PR
獅子座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

獅子座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

獅子座のみなさんこんにちは、今日の占いはオネエがご案内していくわよ。自信家のアナタと占い結果をみていくのはチョット躊躇するけどオネエも頑張るわよ〜じゃあ早速いくわよ!!

獅子座の性格は「タフな努力家さん(自信アリ)」

アナタってすごい自分に自信のある人なのね、努力家でもあるわ。気づいていないかもしれないけど、そう滅多にいるタイプじゃないの、でも隠れたウィークポイントもあるみたいだから、一緒にみていきましょう。

①自己肯定感はかなり高めの人が多い印象ね

常に自分を信じることができて、自信家、自己肯定感が高め、アナタってすごいわね。確固たる自信があって。オネエもタジタジよ。失敗を恐れず、仮にうまくいかないことがあっても、次頑張ろうって思える素敵な人ね。人付き合いでも、自己肯定感が高いが故に、誰とでもフランクにお付き合いできるのね。素直で他人の言葉をそのまま受け止める、良い性格なんじゃないかしら。オネエは自信家のみなさんが大好物よ。

②きちんと目標があって、そこに向かって日々努力を重ねているわ

アナタって日々目標設定して、何事にも取り組んでるんじゃないかしら。ちょっとした仕事でもプライベートな用事でも、コレが終わったら、次はコレって予定を立てて、段取り組んでやっていく。毎日のルーティンを作るのも得意みたいね。その先に何かしら些細なことでもご褒美を設定するともっと捗るとオネエ的には思うわ。例えば、このタスクが終わったら、フレーバーティーで一息つこう、とか。今日のプレゼンが上手くいったら、気になってたスイーツ買って帰ろうとか。

③意志が強くて、テコでも動かせないわ

すごく意志が強いのが獅子座さんの大きな特徴ね。自分が決めたことは最後まで変えないの、アナタって。周りに流されることもなく、誰がなんと言っても、実現不可能に見えても、決めたことは絶対的変えない。こうと決めたらテコでも動かないの。そしてそれをやり通す意志の強さがあるわ。上でも紹介した通り、目標設定も段取りも完璧だから、必ず達成してしまうのね、すごいことよ。

④すごいストロングポイントをお持ちね

アナタのストロングポイントって、そのタフネスなの。上でも意志が強いことに触れたけど、さらに身体的にもタフなのよね。目標のためには平気で3日連続徹夜とかしちゃうタイプね。意志が強い=精神力が強いってことなのね。つまりそれについてこられる身体的タフさも併せ持ってるっていうことなのよ。ちょっとやそっとの失敗や挫折じゃ折れないわね。

⑤華があって、常に注目を浴びないと気が済まないタイプね

常に注目の的になっているアナタ、男女共にとっても華やかな存在で、みんなの話題の中心にいるの。でも、自分が目立ってないと気が済まないタイプね。獅子座さんて華があるから、自然と人が集まっちゃう定めなんだけれどね。少し気持ち的に控えめになってちょうだい。おだてられても調子に乗っちゃダメよ〜

⑥自分にも他人にも厳しい人ね

上でもお伝えしてきたけど、自分をタフに追い込んで目標達成したり・・・「デキる」からって、他人にも厳しい人なの。ついつい他人に対しても、「自分ができるんだからこの人もできるはず」っていう目で見てしまうようね。それってアナタ以外の人には厳しい視点なの。自分が出来るからって、アナタ以外の他人もできるとは限らないってことを忘れないでちょうだいね。

⑦弱ってる人に対してちょっと冷たい一面も、、、

根本的に、獅子座さんのアナタがタフなだけで、他の人もそうとは限らないのね。ちょっとそこ勘違いしてるみたい。そういうスタンスが誤解を生んで、周囲から弱者に対して冷たいっていう印象を与えちゃうみたいなのね。上でも言ったんだけど、みんながみんなアナタみたいにできるわけじゃないって心に留めておいてちょうだいね。

⑧独裁者と勘違いされやすいけど、リーダーシップに恵まれているわ

アナタの意志の強さとタフネスですごくリーダーシップに恵まれた人格を持って生まれたのね。ただ、さっきから何回も言ってるけど、弱ってる人に対する気遣い、忘れないでちょうだいね。アナタの自分に対する自信や、人を惹きつける華やかさから、独裁的って勘違いされやすいのね。

⑨いつまでもガラスの十代?!繊細でナイーブな一面もあるのね

今までみてきたこととは逆に、獅子座のみなさん、繊細で傷つきやすかったりもするのね。他人の放った何気ないひとことがいつまでも心に引っかかったり…でも大っぴらに庇われたりするのは嫌なの。周囲の人にとっては要取扱注意人物よね。豪胆なアナタだから、大概のことはスルースキルを身につけましょ。

⑩強がりでストレスを溜めちゃうわ

アナタってさっきも言った通り傷つきやすいのに、他人に弱みを見せられないでしょ。キビしめに言うと勝手に傷ついて、勝手に凹んでる、って印象ね。強がり言っても、勝手に凹まれる方が周囲は大変だから、そこは信頼できる人にこっそり悩みを打ち明けてみて。

獅子座男性の血液型別の性格【血液型別】

さてさて、自信家で一見やるオレ様系かもしれない、獅子座メンズの血液型別性格もみていくわよ〜

獅子座男性の基本的な性格

交友関係が広くて、明るくて、周囲の輪の中でいつも中心になってる男子ね。彼の承認欲求を満たして上げないとヘソ曲げちゃうから、褒め称えてあげるのが吉。

獅子座A型男性の基本的な性格

なんでも正直に真っ直ぐに生きてるから、嘘をついたりが苦手なの。強いリーダーシップもあるけど、煽てには弱いから、煽りになんかには気をつけてね。

獅子座B型男性の基本的な性格

自信を持って我が道を行く人。周りからはけっこう変わり者って思われてるけれど、本人は気にするどころか、そうやって評価されるのをかなり気に入っているみたいね。

獅子座O型男性の基本的な性格

他人に対して寛容でおおらかな人ね。リーダー運もあるわ。このあたりはO型の特徴がよく出ているわ。ただし一つ問題が。実は浪費家ね…今のうちに治しといてちょうだい。

獅子座AB型男性の基本的な性格

社交的で、すごく他人ウケするんだけど、内実は誰も知らないミステリアスな存在。自分が上に登っていくために、目上の人に気に入られたりするのも上手よ。

獅子座女性の性格・特徴【血液型別】

続いては結構気の強い、と思われがちな獅子座レディースの血液型別性格を見ていくわね〜

獅子座女性の基本的な性格

自分磨きを怠らない故に華やかでモテるアナタ。みんなも一目を置いてるはず。でも一皮めくると男前なのね。それに、人付き合いはちょっと苦手みたい。

獅子座A型女性の基本的な性格

自立心が強くて、常に現実的なアナタ。しっかりと段階を踏んだ上で目標を立てて、一歩一歩叶えていくのね。フリーランスなんかも向いてるわよ。

獅子座B型女性の基本的な性格

やっぱりB型の特徴がよく現れていて、個性的な女子が多いみたい。自身がインフルエンサーになったりすることも多いみたいよ。

獅子座O型女性の基本的な性格

すごく華やかで目立つ女子が多いみたいね。獅子座さんの特徴と、O型の特徴がよく出ているわ。仕事でも成功をおさめている人が多いけれど、それは隠れた努力があるから。

獅子座AB型女性の基本的な性格

社交性が高い人ね。老若男女問わず友人知人に恵まれるわ。AB型ってクセがあるって思われがちっだけどアナタは違うみたいね。すごく人当たりがいいわ。

獅子座の恋愛観は「モテ&ドラマティクな肉食系」

続いてはみなさん気になる情熱的な獅子座さんの恋愛についてみていくわよ〜

①基本的にモテるタイプね

社交的な性格的にも、オーラに華がある獅子座さんはモテるの、すごく。しかも異性をあしらうのが上手いのね。恋愛を思うがままにコントロールするわ。

②アナタって理想が高く、譲らないのね

向上心が高く、妥協という言葉を知らないアナタ。みんなが憧れるようなすごいハイスペな人を好きになっちゃうの。でも努力でなんとかモノにするのね。

③獅子座だけに、ものすごい肉食系

男女共にものすごい肉食系。好きになったらお相手さんに一直線。自分が「好きになった人」と付き合いたいっていう気持ちが強いの。

④恋愛の展開がとにかくドラマみたい!!

肉食系だけに、恋愛の展開はものすごくドラマティック。恋愛においてそういうものを望んでいるし、モテるから叶っちゃうのよね。

⑤意外と一途な一面も

異性にモテて、肉食系でドラマティックな恋愛をするかと思えば、好きな人に対してはものすごく一途なの。彼/彼女に好かれようと必死よ。

獅子座の仕事・適職は「夢があるなら実現して!!」

小さい頃からの夢があるなら、ぜひ叶えるべく努力してみて。(もうしてるかもしれないけど)アナタならできるわ。

獅子座の金運

金銭感覚は至ってしっかりしている堅実な方みたいね。ただ、使うときは使う、メリハリあるタイプだわ。

獅子座と各星座の性格的な相性

獅子座×おひつじ座の相性

夢追い人同士うまくいくわ。お互い応援しあっていい関係が築けるの。でも、お二人とも恋愛にかける熱量がすごいからケンカしちゃうと大きくなっちゃうの。

獅子座×おうし座

お二人とも恋愛においては結構頑固な方ね。ぶつかり合ってしまうから、ちょっとずつ譲り合って、些細なことから共通項を見つけると吉よ。

獅子座×ふたご座

とってもノリが合うお二人よ。勢いがすごいわ。お互い良い刺激になっていけるの。世の中ノリだけじゃ解決できないこともあるから要注意ね。

獅子座×かに座

かに座さんの繊細で優しいところに、獅子座さんは惹かれてしまうのね。自分にはないものだから。お互いにないものを補っていくといいと思うわ。

獅子座×しし座

とっても相性の合う、似たもの同士のお二人。周りから憧れられる華やかなカップルになるわ。でもケンカには要注意。修復不可能になっちゃうかも。

獅子座×おとめ座

考え方が全く違うお二人なんだけど、お互いの配慮があるとすごく噛み合ってうまくいくお相手さんね。お相手のいろんなところを尊重してあげて。

獅子座×てんびん座

社交的で華やかなお二人はとっても息がぴったりなカップルになれるわ。お相手の美意識を高め合えるんだけど、その他の価値観はお互いすり合わせが必要ね。

獅子座×さそり座

お互いリードしたい欲が強いお二人ね。それを抑えて、お相手を立てるとうまくいくんじゃないかとオネエは考察しているわ。お二人とも賢すぎるのよね。

獅子座×いて座

お二人って、向上心が強いからかしら、一緒にいることで、お互いを高めあっていける関係性ね。もしケンカになってしまっても、許し合えるカップルね。

獅子座×やぎ座

お互いに違ったものを持つお二人。最初は反発するかもしれないけれど、安心して。だんだんお互いのことをわかってこられるわ。

獅子座×みずがめ座

お互い独立心があるんだけど、うまく噛み合わないことが多いみたい。お相手の大事にしているものをちゃんとみてあげて。

獅子座×うお座

華やかな獅子座さんの影にうお座さんあり、みたいな関係性になりそう。うお座さんのサポートに感謝すれば吉よ。

獅子座のラッキーカラー

ゴールド。小さくても、獅子のたてがみのように光り輝くものを選んで身につけるといいわ。

獅子座の嫌いなタイプ

陰キャ認定されちゃうと獅子座さんには相手にされないみたい。見た目から明るいオーラを放つように、服やメイクの色味を選んで声をかけてみて。

獅子座のラッキーナンバー

2。ナンバーワンにならなくてもいい。ってわけでもないけど、アナタの開運には2を選ぶといいわ。対になるものが良いのね。

獅子座のよくある質問Q&A

Q
獅子座はプライドが高い?
A

YES 自信家だけにプライドが高いわね、ものすごく。そこを上手くくすぐってあげれば、アナタの思う通りに動いてくれるわ。

Q
獅子座はかまってちゃん?
A

自分が一番でなきゃ気が済まないからし、案外ナイーブだからかまってちゃんのように見えるわね。

Q
獅子座はわかりやすい?
A

YES 自信家でプライドが高い・・・ってものすごくわかりやすい性格ね。むしろ扱いやすいタイプだと思うわ。

まとめ

獅子座のみなさん、ここまでオネエが一緒にみてきたけどいかがだったかしら??当たってないんだけど〜なんて言わないで、よくついてきてくれたわね!!また迷ったときにはオネエと、ここでお会いしましょ。約束よ〜

コメント