当サイトには広告が含まれます。
顔を怪我するスピリチュアル意味・メッセージ

顔を怪我するスピリチュアル意味・メッセージ

薄い紙で指を切ったり、転けて膝を擦りむいたり、または思いもよらぬ事故にあって骨折をするなど、その程度は様々ですが、人は誰しも生きていく中で怪我をするという事は当たり前にあることですよね.

今回は怪我とスピリチュアルの関係について、ぜひ皆さんも一緒に学びを深めていきましょう。

怪我のスピリチュアル意味

怪我

そもそも怪我をするということは、スピリチュアル的にどういった意味があるかといいますと、1つ目に、魂のエネルギーが弱っている時だという話があります。

生命エネルギーにあふれている時というのは、あなたを傷つけようとよってくる悪い気を寄せ付けにくいのです。つまりあなた自身の魂、そして心が弱っている時ほど怪我を招きやすいのです。

そして2つめの意味としてスピリチュアル界で怪我は、人生に気づきを与えてくれる天からのスピリチュアルメッセージだという見方もあるのです。

その怪我の意味を知ることで、今よりさらに豊かな心や、魂のレベルをあげるための手助けをしてくれるのかもしれません。

顔を怪我するスピリチュアル意味とは

顔の怪我

体中どこでも怪我をする事はありますが、その中でも顔の怪我というのは細かく意味がわかれています。

まずは顔の左右にできる怪我について、一体どのようなスピリチュアルメッセージが込められているのかを、この項目でより詳しく説明していきますね。

顔の右側を怪我するスピリチュアル意味

顔の右側というのは、スピリチュアル界では「仮面をつけた社会に向けた顔である」と言われています。そんな社会に向けた顔である右側に怪我をする時は、競争心が高まっている時期です。

「誰かに勝ちたい、負けるわけにはいかない」という状況で、気持ちがメラメラと燃えていても、その欲望があなたの魂の器に収まりきれていない

などという場合に、顔の右側を怪我するという事があるようです。

だからそんな時は少し自我を抑えてみる、といったことを意識して行動してみると、ガツガツしていた時より上手くいく、なんて結果になるかもしれませんね。

顔の左側を怪我するスピリチュアル意味

スピリチュアル的に顔の右側が社会に向けた顔であることに対して、顔の左側は「その人の本音、本質をあらわしている」と言われています。

そんな左側に怪我をしてしまったという場合は、あなたが我慢をしすぎている時です。

感情的にならないようにと自分を抑え込み、心と対面のバランスがうまくとれていない、なんて事はないでしょうか?

怪我を呼び寄せない魂の輝きを取り戻す為には、喜びや悲しみ、時には怒りなどもほどほどに解放する事が必要なのです。

【部位別・顔】顔を怪我するスピリチュアル意味

顔の怪我

顔の怪我といっても、皆様はその部位によってスピリチュアル的な意味は様々だ、ということをご存知でしょうか?

「なんとなく聞いたことがあるかも。」という話から、実はまだあまり知られていない部位の意味までを、この項目ではそれぞれどのような意味を持つのかを掘り下げていきますね。

顔面を怪我するスピリチュアル意味

まず大きな括りにはなりますが、基本的に顔面に怪我をするというのは、自分の行いに対して深層レベルで感じている違和感を、魂が拒絶している時などにできると言われています。

それがどういう事かと言いますと、今取り組んでいる事や、目標としている事などが、実はあなたにとって良い方向に向かっていないという気づきを与えてくれるスピリチュアルなメッセージでもあるのです。

もし顔面に傷ができた時は、一度冷静になり立ち止まって自分の魂と対話をして、現状を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

おでこを怪我するスピリチュアル意味

おでこの怪我は、マイナスの気にのみこまれている時にできやすいと言われています。

マイナスエネルギーにのみこまれてしまうと、何故かいつもは気にならない些細なことで、人や自分に対して攻撃的な考え方をしてしまう傾向があります。おでこに怪我をした時は、

  • 人に対していつも以上に優しく接する
  • 意識的にポジティブな気持ちでいる事を心がける

などをオススメします。

口を怪我するスピリチュアル意味

口に怪我をした時は、自身の失言に気をつけて過ごす時です。口は災いの元というくらいです。悪意のある言葉やネガティヴな言葉は、他人との衝突はもちろん、マイナスな気も呼んでしまいます。

口の怪我はそれを今はより呼び寄せてしまいやすい時だという知らせになるので、言葉をよく選んで、ネガティブワードを使わないように気をつけて過ごしましょう。

唇を怪我するスピリチュアル意味

唇の怪我

唇の怪我は、直面している現実とあなたの心が噛み合っていない時です。いつも自分の心に従って生きている人といるのは、世の中に極少数ですよね。

その場の空気や、与えられた立場や責任から、気が進まないけとれど実行しなければいけない仕事や、やりたくない役割などに向き合っている時

などに唇に怪我ができやすいようです。

歯を怪我するスピリチュアル意味

歯が割れたり欠けたりした時は、必要以上に我慢をし過ぎているという意味なのです。

だからもう少し肩の力を抜いて、リラックスする事が今はなにより大切だ、というメッセージとして受け取ると良いでしょう。

目を怪我するスピリチュアル意味

目の怪我は「小さなことに目をやるな」というメッセージであるという話があります。これはつまり、人の粗探しばかりせず、「もっと自分の心に余裕を持ちなさい」という意味になります。

人の失敗や失言に気付いても、静かに受け止めて、大らかな気持ちで対処できるよう、あなたの魂を磨く時でもあります。

頭部を怪我するスピリチュアル意味

頭部の怪我

自我が強まっている時に頭部に怪我を作りやすいと言われています。自分の考えや気持ちばかりを重要視して、他人に対しての柔軟性を忘れている時です。

譲り合う心、思いやりの気持ちを胸に、自分の思いばかり優先するのではなく、どうしても譲れないと思っていたことに対しても、相手と自分の考えをすり合わせて妥協案を模索することをオススメします。

額を怪我するスピリチュアル意味

額の怪我は「もう一度よく考えてみなさい」というメッセージだという話があります。

それがあなたの固定概念なのか、現状で良しとしている何かなのかはわかりませんが、とにかく当たり前と思って過ごしている事が、あなたの魂が次の段階に上がるための障害になっている場合があります。

当然だと考えている常識さえも疑って、あなたの身の回りまたはあなた自身についてを改めてよく考える時なのかもしれません。

首を怪我するスピリチュアル意味

首の怪我

首に怪我や痛みを感じている時は、まず自分自身が攻撃的になっていないかと心に問いかけてみてください。

近頃人の批判ばかりしている、口にこそ出さなくても誰かを見下し蔑んでいたりしませんか?

もし心当たりがあるなら、そのネガティブオーラに飲み込まれないよう、自分の心を良い方にコントロールする訓練をすると良いでしょう。

こめかみを怪我するスピリチュアル意味

こめかみを怪我したり痛みを感じた場合は、良くない霊的な存在が近くにいるという知らせだと言われています。

ある一定の人や場所でのみ痛みを感じるというなら、そこにはあなたの波動と合わないなにか、もしくは悪い意味で波長があってしまいやすいモノがあるという事なので、なるべくその場所や人近付かない方がいいでしょう。

後頭部を怪我するスピリチュアル意味

頭部の怪我

スピリチュアル界で後頭部とは「魂の眼」である霊眼がある場所だと言われています。やけに第六感が冴えているなという時に、後頭部に怪我や痛みを伴いやすいようです。

また普段から後頭部に痛みがある人というのは、常に魂の眼を使っている状態だといえるので、その事を自覚して過ごされると、これまでみえなかった気づきを得ることができるかもしれません。

舌を怪我するスピリチュアル意味

舌の怪我というと、噛んでしまったり、硬い食べ物で切れてしまうなどがあると思いますが、そんな時は失言がなかったか振り返ってみてください

舌の怪我は、

  • 良くない言葉ばかり使ってしまっている時
  • 誰かを深く傷つける言葉を使った時

などにできやすいのです。「よく思い返してみるとあの時…。」なんて事があるかもしれませんね。

鼻を怪我するスピリチュアル意味

鼻の怪我

鼻の怪我からわかるメッセージは「心を開いて」です。人からの好意、向けられた気持ちや言葉は、素直に受け入れてもいいんです。

人を疑う気持ちというものが、時には、あなたを守ってくれることもありますが、鼻を怪我した時というのは、「今こそ心を開いて受け入れるべきだ」というタイミングなのです。

慎重でいる事も大切ですが、それによって気づけていない事があるのかもしれない、という事を鼻に怪我をしたときは思い出してくださいね。

眉間を怪我するスピリチュアル意味

眉間の怪我は「もう少し肩の力を抜きなさい。」というメッセージです。

眉間を怪我したという時は、いろいろな物事に対して堅苦しく考えすぎていたり常に身構えているせいでよくない方に向かっている、という知らせでもあります。

なのでそんな時はあえて、ものごとや周囲の人々または自分自身と気楽に向き合うと、予想以上のいい結果に繋がるのかもしれませんね。

左目を怪我するスピリチュアル意味

顔の左側は本音や本質だと言いましたが、左目を怪我した時には、人に対してではなく自分のことに対して目を瞑りなさいというメッセージです。

何か失敗だと感じた事に対して、どうしても許せないと、自分自身を追い込んではいませんか?あれは失言だったかも、と、いつまでも悔やんでいるなどの心当たりはどうでしょう?

左目に怪我をしたときは、自分の失敗に対して大らかでいる事が良い方向に導いてくれる鍵だというメッセージだと言えるでしょう。

まぶたを怪我するスピリチュアル意味

この場所の怪我した時には、立場上あなたより目上の人や心から敬っている相手に対して失礼な行いをしなかったかと考えてみるのがいいでしょう。

深い意味もなく発した言葉で傷つけていたり、無意識のうちに蔑ろにしてしまった、なんて出来事が最近あったせいかもしれません。

その相手が誰なのか気づき辛い一例をあげるなら、まず「親」です。大多数の人が母親、父親との関係は子供の頃からの構築であり、日常に溶け込んだ当たり前になっています。

そうすると赤の他人には言わない辛辣な言葉なども、軽い気持ちでぶつけてしまう事があります。身内でも友人でも、知らない誰に対してでも、普段から気持ちのいい態度で接する事を心がけましょう。

よくある質問

Q&A
Q
顔の怪我が多いときのスピリチュアル意味って?
A

怪我を多くする時というのは、悪い気を集め過ぎているせいかもしれません。体の疲れや睡眠不足などでも、魂の輝きは濁ってしまいます。なのでまずは自分自身の体調管理や人間関係を見直す事をオススメします。とはいえ、ただ一言に顔に怪我が多いといっても、その部位によって細かく意味が異なっているので、上記しました部位ごとのスピリチュアルメッセージを、是非参考にしてみてくださいね。

Q
誕生日に顔を怪我するスピリチュアル意味
A

誕生日というのは、魂がその肉体と結びついた日です。怪我をする時とは、スピリチュアル的には、あまりいい意味を持っていない事が多いのですが、誕生日の怪我は、好転反応によるモノだと言われています。これまで解決しなかった事、またはこれから起こる試練や苦難を乗り越えられる時まであともうすぐ、というメッセージでもあります。顔のどこに怪我をしたのかによって、その意味はまた変わってきますが、いずれにしても誕生日に怪我をしたという事は、これから先の近い未来、きっと信じられないほど良い事や、魂のレベルがあがる瞬間があなたを待っているという天界からの嬉しいメッセージになります。

まとめ

いかがだったでしょうか?スピリチュアルメッセージに関心のある方でも、これまでこんなにも細かく、怪我についてのメッセージを知る機会というのは、なかったのではないでしょうか。

この世は魂の学びの場であり、気づきのなかに人生のヒントはあります。そんなことにまで?と思うような小さなことにまで、とにかく全ての出来事には意味があるのです。

しかし、もちろん怪我というのは肉体的なダメージなので、必要だと感じた時はすぐ病院にかかって、お医者様にきちんと治療してもらいましょう。

怪我が治るその最中に、少しでもここでの話があなたの魂のステージをあげるための学びに役に立つ事を願っています。

コメント