当サイトには広告が含まれます。
タロット「ペンタクルエース」の意味!位置別の解説と対策も紹介!

タロット「ペンタクルエース」の意味!位置別の解説と対策も紹介!

雲の中から出た手のひらに、金貨が乗っています。

見たままだと、金銭的な意味のようですが、どうなのでしょうか。

では、「ペンタクルエース」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのペンタクルエースとは

これからの可能性や、成功への最初の足掛かり、実際の世界、物質面での成功を表します。

「望むものを手に入れる」という意味があります。

今まで温めてきたことが、現実に形になろうとしています。

お金や仕事に関係してくることが多いカードです。

物事が成功に向かって始まる、その力を意味するカードと言えます。

タロットペンタクルエースの絵柄の意味

モクモクとした雲の中から、大きな手が出ています。

大きな手は神聖なる手で、その手の中には五芒星のついた大きな金貨(ペンタクル)が乗っています。

金貨はお金に代表される物質的な満足を意味しています。

つまり、経済的な豊かさを約束しています。

足元には手入れの行き届いた庭園が広がっています。

美しい庭園は豊かさを意味し、安心できる場所の象徴です。

庭園には開かれたアーチがあり、山が見えています。

これは安住の地から、いつでも冒険に出ることができることを示しています。

成功に向かうための始まりを表しています。

タロットペンタクルエース「正位置」の意味

繁栄、財産、成功、豊かさ、満足、チャンス

とてもポジティブで良いカードです。

今までやってきたことが実を結び、良い結果をもたらすでしょう。

特に物質的な豊かさや、経済的な成功を手に入れることができるという意味があります。

また、お金ではない場合は、心の豊かさにつながる現実的なものを手に入れるととることもできます。

タロットペンタクルエース「逆位置」の意味

損失、不満、浪費、停滞、放棄

チャンスを逃してしまいがちです。

気持ちの不安定さから、実力を発揮できず、機会を逃してしまいそうです。

または、今までやってきたことが実を結び、一応の成功を収めたのに、精神的に満足できておらず、物足りなく感じています。

金銭面での損失があるという意味もあります。

【悩み別】ペンタクルエース正位置のリーディング例とアドバイス

金銭などの物質面での成功を表す「ペンタクルエース」のカード。

「ペンタクルエース」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクルエース正位置】恋愛相談のリーディング例

あなたの努力の甲斐あって、良い運気になりつつあります。

安定して楽しく過ごせるでしょう。

ただし、マンネリには要注意です。

将来に向けて、何か二人で新しいことを始めてみると、さらに恋愛運が高まっていくでしょう。

【ペンタクルエース正位置】出会いのリーディング例

新しい恋愛が始まる、良いカードといえます。

信頼できる誠実な人と、巡り合えるかもしれません。

素敵な出会いになると期待しても良いでしょう。

【ペンタクルエース正位置】時期のリーディング例

良い時期と言えます。

今まで培ってきたことが、結果として現れるという意味を持つカードです。

仕事も恋愛も一歩先へ進むチャンスです。

【ペンタクルエース正位置】相性のリーディング例

良い相性です。

トラブルとも無縁な、堅実で良好な関係が長続きするでしょう。

経済的に余裕があると、更に安定した関係でいられるでしょう。

【ペンタクルエース正位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、心配はまずいらないでしょう。

相手の方は真面目で堅実な人なので、あなたを一途に愛しています。

あなたと一緒にいることで満足しているので、安心して大丈夫です。

疑ったりしたら、傷ついてしまうくらいです。

あなた自身の浮気は必要ないでしょう。

今は、真剣にお付き合いしている人との信頼関係が深まる時です。

【ペンタクルエース正位置】片思いのリーディング例

その恋は実りそうです。

このカードは努力が報われるという意味がありますので、真剣に思っているのであれば、気持ちは通じるでしょう。

告白も良い結果となるでしょう。

【ペンタクルエース正位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は、幸せを感じていて、あなたともっと一緒にいたいと思っています。

安定した今の関係をこれからも続けたいと考えています。

とても前向きにあなたとのことを考えていて、一緒に同じ目標を追いかけたいようです。

【ペンタクルエース正位置】結婚のリーディング例

結婚にはとても良い運気と言えます。

二人とも誠実で真面目なので、金銭的にも愛情的にも問題なく、周囲からも祝福される結婚となるでしょう。

幸せな結婚生活が待っています。

【ペンタクルエース正位置】仕事のリーディング例

とても良い運気です。

安定した職場で、結果も評価され、周囲からの信用も高まりそうです。

自分から意欲的に仕事に打ち込めるでしょう。

チームでの仕事もうまくいきます。

昇進の可能性もあるかも…。

転職もうまくいきそうです。

【ペンタクルエース正位置】健康のリーディング例

どこか患っているのであれば、それは良くなると出ています。

新しい健康法を試したり、サプリメントを取り入れたりすると効果が出るようです。

現在健康な場合でも、人間ドックなどで現状を知っておくと、今後健康をキープしていくのに役立ちそうです。

【ペンタクルエース正位置】金運のリーディング例

非常に良いと言えます。

臨時収入の可能性もあり、金銭面で困ることはないでしょう。

しかし、この金運は今までの努力の賜物です。

ギャンブルなどは向いていないので、やめておきましょう。

【ペンタクルエース正位置】復縁のリーディング例

復縁は叶いそうです。

相手の方もよりを戻したいと思っているようです。

あなたが心から望むのならば、素直な気持ちを伝え、これからのことを冷静に話し合うことで、再びお付き合いできるでしょう。

【ペンタクルエース正位置】過去のリーディング例

これまでの努力が実を結び、成果となって表れたのではないでしょうか。

未来に向けて、何か新しいことを始めたことは、とても良いことです。

夢を現実にするチャンスが訪れました。

【ペンタクルエース正位置】現在のリーディング例

今までの積み重ねをもとに、さらに豊かさを追い求めるときです。

あなたには望みを叶えるための力が備わっています。

将来のために一歩を踏み出す時です。

【ペンタクルエース正位置】未来のリーディング例

努力してきたことが実を結び、安定した穏やかな将来が約束されています。

自分が積み上げてきた人間関係、周囲の環境などを最大限に生かして、報酬を得たり、結果を残したりできそうです。

物質面での豊かさが、精神面の豊かさをもたらすでしょう。

【ペンタクルエース正位置】妊娠のリーディング例

運気は良いと言えます。

このカードは良い健康状態と精神の安定、性的な意味も暗示しているカードです。

子宝に恵まれる可能性は十分にあるでしょう。

【悩み別】ペンタクルエース逆位置のリーディング例とアドバイス

「ペンタクルエース」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクルエース逆位置】恋愛相談のリーディング例

恋愛に対する価値観が間違っているかもしれません。

形ばかりの恋や、お金や物質面だけの恋になっているのではないでしょうか。

または、相手の方がいわゆるケチな人間で、不満に思う可能性もあります。

もう一度、よく考えてみましょう。

【ペンタクルエース逆位置】出会いのリーディング例

あまり期待ができないようです。

出会いのチャンスを逃してしまいそうです。

恋愛に対して未熟で、どうしたらよいのかわからない状態です。

焦らず、一歩ずつ進めていきましょう。

【ペンタクルエース逆位置】時期のリーディング例

時期尚早です。

先を見る目や、計画性がないので、チャンスを逃してしまいがちです。

方向性が間違っていないか確認しましょう。

また、弱気になってしまうことで、タイミングを逃すことも考えられます。

勇気を出して飛び込むことも、時には必要です。

【ペンタクルエース逆位置】相性のリーディング例

あまりよいとは言えないようです。

逆位置で出た場合は、金銭や物質面での不安定を意味します。

相手の方がお金にルーズだったり、金銭面で何かしらのトラブルが発生したりするかもしれません。

金銭の貸し借りはしないように、特に気をつけましょう。

【ペンタクルエース逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、可能性がないとは言い切れませんが、おそらく大丈夫でしょう。

でも、あなたに対して何か不満がありそうです。

あなた自身も、マンネリから刺激を求めているようです。

浮気はないかもしれませんが、関係があまりうまくいっていないことは確かなようです。

マンネリを脱するための努力、または、関係の見直しが必要かもしれません。

【ペンタクルエース逆位置】片思いのリーディング例

なかなか進展しないでしょう。

今は努力と忍耐が必要な時です。

最後の決め手に欠けるので、チャンスを逃してしまいそうです。

または、行動に移す前に消滅してしまうかもしれません。

ここぞという時には、勇気を出してみましょう。

【ペンタクルエース逆位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は、今の関係に何か不満があるようで、満足していません。

あなたに対して消極的になっています。

または、金銭面で何か問題があるのかもしれません。

価値観が合わないようなので、無理はしない方が良いでしょう。

【ペンタクルエース逆位置】結婚のリーディング例

結婚することが目的になってしまい、大事なことを見失ってしまいそうです。

相手の肩書や、経済力ばかりに目が行っていませんか?

結婚後の生活のことをもっと考え、話し合いましょう。

とはいえ、あれこれ理想ばかり並べているとうまくいかなくなります。

ある程度の妥協は必要です。

【ペンタクルエース逆位置】仕事のリーディング例

失敗や損失がありそうです。

特に投資は失敗の可能性があります。

今までの努力が無駄になってしまうかもしれません。

方向性が間違っていませんか?

目の前の仕事を着実にこなしていきましょう。

【ペンタクルエース逆位置】健康のリーディング例

何か患っている場合は、回復しづらいと出ています。

健康な人は、健康を維持するための努力が足りていません。

特にメンタルが不安定になりそうです。

休養を取ったり、リフレッシュしたりする時間が必要です。

【ペンタクルエース逆位置】金運のリーディング例

しっかり仕事をすればそれなりに収入はありますが、大きな損失もあるかもしれません。

堅実さと謙虚な気持ちを忘れずに。

投資やギャンブルはやめておきましょう。

失敗する暗示です。

【ペンタクルエース逆位置】復縁のリーディング例

復縁の可能性はありますが、時間がかかりそうです。

相手の方は、復縁は考えていないようなので、その気持ちをあなたの方へ向けるには、かなりの根気と努力が必要になります。

あなたが心から願うなら、金銭的な問題も含めて、話し合い、説得しましょう。

【ペンタクルエース逆位置】過去のリーディング例

チャンスを逃してしまいました。

欲張りすぎてしまったか、または臆病になりすぎて、タイミングを見失ってしまいました。

一応の成功は収めたのに、心が満たされませんでした。

【ペンタクルエース逆位置】現在のリーディング例

時期尚早です。

まだまだ未熟な面があります。

今まで積み上げてきたことが活かせていません。

形ばかりの成功では心は満たされません。

また、金銭に執着しすぎると、かえって損をしてしまいます。

【ペンタクルエース逆位置】未来のリーディング例

間違った方向に進んでしまいそうです。

本当にそれでよいのですか?

着地点を良く見極めましょう。

お金に目がくらんだ行動をすると、失敗してしまいそうです。

【ペンタクルエース逆位置】妊娠のリーディング例

その時ではないようです。

計画性もなく、エネルギー不足から体調もメンタルも崩してしまいそうです。

妊活するには、まず、心と体を整えなければなりません。

休養とリフレッシュで自分をいたわることから始めましょう。

まとめ

「ペンタクルエース」のカードは、これまでやってきたことが実を結ぶことを意味しています。

正位置ではとても良い意味が多く、幸せを感じられるでしょう。

特にお金など、物質面での充実をあらわしています。

物質面での充実が、精神面での豊かさももたらすとしていますが、お金や結果ばかりにこだわっていては、本当の意味での豊かさは手に入りません。

堅実さと謙虚さを忘れないことがポイントです。

コメント