PR
乙女座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

乙女座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

乙女座のみなさん、ごきげんよう〜。今回の星座占いをご案内するオネエよ。ちょっとボリュームのある記事になっちゃったけど、最後までよろしくね。

乙女座の性格は「知的でオシャレな常識人」

乙女座のみなさんってすごく知的なヒトが多いのね、しかも頭でっかちじゃないオシャレさがあるし、常識も持ち合わせているの、詳しくみていくわよ。

①知的欲求が止まらない!?知的なヒトが多いのね

気になったことはとことん調べ尽くしちゃったり、学生時代にも、好きな教科についてはとことん勉強していたんじゃないかしら。事実、この占いも目を皿のようにして読んでくれているはずよ。今はネットもスマホも普及して、調べものや勉強が捗る時代だけど、フェイクニュースや信憑性の低い情報には気をつけてほしいわ。

②人間観察が大好き

知的好奇心が旺盛なヒトって、人間観察も大好きなのよね。他人が何を考えているのか、どうしてそう考えるに至ったのか、とっても気になっちゃったりするの。それでしれっと駅での待ち時間なんかに、巷のひとの行動を見て、考えちゃう…あの人、こんなところで落ち着かないけどなんかあるのかな??とかね。失礼に当たるから、他人を眺めすぎに注意よ。

③あらゆるところで几帳面ね

アナタって仕事もプライベートも、すごく几帳面にやり通すわ。だから、アナタから仕事を引き継いだ人って、すごくやりやすいと思うの。職場でもありがたいって思われてるわ。プライベートでも、お部屋なんかすごい整ってたりするわよね。モノが多くても、一定のルールでしまってあったり、並べてあったりだとかね。

④ここぞっていうときに機転が利くわ

知的なだけじゃなくて、乙女座さんて機転が利くヒトが多いのよね。職場の会話なんかが、なんとなくマズイ方向に行き始めたら、パッと冗談を言ったりして、その場を和ませたりできるわ。滅多にないことだと思うけど、目上の人の前で失言なんかしてヤバって思ってしまっても、すぐに自分で軌道修正できちゃったりするの。

⑤けっこう常識人だったりするのね

世間一般の常識は一通り弁えていて、ルール違反、マナー違反は絶対しないし、許せないタイプなの。その辺り融通がきかず頭がカタイ、って周囲の人たちに思われちゃったりすることがあるわ。自分のポリシーとしては良いことだけど、他人にはそこは求めず、少しだけ寛容になった方がいいわね。

⑥律儀なところがあって、一度取りかかったことには責任を持ってやり遂げるの

律儀だし、責任感があって、同じ職場だと重宝される人材ね。アナタと一緒だと周囲みんなの仕事が捗って、回りやすくなるの。仕事でも、プライベートでも、何かしてもらったら、倍返しって勢いでお礼してくれる律儀さがあるの。任された仕事も、最後まできちんとやり通して、信用も厚いわ。仕事だけでなく、プライベートでもそれが発揮されるの。

⑦12星座の中でアシスト王になれるわ

アナタの美点の一つなんだけど、他人の成功に力添えして、演出してあげることができるの。サッカーでいうところのアシストね。アナタの力で成功に導いてあげるの。しかも、恩着せがましくないから、周囲みんなにありがたがられてるわ。しかもアナタ本人も、他人の役に立ちたいって気持ちが大きいからwin-winなのよね。

⑧流行に乗りつつ、審美眼のあるオシャレさんよね

流行を取り入れたオシャレが上手なの。しかもただ流行りに乗ってるだけじゃなくて、根本的に美的センスがいいの。インテリアなんかにも興味あって、お部屋もオシャレな感じのヒトが多いんじゃないかしら。すごいこだわりがあるけど、それがセンスいいのよね。しかもお財布と相談して、無駄なものは買わないの。

⑨正直凹みやすいのが扱いづらい

他人の成功をアシストしたりするアナタだけど、些細なことで凹んじゃうの。しかも原因はアナタ自身の思い込みのことが多いわ。何か言われても、自分のせいじゃないか、自分のあの時の言動が悪かったんじゃないか、ってひたすら自分を責めて、一人で勝手に凹んじゃう。反省することはいいことだけど、自分を必要以上に責めないで。

⑩独自の正義感に基づき頑固な行動を取ることも…

さっきもルールを守る、っていう話をしたけど、アナタって、マイルールみたいなものも自分の中に持っていて、それに違反するようなことは頑なにしないの。そういう独自の正義感がけっこう強く出ちゃうヒトなのね。そこは一呼吸置いて、少し柔軟にならないと、他人から頑固ちゃんねって思われちゃうわよ〜

乙女座男性の血液型別の性格【血液型別】

それでは気になる乙女座男子の血液型別の性格をみていくわよ〜LET‘S GO!!乙女座男子が気になる女子も必見よ。

乙女座男性の基本的な性格

じっくり考えて事を進めるし、向上心も強いの。仕事ができるヒトが多い印象ね。職場なんかでとってもモテそうね。

乙女座A型男性の基本的な性格

完璧主義者っていう乙女座さん特有の特徴が強く出てるヒトみたいね。でも、基本的には周囲に対して穏やかで優しいヒトよ。

乙女座B型男性の基本的な性格

社交的なヒトなんだけど、職人気質ね。たとえクリエイティブ職でなくても、仕事には完全に没頭するタイプなの。自分の興味の赴くままに生きているヒトね。

乙女座O型男性の基本的な性格

周囲から慕われて人気者なのに、アナタ本人は孤独を愛している。その辺りの認識にちょっとズレがあって苦しい時もあるんじゃないかしら。

乙女座AB型男性の基本的な性格

乙女座さん特有のロマンチストっていう特徴がよく出ているヒトね。マイペースで、周りはついていけない、独特なヒトだわ。

乙女座女性の性格・特徴【血液型別】

続いては乙女座女子さんの血液型別診断をみていくわよ〜乙女座GIRLSのみなさん、お待たせしたわね。

乙女座女性の基本的な性格

気配り目配りのヒトね。常に周囲のフォローをしているわ。外見も内面もステキなのね。大和撫子らしく、奥ゆかしさも持ち合わせているわ。

乙女座A型女性の基本的な性格

追及心が強いヒトなのね、仕事でも評価は高いわ。趣味もとことんまでやり込むから、プライベートにおいてもいい結果を残しているわ。

乙女座B型女性の基本的な性格

常に周囲に他人がたくさんいる社交的なヒトね。性格も明るく、行動的だわ。後輩や年下の友人から「姉御」として慕われている人もいるみたいね。

乙女座O型女性の基本的な性格

アナタが努力を重ねたことで、世渡り上手っていうか、目上の人がちゃんと努力を認めてくれて、評価されるの。頑張って損はないわね。

乙女座AB型女性の基本的な性格

仕事も、プライベートも、いろんな面で「できる女子」。人付き合いも上手いのね。周りの人に信頼されて、上に登っていける運勢を持っているわよ。

乙女座の恋愛観は「いじらしいけど理想通りじゃないと!」

乙女座ってだけに男女共にウブい感じの恋愛観なのかしら?!どうかしらね…詳しくみていきましょう!!

①理想のタイプは、こういうヒトって決まっているのね

コロッと恋に落ちるっていうよりは、自分の理想のタイプを突き詰めて、条件を満たすかどうか、理詰めで好きになるっていうヒトね。珍しいタイプだわ。高すぎる理想を持たないよう注意ね。

②なかなか奥手なようね

理想のお相手に出逢っても、自分が相応しいかどうか、付き合ったらどうとか、色々先取り不安があって、奥手になってしまうみたいね。まず行動する事を勧めるわ。アナタの魅力はきっと伝わるはずよ。

③記念日が大好きで、ロマンティックさを求めるわ

よくいる?記念日を忘れると怒っちゃうタイプが乙女座さんには多いみたいね。乙女座さんは男子でも、ベタでも記念日にロマンティックな演出…が理想なのね。お相手が乙女座さんなら、ワインと花束くらいは用意しておいた方がいいわね。

④愛情表現がいじらしい

いじらしいって死語かもしれないけど、乙女座さんって恋人さんやお相手さんのことをすごく愛おしく思うあまり、甲斐甲斐しくお世話したり常に連絡をとって気にかけたりするのね。それが乙女座さんの愛情表現なの。

⑤恋人になるとあれこれダメ出しをしたがるのね

理想が高すぎて、一旦恋人になると、お相手さんに、あれこれとダメ出しをしてしまうわ。自身の理想に近づいて欲しいから。でもお相手さんに無理に自分の理想を押し付けるのは良くないわね。

乙女座の仕事・適職は「資格を取って、クリエイティブ職」

お勉強することも好きだから、いろんな資格にチャレンジすることもいいと思うの。それに、いろんなことにセンスがあるから、クリエイティブ職でもやっていけるわ。クリエイティブ系の資格を取ると尚うまく行くわよ。

乙女座の金運

クリエイティブ職を勧めた後で言いづらいけど、やっぱり職業柄アップダウンの激しい運勢になりそうね。あるときに地道に貯めておいて、ないときはひたすら節約するのがいいわね。

乙女座と各星座の性格的な相性

それでは次に行くわよ〜乙女座さんと、各星座との相性もみていきましょう!!

乙女座×おひつじ座の相性

即決即断のおひつじ座さんに、乙女座さんはついていけないみたい。お互いのペースを合わせていければいい関係を築けるわ。

乙女座×おうし座

お互い安定感を作っていける関係だわ。おうし座さんの心の寛さに、乙女座さんは安心して乗っかっていけるみたいね。

乙女座×ふたご座

正反対なお二人だから、自然と惹かれあってしまうのね。お互いの趣味や仕事の分野を教え合うとよりナイスカップルになるわ。

乙女座×かに座

お互いが穏やかにお相手のことを気遣って、安らぐ関係ができるわ。お相手のことが気になるからって、束縛し合うのはNGね。

乙女座×しし座

奥手な乙女座さんにガンガン来てくれて引っ張って行ってくれる獅子座さんは、いいお相手と言えるわ。時々は乙女座さんの自己表現も必要ね。

乙女座×おとめ座

価値観などが共有できるお二人ね。誠実なお付き合いができるわ。乙女座さん特有の、完璧主義者的な特性をお互い抑えることが出来れば、永く幸せに過ごせるわ。

乙女座×てんびん座

乙女座さんにしては珍しく、一気にてんびん座さんの魅力に引き寄せられて、恋に落ちちゃうわ。社交的な一面があるてんびん座さんにゾッコンね。

乙女座×さそり座

さそり座さんの内面に乙女座さんが惹かれてしまうの。さそり座さんも乙女座さんの穏やかな優しさを汲み取って惹き合う運勢ね。

乙女座×いて座

お互い真逆の世界観を持っているから、理解し合うのは大変なんだけど、一旦燃えあがっちゃうと鎮火不可能なくらいラブラブになっちゃうわ。

乙女座×やぎ座

野心が大きいやぎ座さんのことを、アシストしてくれる乙女座さん。男女問わず乙女座さんの内助の功でうまく行くお二人よ。

乙女座×みずがめ座

ちょっと独特のみずがめ座さんに、乙女座さんはついていけないって思っちゃうところもあるんだけど、お互い適度な節度を持って接すれば吉よ。

乙女座×うお座

お互い繊細で最初は打ち解けられないんだけど、話してみると、お相手の世界観にうっとりしてしまうわ。会話を大事にしてちょうだい。

乙女座のラッキーカラー

バイオレット。紫色って、昔は高貴な身分の方しか身につけられなかったお色よ。アナタってそういうイメージなのね。

乙女座の嫌いなタイプ

いわゆる距離無しさんっていうタイプが苦手みたい。乙女座さんに好意を持って近づくならきちんと段階を踏んで、乙女座さんのペースでね。

乙女座のラッキーナンバー

4。集中力を高めてくれるわ。

乙女座のよくある質問Q&A

Q
おとめ座は浮気性?
A

知的好奇心のあまり、いろんなことが気になって、気が散りやすいからそう見えてしまうみたいね。でも実際はそんなことないわ。

Q
おとめ座はメンヘラ気質?
A

何をもって メンヘラ なのか分からないけれど、オネエ的には、乙女座さんにはそういったっものは感じられないわ。

Q
おとめ座は暗い性格?
A

人間観察ばかりして、慎重に物事を考えているからそう捉えられてしまうみたいね。表に出ればしっかり者よ。

まとめ

さて、知的好奇心旺盛な乙女座さんとここまでみてくるのはオネエもなかなか大変だったわよ。アナタって自分が思っている以上にステキなんだから、これからは自信をもって頑張っていってちょうだい。迷ったときにはオネエがいるわ。

コメント