天秤座AB型男性の特徴と恋愛傾向・結婚観・仕事適職・相性などトリセツ

天秤座AB型男性の特徴と恋愛傾向・結婚観・仕事適職・相性などトリセツ

あなたは今天秤座AB型男性がとても気になっているのでしょう。少しお話をして誕生日から星座を知ることができました。その恋を大切にし、うまくいかせたい気持ちとても良く分かります。

是非ここで天秤座AB型男性はどんな傾向があるのか見ていってください。

まずは天秤座とは、ギリシャ神話の中でゼウスの娘であるアストライアーが手に持っていた天秤から星座の名前をつけたと言われています。

女神アストライアーは平和を愛し、正義感の強い人であると言われ、そんな性格を天秤座AB型男性は兼ね備えているとされています。

今回はそんな天秤座AB型男性の性格、恋愛面、好きなタイプ、結婚感から落とし方まで詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

天秤座AB型男性とは?モテる?基本的な性格

少しおとなしいように見られることの多い天秤座AB型男性です。心の中では常に何事に対しても穏便に済ませようと考えているところがあります。揉め事が特に苦手で自分の意見を押し付けたり、強引に人にやらせようとかそんなことはしません。平和主義なところがあり、安定感を望んでいます。

他には行動が少し遅い感じがします。マイペースでゆったりとしてまかせられるところは他の人に任せるところもあります。女性関係は異性の友達や話す人は多いのですが、積極的なアピールをしませんので、なかなか付き合うところまでいかないです。なので、モテ度はそれほど高くはないのかもしれません。

そんな男性でも、お気に入りの女性が引っ越さないといけないとか、その場所から遠く離れて暮らすことが決まりますと慌てて告白をします。いざというときとても強いのです。

天秤座AB型男性は浮気しやすい?

平和主義なところがありますし、おとなしいのでわざわざ自分から彼氏のいるような女性にはアタックすることはありません。ただ流されやすいこともあり、女性の方から強い気持ちで来られると1回ぐらいいいかと思ってしまうところがあります。俗に言う駄目な優しさです。

付き合っている女性がいる人は十分注意したほうがいいです。一度の過ちで全てがダメになることもありますので、きっぱりとした態度で断ることも大切です。

女性は一度でもいいからと言いますが、1度ではすみません。そこからスタートだと考える人もいるぐらいで、あなたの思っているような綺麗事になりません。

天秤座AB型男性の2022年の運勢

全体運はとても良いです。昨年までは恋愛も仕事もあまりよいとは言いがたい運勢でしたが、2022年からは好機を迎えます。

仕事は努力をすれば、更に新しいステージが用意されていますし、恋愛面も好きな人がいれば積極的に声をかければ何とかなりそうです。考えすぎて何も行動を起こさないのは非常にもったいないです。

もし何らかの壁があっても、あなたの気持ち1つでその壁を取り除くことが出来ます。今がその時なのです。

天秤座AB型男性の性格・特徴5つ

時が経てば信頼される

天秤座のAB型男性は寡黙な人が多く、あまりおしゃべりをしないところがあります。その為仕事の仲間内でなかなか仲良くなることがありません。

ところが何年も仕事を続けていくなかで人の悪口も言いませんし、仕事もしっかりとこなします。社員旅行にも参加していますし、その辺りから信頼感が次第に出来てきます。

とても温厚

いつも穏やかでマイペース、自分の時間をとても大切にしています。その為友達からは自由気ままに生きていて羨ましいと思われることもあります。

基本的に、平和が好きなのです。他の人と揉めてたり口論することは好きではありません。

近寄りがたい雰囲気

おとなしく見えて、とても話しかけにくいのが天秤座のAB型男性の特徴です。独特の雰囲気で、気さくに声をかけにくいところがあります。

それは怒った表情をしているからかけにくいわけではなく、なんとなく異性からみると正月に集まったときの見知らぬ親戚の甥っ子を見ているような感じで、何となく話しかけずらいような感じです。

好き嫌いがはっきり

食べ物でも納豆のにおいが駄目とか、人間関係もあの人は話し始めると話が長すぎてきついと拒否反応を示すところがあります。

とてもはっきりとしていて潔いです。また、結婚すると奥さんを大事にして他の人はおざなりになり、最近付き合いが悪くなったと言われることもあります。

とても常識的な人

本来曲がったことが嫌いなので、実に常識的な降るまいかたをします。周りの人たちからはあの人は信頼できると思われています。ただスパイス的なものがありませんので面白味のない人だと思われることもあります。

下手にギャグをいい白けてしまうこともあり、その辺りのセンスは余りないようです。ただお笑い芸人ではありませんので、ギャグとか余り必要ないです。

天秤座AB型男性の恋愛傾向3つ

とても戦略的

恋愛のエキスパートではないにしてもその才能があります。恐らく恋の駆け引きがうまいのでしょう。

この女性にはこんな感じていけばうまくいくとかその辺りのことが本能でわかっているような気がします。本気を出せば、かなりの女性を虜にすることができるほどです。ただ実際にはめったにそんなことはしません。

障害のある恋は苦手

恋にはライバルが現れたりすることもあります。お気に入りの女性には好きな人が他にもいるとわかった段階ですぐに諦める潔さがあります。

去るもの追わずといったところでしょうか。性格はとてもさっぱりとした好青年の様なところがあります。

選ぶのは優しい女性

最後に選ぶのは心の優しい女性です。たまに女性陣が集まるといない人の悪口を平気で言うようなところがありますが、そんな人たちは天秤座AB型男性からするとあり得ないわけです。

基本的に平穏を望むところがありますので、小悪魔的なちょっぴり意地悪な人には目もくれません。そういった少し刺激的な女性が好きな男性も数多くいることは確かですが、天秤座AB型からすると厳しいと思われます。

天秤座AB型男性の好きなタイプ!

天秤座のAB型男性はマイペースな人が多いため、選ぶ女性はどちらかと言いますと、穏やかで少しのことでは怒らないような温厚な人を好む傾向があります。

例えば職場などで上司から勘違いされて怒られる時もあるでしょう。そんなときでも、本当は先輩がやりましたと言いたい気持ちを押さえてすいませんでしたと謝るような人に惚れるようです。

海のように深い優しさに溢れた人に弱いです。後は見た目が綺麗な女性であれば言うことなしです。

天秤座AB型男性の結婚観

家庭に入って子供の面倒をみたり家事を手伝うことは苦手なところがあります。性格的に自分の世界観をもっているのでマイペースになりそれが崩されると、とてもストレスを感じてしまうところがあります。

子供が出来ても自分の趣味にはまっていますから、その辺りが許せるような女性でないときついものがあります。旦那さんには外で稼いできてもらい女性は専業主婦になるのがよい組み合わせです。

天秤座AB型男性と復縁するコツ

まずは少し時間を置きましょう。向こうの天秤座AB型男性もまだ怒ってる可能性があるからです。最低でも3日ほどおいたら、メールやLINEで連絡します。用件は手短に余りごちゃごちゃ書かない方がいいです。

そして素直に謝れば別れた理由にもよりますが大抵はうまくいくはずです。電話にでないのはめんどくさいからです。あなたのことが口うるさすぎて話すだけでも疲れているのです。また、とても人を選ぶところがありますから合わないと感じたら連絡しないこともあります。

感情のおもむくままに相手にコンタクトしたい気持ちも分かりますが、冷静になってみれば対策法方が見えてくるはずです。メールから始めて少しずつ距離を縮めることから始めてみてください。きっと元通りになるはずです。

天秤座AB型男性の落とし方

天秤座AB型男性はなかなか告白をしてくれませんので、女性の方から行動をした方が早いです。マイペースでよほどのことがない限り積極的になりません。空気を乱すことが苦手なので、こと恋愛に関してはいつも一歩遅れています。

綺麗で清潔感のある女性に弱いので、外見を整えることから始めてみるといいです。話しかけるときは長話をしないで、一言、二言話すぐらいにして少しずつ仲良くなることから始めた方が良いのかもしれません。

少し褒めてあげると喜びますし、男性のことを心配するような声がけを入れると距離が一気に縮まります。

あなたが好意的な態度を示すと、男性の方も自信をつけてあなたとより近くなりたいと考えるところがあります。頑張ってください。

天秤座AB型男性とLINEするときのコツ

LINEをたくさん送って男性に好きだって言う気持ちをわかって貰いたい女性は多いと思いますが、天秤座のAB型の男性はあまりしつこいと疲れてしまうところがあります。少し頭の中でまとめてから綺麗な文章を書くと良いです。

恋人同士でも束縛を嫌い、ある程度の自由がないと駄目なのです。それなのでデートする場所は高級フレンチとかそんなところで食事をとるよりも気軽に入れるすき家や、デニーズのような場所を好むところがあります。

ラインでデートを誘うときに準備が大変だなって思わなそうな身軽に行ける場所を選んでいくといいです。例えば、近所にあるフランチャイズではないおいしい小さな店とか、道の駅にも意外とおいしい場所も有ります。

天秤座AB型男性の仕事観・適職・天職

仕事の転職回数が多いのがこの天秤座AB型の特徴です。何か失敗や嫌なことがあると、ここでは頑張れないと感じてしまいます。

性格が人と競争するのが苦手で出世に興味がありません。このタイプは講師や店員、営業マンなど人のためになるような仕事が向いています。

自分が得をすることが楽しいのではなくて、あなたの働きかけで、周りが良くなるのを見つめることが好きなのです。

天秤座AB型男性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

趣味が同じ

好きな人の趣味に合わせるところがあります。彼女がスマホのアプリでこんなのをしていると聞けば、興味がなくても始めますし、こんな曲が好きだと気になる女性が言えば、買って聞いてみることをします。

好きな人の趣味に合わせることがあります。そして話が合うのでより親しくなると言うわけです。

2人が好き

大勢でいるときよりも2人でいるときによく話をして来ます。みんなの前では恥ずかしくて話せないのに2人だと思っていることが口に出せるようです。みんながいるとどうしても人の目を気にしてしまいシャイなところもあり、なかなか本音を話すことが出来ないです。

細かいところまで覚えている

半年前のデートの内容でも細かく何を食べたとか日付まで覚えていてどんなことがあったなど話してくれます。あなたとの思い出を普段からノートか何かで確認しているのでしょうか。可愛らしいところがあります。

恐らく実家に行くとあなたとの写真を飾っているようなところがあり、普段から見ているのかもしれません。

気軽におごってくれる

天秤座AB型男性はお金に関してはしっかりと貯金をするところがありお金の管理はバッチリです。

そんな人がお金を出して食事をさせてくれたり、ディズニーランドに連れていってくれる様ならあなたのこと本当に大好きです。自信を持ちましょう。夜のパレードであなたもその気があるのならこっそりと耳元で「好きだよ」と言ってみるとロマンチックな感じになります。その後男性はもう1度聞きたいので、「なに~?」と言ってくるところが有ります。

誉めすぎる

普段はとてもシャイな天秤座AB型男性。異性に対して普段は誉めたりしません。周りの状況をよく観察しているところもあり、軽い男とみられたくないからです。

ただお気に入りの女性に対して、むこうが気があると判断したときに初めて誉め始めるところがあります。

また誉めなれていませんので、誉めすぎてしまいなんか変な雰囲気になってしまいますが、相手の女性の方はとても喜んでいます。

天秤座AB型男性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

目が怖い

全く好きでも何でもない相手。むしろ嫌いな人の前では目が怖いです。目は口ほどものを言うと言うことわざがありますが、軽蔑したような目をしています。

本人は分かっていませんが周りから見ると一目瞭然です。とても性格が素直なところがあり、自然と出てしまったのでしょう。

メールやLINEの返事をしない

嫌いな相手にはそもそも連絡が来ても返事をしないことが多いです。その理由を聞くとめんどくさいからだそうです。延々と長々ラインをするのはきついみたいです。

人の好き嫌いが激しいような気がします。食べ物の好き嫌いも色々あるみたいです。何か繋がりがあるのでしょうか。

そもそも話しかけない

嫌いな人には自分から話しかけません。それは関心のない異性に勘違いされては困るからです。ただ相手のことが好きすぎて緊張して話せないこともあります。この辺りは表情をみて判断するといいです。

顔がすごく生き生きとして笑顔なら好印象、葬式の様なら嫌われていると思った方が良いです。分かりやすい部分になります。ここでも正直すぎるところが見えてきます。

天秤座AB型男性と良い相性の人

牡羊座のA型女性がいいみたいです。とてもおしゃれで可愛い服を好みます。もこもこっとした可愛らしい服装がとても似合い胸元にはペンダントがピカッと光っています。

髪もくしでしっかりとかしてあるような清潔感のある綺麗な人です。

性格もあなたのペースに合わせれますので、一緒にいても過ごしやすいです。

天秤座AB型男性と悪い相性の人

魚座のO型になります。魚座の方は基本的に口調がきつい印象があります。

自分本意な人も多く、特にマイペースなゆったりとした人は苦手なのです。イライラが募ってしまいますので、長く付き合うことは厳しいです。

ただお互いに少し距離を取りながら一緒に歩んでいるカップルもいますので、諦めるのは早いのかもしれません。

天秤座AB型男性の有名人・芸能人

土屋伸之さん

お笑い芸人ナイツのメンバーでよく「ヤホーの人じゃない方」と言われます。元は公認会計士を目指していましたが、お笑いに惹かれて芸人を目指します。常識的な人であり、突っ込みのレパートリーが多くとても頭のいい人です。回し方がうまいので、司会とかやられると良さそうです。

ジャニー喜多川さん

言わずと知れたアイドルグループ、ジャニーズを立ち上げた人。数多くのショーを行い、日本全土にジャニーズブームを巻き起こし今もなお続いています。魅力的な男性をみる目は確かで、売れるタレントがよく分かっています。恐らくとても繊細な心の持ち主です。

天秤座AB型男性は公平な目でみることが出来る観察眼に優れた人が多いです。これはサッカーのうまい人はまるでゲーム画面のように全体を見ながらボールを蹴ると言われますが、まさにそんな感じです。視野のとても広いところがあります。

まとめ

おとなしくて、平和を望むところがありますが、実は人の好き嫌いが大きいようです。恋愛面に関しては向こうからの好意があれば初めてこちらから声がけをしてみようと考える少し奥手なところもあります。他には相手の女性から好印象で、成功する確率があれば、告白してみようと言う少し他人任せな面も有ります。

家庭を作っても家のことに積極的にならず、奥さんに言われてから色々家事を手伝ってやってくれるような感じです。そういったこともあり、結婚相手は自立した女性で優しい心の広い人があっている気がします。女性の友達は多いですが、結局は自分に合う人と結婚しています。

コメント