PR
水瓶座B型を徹底解説!性格・特徴・恋愛傾向・相性・結婚・仕事運・適職など

水瓶座B型を徹底解説!性格・特徴・恋愛傾向・相性・結婚・仕事運・適職など

水瓶座B型は自分の独特な世界を持っていて個性的で面白い人が多いです。人付き合いも上手でサバサバしていて人気者です。飽きっぽいところがあるのが玉にキズですが、それに勝る魅力があるのです。

恋愛ではさっぱりしていて、ベタベタした関係は好みませんが、共通した趣味や楽しみでお互い関係性を深めるタイプです。自分が持っていない相手の個性にも興味を持ち、尊重します。

そんな水瓶座B型の性格、恋愛傾向、適した仕事、相性などをご紹介します。

水瓶座B型の性格

みずがめ座

まず水瓶座B型の性格をご紹介しますね。

頭の回転が早く人付き合いがうまい

水瓶座B型は人とは違うことを考えていることが多く、そして頭の回転も早いです。こうであらねばならないという世間一般で常識と言われるような考えにはとらわれず、自由な発想ができる人です。

そしてサービス精神もあるので、周囲の人も楽しませる術を持っているのでしょう。そんな水瓶座B型は人気もあり、人付き合いも上手です。

仲間内でも楽しいですが、仕事を一緒にしていても豊かな発想の持ち主なので、色々新しいことを提案したり、行動力もあるので魅力的にうつります。

サバサバした付き合いで、とてもフレンドリー

誰とでもフレンドリーにはなりますが、いつも一緒に同じメンバーでいるのが好きというほどでもありません。

付き合い方もさっぱりして色々な人と分け隔てなく話もでき、色々なタイプの人とある程度仲良くできるので、相手から見ると好感度が高いでしょう。裏表がないので感じが良いのです。

例えば学校を卒業して何年経っても常に連絡を取り合うことを積極的にするタイプかというとそうでもありません。

でも何かのきっかけで10年ぶりに連絡をしてきた仲間にも以前と変わりなく交流を深めることもできるので、根はサバサバしているのです。

趣味など気が合うと関係が深まります

趣味などが一致して気が合うと長く続く関係にもなります。自分に興味のないことにはびっくりする程反応しませんが、好きなことで人とコミュニケーションを取るのはとても好きです。

行動力もあるので、同じ趣味を通して知り合った仲間と出かけたりするのも好きです。

個性的なモノが好き

水瓶座B型の男子は特に、ユニークな発想をします。人と同じことをしたり、考えたりという発想がないのです。

周囲もそんな水瓶座B型を面白いと感じ、興味を持ちます。ですから人気者になる人が多いです。

ただ、飽きっぽく気まぐれなところもあるので、次に会ったときにはまた違うことを考えついていたりするでしょう。

新しいことに思いを巡らしている自分にワクワクしているし、そんな様子を見ている周りも引き込まれてしまいます。

水瓶座B型の男女の違い

男女

水瓶座でも男女で共通するところもありますが、違いもあります。その辺りを探ってみましょう。

水瓶座B型の男性

人とは違うことを考えつくことが多く、自分の独特な世界観を持っています。驚かれたり感心されたりすることも多いでしょう。

自分の中で気になった事やものを見つけると好奇心が旺盛なので、ワクワク感が止まらず、とことん入り込んでいくところもあります。そこが魅力の一つなので、人が集まってきます。

サービス精神も旺盛なので、色々なタイプの人とも話をして、フレンドリーでもあります。ちょっと飽きやすいところがあります。別に興味が向けば、もうそちらに猪突猛進です。

常識やら概念などはあまりとらわれないので、自由な発想もできるのです。

会社でも同じことをしようという発想がないし、一風変わったことをしてもそこには自分の考えがきちんとあるので、揺らぎません。

マイペースなところがあり、人にそれをかき乱されることを嫌います。大切にしている自分の時間や世界なので、干渉されるのがイヤなのです。

分け隔てなく話せるところが良いところですが、誰にでも平等すぎて、異性からすると自分が水瓶座B型にとって特別な存在ではないのかもと思ってしまうこともあるでしょう。

本人は冷たくしているつもりは全くないのですが、冷たくみられることもあります。

水瓶座B型の女性

興味が出たことについてはとても一生懸命で極めようと努力します。目標も立ててとことんやり切るタイプです。反対に興味がないことに関しては見向きもしません。とてもわかりやすいです。

自由でいたいと思う気持ちが強く、干渉されるのも好きじゃありません。人との距離感もベッタリではなく、良い距離感を持とうとします。

自分も好きではないから相手に対してもそうであろうとするのです。誰に対しても分け隔てなく平等に接します。冷たいわけでもなく、入り込みすぎることもしないのです。

去るものは追わず、来るものは拒まずというところも特徴です。じっくり物を考えて行動するというよりも、とりあえずやってみようと行動を起こすところがあります。

失敗することもありますが、石橋を叩いて渡るタイプではなく、一か八か渡ってみてから考えようという斬新なところもあります。

好きな相手には一途で、他の男性に目移りすることはないのですが、ベタベタした関係は好みません。あっさりとした友達のような関係を好む人が多いです。

水瓶座B型の恋愛傾向

恋人

恋愛においてはどんなふうになるのでしょうか。

束縛が嫌い

束縛をとても嫌います。自由に発想し、動きたい水瓶座B型にとって、自分らしく自由にさせてもらえないのが一番苦しいのです。相手に対しても同じように束縛しません。

そういう関係でも信頼関係は作れると思っています。

冷たいと思われがち

ベタベタくっついるのが良い関係とは全く思っていません。反対に淡泊で友達の延長のようにさっぱりとした関係が心地よいのです。

周りから見るとちょっと冷たい関係性に見えるかもしれませんが、そんなことは全然なくて、十分愛情表現は伝えているのです。

リードが上手い

自分の世界観を持っているのは考え方だけでなく、ファッションや小物にもあらわられます。ですから人を惹きつける魅力があります。

そして人付き合いも上手なので、リードすることが身についていてサービス精神も旺盛な水瓶座B型です。その魅力で自然と異性も集まってきます。

そして交友関係から恋愛に発展することも多いので、恋人がいなくてフリーな状態の時期は少ないでしょう。

恋愛にも個性を求める

他の人と違い、変わったことに常に興味があるので、相手に対しても自分が持っていない個性を見つけると気になって仕方ありません。興味が湧いてくるんですね。

外見だけ魅力的にしていてでもダメで、中身の魅力をよくみてくれています

相性の悪い相手にはかなりあっさり

相性の良し悪しは比較的早くに気づけます。というのも分け隔てなく自分から入っていけるので、自分と合うか合わないかは話していればわかります。

もちろん露骨な態度はしませんが、深く入りし過ぎることもないので、あっさりした付き合い方になります。

水瓶座B型の相性

相性

水瓶座B型と相性が良い人

水瓶座B型と水瓶座O型はとても相性が良いです。どちらも常識にとらわれず自由な考えを持ち、距離感も保てる間柄でお互い居心地感がよいはずです。

どちらも友達も多いので2人だけで過ごす楽しみもあり、複数でも楽しめることもできます。

水瓶座AB型とはお互い頭の回転も良いので、相手の話をよく理解し合え、誤解することもなく、とてもスムースに色々なことが進みます

頭の回転が良い人は往々にして鈍い人と話すとイライラしがちですが、そういう心配もなくストレスなく会話が楽しめます。

水瓶座B型と相性が悪い人

水瓶座B型と牡牛座B型の相性はあまり良くありません。水瓶座B型の常識にとらわれない考えと常識的に取り組む牡牛座B型はそもそも違います。

水瓶座B型の独特な世界観を理解できないところもあります。一緒にいると疲れてしまう2人です。

その独特の個性は水瓶座B型の魅力なので、そこを理解できれば良いのですが、理解できずにずかずか踏み込んでいくととても嫌がります。

水瓶座B型の結婚

結婚

水瓶座B型は交友関係が広く、その中で自分が大切にしている部分を理解してくれる人と長く付き合えるので、実際友達から恋人になるカップルが多いです。

なんでも言い合えて、お互いの距離感もわかっている同士なので、居心地もよく結婚しても永く続く関係性です。

ベタベタしてなくてもお互い共通した趣味や考え方で深め合えるので、結婚しても友達の延長のようによく話し、良い関係になることが多いです。

水瓶座B型の仕事

ファッションデザイナー

人とは違うことを発想する水瓶座B型はクリエイティブな仕事が向いています。芸術的なセンスを求められる

  • デザイナー
  • アーティスト
  • 作家

など自分で1から創り上げる仕事が向いてます。また興味を引くことはとことん研究するタイプでもあるので、研究開発できるような仕事でも自分の個性を発揮できます。

反対に、コツコツと事務作業をしたり、毎日同じ業務をするような作業に近い仕事は性格的に向いていません。

また自分の考えで創り上げるよりも周りとの調整で進めていくような仕事はストレスがたまるでしょう。

サラリーマンとしてよりも自分が起業して得意な分野を仕事にする方が大変さがあっても自分らしさを出せて良いでしょう。公務員なども向いていません

水瓶座B型のまとめ

人とは違うユニークなことを常に考えることが好きで、頭の回転が早い水瓶座B型は、サービス精神も旺盛で、誰とでもフレンドリーに話すタイプで人気者です。

自分の世界観も大切にして、干渉されるのを嫌がりますが、自分も相手に干渉しません

それは仕事でも恋愛でも同じで、好きな人とはお互いの距離感をきちんと守り、ベタベタはしませんが、良い関係を作ろうとします。

結婚しても友達同士のような関係性は変わらず、長続きする落ち着いた大人の関係です。

コメント