8:力のタロットカードの意味・特徴!【リーディング例付き】

8:力のタロットカードの意味・特徴!【リーディング例付き】

タロット8番目のカードは「力」のカードです。

ライオンを手なずけているのか、戯れているのか、穏やかな表情の女性と一頭のライオンが描かれています。

このカードには一体どんな意味があるのでしょうか。

では、「力」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

タロットカードの力とは

「力」のカードは、前向きでポジティブな意志や力を意味します。

目の前の問題や障害を乗り越えていける能力と、それを実現できるだけの忍耐強さを秘めた、パワフルで良いカードと言えるでしょう。

特に対人関係において、どんな相手でも、その人を知れば理解ができることを教えてくれます。

タロット力の絵柄の意味

女性と、一頭のライオンが描かれています。

白い服の女性は、穏やかな表情でライオンを撫でています。

赤いライオンは人の本能や欲望を、対する白い服の女性は理性を表しています。

女性は頭に∞(無限大)のマークがついていますが、ライオンに対し武器を持っていません。

無限大のマークは無限の可能性と自信を表しています。

武器ではなく無限の愛情をもってライオンと仲良くなっているのです。

つまり、強い感情や欲望も、持っている理性と優しさでコントロールできるということを示しています。

タロット力のカードの意味・キーワード

タロット力「正位置」の意味

意志、信念、気力、忍耐、寛大、根気

強引さや無理強いは逆効果です。

根気よく時間をかけて、取り組んでいきましょう。

最後まで諦めない気持ちが大切です。

前向きな強い意志を持ち続けることで、どんな困難も克服できるでしょう。

どんな人とも理解しあえるはずです。

タロット力「逆位置」の意味

弱気、放棄、逃げ腰、自信喪失、臆病

弱気になっています。

行動を起こす前から逃げていては、目的は達成できません。

自分に自信が持てなくなっていて、やるべきことを見失っています。

目的に対しての情熱が薄れ、投げ出してしまいそうです。

【悩み別】力正位置のリーディング例とアドバイス

「力」のカードは、目標に向かう心の強さや、困難を克服する忍耐力を意味します。

肉体的な強さではなく、あなたの内側にある強さです。

「力」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【力正位置】恋愛相談のリーディング例

恋愛においてはとても良いカードです。

愛のパワーがみなぎっているので、理想の恋愛を手に入れることも可能でしょう。

「この人」と思った人がいるのなら、積極的に行動して大丈夫です。

きっとうまくいきます。

ポイントは、優しさを忘れず、相手のことを考えた行動をとることです。

【力正位置】出会いのリーディング例

悪くはありませんが、時間がかかりそうです。

あなたが積極的に動いた方が、良い縁を引き寄せるので、様々な人と会う機会に参加した方が良いでしょう。

「この人」と決めたら、大恋愛になる可能性もあるでしょう。

【力正位置】時期のリーディング例

今は忍耐の時です。

目標に向かって、じっと待つ、耐えるといったことが必要な時期のようです。

その努力や忍耐が、いずれ明るい未来を連れて来てくれます。

無理はしなくて大丈夫ですから、自分を信じて穏やかに、物事に取り組んでいきましょう。

【力正位置】相性のリーディング例

とてもいい相性といえます。

お互いが相手のことを思いやれる二人なので、とてもいい関係になっています。

このまま自分の気持ちも大切にしつつ、相手の気持ちも尊重できれば、どんな困難も乗り越えられ、絆が深まっていくでしょう。

【力正位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、心配はいらないでしょう。

相手の方は優しく、愛情をもってあなたの隣にいます。

あなたへの気持ちが本物であることを、よくわかっているので、裏切ることはないでしょう。

あなた自身の浮気を占った場合、あなたの意志で決めるべき、となります。

浮気相手はあくまでも受け身です。

すぐに結果があらわれることはないようですが、あなたが覚悟を決めたなら、それは伝えておいた方がいいでしょう。

ただし、相手の気持ちも尊重することを忘れないでください。

【力正位置】片思いのリーディング例

想いは通じるでしょう。

あなたはとても強い精神力を持っています。

しかし、思っているだけでは伝わりません。

覚悟を決めたら、積極的に行動することが大切です。

そうすれば、一途で純粋に思っていることが、意中の人にきちんと伝わります。

【力正位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方はあなたのことをとても慕っています。

カードの絵柄を見てもわかるように、このカードには「女性優位」という意味もあります。

相手の方はあなたの精神力、行動力を頼もしく、好ましく思っているところがあるようです。

あなたが積極的に動く方が二人の関係はうまくいくでしょう。

【力正位置】結婚のリーディング例

すぐに結婚というわけにはいかないようです。

しかし、立ちはだかる障害や、問題を二人で話し合ったり、お互いのことを思いやったりするうちに、絆が深まり、結婚に至ることができるでしょう。

心が決まれば、深い愛情で、結婚後もうまくいくことでしょう。

【力正位置】仕事のリーディング例

仕事運は上昇しています。

あなたには努力と忍耐、そしてそれを可能にする強い精神力があります。

それらを使い、実力を発揮し、確実に大きな成果を手に入れられるでしょう。

あなたの懸命な姿に周囲の人たちも動かされ、サポートも得られます。

【力正位置】健康のリーディング例

健康状態はとても良いと出ています。

普段から健康的な生活ができているようです。

もし、現在、病気や怪我に悩まされているとしても、快方に向かうでしょう。

心のバランスも整っていきます。

【力正位置】金運のリーディング例

金運は良いと言えます。

今まで重ねてきた努力が実を結び、大きな収入につながりそうです。

貯蓄も吉です。

また、他の人の為に善意でお金を使うと、未来の自分に返ってくるようです。

逆に衝動買いなど、自分の欲に走ると運が下がるので注意しましょう。

【力正位置】復縁のリーディング例

あなたの努力次第で復縁は叶うかもしれません。

相手の方も心残りがあるようですが、自分からは動かないでしょう。

心から復縁を望むのであれば、悪かったところは直したい、やり直したいと、誠意と思いやりをもって、あなたの方から相手に伝えれば叶うでしょう。

【力正位置】過去のリーディング例

話し合い、時間をかけて理解し合って、いい関係を続けていました。

何か問題にぶつかっても努力し、一つ一つ解決してきました。

その姿は、周囲の人にもいい影響を与えていたと思われます。

【力正位置】現在のリーディング例

よく考え、じっくりと対処していけば解決できます。

恋愛も、仕事も時間をかけて信頼関係を気付いていけば、きっとうまくいくでしょう。

ポイントは相手への思いやりです。

【力正位置】未来のリーディング例

現在抱えている問題や障害は、解決できるでしょう。

その為には努力と忍耐が必要です。

誠心誠意問題に向き合い、時には話し合い、思いやりの心をもって接すれば、安定した関係性を手に入れることができるでしょう。

【力正位置】妊娠のリーディング例

すぐに結果が出るわけではないカードです。

妊活を根気よく続けることがカギです。

また、旦那様の健康管理を奥様が管理することも、運を上げるポイントとなります。

【悩み別】力逆位置のリーディング例とアドバイス

「力」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【力逆位置】恋愛相談のリーディング例

自分勝手になっています。

相手の方に自分の気持ちを押し付けていませんか?

または、理想ばかりが高くて、努力が伴っていないのではないでしょうか。

「力」のカードはとても強い意志の力を意味します。

でも、相手の気持ちを汲まなければ、ただの独りよがり、空回りです。

思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

【力逆位置】出会いのリーディング例

消極的になっています。

自分を過小評価し過ぎています。

周囲にまかせっきりではいい出会いは訪れません。

自分を信じて、自分で出会いをつかみ取りましょう。

【力逆位置】時期のリーディング例

試練の時と言えるかもしれません。

自分勝手な振る舞いから、周囲から孤立しかねません。

うまくいかないことも出てくるでしょう。

あなたには、困難を乗り越える力はあるはずです。

その力が試される時と言えるでしょう。

【力逆位置】相性のリーディング例

あまりよくありません。

お互いが優柔不断になっています。

物事がうまく進まないため、喧嘩にもなりそうです。

そうなった場合、感情がコントロールできなくなっているので、エスカレートしてしまうことも…。

そんな時は、一呼吸おいて落ち着きましょう。

穏やかな気持ちで、相手を思いやることができれば、相性は良くなっていきます。

【力逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、浮気の可能性があると言えます。

浮気相手にかなり深入りしているかもしれません。

あなたの気持ちも離れているのであれば、お別れした方が幸せになれるでしょう。

でも、まだ続けたいのであれば、浮気を責めてはいけません。

大きな愛情で許すことができれば、お付き合いは続くでしょう。

あなた自身の浮気を占った場合、別れる可能性が高いと出ています。

浮気相手から気持ちが離れつつあることに加えて、関係を続けることに不安や迷いが出ているようです。

別れるなら早い方が良いでしょう。

【力逆位置】片思いのリーディング例

諦めようとしていませんか?

なかなか進展しないからといって、諦めてしまうのはまだ早いかもしれません。

相手の方に寄り添って、好きだという気持ちを時間をかけて伝えていきましょう。

【力逆位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は、少し冷め始めているのか、「自分はふさわしくないのでは?」と自信を失っているようです。

そのため、遠慮がちになっています。

あなたが相手の方を大切に思っているのなら、早くその思いを伝えてあげましょう。

自信を持てるように寄り添ってあげましょう。

【力逆位置】結婚のリーディング例

今はやめておいた方がいいでしょう。

自分勝手な考えをしてしまい、簡単に結婚を決めてしまうと失敗しそうです。

焦る必要はありません。

二人でよく未来について話し合いましょう。

その際は、感情のコントロールを意識しましょう。

【力逆位置】仕事のリーディング例

自信を失っています。

今までやってきた仕事に行き詰まりを感じてしまっているようです。

失敗から、逃げ出したくなっているかもしれません。

しかし、ここで逃げてはいけません。

あなたの自己中心的な考え、傲慢さが招いたことです。

謙虚な気持ちで努力を続けましょう。

周囲の反応も、運気も変わってくるはずです。

【力逆位置】健康のリーディング例

正位置と同じように、健康運は良好です。

しかし、何か良くない習慣があるようで、いずれ健康を損なうかもしれません。

喫煙や飲酒など、何か身に覚えはありませんか?

見直す必要があります。

【力逆位置】金運のリーディング例

要注意です。

たまったストレスを発散するために、散財してしまいそうです。

衝動買いして後悔することも考えられます。

計画的に使うことを心がけましょう。

【力逆位置】復縁のリーディング例

復縁は難しそうです。

本当に復縁を望みますか?

「一人がさみしいから」や、「体裁が悪いから」などの理由だったらやめておきましょう。相手の方も、もう違う方向を向いているようです。

新しい恋愛に向かう方が幸せかもしれません。

【力逆位置】過去のリーディング例

行動する前に逃げ出してしまいました。

または、途中で自信を無くし放棄してしまいました。

物事がうまくいかなかったのは、誠心誠意努めなかった結果です。

【力逆位置】現在のリーディング例

うまくいかない現状から逃げ出したい欲求に駆られているかもしれません。

考え方がネガティブになっています。

周囲の人の意見も聞きましょう。

少し我慢することが大切です。

【力逆位置】未来のリーディング例

自分勝手な振る舞いから孤立してしまいそうです。

それでは成功はつかめません。

周囲の人たちへの思いやりと、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

【力逆位置】妊娠のリーディング例

忍耐の時です。

信じて努力を続けながら、待ちましょう。

旦那様の体調管理が特に重要になりますが、管理されすぎると、ストレスになって逆効果です。

心の健康も大切です。

まとめ

「力」のカードは、人間関係において、相手を思いやることの大切さを教えてくれるカードです。

正位置、逆位置共に“内面に存在する力”がポイントとなってきます。

人の為に使えるか、自己中心的に使うかによって、運気も変わってきます。

良くない意味で出てしまった場合は、自分自身の行いを見直すきっかけとしましょう。

コメント