PR
タロット「ペンタクル5」の意味!位置別の解説と対策も紹介!

タロット「ペンタクル5」の意味!位置別の解説と対策も紹介!

雪の中を貧しそうな二人の男女が歩いています。

二人とも雪の中なのに裸足で、しかも一人は松葉杖をついています。

後ろは教会のようですが、ステンドグラスにはペンタクルが5枚描かれています。

この情景には一体どんな意味があるのでしょうか。

では、「ペンタクル5」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのペンタクル5とは

トラブルを示すカードです。

不安定な時期であることを暗示しています。

精神的にも、物質的にも、健康的にも良くない状況となります。

疲れ切ってしまって、的確な状況判断ができなくなっています。

周囲に助けてくれるものがあるのに、気付いていません。

タロットペンタクル5の絵柄の意味

雪の中を、貧しそうな身なりの女性と、松葉杖をついた男性が歩いている様子が描かれています。

彼らの後ろには暖かそうな、ペンタクルのついたステンドグラスが見えます。

窓に輝いている5つのペンタクルは、希望を意味しています。

おそらく教会なのでしょうが、扉は見えず、入ることはできません。

教会は救いの場所です。

しかし彼らは、助けて欲しくても、どこへ行ったらよいのかわからないようです。

「ペンタクル5」のカードは欠乏や困難を表します。

5という数字には不安定という意味もあります。

描かれている男女は物質的にも、精神的にも疲弊していることを暗示しています。

疲弊しすぎて、周りに助けがあるにもかかわらず、気づかないことを示しています。

タロットペンタクル5のカードの意味・キーワード

タロットペンタクル5「正位置」の意味

絶望、散財、疎外感、貧困、苦境、健康を損なう

思うように行かない困難な時です。

身体面、精神面、共に疲れ果ててしまい、辛い現実世界をさまよっています。

経済的にも苦しい状況に追い込まれています。

しかし、あなたの近くに救済はあります。

困難な状況は一時的であることをカードは示しています。

タロットペンタクル5「逆位置」の意味

救済、支援、苦難の終わり、前向きな変化、健康改善

「ペンタクル5」のカードが逆位置で出た場合、苦難や逆境を乗り越える前兆が見えてきたことを示しています。

あなたは今まで大変な苦労をしてきたことでしょう。

しかし、素直に助けを求めれば、相手は受け入れてくれます。

そのことによって、あなたは安定を取り戻し、前向きな考えができるようになるでしょう。

【悩み別】ペンタクル5正位置のリーディング例とアドバイス

貧困や、逆境を表す「ペンタクル5」のカード。

「ペンタクル5」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクル5正位置】恋愛相談のリーディング例

危機が訪れていると言ってもいいでしょう。

お互いの気持ちが冷めてしまっています。

お互いを思いやる気持ちが持てず、不満を持っており、やむなく一緒にいるような状況になっています。

苦しい時期を一緒に乗り越えられないならば、残念ながら失恋ということもあり得ます。

【ペンタクル5正位置】出会いのリーディング例

期待できません。

あなたの中に何かネガティブな考えがあって、前に進めなくなっているようです。

その気持ちが出会いを遠ざけているのかもしれません。

経済的な理由で余裕が持てないのかもしれません。

今は自分磨きの時と思って過ごしましょう。

【ペンタクル5正位置】時期のリーディング例

苦しい時期となります。

結婚や仕事などでの大きな決断は、うまく運ばない運気なので控えた方が良いでしょう。

悪い状況はずっと続くわけではないので、しばらくはおとなしくしておきましょう。

【ペンタクル5正位置】相性のリーディング例

あまりよくありません。

一緒にいても楽しくないかもしれません。

経済的に余裕がなく、心にも余裕がないせいなのか、なんとなくうまくいかない感じがしてしまいそうです。

【ペンタクル5正位置】浮気のリーディング例

パートナーもあなたも、多少浮気の可能性あり、といったところです。

今の二人は、お互いを信じあっていません。

その不安を紛らわせるために、浮気に走ることはどちらにもあり得ることです。

少しでも会う時間をふやしたり、話をしたりして、お互いの気持ちを確認しあいましょう。

【ペンタクル5正位置】片思いのリーディング例

想いは通じないようです。

困難が待ち受けています。

そのうえ、あなたが自分に自信がなく、諦めモードになっています。

たとえ、告白できたとしても、相手の方に冷たくされてしまうこともありそうです。

思い詰めるあまり、ストーカー行為にだけは走らないようにしましょう。

【ペンタクル5正位置】相手の気持ちのリーディング例

孤独を感じているようです。

純粋な愛からではなく、ただあなたに頼りたいと思っているだけかもしれません。

それでもその人を思うのであれば、話を聞いてあげましょう。

彼の中の問題が解決しないと、先には進まないでしょう。

【ペンタクル5正位置】結婚のリーディング例

あまり良い運気ではありません。

経済面、健康面で問題が出て、結婚どころではないかもしれません。

また、周囲の反対にあうかもしれません。

問題が出た場合は、二人でよく話し合いましょう。

それでも解決しない時は、周囲の人に助けを求めるのもよいでしょう。

【ペンタクル5正位置】仕事のリーディング例

金銭面、仕事面で問題が起こりそうな暗示です。

資金不足に陥る、業績が振るわない、いやな仕事を任されるなど、苦しい状況に立たされるかもしれません。

最悪の場合、失業もあり得ます。

転職を考えても、困難な状況はやって来ます。

ここは最低限のことをしっかりこなし、次のチャンスに備えましょう。

【ペンタクル5正位置】健康のリーディング例

身体面、精神面の病気に注意が必要です。

突然の怪我や病気になる可能性があります。

特に精神面の不調が問題となります。

仕事や経済的な問題が、健康面を害する可能性があります。

一度不調になると長引く恐れがありますので、ストレスの解消に日ごろから気をつけましょう。

【ペンタクル5正位置】金運のリーディング例

悪いです。

重大な損失、借金、破産などということもあるかもしれません。

突然の怪我や病気への出費も考えられます。

お金が原因で、家族や恋人との関係が崩れることもあります。

いざという時の備えはしっかりとしておきましょう。

【ペンタクル5正位置】復縁のリーディング例

少し冷却期間が必要です。

今はまだ復縁したいという気持ちが強すぎます。

または失恋の辛さに打ちひしがれていて、状況が見えていません。

少し時間を置くと、冷静になれて客観的に見ることができるので、それからもう一度考えてみてもよいのではないでしょうか。

【ペンタクル5正位置】過去のリーディング例

物質的にも、肉体的にも、精神的にも、すべてにおいて困難な時期でした。

疲れ切ってしまっていて、どうしたらよいか分からなくなってしまいました。

周囲に救済があるのに気づくことができませんでした。

【ペンタクル5正位置】現在のリーディング例

仕事面、生活面と全てにおいて苦しい時です。

そのことにより、精神面も不調を訴えています。

助けが必要な時ですが、あなたは周囲に救済があることに気づいていません。

しかし、諦めてはいけません。

いつかは辛い状況にも終わりが来ます。

【ペンタクル5正位置】未来のリーディング例

全てにおいて苦しいことが起こりそうな暗示です。

困難な状況に絶望してしまうかもしれません。

しかし、最悪な状態は一時的なものです。

周囲に助けを求めましょう。

きっと助けてくれる人がいるはずです。

【ペンタクル5正位置】妊娠のリーディング例

今はその時ではないようです。

「ペンタクル5」のカードは、心身ともに健康を害することを表しています。

夫婦関係もあまりよくありません。

心と体が健康でなければ、妊娠は望めません。

まずは妊活以前の問題を解決するところから始めましょう。

【悩み別】ペンタクル5逆位置のリーディング例とアドバイス

「ペンタクル5」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクル5逆位置】恋愛相談のリーディング例

わずかではありますが、良い兆しが見えてきました。

別れを覚悟した二人も、関係が持ち直しそうな気配です。

油断は禁物ですが、良い方向に向かっているのは事実なので、二人で協力し合って行けば、もっと良くなっていくはずです。

【ペンタクル5逆位置】出会いのリーディング例

期待してもいいでしょう。

孤独だと思っていた心が、ようやく外に向き始めるでしょう。

それにともなって、明るい出会いがあるかもしれません。

【ペンタクル5逆位置】時期のリーディング例

最悪のところからは脱しました。

正位置に比べ、良くなってきていますが、まだまだ油断は禁物です。

結婚や仕事などでの大きな決断はしない方がいいでしょう。

【ペンタクル5逆位置】相性のリーディング例

正位置と同じであまりよくありません。

一時的な幸せを感じたりもするのですが、すぐに不安や物足りなさが出てくるでしょう。

性格や価値観の違いなどあるのでしょうが、我慢するだけではいずれ無理が出てきます。

変わらなければいけないところを、二人で話し合っていかないといけません。

【ペンタクル5逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、可能性はかなりありそうです。

あなたに対して不満と物足りなさを感じているようで、あなた以外の人とも関係を持っているようです。

それも複数人いるかもしれません。

話し合うことでやめてはくれますが、きっとまた繰り返すでしょう。

あなた自身の浮気を占った場合、こちらも可能性がないとは言えません。

あなたもパートナーに対して不安や不満があるので、それを補うために他の異性に走ってしまうことは考えられます。

関係の解消を考えた方がいいかもしれません。

【ペンタクル5逆位置】片思いのリーディング例

やっと気持ちが通じそうです。

あなたの存在が相手の方を助けることになりそうです。

さりげない気遣いなどがポイントになります。

しかし、障害の多い恋のようで、困難はまだ続く見込みなので、油断はしないように。

【ペンタクル5逆位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は気持ちが落ちこんでいます。

恋愛のできる気分にはなっていません。

でも、あなたといることで気持ちが安らぐかもしれません。

悩みを聞いたり、寄り添ってあげたりするといいでしょう。

【ペンタクル5逆位置】結婚のリーディング例

結婚には良い時期とは言えません。

経済面、健康面など、色々な困難が立ちはだかる暗示です。

ただ、少しずつですが、回復の兆しも見えています。

また、周囲の人たちの助けが借りられそうです。

もう少し、結婚に適した状態になるまで我慢しましょう。

【ペンタクル5逆位置】仕事のリーディング例

良くありません。

予想外の問題が起き、混乱すると出ています。

しかし、最悪なものではなく、どこかに救いがありそうです。

思わぬ方面から援助が…ということもあるかもしれません。

ただし、安定を取り戻すのには時間がかかりそうですので、忍耐が必要です。

【ペンタクル5逆位置】健康のリーディング例

回復や改善を示しています。

経済的なことを心配して、悪いところを放置していませんか?

どこか、悪いところがあるのなら、お金のことはとりあえず置いておいて、診療を受けるとよいでしょう。

【ペンタクル5逆位置】金運のリーディング例

正位置と同様に悪いか、それ以上に悪いです。

生活が苦しい状況が続きます。

貯金どころか入ったお金がすぐに出て行ってしまう状態です。

儲け話には気をつけましょう。

借金を抱えてしまう可能性があります。

【ペンタクル5逆位置】復縁のリーディング例

復縁を望む気持ちが強すぎます。

うまくいかないことの原因が、すべて別れたことにあると思い込んでいます。

このような気持ちでは復縁してもうまくいきません。

もう少し冷静になりましょう。

【ペンタクル5逆位置】過去のリーディング例

あなたはこれまで大変な苦労をしてきました。

やっと、わずかながら明るい光が見えてきました。

でも回復は一時的なもので終わってしまいました。

【ペンタクル5逆位置】現在のリーディング例

良い兆しが見え始めています。

全てが絶望的に見えますが、諦めてはいけません。

周囲に助けを求めれば受け入れてもらえます。

【ペンタクル5逆位置】未来のリーディング例

困難な状況は徐々に回復に向かうでしょう。

助けてくれる人が現れるかもしれません。

しかし、回復は一時的なものなので、油断すると元に戻る可能性があります。

十分に気をつけましょう。

【ペンタクル5逆位置】妊娠のリーディング例

徐々に良い方向に向かって行くでしょう。

回復や改善の意味があるカードなので、心身の不調がある場合は、妊活に向けて次第に良くなっていくでしょう。

まだ経済的に不安定で、子育てをする余裕はないかもしれません。

しかし、目標に向かって二人で困難を乗り越えようとすることで、運が開けていくでしょう。

まとめ

「ペンタクル5」のカードは、逆境や貧困を表すカードです。

疎外感、孤独、心身ともに疲れ果ててしまうなど、不安定な時期になります。

辛い時はネガティブに考えがちですが、希望を見失わないようにしましょう。

必ず近くに救いの手はあります。

一見悪いカードに思えますが、この困難を乗り越えることに意味があります。

苦労の経験を生かすことができるかどうかはあなた次第です。

コメント