があります。

このような全く反対の感情を併せ持っていると、アクセルとブレーキを全力で踏んでいる状態なので、無意識に妊娠しないための選択を行っている可能性があります。

ストレスを多く抱えている

ストレスから心身に影響をきたしている場合も、妊娠しづらい傾向があります。

妊娠を希望しているなら注意するようにしましょう。

例えば、睡眠時間が7時間未満だったり、睡眠や食事の時間が不規則、体を締め付ける服装を好んできている。

こういった場合は、自律神経の乱れからホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。知らないうちに低体温を招いて妊娠しづらい体質をつくっているのかもしれません。

運動不足

不妊治療を受ける女性が増えている原因の一つとして運動不足があることがわかっています。

運動不足によって筋力が低下した結果、血液の巡りが滞りがちになると、子宮や卵巣へ届く分が後回しになってしまいます。

そうなると、酸素や栄養が不足して機能が下がります。女性が最もダメージを受けやすい部分が卵巣です。血流が滞ると卵子の老化を早めてしまう可能性があります。

一方、運動することで卵子を育てるのに必要なホルモンが刺激されるので、機能を最適な状態に整えることができます。きつい運動は必要なく、エスカレーターを階段にしたり、一駅分歩く程度からで構わないので、生活の中に取り入れてみると良いでしょう。

子どもを授かるためにすべき8つのこと

子供を授かるということは、とても不思議なことで生命の神秘です。人工的に生命を作ることのできないわたしたちが、新しい生命をお腹に宿し、子を育て、またその子供が子を授かりと受け継いでいくことは、まさに奇跡です。

ただし、女性が妊娠できる体を保つには期限があります。以下で、子どもを授かるためにすべき8つのことを紹介します。こういったことは早ければ早いほどいいので、できることからすぐに行動に移していくと良いでしょう。

子宝に恵まれる待受を設定する

いつも目にしているスマホやパソコンの待ち受け画像にも、子宝に恵まれるという待ち受けがあります。

例えば子孫繁栄の象徴であるフルーツや、ハワイのパワースポット、ディズニーの待ち受けなども人気があります。

フルーツの中でも、桃の待ち受けは女性を守ってくれるフルーツです。低波動のエネルギーからあなたを守ってくれるでしょう。

桃の待ち受けは、美肌やアンチエイジングなどの女性に嬉しい効果があり、赤ちゃんからおばあちゃんまでサポートしてくれます。

子宝に恵まれるパワーストーンを取り入れる

子宝に恵まれたいなら、パワーストーンの力を借りる方法があります。どういった効果があるかをイメージしておくことで、より効果を実感しやすくなるでしょう。

例えば、長い年月をかけて育つコーラルのパワーストーンは、生命の神秘の象徴で安産祈願のお守りとしても人気があります。

母性と癒しの効果もあるので、子供をなかなか授かることができない期間にもその辛さを和らげてくれるでしょう。

風水を意識する・トイレをこまめに掃除するなど

風水を意識して、過ごす空間を整えることで子宝に恵まれると言われています。妊活がストレスになってきたなら、気分転換に風水を取り入れてみると良いでしょう。

風水の観点からは、家が汚れていると運気に悪い影響があるとされます。家をきれいに整えて、不要な物は捨ててしまいましょう。

毎日トイレ掃除を行うことで、子宝に恵まれるという話があるぐらい、風水では掃除がとても大切になります。

子宝祈願に行く

神社などで子宝祈願を行うのもおすすめです。日本各地に、子宝に恵まれるご利益を持った神社があるので、直感で訪れてみると良いでしょう。

また、こういった神社には、安産や子育てのご利益もあるところが多くあります。赤ちゃんに恵まれた際も、生まれてからも長く付き合っていくことを見越して選ぶと、生涯にわたって赤ちゃんやあなた達家族もご加護を受けることができるでしょう。

ストレスを溜めないようにする

ストレスを溜めるのも、妊活にはあまりよくありません。

パートナーの機嫌をとりながら自分の感情を抑えたり、自分を責めていては子宮にストレスが溜まってしまいます。

日本では、欧米のようにそういった思いを吐露する場所がないので、ネガティブなエネルギーが溜まりやすい傾向があります。

怒りの感情なども我慢せず出してしまうのをおすすめします。難しければ、書き出しても構いません。

ヨガやフラダンスなどスピリチュアル性の高い運動を取り入れる

ヨガやフラダンスなどゆったりとした動きとストレッチ効果のあるものや、目を閉じて瞑想を交えながら行うことで、深いリラックス効果を得ることができます。特にヨガには、ポーズによって効果が異なり、浮腫みや冷えをやわらげてくれます。自分に合ったポーズを探してみると良いでしょう。

また、骨盤を整えて子宮や卵巣に血液と栄養が届きやすくなったり、トラブルをケアすることに繋がるので妊娠しやすい身体づくりを行うことができます。

瞑想する

瞑想を行うことで、子宝に恵まれることがあります。瞑想のなかでも、インド語ので念、自覚、覚醒の意味を持つマインドフルネスは、特に妊活に効果が期待できます。

瞑想を行うことで、生理が訪れる度の気持ちの浮き沈みを整えてくれます。子供ができなかったらどうしようといった不安や後悔を手放して、いまこの瞬間に意識を集中させることができます。

また、マインドフルネスには、ストレスをやわらげ穏やかな気持ちに整えてくれたり、不安の解消、睡眠の質を向上させゆったりと休めるようになったりする効果があるとされています。

ヒーリングを受ける・ヒーリングBGMなどを聴く

ヒーリングを受けたり、ヒーリング効果のあるBGMを聴くことで、子宝に恵まれることがあります。特に子宮は新しい生命を育むための大切な器官です。ここをヒーリングで浄化することによって婦人科系の悩みにも効果が期待できるでしょう。

BGMによる妊活効果は、主に睡眠とストレスの緩和があります。おすすめは脳波をアルファ波へ移行させてくれる波や雨の自然音や1/fゆらぎ効果を含めたヒーリングミュージックです。

また、クラシック音楽を聴くことでもアルファ波を出すことができます。

眠る際にリラックス効果を与え、ストレスを和らげることができるので、休息したいときや、読書のBGMにすると日常にも取り入れやすいでしょう。歌詞の無いものをおすすめします。

まとめ

スピリチュアルの観点からみた子供を授からない人の共通点について、紹介してきました。

スピリチュアルの視点からみると、子供にもソウルメイトと出会うタイミングをはかっているところだったり、お互いの魂の計画の準備が整ったときにやってきてくれるものだということがわかったのではないでしょうか。

妊娠できる期間は限られているので、子供をすぐにでも授かりたいと焦る気持ちもわかります。けれども、赤ちゃんのタイミングでそうなっているのか、それとも子供を授かることを自分の魂が計画してきていないのかを判断するにはとても難しいところがあります。

そんなときは、高次元の存在にアクセスして直接質問を行うことのできる電話占い師に相談してみると良いでしょう。

子供がなかなかできないことで悩む沢山の人たちの悩みや苦しみ、そしてその後の幸福に携わってきた経験豊かな占い師が、不安で押しつぶされそうな気持になっているあなたに明るい光を灯してくれるでしょう。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント