獅子座AB型男性の特徴・性格!相性・恋愛観・落とし方など解説!

獅子座AB型男性の特徴・性格!相性・恋愛観・落とし方など解説!

獅子座と言えば獅子座流星群が、ふと思い当たる人も多いのではないでしょうか。1度その光景を見たら一生忘れられない衝撃を受けたはずです。そこから天体観測に興味を持ち始めた人もいるぐらいです。

夜空に何十万もの大量の流れ星が降る年もあり、地球が破壊されるんじゃないかと恐怖に震える人もいたと言われています。まるで映画「君の名は」に出てくる隕石が数多く降ってくるようなイメージです。

ロマンチックな流れ星が視界に入ったら、すぐに目を閉じ手を組んでお願い事をするといったものは、こちらに振ってくる流星群に対して恐怖心を起こさないように、後世心の純粋な人によって考えられたもののように感じます。

現代ではそこまでの流れ星を見る機会は今のところありません。地平線の彼方から小さな星が突然輝き頭上に向かって緑色の長い閃光を放ち落ちてくるのです。その途中で大きな球体に膨れ上がり、はかなく消えていく姿はとても幻想的なものがあります。

今回はこのような獅子座AB型男性の性格、恋愛の傾向、好きな女性のタイプや落とし方、復縁の方法など盛りだくさんに解説していきます。是非最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

獅子座AB型男性とは?モテる?基本的な性格

とてもプライドが高く自分が皆の輪の中心に収まっていないと気がすまないところがあります。一見温厚そうに見えますが、心のなかには巨大な業火が眠っておりまさに獅子座に相応しい強い気持ちを感じます。

恋愛面では非常に独占欲が強く付き合っている人が他の男性から狙われていると知れば、その男性に対して陰で牽制することも良くあるほどです。お気に入りの女性が他の男性にさらわれるのを指を加えて、「はいどうぞ」と明け渡すようなことは絶対にしません。

これは実は本来小心者な性格から来ています。最悪の事態を常に想定して動きますので、いま動かないと不味いと思うわけです。その心構えが獅子座を動かす強い原動力になっています。

センスもとても良く、異性からの評判も良いです。ただ一歩さがって立ててくれるような女性でないと長続きはしません。本人はモテるタイプだと自信をもっていますが、異性を選り好みするところがありますので、モテ度は普通といったところです。

獅子座AB型男性の2022年の運勢

この年は人に頼るよりも自力でやったほうがうまくいく年になります。例年よりも気を引き締めて過ごしていきましょう。他にはメール、LINEで連絡をとるよりも実際に電話をした方が仕事でも恋愛でもうまくいきます。

恋愛で特に運勢が良いのは春と冬のクリスマスシーズンです。春に新たな出会いをして、クリスマスの頃に一緒にいられるような人を見つけるといいです。

獅子座AB型男性の性格的特徴

獅子のように我が物顔で振る舞うところがあり、少し取っつきにくい印象を持たれることもあります。自分のなかでこういうことだろうと勝手に考えてしまう片寄った考え方になりやすいところもあります。

ところがそんな自分に自信のある姿を周りの人はとても頼もしく思っています。リーダー的な立場が似合う男性です。仕事もバリバリやりますし、転職もあまりしないです。

恋愛面では弱さが出てきますので彼女が出来るといつもできるだけ側にいたいです。寂しがりやさんな性格がちょくちょく出てくるようです。

その為独占欲が強いと見られることも良くありますが、実際は心の弱さゆえの構いたがりの様なところもあり、1人では寂しすぎると考えているのです。みんなの輪の中で輝ける人なのです。

獅子座AB型男性の恋愛傾向5選

さみしんぼ

心のうちを見ますと、凄い寂しがり屋でパートナーと2人でいるときは小さなお子さんの様にイチャイチャ甘えてくることがあります。

普段の堂々とした姿からは考えられませんがリアルではこんな感じです。ベタベタしてとても優しい声を出してくるところもあり母性本能のある女性には人気があり、あまりの違いにとても可愛いなと思ってしまうようです。

好きと言える

平気で面と顔を合わせて「好き」とか「愛してる」等言えるところも獅子座のAB型男性の特徴になります。

本来日本人の男性はそんな恥ずかしい言葉をなかなか口に出して言うことはなかなか出来ないものです。

心の中で思うことはあってもなかなか口に出せない言葉なのです。ドラマや映画の影響もあり社会的に言いやすくはなってきましたが、まだまだ愛の言葉をささやくのは敷居の高い男性は山ほどいます。そんな男性陣の中でも好きと言える純粋でまっすぐな心の持ち主が獅子座のAB型になります。

服装のセンスが一気に上がる

付き合いが始まりだすと、かっこよく周りに見られたいという思いが強く、アイドル雑誌をふすまの奥に隠して、今まで読んだこともないファッション誌を読み出します。そしてよくデートではアパレルショップや雑貨屋さんへと行くようです。

お互いに服を選びあいお兄さん系の服を選び一緒にいる彼女には綺麗なお姉さん系の洋服を勧めるところがあります。

あまりチャラチャラしたネックレス等は子供が生まれると外しますが、そういったシルバーアクセサリーなども好きなようです。

面食いで丸顔女性に弱い

獅子座はモデルのような女性が好きな印象を受けますが、その隣で自分が歩くのは地獄です。道行く人に比べられてダサっとか釣り合ってない等と思われることを非常に嫌います。

その為丸顔の可愛らしい雰囲気の女性を選ぶところがあります。アンパンマンの様な優しい顔が好きなのです。

選ぶのは男性をたてる女性

自分が一番だと思っている獅子座AB型男性が最後に選ぶのは、たててくれて誉めてくれる様な少し控えめな女性です。

いつも気持ちよくいられるような女性が好みなのです。「凄いね、さすがだね。」この2つの言葉をいつもかけてくれる女性が側にいることが多いです。それは皆がいる前でも当たり前に言いますし、OLとして長年働いているようないろんな年代の人とうまくコミュニケーションとれるそんな人がバッチリ当てはまります。

獅子座AB型男性の好きなタイプ!

周りを見回して1番素敵な人をいいなと思う傾向があります。

自分の隣を歩かせても申し分ないようなファッションセンスのよい女性です。他には何か特殊な才能のある人に無茶苦茶弱いです。バレエやピアノをやっているだけで自分にはないものを感じて惹かれてしまいます。

ただリアルで実際に付き合うタイプは笑顔の多い柔らかな人になります。誉め上手で気配りできる人を最後には選ぶ傾向があります。

獅子座AB型男性の結婚観

女性をお金で釣るということがありませんので、付き合い当初からいい恋愛をしています。獅子座のAB型男性は精神的な繋がりを大切にするところがあり、長い時間をかけて一人の女性とじっくりと付き合う人が多いです。

そしてよく吟味して結婚をしますので「性格の不一致」といった基本的な間違いをするといったことがありません。そもそも性格の不一致といったものは付き合いが短すぎてすぐに結婚してしまったパターンです。長くいればお互いに最初は猫を被っていることぐらい分かるはずです。

女性には家庭にはいってお母さんとしてしっかりとやれる人がいいと感じています。歌で表すなら福山雅治さんの「家族になろうよ」の歌詞の様な感じです。年老いたときまでずっと隣にいたい人と付き合います。

獅子座AB型男性と復縁するコツ

獅子座のAB型男性は喧嘩をしても自分からはなかなか謝ろうとはしません。少し悪いことをしても、自分はやってないと言い切るところが子供の頃からありました。正直に話してこっぴどくしかられた経験がありますので、なかなか謝れないのです。

優位に立ちたい思いもありますから、別れた後時間がいくら過ぎても男性から何か連絡が来るとは考えにくいです。

その為連絡はあなたからしなければなりません。何日間か連絡を止めると男性は内心焦ります。そのあとで「ごめん」とこちらから連絡することで、向こうは少し安心した様子で電話にでるはずです。メールよりは電話の方がいいです。回りくどいことはせず、ストレートに話したほうがわかってもらえる確率がグーンと上がります。

獅子座AB型男性の落とし方

まず、タイプですが綺麗で可愛らしい服装をした人が好きです。髪もストレートでさらさらにしてみましょう。

フェミニンな感じの毛先だけゆるふわパーマの様な髪型にも弱いです。お洒落なハイヒールをはいたら、あとはちょっとしたことをどんどん誉めていきましょう。

少し大袈裟なぐらいやるととても喜びます。小さな子供と話している感覚です。何か出来たときに目を大きく見開いて「すごいよ!!」って思わず口から飛び出す、あんな感じです。そしてたまに「頼りにしてるよっ」ていってあげれば、近いうちに彼から誘いの言葉がもらえるはずです。頑張ってください。

獅子座AB型男性の仕事観・適職・天職

子供の頃から見知らぬ人に気さくに話かけたり一緒に遊ぶことが得意でした。その辺りからズバリ営業職が向いています。

出来れば新規開拓をするようなものではなく、今あるお得意様を訪問して様子を見に行くようなそんな仕事が向いています。

その場の状況に合わせて臨機応変に振る舞うことができますのでお客様からの評判も上々です。

獅子座AB型男性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

積極的に声をかける

AB型はそもそもおとなしい性格で引っ込み思案なところがありますが、好きな女性を目の前にすると、心の中でゴーサインが発声されるようです。すぐに何気ない話をしにいきます。行動力が抜群で早いです。これは後で後悔してもしょうがないことが分かっているのです。

事前準備をして告白するよりも、今行こうと思えば準備足らずでもいくのです。チャンスを掴みやすいところが有ります。

言葉はいつもストレート直球勝負

最近はドラマの影響もありまどろっこしい告白が増えてきてイライラする人も多いはずです。

その点獅子座のAB型男性の告白はストレートです。いさぎいいものを感じます。可愛いと思えば可愛いと素直に言いますし。とても分かりやすいです。

たまに女性の方が男性とデートを終えた後「これってどういう意味なんだろう」と、相談したりする人もいますが、獅子座の男性はそんな訳のわからないことはしません。

流行りのペンダントを送る

好きな女性にはいま流行っているペンダントを送ります。流行にも敏感で流行りものに弱いところがあります。そしてそれを贈れる自分がとても格好いいと内心思ってしまう可愛らしいところもあります。

恋愛に対してはとても純粋なところがあり、見ていてとても綺麗な恋をしていると感じます。

都会の高級店でご飯

デートプランをしっかりと考え、都会へ遊びに行ったらお店の回る順番を調べ、ここでランチを食べようと具体的に考えています。彼女の見えないところでこっそりとじゃらんなどの旅行雑誌を広げて場所などの確認もしています。

その為当日道に迷ったりとか彼女に嫌な思いはさせません。

顔で選ばず性格で選ぶ。でも努力してないと無理

顔の落ちる女性と付き合い結婚までしているイケメンの獅子座のAB型男性がいます。選んだのは内面の優しい彼女。ただスタイル抜群で服装もとてもおしゃれ、バッグやくつも可愛いくて髪型もエレガンスなのです。

その女性が表れると獅子座のAB型男性の目が生き生きとしてきます。表情も柔らかいものへとすぐにシフトチェンジです。とてもその女性は愛されているので艶が出てきます。女性の顔色がとてもよいので、大切にされていることが分かります。

獅子座AB型男性と良い相性の人

天秤座B型女性が合います。この女性は外見にとても気を使い、メイクもバッチリ決めて、服装もとても女性らしい感じでまとめています。その為獅子座のAB型男性はとても気に入ります。

性格は自分の意思をしっかりと持っていて尊敬できる部分がありそんなところにも惹かれてしまいます。

獅子座AB型男性と悪い相性の人

山羊座のO型とはあまり相性が良くないようです。こちらの女性はバリバリのキャリアウーマン型で男性に混じって仕事をとってくるような芯の強い女性が多いです。

お互いにリーダーをやりたい感じになってしまい、譲るということがありません。これでは喧嘩の耐たえないような生活になってしまいます。意地っ張りで見栄をはり精神的に疲れてしまう組み合わせとなります。

獅子座AB型男性の有名人・芸能人

安住紳一郎さん

アナウンサーの方です。頭の回転もよく、会社員と言うよりタレントに近いような立ち位置にいます。自分の意見をちょいちょい入れてきますので、お茶の間のおばさまたちの人気が凄いです。

山本昌さん

プロ野球選手として人気もあり、引退後は解説やコメンテーター、最近はユーチューブなど多岐にわたる活躍をしています。マルチタレントのような方になります。

獅子座のAB型の男性はマルチタレントのように何でもこなすことが出来て自分の考えをとても大切にしている感じがします。そのため本職を超えるような魅力的な仕事をすることが出来ます。

【番外編】獅子座AB型男性のその他の性格的傾向

獅子座AB型男性×一人っ子

俺様キャラ炸裂といったところでしょうか。親から甘やかされて育てられたので、プライドがとても高い人が多いです。恋愛面では女性をぐいぐい引っ張る力強さを感じます。

ただ精神的に弱いところがあり突発的なアクシデントにうまく対応できません。

獅子座AB型男性×長男

いつも格好いいお兄さんです。弟や妹が小さい頃は憧れの対象となっています。

面倒見がとてもよく、付き合う彼女も安心してしまいます。最初に異性に声をかけるのが苦手なところがありシャイなところがあります。付き合いが進むにつれて優しさが溢れているので長くその女性と付き合うことになります。

獅子座AB型男性×末っ子

要領のとてもいいタイプです。何をやってもうまくいきます。リーダー的な立場になれば人をまとめることもたやすいでしょう。

ただ要領が良すぎて他の人をこきつかいすぎる傾向がありますので、注意が必要です。甘えるのがうまく頼み方が上手なので喜んでやっているように見えますが、毎回それではダメなときもあります。

まとめ

獅子座のAB型男性はリーダー気質に溢れていて考え方もしっかりとしたものをもっています。その考え方は感情論ではなく社会のルールに合わせたところがあります。

恋愛面では恋人にたいして強い独占欲があり、それはまだ付き合いが始まってない気になる女性であっても、他の男性と話している姿を見るだけで嫉妬してしまうところもあります。この辺りでトラブルを引き起こすことがありますので、要注意です。

好きな女性のタイプは端から見るとそこまで顔が可愛いとか綺麗なタイプを選んでいるわけではありません。髪型やメイク、服装に気を使っておしゃれにしてる女性らしい人が好きなのです。その辺りを整えれば獅子座のAB型男性は恋に落ちる可能性が非常に高いです。もとある素材よりもそれをどう生かす努力をしてきたのかをみる傾向があります。努力家で魅力的な女性を選ぶのです。

コメント