PR
蟹座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

蟹座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

蟹座のみなさん〜こんにちは。この占いをご案内するオネエよ。早速一緒にみていきましょ。よろしくね。

蟹座の性格は「脇役に徹するみんなのお母さん」

アナタってすごい母性が強いのね。男女共に、ちょっとおせっかいで、みんなの世話を焼いてしまうタイプなのね。困っている人が放っておけないというか。ではでは、詳しくみていきましょう。

①温かい家庭で育ったのかしら、家族をとても大事に思っているわ

アナタってとっても自分の家族と仲が良かったり、親御さんやきょうだい、おじいちゃんおばあちゃんなど家族をリスペクトしているんじゃないかしら。核家族のこの時代にとっても素敵なことだと思うわ。結婚に際しても、お相手の実家を大切にするタイプね。そこからご自身にも返ってきて、義実家からも大事にされる存在だわ。アナタの強力な味方は、家族ね。ほら、実家が恋しくなってきたでしょ??早速お母さんに電話をしてみて。

②二つの顔を持っているかも!?

敵視されるとホント怖いヒトねアナタって。普段は味方になると心強いんだけど、一旦敵として認識されると徹底的に追い込むタイプね。アナタはとにかく敵味方の区別をつけたがる傾向にあるわね。味方にすると自身の損得勘定なしに力になってくれるから、とっても頼りになるヒトだわ。オネエは平和主義者だから二面性はちょっと怖く感じるけど、世の中の一般常識的にはいいことなんじゃないかしら。

③周りの人を放っておけない、みんなのお母さん的役割ね

いい意味でおせっかいなアナタ。困っている人を見ると、手を差し伸べるのがデフォ。実際困ってなくても、相手が困りそうだなって感じたら手伝っちゃうのがアナタなのね。今時珍しいタイプね。ココロに余裕があって、他人のことがよく見えて気になっちゃうのね。でも、実は困ってない人や、自分で解決しようと思っているタイプの人にはちょっとウザがられちゃうかも。そこんとこ見極め重要ね。基本的には善意なんだから。

④世話好きなだけに「ありがとう」の言葉が生き甲斐

面倒見がいいアナタは、他人に何かしてあげて「ありがとう」って言われちゃうと、それが快感で、生きがいになるのよね。形のあるお礼とかリターンは期待してないのよ。いいことよね。いきすぎると、ちょっと前の某居酒屋チェーンのスローガンみたいに聞こえるかもしれないけど、本来は称賛されるべきアナタの美点だと思うわ。そういった感覚は誇りに思って大事にして欲しいの。オネエからのお願いよ。

⑤お母さんだけに、子ども大好き

アナタってお世話好きで本当にお母さんて言葉がしっくりくるの。もちろん、蟹座さんは男女ともに、子どもも大好き。将来設計の中にもしっかり子どものこと、育児や子育てが組み込まれているんじゃないかしら。世の中が少子化の流れが止まらない昨今にあって、すごく尊敬できることよね。アナタ自身も無邪気で子どもみたいな一面もあるからきっと子どもたちにも好かれて、懐かれるのね。他人の子でもそれだけ可愛いんだから、自分の子は可愛いわよ〜

⑥周りがスムーズにいくように常に配慮

アナタって、世話焼き母さんだけに、常に周りを見ているのね。オネエは潤滑油っていう言葉は好きじゃないけど、まさにそういう働きが、自然とできる人みたい。何かの集まりの度に周囲がうまくいくように調整役になっているんじゃないかしら。そういうことって誰でもできることじゃないから、大切に思った方がいいわ。周囲みんなアナタがいると物事がうまく進むなって実感してるハズ。

⑦お母さんだけに、女房役

自分が思っている以上に、主役をサポートするいい女房役よ。政治で言うところの官房長官ね。安定してアナタにとっての主役、総理大臣を支えるの。ピッチャーじゃなく、キャッチャーねアナタは。具体的な指示はを出しているのはアナタなのよね〜

⑧実は繊細なお母さんなのね

アナタの面白い・興味深いところって、肝っ玉母さんタイプに見えて実は繊細なのね。子どもが反抗するとちょっとしたことでも凹んじゃうお母さんみたい。アナタの世話焼きを要らないって拒否されるとすごい傷ついちゃうのよね。そういうときは深追いせず、他の世話焼き相手を見つけましょ。アナタのお手伝いを待っている人はたくさんいるはずよ。

⑨捨てれられないお母さんタイプ

アナタのご実家ってキレイ??NOのヒトが多いでしょ??それはお母さんが捨てるのが苦手だからよね。アナタは若いうちから捨てられなくて悩んじゃうタイプなのよ。お部屋もあまり整頓されてないようね。愛着があるものや思い出深いものは捨てれられなくて、いま着てる部屋着も5年モノじゃないかしら。棚にも小学生の頃好きだった漫画がズラリって印象ね。オネエ的にはそんなに悪いことだとは思わないわ。

⑩実は金銭感覚がほとんどないのが玉にキズ

アナタの唯一の欠点というか、直した方がいいよってところを挙げるとすると、金銭感覚がルーズなの。お金に困ってるワケじゃないんだけど、パーって散財して、貯まらないのよね。散財しても本人はいい買い物をしたっていう認識だから困っちゃう。定期預金や財形貯蓄をお勧めするわ。お給料が入ったら、天引きされるみたいに、即貯金するの。

蟹座男性の血液型別の性格【血液型別】

続いては蟹座メンズの血液型別の性格を見ていくわ〜ついてきてちょうだい!!

蟹座男性の基本的な性格

とっても家族想いなところがあるわ。難点として細かいところがすごく気になっちゃうタイプらしいわね。重箱の隅をつつかれても良いようにお掃除しっかりしてから彼をお家に呼ぶと良いみたいね。

蟹座A型男性の基本的な性格

基本的に柔らかくて、優しく誠実な性格のようね。家族想い、仲間想いで、優しさでみんなのことをサポートしてくれるひとなのね。

蟹座B型男性の基本的な性格

蟹座さんの特性である二面性があまり感じられないヒトね。男女問わず、裏表なく安心してお付き合いできるヒトだわ。

蟹座O型男性の基本的な性格

度胸があって、みんなを助けてくれるヒトだわ。男らしい、とか今ってあまり言っちゃいけないかもしれないけどオネエは憧れちゃう。

蟹座AB型男性の基本的な性格

性格がスマートで気遣いや振る舞いが都会的なの。動植物が大好きなヒトみたいで、そこで癒されてるようね。一緒に動物の話をすると吉。

蟹座女性の性格・特徴【血液型別】

蟹座女子のみなさん、待たせたわね。血液型別に細かく見ていくわよ。

蟹座女性の基本的な性格

情に厚いあまり、喜怒哀楽が激しいタイプね。周囲に気分屋などと誤解されてしまうこともあるわ。お母さん、怒ってばっかりじゃだめよ〜

蟹座A型女性の基本的な性格

母性に満ち溢れたお母さんっていう言葉がぴったりなヒト。他人のお世話を焼くのが大好きで、苦にならないの。イマドキ良いことだとオネエは思うわ。

蟹座B型女性の基本的な性格

自分の感情に自由でありたいと思っているタイプね。嘘をついたり、体裁を整えたりが苦手、というかそういことしない主義のヒトなのよね。

蟹座O型女性の基本的な性格

溢れんばかりの母性からくるお色気がある女子ね。オネエもクラクラきちゃうわ。悪い男も寄ってきそうだから自衛を忘れずにね。

蟹座AB型女性の基本的な性格

ゆっくりとして無理せず自分のペースで動く慎重派ね。その分、思慮深く賢い女子よ。そういう様子が、周囲からは個性的に見えるみたいね。

蟹座の恋愛観は「お母さん、はロマンスの神様を求めてるの」

お次はとっても気になる蟹座さんの恋愛観よね。さあ一緒にみていくわよ。

①基本アピール上手ね

惚れっぽくて積極的にアピールできるヒトなのね。またそのアピールが功を奏して相手を確実に落としちゃうのよね。やり手だわ。

②お母さんだけに、常に誠実な人を求めているのよね

正直、誠実なヒトがタイプなのよね。真面目でしっかりしたヒトがタイプ。お付き合いも将来を見据えたものを望む傾向があるわ。

③みんなのお母さんは、意外と寂しがり屋

「みんなのお母さん」なんだけど、案外寂しがり屋さんな一面もあるの。かまってあげられる相手がいないと急に寂しくなって、いてもたってもいられなくなっちゃうの。

④自分語りがけっこう長い!!

恋愛において、自分をわかって欲しくて饒舌に自分語りしちゃう癖があるのね。お気づきかしら。お相手はつまらなく感じているかもしれないから慎んで。

⑤ロマンスの神様、求む。

肝っ玉母さんと見せかけて、ロマンチックを求めているの。難しい人ねアナタ。ロマンチックを与えてくれる人にはコロッと行っちゃうわ。

蟹座の仕事・適職は「人対人、保育士さん、看護師さん」

他人の面倒を見ることに長けているアナタ。人対人の仕事がうまくいくハズ。そんなわけで、保育士さんや看護師さんなんか良いんじゃないかしら。チームで仕事をすることにも向いているわ。

蟹座の金運は「持ち前の世話焼きが吉」

アナタの金運も、やっぱりこの特徴に左右されるの。他人の面倒をみればみるほどついてくるのが金運ね。直結してなくても、神様は見てるみたい。ただし、金銭感覚がほとんど欠落しているから、入ってきたお金も他人を喜ばせるための出費になりがちよ。

蟹座と各星座の性格的な相性

蟹座×おひつじ座の相性

どこへでも行ってしまうおひつじ座さんの帰る場所、癒しになってあげることがうまくいくコツね。お相手は必ず戻ってくるから心配しないで。

蟹座×おうし座

お互い共有できるロマンチックさに共感して良い関係になれるお二人よ。お相手の世界観を大事にしてあげるともっとお互いを高め合えるわ。

蟹座×ふたご座

話し手のふたご座さんと、聞き上手な蟹座さんと、バランスの取れたお二人。いつまでも会話が途切れない楽しいお二人になるわね。

蟹座×かに座

お互い似たもの同士で価値観も近いものがあるの。蟹座さんだけどお二人とも自分の殻に閉じこもっていてはダメよ。オープンマインドで。

蟹座×しし座

アナタはいつも獅子座さんを見守っているんだけど何かあれば、お相手がガードしてくれる関係。安定していける関係性だわ。

蟹座×おとめ座

お二人とも細やかな気遣いができるから、お互い支え合って良いお付き合いができるわ。おとめ座さんのひとり時間を大切にしてあげて。

蟹座×てんびん座

お二人とも個性があるから、ないものねだりになっちゃうことが多いのね、それぞれ違いを認めてあげて。きっといい関係を築けるお相手だわ。

蟹座×さそり座

お互い殻が硬いから、なかなか進展していかなくて周囲は見ていてじれったい感じを受けるわ。でも、そこはお二人のペースでいいの。

蟹座×いて座

つい、いて座さんの面倒を見たくなっちゃうアナタ。一方過剰なおせっかいを嫌うお相手。お互いの気持ちを尊重してお付き合いすれば良い相性ね。

蟹座×やぎ座

お互い足りないところを補っていける関係だわ。アナタが苦手なことも、お相手は軽々やってのけちゃう。尊敬し合うペアになれるわ。

蟹座×みずがめ座

みずがめ座さんのクールな魅力に惹かれつつも、いつもかまってあげたくて不安を覚えてしまうアナタ。お相手の感性も大切にね。

蟹座×うお座

あまえんぼうのうお座さんにメロメロなアナタ。甲斐甲斐ししく世話を焼いて、周囲が恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷりを見せてくれるわ。

蟹座のラッキーカラー

パステルカラー アナタの優しさや温かさを表してくれるわ。

蟹座の嫌いなタイプ

これっていう嫌いなタイプはないんだけど、蟹座さんの世話焼きに対して、ありがた迷惑って顔をしちゃうと敵認定されちゃうから気をつけて。

蟹座のラッキーナンバー

3と、3の倍数がいいみたいね。一般的に厄介な数字だけど、アナタなら使いこなせるわ。

蟹座のよくある質問Q&A

Q
蟹座はダサい?
A

肝っ玉母さん的オーラがそう見せているのかしら??最近のママさんはオシャレだし、そういう決めつけは良くないわね。

Q
蟹座は怒ると怖い?
A

そう思い込まずに、敵に回すことなく味方に引き入れて、仲良くしていればすごく頼りになるヒトよ〜

Q
蟹座は冷たい?
A

お母さんが冷たいわけないじゃないの〜敵味方をはっきり区別するから、誤解も生みやすいのね。

まとめ

蟹座さんについてみてきたけど、いかがだったかしら。楽しんで読んでいただけたらオネエはとっても嬉しいわ。これからもみんなのお母さんとして活躍していってちょうだいね。オネエも応援しているわ。また困ったらここへ戻ってきて。一緒に考えましょう。

コメント