PR
獅子座AB型女性の特徴・性格!相性・恋愛観・落とし方など解説!

獅子座AB型女性の特徴・性格!相性・恋愛観・落とし方など解説!

ふと真夏の夜空を見上げると、アイロンのような形をした星が視界に入ってきますが、これが獅子座と呼ばれる星の並びになります。

この星の形がどのように見れば王者の風格に等しい獅子に見えるのか分からないところもあり、もしかしたら地球の傾きや太陽からの距離が名付けられた時代より変化していることもあり見え方が少し変わってきているのかもしれません。

今から3000年から5000年前にさかのぼること場所はイラン、イラク、クェート辺りの中東です。

この地域でメソポタミア文明が生まれ、現在知られているくさび形文字で書かれた石板には星座が記されていました。

その為この時代に星座が作られたものだと言われていますが、誰にも発祥はわからないそうです。

その頃は街灯やビルの明かりがなく現在では見えないような小さな星達がくっきり輝いていたり、もしかしたら今では存在しない綿菓子雲のような光るものが獅子座の輪郭をかたどっていたのかもしれません。

他には現代でも良くある話ですが、時の権力者が間違ったことを言っていてもそれに従ってしまうところもあり、適当に星座が決まることもあるはずです。

悠久の彼方に思いをはせると不思議な気持ちにさせられます。

今回はそんな獅子座のAB型女性の性格や特徴、2022年の運勢、恋愛や仕事運、復縁の方法や、落とし方などについて詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

獅子座AB型女性とは?モテる?基本的な性格

女性

12星座の中でも強い運勢を持ち合わせている獅子座。王の貫禄もあり皆といると嫌でも目立ってしまうところがあります。真夏に生まれた人なので太陽のエネルギーを浴びてエネルギッシュで行動的です。

負けず嫌いで何でも全力で取り組みますが、努力している姿を見せることは余り好きではありません。どちらかと言いますと、かっこよくて、スマートな自分をみんなに見せたいところがあります。

その為バカにされるとナイーブなこともありすごく落ち込みます。誉められると伸びるタイプです。容姿にも気を使いますから、とてもモテるタイプになります。

獅子座AB型女性の2022年の運勢

2022

2022年の運勢ですが、とてもいいです。恋愛運も好調で現在恋人がいない人は今年こそクリスマスに向けて頑張りましょう。

ジングルベルを流しながら、ケーキを食べて彼の口についたクリームを取ってあげる時が来ました。さぁ、今こそ頑張っていきましょう。

1つ大切なことは「人の目を時には気にしない」です。あなたの恋愛の失敗は人の目をどうしても気にしてしまうところにあります。見た目重視で、どう見られたいかとても具体的な考えがある人です。

もし本気の恋愛がしたいなら自分の殻を破るしかないです。健康運も良好ですし、仕事運もしっかりいつも通りやっていれば問題ありません。

獅子座AB型女性の性格的特徴

女性

皆の輪の中に進んで入っていける積極性があり、友達も多いです。誰とでも笑顔で振る舞いますので仲良くなるスピードが早いのです。

人の話も聞きますし、気も遣えて、気さくに振る舞うことができます。ただ強情なところがあり、社会のルールに反すると非常に怒ります

仲間であっても、酒をのみ車の運転をしようものなら怒鳴り散らし、物を投げつけるぐらい凄い勢いで怒ります。もし何かあってからでは遅いと、最悪の事態を普段から考えているところもあります。

また小さい頃は夜トイレに行くのが怖くて、親や兄弟を起こしてついてきてもらうこともあるぐらいです。お化けが出るかもしれないといったことでしょうか。少し小心者で可愛いところもあります。

獅子座AB型女性の恋愛傾向7選

女性

服装がおしゃれな人を選ぶ

獅子座AB型の女性は自分自身がとてもセンスのいい服を着ています。

洋服を選ぶ時は綺麗なお姉さん系に見られるように周りの目を気にしながら選ぶところがあり、アクセサリーやネイルなども手を抜いたりしません。

その為選ぶパートナーも見た目重視といったところがあります。スタイリッシュでスッとしたタイプで友達に見せても恥ずかしくないような見た目の人を選びます。

ストレートな付き合い

回りくどい恋愛が苦手な所があります。駆け引きをされるとまっすぐな性格もあり、とても面倒に感じてしまいます。好きな人からはストレートに愛を伝えて欲しいと願うところがあります。

獅子座のAB型の女性にはまどろっこしいことはせず、直球勝負が吉です。

メールやLINEの用件はハッキリと

必要最低限のメールしかしません。いつも単文で送ってきます。それが沢山来るので少ししつこいところもあります。

そしてメールだとはっきりしないこともあり、結局少し経つとすぐに電話をかけてきます。声を聞かないとどんな気持ちで書いているのか分からなくて、実際に声を聞かないと納得しません

メールは獅子座のAB型の人には、いらないんじゃないかと思うこともあります。

恋愛ドラマに憧れる

ドラマの恋愛ものや家族ものにどはまりしてしまうところもあり、異性と付き合い始めると同じようにまねして振る舞うところがあります。

お気に入りの台詞を言ってみたり、口調も似せてくることもあります。服装もドラマで好きな女優さんが着ているような格好いい服を好みます。

いつも素敵だねと誉める人を選ぶ

褒められると有頂天になり空も飛べてしまえるほど嬉しくなるのがこのタイプです。顔にすぐ出ますから分かりやすいです。自己主張も強いので同じような性格ではすぐに喧嘩になってしまいます。

一歩後ろを歩くような執事タイプといつも一緒にいます。相手は社交的なタイプで、タンポポのような感じのほがらかな男性です。

結婚が遅い

大抵パートナーから「まだ結婚しないの?」と怒られることもあるぐらい結婚には慎重なところがあります。一生に一度の結婚なので、失敗したくありません

異性と付き合うときは何年も長いことかけて相手をしっかりと見つめます。沢山のデートを重ねてお互いの事が分かったら、そこではじめて結婚という流れになります。

それは家を買うときもそうです。他の兄弟が買ってから、それと比べるような形で選びに行きます。人の目をとても気にするところがあります。

結婚したら子煩悩

子供が出来ると意外なことに子供をとても大切にします。性格が激情型なところから子供に対してはきついしつけをしそうな感じがしますが、そんなことはありません。子供にとても甘いです。

男の子が生まれると、仮面ライダーのベルトを買ってあげたり、付属品のメダルなど要らないものまで買ってきたり、ご飯を食べるときも野菜や魚を小さい頃から食べさせたりと健康面でも色々考えているようです。

獅子座AB型女性の仕事観・適職・天職

仕事

目立ちたがり屋で人から尊敬されたり注目されると力を発揮します。その為みんなをまとめるような役職につくと良いです。

若い頃は下っぱの平社員からのスタートになり、悔しいことが沢山あって涙を陰で流すことも有りますが、負けず嫌いな性格でド根性でがんばりますから、何年かいるうちにリーダー的な立場に必ず成れます。

役職をもらってそこから力を発揮するタイプです。職種は何をやっても大抵なんとかなります。

獅子座AB型女性の結婚観

結婚

恋愛はとても積極的なこともあり好みのタイプが現れるとすぐに声をかけます。非常に肉食女子なところがあり、スキンシップもよくしますので周りから軽い人に見られることもあります。

恋に恋する感じでどはまりして相手の異性をとても大切にします。体の関係も他の星座に比べると早いような気もします。

あまりにも積極的すぎて相手の気持ちがついていけないこともありますが、お構いなしです。

屈託のない笑顔に「まぁいっか」と思ってしまう男性も多いので、獅子座のAB型女性のペースで恋愛をしていく流れになります。

結婚したあとは夜になると町へくりだし遊び歩くようなイメージがありますが、リアルはそんなことはありません。家族を大切にして子供思いのいいお母さんになります。

旦那には少々厳しくなってしまうのは目をつむるしかありません。

獅子座AB型女性と復縁するコツ

恋人

別れ方にもよりますが、獅子座のAB型女性はしつこいところがありますので、余りにもひどい別れ方をすると許してくれないところがあります。

それでも男性側は復縁したいのなら行動するべきです。まずは獅子座の好きな隣にいても恥ずかしくない格好を目指してすぐに美容院に行きましょう。

そして自信をつけてから、お目当ての女性が行きそうな場所へと出掛けるのです。偶然を装えば気軽に声をかけることが出来るのかもしれません。

他には何かサプライズを用意してメールやLINEの既読を確認したら待ち合わせの場所で待ってみるといいのかもしれません。

この辺りはあなたとの付き合い方により色々変わってきそうです。ただ少しドラマチックな演出が出来ると獅子座のAB型女性はとても喜びます。

獅子座AB型女性の落とし方

恋人

まずは髪型を整え服装もスタイリッシュにします。ドラマの若い俳優さんの服装を参考にするといいです。顔を合わせたら軽めの挨拶を交わし普段から何気ない会話をしていきます。

会話の中で獅子座のAB型女性を誉めてあげるととても喜び、あなたがダサすぎなければ好意を抱くこともあります。もしかしたらそれだけでも向こうから急接近して来ることもあります。

それでも何もなければデートに誘いましょう。会話の中で興味のありそうなスポットを提案してみましょう。

こちらから恋愛を進める時は慎重に進めた方がいいです。向こうは異性に対して構えている部分もあります。

そしてサプライズやロマンチックなデートに弱いのでその辺りを仲良くなり始めたらいれてみると一気に距離が縮まります。

獅子座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

恋人

格好いい男性に弱い

獅子座のAB型女性は服装や髪型、メイクに時間をかけて綺麗にすることもあり、同じように外見がいい男性を見かけると人目惚れすることもあります。

外で隣に並んだ時のことを想像して、彼だったら良いかもと心の中で考えているところがあります。とても面食いです。

気を許すと優しい表情になる

少し冷めたところもある獅子座のAB型女性ですが、親しくなると顔の表情がとても柔らかなものになります。

口ではいつも皆にうまいことを言っているのですが、表情が固く目が笑っていないこともあります。それがうって変わるのが、心を許した相手だけなのです。目許と表情に注目してみましょう。

彼氏が他の女性と仲良くすると機嫌が悪い

彼氏でも、気になる男性でも良いのですが、その人が他の異性と仲良くしている姿を見るととても腹立たしく感じます。

普段は大人のように冷静な判断力をもっているのですが、恋に関しては理性で落ち着かせることが出来ません。イライラが止まらずに自分でも困ってしまいます。

プライドがありますので当分の間、男性に対して無視をしたりといったことがあります。

目をそらす

非常に照れ屋なところがあり、好きな異性を見かけると目でついつい追ってしまいます。そして目が合うと照れ笑いをしてそらしてしまいます。可愛い照れ笑いをしながらニコッとします。

この辺りから判断できます。

会話が盛り上がる

コミュニケーションがうまくとれて話が弾み、家族や友人の話をしだしたらしめたものです。ある程度親しくなり信頼がないとそこまでの話はしてきません。

話の内容で深い話をしてくれるようになればしめたものです。

獅子座AB型女性は浮気・不倫しやすい?

恋人

獅子座のAB型女性はこの男性と付き合おうと決めたら決してぶれることはありません。もっと言うといきずりの恋愛とか一夜限りの恋愛といった特殊な恋愛はしません

とても社会的なルールを守る常識的なタイプなので、浮気や不倫といったものは考えられません。そもそも付き合っている人がいても恋愛が楽しくてなかなか結婚しないタイプなのです。

自分をとても大切にしますから一時的な感情に流されることは少ないです。今お付き合いをしている人がいれば相手の気持ちを考えるので、動物的に反応して他の異性に向かうとは考えづらいです。

ひとつ可能性があるとするなら、大切な付き合っている人にひどく馬鹿にされた時です。

自信を失いもうあの人と一緒にいられなくなるような特殊な状況のもとでは、もしかしたら悪い男につけこまれることもあるのかもしれません。

獅子座AB型女性と良い相性の人

相性

牡羊座AB型の男性が良いです。エネルギッシュであなたと一緒にいても疲れ知らずです。

2人ともデートでドライブをして夏は海に出掛けたり、秋はキャンプ等アウトドアなところもあり、体力がないととてもではありませんが、獅子座のAB型の女性にはついていけません。

お互いに駆け引きをすることは嫌いでストレートなところもあり、心に火が付くスピードも早く、初対面であってもお互いに一目惚れしましたということもあるぐらいです。

それぐらい相性のいい特別な人になります。

獅子座AB型女性と悪い相性の人

バツ

乙女座のO型になります。細かくて、大人しい性格もあり根本的に性格が違いすぎますから、合いません。

獅子座のAB型女性はおおらかで明るくて平気でペットボトルの大きいものもラッパ飲みをしますし、ポテチも最後のポテトのかすを袋を口に近付けて、ポンポン叩いて口に入れたりします。

そんな姿を乙女座のO型の方が見たとしたら幻滅です。獅子座のAB型の女性からしたら細かい男はきついものがあります。

しかもお姫様扱いもしてもらえませんので、ストレスがたまるだけになってしまいます。

獅子座AB型女性の有名人・芸能人

ローランドさん

やはりと言いますか、この方はリーダー気質もあり見た目もとてもスマートなところがまさに獅子座のAB型の特徴を強く出してきています。

男性の方になってしまいますがイメージがしやすいので、あげさせていただきました。カリスマホストの方です。これ以上華やかなホストは今後出てこないのではないかと思えるぐらい輝いています。

ブルゾンちえみさん

35億のネタでお茶の間のみんなを虜にしました。見せ方がとてもうまい方です。どうしたら今ある現状でもかっこよく見えるのか演出する技術に秀でています。

想像力が凄く、みんなを独特の世界へと導いてしまう力があります。

菅野美穂さん

素敵な女優の方です。演技力が幅広く男性から女性まで多くの人に好かれています。表情が良く、ドラマを見ている人に感情移入させる力があります。とても優秀な女優さんです。

この3人の共通点は何か特別な才能を磨いて新しい世界を切り開いていく革命的なところがあります。「ステキ」と言う言葉はまさに獅子座のAB型女性に当てはまるのではないでしょうか。

【番外編】獅子座AB型女性のその他の性格的傾向

しし座

獅子座AB型女性×長女

礼儀正しくて、約束もしっかりと守るような人が多いです。小さな頃から兄弟、姉妹の面倒を見てきましたのでいつも自分のことは後回しになってしまいます。

その為何事も1人でやらないといけないとすぐに考えてしまい、甘えることが得意ではありません。更に八方美人なところもあり嫌いな人でも愛想よく振る舞うこともあります。

獅子座AB型女性×末っ子

上にいるお姉さんやお兄さんを観察しながら過ごしてきたこともあり、その場の状況に応じてどう振る舞うのが効率が良いのか良く分かっています。

その為集団の中でコミュニケーションをうまくとることが得意で、すぐに人気者になることができます。甘えたがるところもありますが、親しくならないと異性にはなかなか心を開かないです。

一度心を開けばとても明るくていつもの大人びた壁のある態度とは一変します。

獅子座AB型女性×一人っ子

小さな頃から1人で家で過ごすことが多く、親からの愛情をたっぷりと1人占めしてきました。よほど厳しい親でない限り思い通りになっていたのではないでしょうか。

お小遣いなども周りの子供たちよりもたくさんもらえて充実的な時を過ごしてきた人が多いです。その結果として、少しわがままなでなんとかなるさといった性格が出てきます。

とても明るくて社交的ですが、何か嫌なことがあれば塞ぎ混んでしまうところもあります。

まとめ

獅子座のAB型の女性はとてもフアッションセンスが良くて見た目をしっかりと整えています。

そして大人っぽい雰囲気を醸し出していますので、パット見て「センスがいいから獅子座の人かも」と思えるぐらいです。

表情は普段は穏やかで、皆の輪の中にはいり、コミュニケーションを沢山の人とするのが好きなようです。恋愛面では少し恥ずかしがりなところもあり、進展が遅いことが度々あります。

ただ運命的な出会いにとても弱く、計算されたドラマのような恋にあこがれを持ち、似たようなシチュエーションにとても弱い1面をもっています。

家庭を作ると子煩悩でお子さん中心の家庭へと変わってきます。ですので、結婚相手に獅子座のAB型女性はとてもおすすめです。

自分の服装にかけていたお金を子供の習い事にかけてあげたりと、目に見える形で変化していきます。

注意点は、たまにかっとなりやすくてルールに反した行動をとると怒りすぎてしまうところもありますので気を付けるといいのかもしれません。

コメント