双子座B型男性の性格恋愛特徴10個!血液型別・仕事・金運など

双子座B型男性の性格恋愛特徴10個!血液型別・仕事・金運など

歳を重ねていくと本当に1年が速く過ぎ去ることに驚かされます。特に四季の中でも冬がやってくるともう1年が過ぎ去るものだと、焦りを感じてしまうところがあるのです。そんな冬の夜空を震えながら仰ぎますと、3つ星で有名なオリオン座の輝きが目に入り、この左に位置する星座が双子座になります。なんとなく2人の少年が戯れているように見えてきます。

星座の話としましては、ゼウスが一目ぼれをしてできた子供たちだったそうです。双子でとても仲が良くいつも一緒にいました。成長して、戦争に駆り出されたことにより兄が無くなり、それを悲しんだ不老不死の弟がゼウスに頼みこみ、父のゼウスは泣く泣く天空にいる兄の横に星として上げたとされています。

とても兄弟愛の強い星座です。そこから家族を大切にするだけではなく、周りにいる人たちにも、とても優しくすると言われていますが実際のところはどうなんでしょうか。

今回はこのような双子座AB型男性の性格、恋愛、仕事、相性、復縁、さらには落とし方にいたるまで詳しく解説していきます。それでは早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

双子座B型男性とは?モテる?基本的な性格

人付き合いがとても得意で、友達が多いことがあげられます。学生の頃はクラスの人気者でお調子者のようなところがあり、クラスを笑いの渦に巻き込んでくれた人を思い出してみると分かりやすいです。色々な面白そうな情報を仕入れてきては皆に発表するようなところがありました。

モテ度はとても高めです。好きな人が出来ると積極的に自分からぐいぐいいくところがあり、話題も豊富で飽きさせません。異性のハートを短期間でがっしりとつかめるタイプです。本気をだせばすぐにでも彼女ができるところがあります。

双子座B型男性は浮気しやすい?

飽き性な性格で、周りの友達が変わることもよくある双子座のB型です。1ヵ月前はあんなに仲のよかった人でも、気づいたらみんなから笑いをとるために傷つけて、友達ではなくなることも良くあります。

興味の対象がコロコロ移り変わりやすい性格をしていますので、女性を吟味しているときは色々目移りしますが、付き合い出すと意外にも落ち着くところがあります。

双子座B型男性の2022年の運勢

2022年の運勢は落ち着いた感じになります。仕事も順調に進んでいきますので、いつも通りのやり方で進めていくといいです。無理はしないでください。なるようにしかなりません。

恋愛はまだパートナーを見つけていない人はチャンスの時です。持ち前のコミュニケーションの高さで面白おかしくしゃべれば良いのですが、最初飛ばしすぎると軽い男と思われてしまいますので、最初のつきあい方は少し寡黙な男性を演出するとうまくいきます。

双子座のB型はしゃべりすぎることがあり、相手の女性に本気なのか伝わりにくいところが有ります。

双子座B型男性の性格・特徴5つ

ムードメーカー

誰とでも気さくに話しかけることのできるハートの強さを持っています。

同じ仲間内だけではなく、その周りの人とも話がしたいのです。そんな明るく振る舞える自分自身が大好きなのです。年齢関係なくざっくばらんに話しかけられることも強みです。

新しいもの、場所が好き

男性にしては、ミーハーなところもありますので、近くに新しい観光スポットや食事処ができれば仲間に声をかけて出掛けるところがあります。

他にはコレクターのように貴重な物に目がありません。限定と言われるとついつい欲しくなってしまうところが有ります。

じっとしているのが苦手

とにかく動いてないと気がすまないところがあります。黙って静かにしているのは性格的にきついのです。そのためいつも友達や周りの人と話をして笑っていることが多いです。

話の内容も観察することが得意なので、人の揚げ足を取ったりした笑いを取ることがあります。この辺りは好き嫌いありそうです。そして興味のあることに積極的に参加することで、さらに友達を増やしていきます。

何でも出来る

プロ並みに出来ると言うわけではありませんが、観察眼に優れていて良くみていますのでコツをつかむのがとてもうまいです。もしわからなくても気軽に分かっている人に相談できますので、大抵のことならすぐにできてしまいます。

1人でいるときに充電

いつも華やかな雰囲気でみんなを楽しませていますが、家に帰ると意外と静かなことが多いです。雑誌を読んでいたり趣味に没頭していたりと、穏やかに過ごしています。その時間が実は双子座B型男性の心の充電時間なのです。この時間があるので、みんなの前ではいつも明るいお調子者として頑張れます。

双子座B型男性の恋愛傾向5つ

告白は自分から

何事にも積極的な双子座B型男性。コミュニケーション能力も高く一目惚れしたり、いいなと思える人を見かけたら、すぐに話しかけにいきます。

話題が豊富なこともありすぐに異性とも仲良くなる才能があります。うじうじして手をこまねいているようなタイプではありません。ストレートで見ていてとても気持ちが良いです。

友達も彼女も同じくらい大事

友達が多いこともあり、彼女が出来ても休みの日になれば、彼女をほかって友達と趣味を楽しんだりと自由気ままなところがあります。

なので、パートナーのかたもある程度自由に振る舞う人の方が合っています。お互いに好きなことをする時間をとり、干渉しなくても大丈夫な人と付き合いたいと考えています。

プレイボーイにみられやすい

興味の対象が多く、どんどんやりたいことが増えてくる双子座のB型男性。彼女と付き合っていても、時間を彼女だけに使うことはありません。心の中はいつも少し冷静で、女性はその心のうちを敏感に感じとることもあり、愛されていないと思ってしまう人もいます。

素敵なデートを毎回してもらえますが、その女性と同じように熱い気持ちで好きと思ってもらえないことに幻滅して別れるケースが多いです。

ただ会話が面白いのですぐに新しい彼女が出来ます。その繰り返しが多く、いつも違う女性を連れて歩いているところから結果的にプレイボーイに見えるみたいです。

とにかくモテる

話題の豊富さと楽しませる技術はかなりのものを持っています。これは心のうちは非常にクールで周りを観察するところからきているようです。

男女関係なく話しかけますので親しみやすく、女性からしてもこんな男性には声をかけやすいのです。気さくに話しかけることができますのでモテやすくなっています。

自由すぎて婚期を逃すことも

いつもモテている双子座のB型男性ですが、モテすぎているといつまでもこんな時間が永遠に続くのではないかと勘違いをする部分もあります。

友達がみんな結婚したあと、双子座のB型男性だけが寂しくポツーンと取り残されていることも少なくありません。女性でも男性でもそうですが、よほど何かないと年齢を重ねてモテる人はいません。

双子座B型男性の好きなタイプ!

束縛を嫌うところがありますので、ある程度自由にさせてくれるような自立した女性が合っています。休みの日になる度に会いたいと言う女性とは正直厳しいところがあります。

いつも一緒にいると飽きてしまうのが双子座B型の男性です。その女性がコミュニケーション上手で話題が豊富であれば飽きることなく長い付き合いができるのです。

他にはストレートに愛を伝えるタイプよりも、たまにはぐらかすようなツンデレタイプもいいのかもしれません。

双子座B型男性の結婚観

自分に合った素敵な女性と付き合えたら、結婚をしたいと考えています。ただ普段からたくさんの異性に囲まれていることが多く目移りすることもあります。

結局最後に選ぶのはキャリアウーマンのような仕事をバリバリこなして余り家族に干渉しないタイプや見ていて危なっかしい生き方の下手な女性に心奪われている気がします。基本的には双子座B型男性をを構いすぎないような人と結婚したいようです。

結婚後は家事一切女性に任せるので、現代では選べる女性の幅が少し狭くなります。男女平等を唱える人が多く家事の分担までしないといけなくなり、男性も大変なところが有ります。キャリアウーマン型ですとお子さんが大きくなると、また働きたくなってしまいますので、結婚後は少しは家事を手伝った方がいいのかもしれません。

双子座B型男性と復縁するコツ

どんな理由で別れたか分かりませんが、双子座B型男性と別れた場合復縁はかなり難しいです。すぐに他の女性に目移りしてしまう双子座B型男性なので、もし向こうから別れを切り出したとなればとても厳しいところがあります。今頃他に気になる人がいてそちらにアタックしているのかもしれません。

それでも復縁したいと言うことでしたら、彼氏の家に行き料理を作って食べさせることを目標にするといいのかもしれません。料理もこったものを作る必要はありません。味噌汁や煮物など日常的に食べるものが良いです。

軽く電話でまずは謝ることから始めてみましょう。そして少しは話を聞いてくれそうなら誘うことです。半日でもいいので。そしてデートの日は食材を買って、彼氏の家で料理を作ってみることです。とても喜ばれます。下手したら「いつもいてほしいぐらい」と言われるかもしれません。家庭的な面を出していくと良いです。

双子座B型男性の落とし方

先ずはフレンドリーな態度から初めてみてください。双子座B型男性は友達感覚に弱いです。逆に彼女の様な態度を取るとひかれます。この辺りが少し難しいです。

そして恋愛はゲーム感覚なところもありますから、ツンデレのように振る舞うととてもいい餌として飛び付ついてきます。

面白くて、見ているだけで飽きないようなそんな夢のような特別な女性を追い求めているところがあります。この辺りの特性を利用して演じてみると上手くいきます。

双子座B型男性の仕事観・適職・天職

適職として外交官 、ツアーコンダクター、営業、タクシーなどが向いています。これは双子座B型男性の行動的で、頭の回転が早いことから天職になると考えています。

特に普段から車の運転をして遠くに遊びに行くことを苦に思ったりしないところから、海外の様な離れた場所での仕事や移動のある仕事も向いていると言えます。

双子座B型男性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

遊びに誘う

誰とでも気さくに話しかけるところがありますが、お気に入りの人でないとわざわざ貴重な休日を使ってまで遊びに行きたいとも思いません。その辺りから好意があれば向こうから積極的に誘ってきます。

待ち合わせには少し遅れてきますが、許してあげてください。おそらく2分ぐらいでしょうか。何か意図があるんでしょうか?

おごってくれる

すぐに高そうな店に入りたがるところがあります。最初におごると言わないので女性は財布の中身を見て焦ってしまいます。

気軽に焼き肉でもお寿司でも連れて行ってくれて、何でもおごってくれるところがあります。ただおごられたことのない今の若い女性やしっかりものの人は少し戸惑ってしまうところもあるみたいです。

誘い慣れている

色んな人達と遊ぶ機会が多いので、誘い慣れすぎています。本来なら異性を誘うときは少し焦ったり、恥ずかしがったりしますが、そんな態度はプライドもあり許せないみたいです。

メールやLINEなどでもそうですが、出会ってすぐに、ひょうひょうとした態度で「ちぃーす」的な軽いノリでやってきます。友達を誘うかの様な口調がほとんどで本気かどうか分かりにくいです。

すぐにLINE交換

いい人がいれば、すぐにLINEの交換をします。逆に友達のように話す人でもLINE交換をしないこともありこの辺りで、どれだけ親しいか分かります。

メールはお気に入りの女性であればすぐに返信がきます。ただ、たまに双子座のB型男性はじらしという技を使ってきますので、これまた分かりにくくしてます。ただ、無反応でなければ好意的な合図とみなしていいです。

プレゼントを贈る

気になる女性の興味のある本やCDなど話の中でチェックして、こっそりと準備しているところがあります。

そして新品で買って使ってないのにも関わらず、「もう飽きたからあげるよ」と言ってきますので、もらう女性はとても受け取りやすいです。プレゼントの渡し方が実にさりげなく上手だと思わされます。

双子座B型男性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

反応が悪い

嫌いな女性とは話す時間も勿体ないと心の中では考えていますが、口に出すことはありません。適当に笑いながらごまかしてその場を離れるところがあります。その時の笑い顔が多少ひきつっているのでその辺りから判断できます。

話を聞いていない

そもそも話を全く聞いていません。そういった理由で、話が噛み合わなくなってきます。女性から後から話を聞くと、あの人なんかボーッとしてるとか言われる始末です。これは嫌いなので話を聞くのも面倒ってことなのでしょう。

目が笑っていない

余りにも退屈過ぎて、黒目が更に光を失い、黒くなっているように見えます。瞼が重く目が開いていません。実に細い目になっています。その女性に全く関心がありませんので、口では面白おかしく話していても心ここにあらずといったところです。

双子座B型男性と良い相性の人

水瓶座のB型の女性が相性が良いです。こちらの女性は男性に対して実にさっぱりとしたところがあり、お互いの時間を大切にしようと考えています。

とても自立した女性であり、束縛をしたりしませんから双子座のB型男性にはおすすめになります。

これは水瓶座が何らかの趣味にはまりやすいところがあり、熱中するので彼氏をほったらかしているようなところもありますが、それがうまいように噛み合っています。

双子座B型男性と悪い相性の人

双子座のA型女性とは余り良くないようです。A型は少し細かいところがあり詮索してきますので、双子座B型男性からしたらめんどくさいと思ってしまいます。

また更に女性の方は解決しないと気がすまないこともあり、どんどん泥沼へと入っていくのも良くないパターンになります。

双子座B型男性が持ち前のコミュニケーション能力で、うまくのらりくらりと交わしていけば何とかなるのかもしれませんし、女性の方もそんなに鬼の首をとったかのように詰め寄りすぎなければ何とかなるのかもしれません。

双子座B型男性の有名人・芸能人

鈴木福くん

子役からデビューして可愛らしい笑顔で世のおばさまたちの人気者になりました。たまに福くんを招いてのバス旅行が開催されたときもありましたが、福くんの人柄にみんなやられている感じです。紳士的な顔で子供の様な姿に母性をくすぐられているのかもしれません。

つるの剛士さん

元は俳優業をされていました。ラジオで人気がでて、その後はウルトラマンに出演したりバラエティーに出たりとマルチな才能を発揮させました。周りの仲間に恵まれてそこから仕事へと繋げていっています。

村上ショージさん

家庭が貧しく大変なときを経験してから、芸能界へと足を踏み入れてきました。このかたはローカル番組では滑り知らずで、全国ネットでは、わざと誰もやらない滑り芸を披露してみんなを楽しませる天才的なところがあります。

この3人に当てはまるのは周りにいい仲間が多いということです。恐らく友達を作る才能があるように感じます。大人になりますと、どうしても格好をつけたりして、自分を着飾るところがありますが、双子座のB型はそんなつまらないことはしません。どんな人の懐にも飛び込める可愛気があるような気がします。

【番外編】双子座B型男性のその他の性格的傾向

双子座B型男性×長男

優しさに道溢れたところがあります。出来ればみんなと仲良くなりたいので、少し苦手な人でも話しかけるところがあります。

他には仲間はずれになっている人をほかっておけず、自分達のグループにぐいぐい引き込むことが良くあります。とても面倒見のいいタイプです。 恋愛面はシャイなこともあり一目惚れで告白がなかなかできません。友達のようなところからのつきあい方が自然になります。

双子座B型男性×次男

人の懐に飛び込む才能がピカ1です。明るくて奔放な感じなので、大抵の人なら味方に出来てしまいます。

恋愛はとても積極的で、数多くの女性にアプローチするというとてもプレイボーイな1面をもちあわせています。玉にきずなのは沢山の人と話しているので、言ったことを忘れてしまうことも有ります。

双子座B型男性×末っ子

好き嫌いが激しいこともあり、好きな人には甘えたり出来ますが、嫌いな人に目もくれないほどです。

恋愛面では普段は束縛されるのが余り好きではないのですが、ふと寂しくなると遅い時間でも車を走らせ彼女に会いに行くようなそんな可愛らしいところがあります。

まとめ

コミュニケーション上手で年齢や性別を考えないで誰とでも仲良くなれる素質を持っています。

恐らく親しみやすい雰囲気が1番の武器になっているのかもしれません。話題も豊富で楽しませることも出来ます。ただ、飽き性なところがあり、興味の対象が次々に変わってしまうところもあります。

そして、恋愛はストレートで分かりやすい恋愛よりも、ゲーム感覚なひいては押してを繰り返すようなことが好きなようです。よくある昼ドラのまどろっこしくて少しイライラしてしまうそんな展開が起こる恋愛が大好物なのです。

恋のエキスパートのような女性が好きで、大人の自立した女性に憧れます。他には弱い女性で守ってあげたくなる優しいところもあるみたいです。

コメント