当サイトには広告が含まれます。
魂の色「ソウルカラー」とは?診断方法・色別意味など徹底解説!

魂の色「ソウルカラー」とは?診断方法・色別意味など徹底解説!

ソウルカラーというものを知っていますか?ソウルカラーは人生の使命のキーワードとなり、自分を知り、個性を活かすために重要なカラーです。

この記事ではソウルカラーについてと、各色が持つ意味を詳しく紹介します。

魂の色とは?魂に色はあるの?

カラー

魂の色とされるソウルカラーは、体内から発せられる色でその人の本質を表します。生涯変化することはなく、その人の使命のキーワードとなるものです。

またソウルカラーを身に着けることで魂と共鳴をし、能力や魅力をアップもできます。ソウルカラーは一つだけではなく、一人につき3種類の色を持ちます。

  • シンギングカラー 表層意識を表す色。自分自身やまわりの人がイメージしている像
  • スリーピングカラー 深層意識を表す色。生まれながらに持つ本質や才能、魅力
  • ムービングカラー 行動パターンを表す色。普段の生活で見られる特徴

3つの色が混ざり合ったものがソウルカラーとなり、色ごとの意味を持つのです。

魂の色の調べ方

カラー

自分の持つソウルカラーは、数秘術で調べることができます。生年月日(西暦)の数字を分解して足していき、最終的に一桁になるまで還元します。

数秘術によって名前は異なりますが、準運命数やソウルナンバー、ライフパスナンバーと言われる数字です。

1982年8月9日生まれの人

1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

1977年10月13日生まれの人

1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11
1+1=2

数秘術では11、22をマスターナンバーとしてそのまま鑑定に使いますが、ソウルカラーの時はマスターナンバーも一桁になるまで還元します。その数字からあなたのソウルナンバーを知ることができます。

ソウルカラーには

  • オレンジ
  • 黄色
  • ピンク
  • 茶色

の9種類があります。

魂の色を診断!

魂の色が赤の人

赤いハート

【1】の人のソウルカラーは赤色です。

情熱的で生命力に溢れ、活動的に行動ができます。まっすぐで正義感が強く、義理人情を大切にするでしょう。

部下や自分と関りのある人を大切にし、面倒見が良いのでリーダーとしての資質も持っています。バイタリティに溢れ、何事にも精力的に取り組むので、自分の力でお金を稼ぐことができるでしょう。

情熱的ですが感情や思い入れが強いので、自分の気持ちを理解してもらえないと不満がたまってしまいます。

愛情が憎しみや恨みに変わってしまうこともあるでしょう。常に冷静な判断をすることが大切です。

魂の色がオレンジの人

オレンジ色のハート

【2】の人のソウルカラーはオレンジです。

明るく陽気で、社交性が高いので多くの人に囲まれています。まわりの人に元気を与えることができるのです。常に前向きで向上心があり、満足感や至福感を大切にします。

人を喜ばせることで自分自身が充実することができ、多くの人と関わりを持つことを望むでしょう。傷ついた人の気持ちを癒してあげることもできます。

人が好きなので、自分の言いたいことを言えずにストレスを抱えてしまうことがあります。また情に流されてしまうこともあるでしょう。

人との関係で傷ついてしまうと、深くショックを受けたりトラウマになってしまうこともあります。ストレスを発散させることが大切です。

魂の色が黄色の人

黄色いハート

【3】の人のソウルカラーは黄色です。

明るくユーモアがあり、人を楽しませることができます。知的好奇心が旺盛で、子供のように無邪気な心で何事も楽しむでしょう。自分自身が輝き、目立つことで満足感を感じることができます。

人生を楽しむことを重要視し、常に楽観的で人に希望や光を与えられる人です。また知識欲も強いでしょう。子供っぽい面が強くなりすぎると、わがままになったり甘えてしまうことがあります。

責任ある立場から逃げ出してしまうこともありそうです。また時に神経質になって考えすぎてしまうこともあります。

人を批判したり、裏切ってしまうこともあるので自己中心的にならないように気を付けましょう。

魂の色が緑の人

緑のハート

【4】の人のソウルカラーは緑色です。

調和を大切にし、人と協調ができます。安心・安全な状態を好み、人と争うことが嫌いな人です。多くの人の中でもバランスを保つことができるので、まわりからも信頼されます。

まじめで堅実な性格は細かな仕事や、責任ある仕事にも向いています。目立つことはしませんが、地道に着々と行動し、結果を残すことができるでしょう。

バランスを大切にするあまり人に合わせてしまいがちです。またまわりと比べてしまい、嫉妬してしまうこともあります。優柔不断で八方美人な態度を取ってしまうこともあるでしょう。

時には人と離れ、一人でリラックスできる時間を持つようにしてください。

魂の色がピンクの人

ピンクのハート

【5】の人のソウルカラーはピンク色です。

愛情に溢れ、穏やかな気持ちで人を包み込みます。女性らしい気遣いができ、人を安心させられる人です。親切で世話好きなので、多くの人に慕われるでしょう。

女性性が高く母性を持ち、どんな人にも尽くすことができます。奉仕の心も持ち合わせているので、困った人は放っておけないでしょう。

自分より人を優先してしまい、自分を犠牲にしてしまうことがあります。愛情不足になると繊細になり、傷つきやすくわがままになってしまうでしょう。

愛情が強すぎて過保護や過干渉になってしまうこともあります。人に対するのと同じように自分にも愛情を注ぐようにしてください。

魂の色が青の人

【6】の人のソウルカラーは青です。

青いハート

落ち着いていて常に冷静な判断ができます。外見より内面を大切にし、心と心のつながりに安心感を感じられる人です。自由や平和を求め、常に穏やかな状態で人に接することができます。

自分の内面を掘り下げて自己探求することができ、精神的な成長を大切にします。まじめで規則には忠実に従うでしょう。自分の言いたいことを内側にため込んでしまうことがあります。

感情を発散出来ずに不安になったり、憂鬱な気持ちになってしまうこともあるでしょう。意識して自分の気持ちを表現することで、落ち着いた状態でいられます。

また権威ある人や威厳に弱い面もあります。

魂の色が紫の人

紫のハート

【7】の人のソウルカラーは紫です。

こだわりが強く、自分自身の世界を持っています。スピリチュアルな世界や、見えない存在に惹かれることもあるでしょう。陰と陽の両方の素質を持ち、不思議な魅力で人を引き付ける人です。

美意識が高く芸術性があるので、アーティストとして自分の内側を表現することも向いています。こだわりが強すぎて人から理解されないことがありそうです。

また自分の世界に閉じこもり、現実から目を背けてしまうこともあります。精神性だけに傾いてしまうと人とのバランスを取ることができなくなるので、物質性と精神性の両方を大切にしましょう。

魂の色が茶色の人

茶色のハート

【8】の人のソウルカラーは茶色です。

包容力があり、まわりの人に安心感を与えることができます。堅実で常に落ち着いた行動ができる人です。努力を積み重ねて着実に成長していくことができるでしょう。

我慢強く、忍耐力がありコツコツと頑張ることができます。温かいぬくもりを持って人と付き合うことができるでしょう。保守的なので新しいことに苦手意識を持ったり、腰が重い傾向があります。

また頑固で融通が利かない面もあるでしょう。人生に面白みがなくなってしまうので、時には新しいことに挑戦してみてください。自分の糧となり、成長ができます。

魂の色が白の人

白いハート

【9】の人のソウルカラーは白です。

純粋な心で柔軟に物事に対処できます。正義感が強く完璧主義なので、間違ったことを嫌うでしょう。人生に多くの可能性を感じ、希望を持っています。

常にニュートラルな状態で人と付き合うこともできるでしょう。また自分の信じた道を突き進む芯の強さも持ち合わせています。完璧主義なので融通がきかないことがあるでしょう。

自分にも人にも厳しくなりすぎてしまうこともあります。また繊細になり人生に虚無感を感じたり、苦しんでしまうこともあります。持ち前の柔軟性を大切にするようにしてください。

魂の色に関するよくある質問Q&A

Q&A
Q
魂の色とオーラは違うの?
A

ソウルカラーと間違われがちなものにオーラがありますが、ソウルカラーとオーラは全く異なります。

  • ソウルカラー・・・生まれながらに持つ魂の色
  • オーラ・・・心身の状態により変化する
特徴
  • ソウルカラー・・・胸からお腹の部分にかけて体内から発せられる
  • オーラ・・・全身を包み込むように見える
Q
魂の色って視えるの?
A

霊能者や占い師などの中には、ソウルカラーを見ることができる人もいます。

その人のソウルカラーをしっかりと見て、アドバイスや鑑定をしてくれるのです。自分のソウルカラーをはっきりと知りたい人は、能力を持つ人に見てもらうのもおすすめです。

魂の色をプロに鑑定してもらおう!

電話占いカリス

電話占いカリス

「電話占いカリス」は人気電話占い1位にも輝いた、人気の電話占いサービスです。

厳しいオーディションを通過した、当たると評判の高い占い師たちが在籍しています。鑑定料は240円/1分~で、占い師によって値段が変わります。

365日24時間鑑定を受け付けており、場所や時間を選ばずに相談することができるのも魅力の一つです。また初回登録時には最大10分間の無料鑑定を受けることもできます。

本格的に自分のソウルカラーを知りたい人や、じっくりと相談したい人におすすめのサイトです。

初回最大10分(2,600円)無料

電話占いカリスはこちら

PR:株式会社ティファレト

まとめ

魂の色であるソウルカラーを知ることで人生で果たすべき役割を知り、生きがいや希望を感じながら生活ができます。またソウルカラーを身に着けることで心身ともに魅力もアップするでしょう。

自分にとって重要な色であるソウルカラーを知り、能力を活かし、充実した日常を送ってくださいね。

コメント