PR
【YouTuber】自分大好きもっちーの口コミ・評判!【スピリチュアル霊能者】

【YouTuber】自分大好きもっちーの口コミ・評判!【スピリチュアル霊能者】

「歩く神様」「動画を見ただけで奇跡が起きた」と評判の自分大好きもっちーさんは16年間で1万6000人を超える個人鑑定をこなした後、スピリチュアルYouTuberとして活躍しています。

運営している「自分大好きもっちー」「霊能者もっちー」「占いもっちー」などのチャンネルの登録者数の合計が28万人を超えるほどの人気です。

スピリチュアリストとしてだけでなく、作家、企業経営者としても非凡な才能を発揮しています。この記事では、自分大好きもっちーさんの特徴や口コミの評判などを紹介しましょう。

自分大好きもっちーとは?

自分大好きもっちーさんがどのような人物なのか、これまでの経歴、特徴などを紹介します。

もともとは東京出身

自分大好きもっちーさんは東京出身で現在は滋賀県在住です。東京から神奈川、鳥取、三重と変遷した後に現在の滋賀県に落ち着いています。

子供の頃から霊能者

もっちーさんは子供の頃から守護霊や神様などの霊的なものが視えた、生まれつきの霊能者だったようです。しかし、その能力にもっちーさんは悩んでおり、自分はやばい人間なのではないかと、本気で思っていました。悩みは精神的な問題だけでなく、肉体的な問題も発生して、かなり深刻な状況まで追い込まれたほどです。

夜にはよく眠れない慢性的な寝不足が続き、アトピーやぜんそくなどのアレルギー性の病気も発症するような苦しい幼少期を過ごしたそうです。

スピリチュアルの世界に入ったきっかけ

もっちーさんは霊能者であることを隠しつつ、大学に通い、卒業後は一般企業に就職しましたが、過労で退職しています。子供の頃から霊能者である現実に苦しめられてきたもっちーさんに、その状況で見えてきたのは、「いっそ、この性質活かしてみよう!」という逆転の発想でした。

子供の頃から負担になっていた、霊能者であるという現実を受け入れて、逆に利用してやろうと考えたところから、もっちーさんの人生が大きく好転することになります。霊能力を活かしてカウンセラーとして活動すると、口コミで相談者が殺到し、16年間で1万6000人もの相談者の悩みを解決しました。

その後はYouTubeでの動画配信を開始し、わずか1年で7万人のチャンネル登録者数を達成しました。短期間で驚異的に注目されたのは、多くの人の共感を呼ぶ動画を配信したからでしょう。

3つの名前を使い分けている

もっちーさんは3つの名前を使い分けて活動しています。最もよく知られている「自分大好きもっちー」という名前はユーチューバーとしての名前です。それ以外にも「望月彩楓」「柳澤尚子」の名前があります。「望月彩楓」は作家名であり、「柳澤尚子」は経営者としての名前であり、本名だと思われます。

ユーチューバー、作家、会社経営者という3つ顔でマルチな才能を発揮しているもっちーさんを見れば、スピリチュアルだけでなく、ビジネス面での成功法則も参考になるでしょう。

現在は個人セッションは受け付けていない

16年間で1万6000人以上の個人鑑定をこなしたもっちーさんでしたが、現在は個人セッションは受け付けていません。個別の相談依頼を申し込んでも、返事はきませんので、注意しましょう。

趣味は旅行

もっちーさんの趣味は旅行です。エジプト、トルコ、ギリシャ、バリ島、スリランカ、アメリカの横断など、豊富な海外旅行経験があります。国内旅行にも積極的で、日本中の多くの土地を訪れています。好奇心旺盛な性格が現在の活躍につながっているでしょう。

もっちーの活動

自分大好き持っちーさんの主な活動を紹介しましょう。

公式ブログの運営

自分大好きもっちーさんが最も力を入れているのが公式ブログの運営です。スピリチュアル系記事が数多く掲載されており、読むだけで悩みが解消して波動が上がると評判です。もっちーさんとは直接会ったことがない人でも、記事の内容な言葉に共感して、自分が好きになれるのが特徴です。

YouTubeチャンネルの運営

自分大好きもっちーさんは次の7つのYouTubeチャンネルを展開しています。

自分大好きもっちー
占いもっちー
霊能者もっちー
見るだけでもっちー
もっちー村
もっちーの無限工房
ビフォーアフターもっちー

メインチャンネルの「自分大好きもっちー」を中心として、数多くの視聴者に注目されています。
これらのYouTube以外にも、Twitter、Facebookでも情報発信をしています。

講演会・イベント出演

もっちーさんは講演会やイベント出演も積極的に行なっています。これらのイベント出演の情報はツイッターなどで告知されて、チケットがすぐに売り切れになるほどの大人気です。もっちーさんは現在、個人セッションをやっていませんので、もっちーさんに会いたい人は、講演会やイベントに参加するのがおすすめです。

これらの活動以外にも、本の執筆や覚醒プログラムの運営など、多彩な活動に取り組んでいます。

もっちーの本が大人気!

もっちーさんは作家名の望月彩楓(もちづきあやか)でKADOKAWA出版から「七龍神の開運お作法」という本を出しています。人間にはそれぞれ人間関係担当の白龍、才能担当の黒龍、行動力・勇気を担当する金龍、土地・環境担当の銀龍、浄化担当の青龍、直感力・情熱担当の朱龍、個性を担当の虹龍がついていることを解説した本です。

うまくいかないことや、日頃のもやもやした閉塞感も、龍神様の力を借りれば打開できると説いています。龍神様を味方につけるための行動方法に加え、すぐに実践できるスペシャルワークも収録されています。人生に奇跡を起こしたい人におすすめの本です。

わずか半年で7万部を突破し、Amazon本総合ランキング1位を獲得したほどの人気です。

自分大好きもっちーのお財布が凄い

自分大好きもっちーさんが出している「神棚金運財布」というお財布が凄いと評判です。どこが凄いのか、このお財布の特徴を紹介します。

お財布がそのまま神棚になる長財布

もっちーさんの「神棚金運財布」の一番の特徴は名前の通り、お財布自体がそのまま神棚になっていることです。お財布の観音扉を開くと、内側が金色で、中央には丸い鏡がついています。この鏡は、もっちーさんが「自分自神」と表現されているように、自分自身を映す神鏡になっています。

「神棚金運財布」は財布としてだけでなく、立てかけることもできるデザインになっており、自分の顔が見える場所に神棚を開いて置いて自分自身に参拝できます。自分に対して参拝するのが習慣になると、自己肯定感が高くなり、お財布の中身も増えてくるでしょう。

神棚ポケットで神様からのメッセージを受け取れる

神棚の左右にポケットがあるのも、神棚金運財布の特徴です。このポケットには七龍神のお守りや神社で引いたおみくじなどを入れることができます。お守りやおみくじは神様からのメッセージを運んでくれるものですが、お財布のポケットに入れておけば、いつでも神様からのメッセージを受け取りやすくなります。わかりやすいポケットにお守りを入れておくと、目に見えて開運していくのがわかるでしょう。

もっちーのサイン入り

観音扉の内側には、もっちーさんのサインが入っています。平仮名のもっちーと龍神をあしらったサインですが、このサインはチャネリングでいろいろな流れを見ていく中で出来上がったものとのことです。もっちーさんのサインには強いパワーがあり、お金を引き込む流れを作ってくれます。

随所にある金色で高次エネルギーゲット!

お財布の内側や神棚も高次エネルギーを表す金色が使われており、開運効果抜群です。外側部分の色としては、黒×紫のバイカラーと、ターコイズの2種類が用意されており、いずれも金色との組み合わせで、幸運を呼び込むハイレベルの波動を放ちます。持っているだけで元気になれて、幸せになれると評判です。

一切の妥協を許さない究極のこだわり

一切妥協せずに制作されているのも、「神棚金運財布」の特徴です。合理性やコストで考えれば、作るのが難しかった神棚の扉の重ね具合などは妥協するのが普通でしょう。しかし、もっちーさんは、常に持ち歩くことを前提として、扉に傷がつなかないように工夫に工夫を重ねて、究極の開運財布を完成させました。イメージ通りの財布が完成して、もっちーさん自身が喜んでいます。

お値段が税込で39,600円と決して安くありませんが、実際に使ってみれば、お値段以上の価値を感じるでしょう。幸運を呼び込む「神棚金財布」はご利益抜群だと評判です。

自分大好きもっちーの覚醒プログラムとは

もっちーさんの覚醒プログラムが魂の覚醒に効果的だと評判です。

覚醒プログラムがおすすめな人

もっちーさんの覚醒プログラムは次のような人におすすめです。これらの条件に当てはまるなら、もっちーさんの覚醒プログラムを受けてみるといいでしょう。

①難しい理論を勉強するのが苦手だし、楽しくない
②感覚でいくらわかっていても、理論で説明することができない
③理論でかなわないために、相手にされないことがある
④理論派と比べて感覚派の自分はダメなのではないかと感じてしまう
⑤平成時代には生きにくさを感じたことが多かった
⑥集団行動が苦手、集会に参加するのが苦手なタイプ
⑦直感で選びたい事でも、自信がなくて迷ってしまう
⑧閃きに従ってすぐに行動できるようになりたい
⑨考えるほど、思考がこんがらがってわからなくなる

オンラインプログラム

もっちーさんの覚醒プログラムはどこにいても受けられるオンラインプログラムになっています。パソコンやタプレット端末、スマホからアクセスするだけで受けられる手軽さも魅力なプログラムです。会員限定サイトにログインして、プログラムのコンテンツを閲覧して自分で学ぶシステムになっています。

学習の目安になる期間としては3ヶ月ほどで設定されており、無理のない学習ペースが可能です。

覚醒プログラムの内容

もっちーさんの覚醒プログラムは5段階に分かれており、プログラム①から⑤までを順に学習するシステムになっています。

プログラム①では、感覚派タイプの傾向が解説されています。
プログラム②では、感覚で生きると人生がどのように変わるかを学習します。
プログラム③では、感性を覚醒する実践練習を行ないます。
プログラム④では、高次からのメッセージに気づくコツを学習します。
プログラム⑤では、白天狗様チャネリングによる受講者へのメッセージが届けられます。

覚醒プログラムの募集期間

自分大好きもっちーさんの覚醒プログラムについて、直近の募集が行なわれたのが、2020年の7月でしたが、それ以降の募集は行なわれていないようです。新型コロナの影響で募集を自粛していたようですが、緊急事態宣言が解除された現在、また募集が開始される可能性があるでしょう。

また募集される際には、もっちーさんのTwitterなどで告知されますので、こまめにチェックするようにするのがおすすめです。

自分大好きもっちーの考え方を学ぶ

自分大好きもっちーさんは社会で起きている様々な問題について独自の視点を持っています。自分大好きもっちーさんの考え方を学ぶことで、自分自身の視野を広げることができるでしょう。

コロナの考え方

コロナに対してもっちーさんは、かかっても大丈夫だと語っています。コロナに「かかったらどうしよう」という恐怖や不安の方がコロナそのものよりもはるかに有害だというのがもっちーさんの考え方です。「かかったらどうしよう」という不安が免疫力を下げ、かえって感染と重症化を助長すると、冷静な視点でコロナを見ています。

コロナを無用に恐れるマイナスなマインドが困ったことが起きる前から不安を先取りして、それが現実化して経済も社会も破壊していくことを憂いています。霊能者としての実力がコロナの本質と社会に与える影響まで、広い視野で的確に見抜いているのでしょう。

コロナワクチンの考え方

もっちーさんはコロナワクチンについては直接言及していませんが、コロナについて無用に恐れる必要がないと考えているため、コロナワクチンについては打ちたい人が打てばいいというスタンスだと思われます。

パワーストーンの考え方

もっちーさんは高波動のパワーストーンの効果を高く評価しており、最高クラスのストーンを使用したパワーストーンブレスレットを数多く発表しています。もっちーさんのパワーストーンは限定ものか1点ものばかりなため、欲しいと思った瞬間に注文しないとすぐに売り切れてしまいます。

浄化の考え方

もっちーさんは東京、神奈川、鳥取、三重に住んだ後に現在の滋賀県に落ち着いていますが、浄化について深く必要性を感じたのが三重に住んでいたときです。日当たりが良く、霊能者のもっちーさんには三重の家は問題なかったのですが、旦那さんには霊障が出てきたそうです。

明らかに低級霊の影響を受けているのがわかったので、引っ越してからずっとしまっておいた浄化セットを取り出して、家の浄化をしています。浄化のために必要な道具は家によって違いますが、もっちーさんの家で使ったのは、パワーストーンの大きな黒い丸石、八角形の鏡、熊野本宮大社の八咫烏を配してるお札、浄化された塩でした。

浄化のやり方としては、まずは市販の粗塩を敷地の四隅にパラパラ撒いてからその場所に、盛り塩をします。次にパワーストーンと鏡を玄関に置きます。鏡を置くときには、玄関の正面は避けて、入った玄関の右か左に設置するように注意しています。お札については、もっちーさんの家の玄関の位置が鬼門に近いこともあって、玄関ドアのある壁面の上部に貼ったそうです。

もっちー合同会社について・求人はしてる?

もっちーさんは、「もっちー合同会社」の社長もしており、求人を出すこともあります。求人情報は「教員免許もってたり、塾講師やってたけど、なんか教師合わない人(笑)」のような文面で出るようです。ツイッターでも求人情報が出ることがありますので、興味がある人はチェックするといいでしょう。

自分大好きもっちーは怪しい?嫌い?悪い口コミ・評判はある?

自分大好きもっちーさんに対する口コミを紹介します。もっちーさんは現在、個人での相談を受け付けていないため、配信動画などを見ての口コミが多いです。

もっちーさん、『私のことどこかで、見てるの』というくらいにいつもぴったんこカンカンなお言葉、ありがとうございます号泣自分を信頼して自分大好きとももんで、やったるでー
引用:Twitter

どこかでもっちーさんに見られているのではないかと思えるほどに、もっちーさんの言葉が心に刺さると感じている人が少なくありません。もちろん、直接、もっちーさんが見ているわけではありませんが、もっちーさんに対する信頼感がそうさせているのでしょう。

本来の私…
子どもの頃から空を見たり
ボーッとしてる時間が大好きだった。
大人になると、そんな時間が許されないと思ってたけど
もっちーさんに会えてから自分を取り戻してきました。
引用:Twitter

人間は育つ過程で受けた教育や環境によって、本来の自分からかけ離れてしまう傾向があります。空を見ているだけで幸せを感じられたり、ボーッとするだけで満足できた子供時代を忘れてしまいがちです。そんな人でも、動画やブログを通じてもっちーさんと出会うことで、本来の自分を取り戻せるでしょう。

自分大好き
もっちー大好き
ここのみんな大好き
奇跡の高波動ビンビンです
ありがとうございます
引用:Twitter

もっちーさんの動画やブログを見ることで、自分やもっちーさんが好きになると、高い波動が波及して、他人も好きになることできます。人を好きになれる波動は自分も周りも幸福にします。

一年くらい前に初めてもっちーの動画を見た。「自分大好きとか意味分かんない。きもい!やばい何なのこの人」と思った。
でも本当は、「自分大好き」と言える事が羨ましかった!
そして気づいたら、自分大好き人間になっていたのだああああ
引用:Twitter

初めは「自分大好きとか意味分かんない。きもい!やばい何なのこの人」と、違和感を感じても、その違和感の正体が自分が大好きだと公言するもっちーさんに対する羨望の気持ちであることに気づけば、自分自身も好きになれるでしょう。

おはもーでございます
一番自分を見ているのは
自分を一番わかっているのは
自分自神なんですね
それに気付かせて下さったのは
他でもない もっちー様なんですよ
(人”▽`)ありがとう☆
大好きな言葉を贈らせて下さいませ
引用:Twitter

自分のことを最もよく知っているのも、自分に対して最も期待しているのも、他ならなぬ自分自身です。しかし、多くの人にはそれがわかりません。もっちーさんと出会うことで、自分のことを最もよく知っているのが自分自身であることを思い出すでしょう。

10/3(日)東京ビッグサイト
自分大好きもっちー
癒しフェア
2時間という時間が本当に
あっという間
もっちーのお話しやワーク
もとさんの太鼓も
素晴らしかった
参加の皆んなの熱意と波動も
重なって、凄く震えた
ハッピーウエーブがやばすぎた
奇跡の体験をありがとう
引用:Twitter

もっちーさんの癒しフェアは2時間たっぷりに設定されているものの、実際に行ってみるとあっという間に終わってしまいます。楽しい時間や充実した時間ほど短く感じると言われる通り、奇跡の体験と呼ばれるほどの充実感を体感できるでしょう。

癒しフェア、すごかった
そのすごい波動に今もまだ手がビリビリしています
音波動を生で体験できたこと、自分を解放できたこと…
ビッグサイトに行って良かった
もっちーに、そして今日お会いした皆様に心からありがとう
もっともっと自分大好きになります
自分大好き
引用:Twitter

もっちーさんの癒しフェアに参加すると、思った以上の効果を実感できます。すごい波動の強さは手がビリビリするほどに伝わってきます。手に伝わる波動は自分の内面を開放できたサインです。

私のバイブルと言えるもっちーさん
見ると元気になれてHappyになれる
お気に入りなYouTuberさん
引用:Twitter

もっちーさんの動画を常に見ていて、元気をもらっている人にとって、もっちーさんはバイブルのような存在です。見れば見るほど、波動が上がっていくのを実感するためでしょう。

人生初の沼落ちした三浦大知くんと自分大好きもっちーさんがみたくて
ようやく遅ればせながらTwitter始めてみました!
引用:Twitter

もっちーさんがきっかけでTwitterを始めたことは、偶然のように思えても、魂の成長につながります。自分でもTwitterで情報発信してみるのもおすすめです。

自分大好きもっちーさんの過去のYouTubeを見て…私は稲荷系のご加護を受けてるみたい。他にも稲荷系のご加護を受けている人の特徴を色々調べてみて、納得。私ってめっちゃ生かされてる~!って。守護霊様、素敵なご加護をありがとうございます。
スマホ待受も変えました♪
引用:Twitter

稲荷系の神社には開運パワーが余計に強いことで知られていますが、参拝方法を間違えるとその強いパワーに負けてしまうこともありますので、もっちーさんの動画を見て、参拝方法などを参考にするといいでしょう。

もっちー!ありがとう
もっちーのおかげで、自分大好きになれました
そして、いつもTwitterを開くたびに、私に必要な言葉をいただいてる
凄いよ!もっちー!
引用:Twitter

もっちーさんのおかげで自分を好きになれたと考えていても、それはもっちーさんのおかげばかりではありません。もっちーさんがきっかけになって、本来持っていた自分の中にあるパワーが目覚めたから、とも考えられます。

もっちーの言ってた奇跡体験の為に。
些細な奇跡を探して3日以内にとってもハッピーな奇跡を体験するんだ!
設定は自分でする。
私は恋愛上手く行くし。幸せになっていい。大好きな人に好かれていい。
引用:Twitter

自分でいつまでに奇跡が起きると設定することで、奇跡がさらに起きやすくなります。幸せになりたいというポジティブな波動が新しい奇跡を引き寄せます。

もっちーさんパワー凄いよ
龍神様パワー凄いよ
本買う前から 動画見てたら
幸せなこと起こりまくり
本買いました もー幸せなことしかおきないじゃん ワクワクする
龍神様 もっちーさん
そして自分大好き
引用:Twitter

もっちーさんの動画を見るだけでもパワーをもらえますが、龍神様について詳しく書かれている、もっちーさんの本を読めばさらにパワーアップできます。ワクワクするのは波動が強くなっている証拠です。

彩雲みっけ!
昨日、自分大好きもっちーの
ライブ参加できたから
奇跡
引用:Twitter

たまたま見上げた空に見事な彩雲を見つけられるのも共時性と呼ばれるシンクロニシティーによるものでしょう。もっちーさんのライブに参加すると、日常的に意味のある偶然に遭遇する可能性が高くなります。

毎日動画観ています
自分自身が好きになれずいた時期を
今は自分が大好きになりました
私ってすごーい!頑張ってるーと思えます!!
もっちーさんのパワーいつもいただいてます
直感力も増してきたように思います!!ご縁のミラクルもあり、
見えないパワーに守られているなーと実感しております!
引用:Twitter

もっちーさんの動画を見続けたことで、自分を好きになれるのは、もっちーさんのパワーのおかげでもありますが、本来自分に備わっている魅力に気づくからでしょう。直感力が増してきたように感じるのも実際に直感力が強くなっているからです。

もっちーさんに
自分を大切にしなさい!
大好きになりなさい!
私が替わるきっかけをくれた人
又縁が繋がって良かった
ありがとう御座います
もっちーさん
引用:Twitter

自分を大切にすることや、自分を大好きになることの重要性を気づかせてくれるのがもっちーさんという存在です。自分を大切にできるようになれば、他人にも優しくなれます。

まとめ

もっちーさんは公式ブログやYouTubeで情報発信しているスピリチュアリストとしては「自分大好きもっちー」と名乗り、会社の代表者としては「柳澤尚子」、作家としては「望月彩楓」と名乗って活動しています。会社代表者としての「柳澤尚子」が恐らく本名だと思われますが、活動が多彩なだけでなく、名前も多彩なのも特徴的でしょう。

スピリチュアリストとしてのもっちーさんは、公式ブログやYouTubeでスピリチュアル系の情報の発信を始めとして、講演会やイベント出演など多彩な活躍が目立ちます。持っちーさん独自の覚醒プログラムは、現在のところ募集を中止しているものの、感覚派タイプの人の本来の力が覚醒する効果で定評があります。

もっちーさんは現在、多忙なこともあり、個人カウンセリングを行なっていません。もっちーさんに会いたい人は講演会やイベントに参加するのがおすすめです。「歩く神様みたい」「会うだけで幸せになる」と言われる理由が実感できるでしょう。

コメント

  1. M より:

    もっちーさんが大好きです!!
    学生なんですけど、最初はもっちーさんの占いは、大人専用なのかと思ってたんですけど占ってみたらまるで私のすぐ隣でもっちーさんが生活してるかなってくらい、当たってしまいビックリしました!今は前の自分とは違うくらい自分大好きです!!ありがとー!!