天秤座AB型女性の特徴・性格7つ!相性・恋愛観・落とし方など解説!

天秤座AB型女性の特徴・性格7つ!相性・恋愛観・落とし方など解説!

天秤座の方はクリスマスの頃に母のお腹に宿った人が多いです。その為1年の中でも9月生まれ、10月生まれがとても多くなっています。子供の頃に月ごとの誕生日の人達の名前が黒板の横の掲示板に貼り出されましたが、あの頃はなぜこんなに多いのか正直不思議に思ったものです。

日本人はクリスマスを1年の中でも特別な行事と考えています。イブの夜にはいい子にしていればサンタさんがこっそりプレゼントを届けてくれますし、お口いっぱいにチキンを頬張り、ケーキを食べるとこんなにも美味しいものを食べられることに幸せを感じます。

特に七面鳥を食べられるのはこの時だけではないでしょうか。香りの良い鼻を突き抜けるような気持ちのいいスパイスにあなたは夢の中にぐいぐいと引き込まれてしまいます。

今回はそんなロマンチックなクリスマスの頃に命が生まれた天秤座AB型女性について性格、特徴、相性のいい星座、恋愛面、更にはこの女性を狙っている男性の人が落とす為のアドバイスなど盛りだくさんに解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

天秤座AB型女性とは?モテる?基本的な性格

天秤座の左右にはお皿があり、バランスを取ることから、人当たりがよく、その場の状況に合わせて的確な行動をとることができる人が多いです。普段は争い事を好むことはありません。むしろみんなが仲良くしている姿を見ていることの方がよっぽどいいのです。

彼氏との付き合いは最初はとてもおとなしい一面があります。少し猫を被っていることもありますが男性は全く気づいていません。その一方で親からの電話はざっくばらんに普段の明るい自分を出している感じに早変わり。親しくなると振る舞い方が180度変わってしまうところもあります。

そんな天秤座のAB型の女性ですが、綺麗な人も多く、少し小悪魔的なところもありますから、男性からの人気はとても高いものとなっています。

天秤座AB型女性の2022年の運勢

2022年の運勢ですが、好調です。天秤座のAB型の女性は日々の変化に普段からとても強いです。何かトラブルが出る前に事前に準備していますし、もしいきなり見舞われることがあったとしても、持ち前の冷静さからベターな判断をしますので生きる上で大切なことがわかっているような気がします。

その為運勢に左右されずらい星座とも言われます。自分の運勢を自分で切り開く力が強いためです。

恋愛面では春から夏にかけていい出会いがやって来ます。仕事のいい付き合いのできる人が現れたり、気になる人が出てきたりします。

普段おとなしいところもあり、なかなか声をかけることができないのかもしれませんが、勇気を出すことも大切です。無難な天気のはなしや挨拶から始めてみるのがいいのかもしれません。少しもじもじしながらあなたは話しているところもありますから、その辺りで男性は好意があるんじゃないかと、気づくこともあります。

今現在付き合っている方や結婚されているかたもパートナーとの関係は良好です。相手の喜ぶようなことをたまにすると、喜んでくれます。パートナーの好きな何々を作ったよーとか、一言添えるだけでも男性は心の中ではとても嬉しく思っているものです。

天秤座AB型女性の性格的特徴

性格は穏やかで、のんびりとしたところがあり、職場の同僚や家族の中ではオアシスの様な感じです。周りが賑やかで騒がしい中でも冷静な対応が出来ますので、落ち着いているように見えます。

それはマイペースな所からきているのかも知れません。天秤座のAB型女性は自分の時間を大切にし、周りの人の時間も大切にしています。

他には、子供の様な好奇心旺盛な心を持っています。何歳になっても子供の様に興味津々で、色々な事に首を突っ込むところがあり、周りから見ると、とても自由で楽しそうに見えます。

天秤座AB型女性の恋愛傾向 7選

八方美人な対応

天秤座AB型女性は、誰に対しても気さくに振る舞いますので、周りからの評判はとてもよいです。ところが気さくすぎて、気になる男性に対して特別な振る舞いにならないところもあり、少しもったいない部分もあります。

周りの目を気にしない

表面上は穏やかですが、心の中は猪突猛進な性格もあり、恋愛面では気になる人を見かけると積極的に自分から声をかけます。普段はおとなしいのですが、彼氏ができカラオケやレストラン等で2人っきりになるとイチャイチャするような可愛らしいところもあります。

実は寂しがりや

少し面倒くさがりなところがあり、彼氏からのメールやLINEなどの返信が億劫になるところがあります。その反面、異性と会えない日が続きますと、深夜寝る前に布団の中でぼーっとしている時にふと寂しく思う事があります。

自分を持っている

表面上は友達や仕事の同僚といる時は、自分から意見を押し付けたり、相手を否定したりするといったことはしません。

ただ心の中では強い考えを持っています。それが恋愛面では、意外と積極的な方向に働きますので、本当に心から好きと思える相手がいれば自分からアタックするようになります。

やんちゃな男性との付き合い

天秤座のAB型の女性は華やかでとても容姿が綺麗な人が多いです。その為普通の男性ですと、なかなか声をかけずらいところがあります。

あなたの近くにいるだけで緊張してしまうような小心者の男が近付いて来ないのです。

いつも声をかけてくるのはお金に余裕のある、少しやんちゃなタイプが多いはずです。そして自信に満ち溢れた人が隣にいるはずです。

家事はしっかりやる

外向きのメイクや髪型、服装が華やかなこともあり、家事はおろそかな人のように思われがちですが、実はとてもしっかりとやるタイプです。

家にいればとっての長いコロコロ(粘着テープで掃除する道具)をつかんで畳やカーペットの上をコロコロと転がし掃除をしょっちゅうしたり、料理本を見ながら家族のために美味しいチーズケーキを焼いたりと、とても家庭向きです。

男性をとりこにする

性格が大人のようなクールで知的なところと、子供のような屈託のない笑顔とのコラボレーションを持ち合わせたところもありますので、一緒に時を過ごす男性からはとても魅力的な女性に見られます。

いつもそばにいて飽きませんし、あなたの表情の変化にあわせて男性の口許が緩みっぱなしなのは良くあることです。

天秤座AB型女性の仕事観・適職・天職

スマートで華やかな仕事をしたいと考えています。出来ることならみんなで何かを一緒になって取り組むことよりも自分が先頭にたって何かを伝えたいといった感じです。

あなたは自分と言うものをしっかりと持っていますので、他人の意見に左右されることはあまり好きではないです。ただ色々なタイプの人に合わせることができますのでその辺りから天職をみていきます。

お勧めの職業は教師、秘書、ホステス、接客業等他の人との関わりを持ちながら自分のカラーを出す仕事が向いています。

天秤座AB型女性の結婚観

若い頃から沢山の男性からのアプローチを受けてきた羨ましい女性が天秤座のAB型の女性になります。その為結婚の比較対象の相手が多すぎてなかなか相手を選べません。

今お付き合いしている人は愛情面はあるけど、少し頼りないしお金もないなど色々考えてしまうこともあります。

その結果として結婚が遅くなってしまったり、婚期を逃す人もいるぐらいです。たまに凄く綺麗な人で結婚されていない人がいますが、このタイプです。頭で考えていると結婚は出来ません。誰が言ったのかは分かりませんがまさに勢いが大切です。

最後は好きでもない男性とお金があるからといった理由で結婚してしまっては本当にもったいないところもあります。

天秤座AB型女性と復縁するコツ

性格的に自分と言うものをしっかりと持っていますので、別れたと言うことですと何か大きな問題があったのかもしれません。でも、もしちょっとしたことで離れているとしたら早めに行動に移すべきです。天秤座のAB型の女性はセンスがいいので、とても異性からモテやすいためです。

あなたがポケッとしている間に知らないライバルが登場してくるのです。そうかといってあまり強引に復縁を進めていくのも良くありません。プライドの高いところもありますので、嫌がられることになります。

ここは軽く夜寝る前の少し寂しくなる時間帯にLINEやメールで「元気?」とさりげなく送ることから始めてみてはどうでしょう。

会う約束も相手の感情が少し落ち着いてきたり、余裕のある時にしてみたら良いです。

天秤座AB型女性の落とし方

美的感覚があり綺麗なものや人が好きです。そこから今天秤座のAB型女性を狙っている男性達は身なりを整えた方が良いです。頭ボサボサで寝起きのような感じや顔も洗わずに外に出掛ける人はあり得ません。

性格的にはおとなしいところがあり、周りの状況に合わせるのが得意です。

この女性を落とそうと思えば積極的になるしかありません。その時に口調が汚かったりしますとまた天秤座の女性からはあり得ないと思われてしまいますので話し方は丁寧にした方が良いです。

更にロマンチックな演出に弱いこともありますので、少し恥ずかしい演出をするとメロメロになってしまうところがあります。イギリスの紳士のような対応を心がけるとうまくいきます。

天秤座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン 5つ

休日誘うと来てくれる

天秤座のAB型女性は気になる人のお誘いにしか乗りません。もし仕事帰りにどこかに2人きりで食べに行こうと誘い、ついてきてくれるようならチャンスがあります。少なくとも嫌がられてはいないということです。まだまだスタートラインに立ったばかりです。気を引き締めていきましょう。

少しめんどいことでもやってくれる

好きなミュージシャンの曲が同じこともありCDを渡すとダビングしてくれたり、スマホの写真編集アプリの使い方を教えてくれたり、親切なところがあります。友達以上恋人未満といったところでしょうか。デートのお誘いをしてもうまくやればOKしてもらえるかもしれません。

何回あっても冷たい態度

何故か天秤座のAB型女性は表面上の態度が冷たいです。プリクラをとるときも頬をプクット膨らませて撮りたく無いとアピールしつつも、いざ写真が出てくると喜んでハサミで切って半分こちらに渡してきたり、一緒にいてつまんないのかなと男性が思ってしまうこともあります。

デート中もそんなに楽しそうに振る舞わないのですが、実は心の中では楽しいと思っているようです。

それは男性がお昼をおごったあとにそろそろ終わろっかと言うと、突然「まだ時間あるよー」と言ってくるところから分かることもあります。

家族の話をする

普段聞き役に回ることの多い天秤座AB型の女性の方から家族の話をしてきたとしたら、あなたに好意を抱いています。

「お兄さんがいて、建設関係で仕事していてね」とか、女友達と、「今度ショッピングにでかけるんだ」などまわりにいる人たちの話が出てくるようになりますと、付き合える確率が高まります。

あなたのことを根掘り葉掘り聞いてくる

少しシャイで常識的なところもある天秤座の女性があなたにたいして色々聞いてくることがあります。

本来この女性は余り自分から話しかけるタイプではないのに頑張って男性に話しかけている姿が目に浮かびます。

ここから好意的な態度だと思って良いです。この質問はしてもいいのかなと普段から考えていることもあり、下手な質問はしないように心がけているのです。もし好きでもない人に「誰かと付き合っているの?」と、聞いて勘違いされては困るからです。

天秤座AB型女性は浮気・不倫しやすい?

天秤座のAB型女性は妄想癖があり、恋愛をしていないときでも、こんな彼氏がいたらこんな風に振る舞おうとか普段から考えています。それはノートに仮想の彼氏に手紙を書いたり、アニメのかっこいい主人公にはまる人もいるぐらいです。

恋をすると女性ホルモンが増えますので、容姿端麗な天秤座のAB型女性はますます綺麗になると言うわけです。

本人が望まずとも、綺麗な人にはやんちゃで強引な男たちが近ずいてきます。流されるまま付き合うといったこともあるようです。

ただ基本的には自分をしっかり持っていますからそういった間違いを犯すことは少ないです。

天秤座AB型女性と良い相性の人

天秤座B型の男性がいいと言われています。マイペースで落ち着きがあり性格が似ていることもありますから、一緒に過ごすときに変に気を使ったりしません。

他には獅子座のB型です。こちらは積極的にあなたに対してアピールしてくるところがありますので、恋愛に発展するスピードがかなり早くなります。獅子座は女性心を良く分かっていますので、素敵な演出をしてくれて、ロマンチックな恋をすることになります。

天秤座AB型女性と悪い相性の人

山羊座のB型です。こちらは愛情表現が弱く、少し甘えたいと考えている天秤座のAB型には物足りない所があります。

2人きりの時にはイチャイチャしたいし、寂しいときは側にいたい気持ちが有りますが、山羊座のB型はそれが分かりにくいのです。俺様キャラなところもありついていけないです。天秤座のAB型女性は公平な立場のつきあい方をしたいし、むしろお姫様扱いされたいと望んでいます。

天秤座AB型女性の有名人・芸能人

木村文乃さん

女優さんです。さばさばした性格の方でしたが一時期仕事がなくなり、アルバイトをしてその後また芸能界に復帰されました。新しい事務所の社長からの助言を受けて心の壁がなくなり今ではとても愛くるしい女優さんに変貌しました。

新妻聖子さん

容姿も綺麗な方ですが、テレビで歌のうまい芸能人としてよく出演されていました。歌だけではなく手の指先に至るまで細やかな表現方法を知っている方です。憧れる子供たちも多く、お茶の間の人気者になっています。

平野ノラさん

「おったまげー」のバブル世代を模した芸風で世間を湧かせた女性です。容姿もとてもよく綺麗な方です。影響された高校生が一時期バブリーダンスを披露してコラボしたこともありました。

この3人の共通点は容姿がとても綺麗なことと、意思が固く、独特の雰囲気を醸し出しており誰からも好かれるところです。

【番外編】天秤座AB型女性のその他の性格的傾向

AB型天秤座女性×末っ子の性格・特徴

上に兄や姉がいることもあり、常に観察をして家族の中で過ごしてきました。その為集団の中でどうやって行動したらいいのか良く分かっていますので、家族の中では要領がとても良いです。そしておっとりとしたところもありながら、大人びた感じに育っていきます。更に甘えることに引け目がありませんので、天秤座のAB型にしては他の人に頼ったりといったことをしやすいところがあります。

AB型天秤座女性×左利きの性格・特徴

性格がたまにきつめの所があります。普段は温厚な振る舞いかたをするのですが、心の中では違うことを考えています。自分の考え方があり表面上ではうなずいていますが、たまにポロッと口に出してしまうことがあるのです。あまりのギャップに周りが引くこともあります。

甘えん坊なところがありパートナーができると、素直なところもあります。一般的なツンデレにみられることもしばしばあります。

まとめ

天秤座のAB型の女性は自分を持っていて少し強情なところもありますが、なかなか外にそれを出すことはしません。なのでとても温厚な人に見られることも多いです。

また比較的自由に生きていますので女性ホルモンが出やすいこともあり、容姿端麗な人が多いことがあります。

強引ではあるものの、紳士的な人に引かれやすい乙女チックなところもあります。男性から声がかかることは多いですが、決めかねてなかなか人によっては結婚が遠退く人もいますので、その辺りはモテることの悩みなのでとても羨ましく感じる部分ではあります。

コメント