PR
牡羊座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

牡羊座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

夕焼けが寂しげにゆったりと地平線に沈むまで、近所の公園では年代もバラバラな小学生が集まり、鬼ごっこやさんかくおに、ポコペンなどよく遊んでいました。

そんな子供の頃、授業が終わったあとの放課後をうずうずと楽しみに待っている人っていませんでしたか?学校のチャイムが輝かしく鳴ると同時に運動場へと男子に混ざって駆け出し、ドッチボールをしに行くような活発な女子を見たことがあると思います。

女子は普通なら女子同士で遊ぶ事が多いのですが、牡羊座A型女性は、楽しいことが大好きなので、ついつい男子に混ざってしまうのです。

男子も何故か分からないですけど、この女子が混ざっていても気にせずおもいっきりボールを投げれます。そんなドッチボールも中学生にはいると余りやらなくなってしまいます。

ふと思ったのは、頭でも体でもどこでもいいからぶつける遊びってある意味今の過保護な令和の時代に合ってない気もします。遊びも色々と新しいものへと変わっていくのでしょう。

今回はこのような明るくて誰とでも活発に行動できる牡羊座A型女性の性格や特徴、恋愛、落とし方について詳しく解説していきます。

牡羊座女性の事が良くわからない、でも仲良くなりたいと思っている方にはぜひ読んでもらいたいです。では早速いってみましょう。

牡羊座A型女性の基本的な性格

おひつじ座A型

とても真面目な性格で曲がったことが大嫌いです。少しでもバカにされるとすごい勢いで相手を捕まえてやっつけるぐらいの心の強さをもっています。

好きなことに熱中しやすく、学生時代なら応援団に入って皆を応援するのも好きですし、社会人になってみんなとチームを組んで1つの事に取り組むときにはとても張り切るタイプです。

その為周りから頼りにされ、良く相談に乗っているみたいです。

牡羊座A型女性は浮気しやすい?

浮気

浮気の心配はほぼ無さそうですが、性格的に楽しいことが好きなので、他の異性でとてもコミュニケーションがうまく、面白い人を見ると今の彼氏とこっそり比べてしまうところがあります。

A型は常識的なところがありますが、酷い喧嘩をして、良くないタイミングでそんな男性と出会ってしまいますとタガが外れて自分から誘ってしまうということもありますので、注意が必要です。

ただ、今付き合っている彼氏が牡羊座A型女性のことをとても大切にしていれば、浮気なんて考えません。ここだけは確実に言えることです。

牡羊座A型女性の2022年の運勢

20222023

春頃はとても運勢がいいです。仕事にしても、先輩に誉められたり、新しい後輩があなたの職場に来ますと、とても優しく丁寧に教えるので後輩からの支持を得たり、とてもいい感じです。

恋愛面は5月頃彼氏がいない人にはいい出会いが待っています。それはいつも側にいる同僚なのかもしれませんし、電車通勤ですれ違う見知らぬ男性なのかもしれません。

もし見知らぬ男性から声をかけられたら、あなたは喜んで連絡を取りますが、当分の間はラインで様子を見た方がいいのかもしれません。もし出掛けても夕方には帰るようにした方がいいです。

それを繰り返しながら相手をしっかり見て安心できそうか良く観察した方がいいです。あなたはすぐに人を信用してしまうところがありますので、そこだけは注意してください。

牡羊座A型女性の性格・特徴10つ

性格特徴

男性とも友達でいられる

女子だからこれはできないとかそう言われることが大嫌いです。小さな頃から男子に混ざって遊ぶところがあり、性別でとやかく言われることに納得できていません。

男性と恋愛関係なく友達になれる数少ない星座の1つになります。男女間の友達はあり得ないという人がいますが、牡牛座からしたらそんなことは特別なことではありません。

積極的に行動する

頭で考えるよりも行動してしまうタイプです。仕事も、恋愛もすぐに動き始めた方が有利なことを知っています。

思い悩む前に体が動きますので、見ていて気持ちがいいです。ただその姿に憧れを抱いている後輩男性がいることに気づいていません。

真面目

とても真面目な性格でルールも守りますし、仲間内でいじめられている人がいたらすぐに助けに入ります。身をていしてかばうこともあり姉御肌の片鱗がみられます。

子供の頃は先生の話をしっかりと聞いて褒められている姿も印象的です。

自分に正直なところ

自分にとても正直でありたいと考えています。なので会社内では上司にごまをすったりと、端から見ていて情けないことはしません。実に堂々としているところがあります。

その為付き合うときになかなか気の弱い男性では、もて余すこともあり、声がかけずらいです。同じように堂々とした人や自分をしっかり持った男性でないと厳しいです。

嘘をつかない

基本的に思ったことを口にしますので、周りからの評判はとてもよいです。何を考えているのか分からないといったこともなく味方がどんどん周りに集まってきます。

ただ余りにもはっきりと言うものですから、たまに敵を作ってしまうこともあります。

たまにイライラ

イライラ

とても明るくて活発な女性なのですが、たまにふと見ると怖い顔をしているときがあります。その時は大抵何か困ったことが起こっていて頭のなかで考えているときです。

非常に真面目な性格もあり考え込むと顔がとても怖く見えてしまいますが、余り気にすることはありません

皆から頼りにされる

  • 行動が早い
  • 責任感がる
  • 仲間の面倒見が抜群

などを周りの人がほっとかないです。学校や会社ではすぐに何かのチームのリーダーになり、メンバーから頼られている人が多いです。

平等に接する

誰に対しても同じように接することができます。人に対して優劣をつけたりしませんし、何年かぶりに合うと接し方も大人の接し方に変わりますので、実に魅力的な女性だと感心してしまうところがあります。

会社などではそういった面をみて人柄で地位を与えていけばいいのですが、大抵の会社はごますりのうまい人を上げていくのでうまくいかなくなってしまう時も有ります。

生き方が格好いい

自分の思った通りに何事にも挑戦していく姿は近くで見ていてとてもかっこ良く見えます。

大抵の人ですと、これをやったら周りの人はどう思うのだろう?とか色々考えてしまい何も出来ないのですが、周りの人を余り傷つけないで、うまく乗りきれるのです。

さばさばしてる

牡羊座A型女性はとてもさばさばしています。小さなことは気にしません。その為女性と一緒にいるよりも男性といた方が落ち着くという人もいます。

女性はどうしても集団が出来ると人の悪口を言う人やねちっこい人も多いのでそういう付き合いが苦手なのかもしれません。

牡羊座A型女性の恋愛傾向3つ

恋人

周りの目を気にしない

電車のなかで彼氏といちゃいちゃしたり、人通りの少ない夕暮れ時の公園のベンチに座ってキスをしたりと、意外ですが屋外で彼氏と仲良くするのが大好きです。普段の牡羊座A型女性からは考えられません。

ストレートな恋愛

電話占い

LINEや電話がきても少し返信に時間をかけるなどの、相手にどうしたんだろうと思わせる駆け引きをすることは好きではありません。とても性格がまっすぐなので、好きな人にはすぐに返事をします。

電話も出れるときはすぐに出ますし、彼氏の声が聞きたいと思えば「何で電話してくれないの?」とお叱りの電話をかけることも、そして、妹が後ろから「お姉ちゃん頑張って」と、援護射撃の声も聞こえてきます。

なかなか彼氏ができない

小さい頃に男子と良く遊んでいたこともあり、男性を見る目が肥えているのです。しかも告白をされるよりも自分からしたいところもあり、なかなかお眼鏡に叶う男性がいません。

才能に満ち溢れたような、その辺にいないタイプじゃないとダメなようです。

牡羊座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

女性とハート

とても明るく行動的な女性で他の人から凄く頼りにされるのですが、実はとても心のなかは繊細で家の中では人知れず落ち込んでいることもあります。

なので、選ぶ男性はどちらかと言いますと年上の男性で自分をしっかりともっている人がいいです。さらに、牡牛座のA型の女性が辛いときに側に居てくれるような包容力溢れたタイプがいいです。

そこに特殊な才能など持っていたら最高です。特に顔で選ぶということはありません

牡羊座A型女性の結婚観

かかあ天下

家族の中で旦那を差し置いて私がリーダーのようになってしまいます。旦那さんが心の広い人なら何とかなりますが、亭主関白のようなタイプですと、まずいです。

たまには我慢してその座を譲ったり旦那をたててあげることも大事ですが、そうなりますと、あなたがストレスを溜め込んで静かになってしまいます。この辺りは難しいところです。

旦那の両親とはとても仲が良く好かれますので、付き合いの面で見ていきますと、とてもよくやってくれるお嫁さんのように映ります。

牡羊座A型女性と復縁するコツ

復縁

牡羊座A型の女性との復縁は男性側からふった場合はまだ可能性がありますが、ふられた場合はかなり難しいです。

牡羊座A型の女性は獲物を追うハンターの様なところがあり、追わなくなったのであれば今現在のあなたに興味が全くありません。何が原因なのか考えた方がいいです。

恐らく女性のわがままなとこか、泣き虫なところにあなたがイライラして、喧嘩して別れたのでしょう。早めに連絡して「この時こんなこと考えてたごめん」とすぐ謝った方がいいです。

もう1度関係性を再構築するような感じで、話を直接して少しずつ元の関係になれるように頑張るしかありません

牡羊座A型女性の落とし方

レディファースト

自由奔放で少し自己中なところがありますので、牡羊座のA型女性に合わせてあげるととても喜びます。

デートするとき、彼女には自分のいきたい場所や食べたいものが決まっていることが多いので、どんな時も「いいよー。いこういこう」と賛成してくれる人がいいです。

いつもは男性のように職場や家で扱われるので、あなたは彼女に対して女性を扱う紳士的な態度を示すととても新鮮な感じがしてあなたに更に惚れてしまいます。

牡羊座A型女性の仕事観・適職・天職

弁護士

性格的に真面目なところから、警察官、弁護士なども合いますし、頼られることが多いので、講師や先生の様な何かを教える仕事をしていくとよいです。

逆に誰にでもできる仕事は向いてません。つまらなくて転職を繰り返すだけになってしまいます。

牡羊座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

たくさんのハート

好きな人をいつも見てる

自分の心にとても素直な牡羊座A型の女性は気になる人がいれば、チラチラと視線を送る傾向があります。

そしてその男性が何か困ったことがあれば真っ先に助けようとしています。笑顔で走って来ますから分かりやすいです。

告白はいつも直球

なかなか男性を好きになることの少ないあなたですが、一目惚れをしてしまうことはあります。

告白も自分からストレートに「好きです。付き合ってほしいです」と、はっきりと男性に伝えるところがあります。

男性の方はまだそんなに仲がいい状態ではないのに言われてしまうことも多く、大抵は少し考えさせてほしいといった流れになることが多いです。

ただ天真爛漫な牡羊座A型女性と話すうちに好きになってしまい付き合いが始まることも良くあります。

自然な誉め方

褒める女性

あなたは誉めることを小さい頃から自然とやって来ていますので、とてもうまいです。

普通の人が他人を誉めるとなんか裏があるんじゃないかとか言われてしまう人や、お世辞のように受けとられる人が多いなか、ごく自然な形で誉めるので男性はとても嬉しくなってしまいます。

そこから好感を得て付き合うこともあります。

甘える

カップル

普段は天真爛漫な社交的タイプで、周りの人からとても頼りにされています。恋人と2人きりの時は彼氏に実はベッタリなところがあります。そんな二面性に男性はやられてしまいます

お話から始まる恋

お話好きな面もあり、相手のことをもっと知りたいので、色々聞いてきます。恋愛に関してはじっくりと話をして合うかどうか判断しています。その為簡単に体を許すような軽い恋愛はしません。

出来れば離婚をしたくありませんので、しっかりと長く付き合えて結婚までいけるような男性を探しています。

牡羊座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

断る女性脈なし

話しかけないでと言う

とてもさばさばした性格もあり、嫌いな人から話しかけられることを極端に嫌がります。

話をすることも嫌なので面と向かって話しかけないで欲しいとキッパリと言い切ります。何があったか分かりませんが、正義感がありますので、何らかの気にくわないことがあったのでしょう。

デートの誘いを断る

普段は異性の人とでも仲好くするのが得意なタイプなのですが、デートとなると話は違ってきます。自分の好きなタイプでないとなかなかデートに誘われても簡単にはついて行かないところがあります。

子供の頃からさまざまな男子と遊んでいるので、目が少し肥えています。落とすのは難しいです。

無関心

一番きついのが無関心です。好きや嫌いならまだいいのですが、本当に嫌いな人には関わらないようにしています。

自分から話しかけることもありませんし、話しかけられても反発してしまうところがあります。

最初からそんな対応をするわけではなく、上から目線で何かを言われたとか、命令されたなど上下関係のやり取りがあったのかもしれません。基本的に威張られるととても腹がたつようです。

牡羊座A型女性と良い相性の人

かに座O型

とても愛情深い蟹座のO型男性がいいです。あなたは誰とでも仲好くなれるのですが、内面がとてもナイーブです。困ったことがあってもなかなか相談できる人がいません。

ところがこの蟹座の男性はそんなあなたの心に気づく細やかなところがあります。心が広いのであなたの気持ちがとても良くわかるようです。しかも外見だけで判断することなく、内面で女性を選ぶ人なのです。

牡羊座A型女性と悪い相性の人

おうし座A型

牡牛座のA型男性は、真面目すぎてつまらないのかもしれません。石橋を叩いて叩いて最後には割ってしまい渡ることすらしない牡牛座にあなたはいらだち幻滅してしまうこともあります。

行動力抜群の人は同じような人をパートナーにした方がいいのかもしれません。

牡羊座A型女性の有名人・芸能人

里田まいさん

カントリー娘。のメンバーで運動神経抜群。学生時代はソフトテニスで全国大会に出場したり、芸能界の運動会で優勝するなどとても活躍しました。とても明るい性格で周りの人を和ますのが得意です。

旦那さんは有名なプロ野球選手の田中将大さんです。

木村佳乃さん

何歳になってもお若い木村佳乃さん。元々はイギリスのロンドンで育ったようです。とてもさばさばした性格で竹を割ったような感じです。

旦那さんはジャニーズの東山紀之さんです。この方がテレビに出ると一気に明るくなるので見ていて気持ちがいいです。

杏さん

本が好きで、年間100冊近く読むようです。ジャンルは歴史物が好きなようです。他にはギターをやったり、絵を描いたりと多才な方です。

女優やモデルの活躍もあり、男性だけでなく、女性も憧れるような素敵な方です。

3人の特徴は?
  • 格好いい女性で男性だけでなく女性からも支持されることが多い
  • 性格が非常にさっぱりとしていつも前向き
  • 人の目を気にしてもしょうがなく、やると決めたら最後までやると言う意気込みをビシバシ感じる

【番外編】牡羊座A型女性のその他の性格的傾向

女性

牡羊座A型女性×一人っ子

甘えんぼで、周りの人に頼み事をするのがすごく得意です。気さくに頼んできますので、頼まれた方も嫌な気がしないのです。

恋人同士の関係もとても可愛らしい面がありますので、男性からは守ってあげたいと思われるような存在です。ただ男性を見る目が余りないので、変な人に捕まることもあり注意が必要です。

牡羊座A型女性×長女

人を頼ることが苦手で、何か問題が起こっても自力で何とかしようとします。他には怠けることも嫌いで、皆がこれぐらいにしようと言ってもまだ頑張れると発破をかける姉御的な性格もあります。

恋愛面は性格が少しきついこともあり、包容力のある優しい男性ととても相性がいいです。男性を厳しい目で選ぶ傾向がありなかなか付き合いが始まりません。

牡羊座A型女性×次女

次女は牡羊座のA型の性格の影響を大きく受けます。とてもさっぱりとした性格で、見極める力が強いです。自分の長所をいかせるような仕事が良くわかり、多方面で活躍されている人が多いです。

人を見る目も確かで、外見よりも中身を重視してパートナーを選ぶので間違いありません。

牡羊座A型女性×末っ子

少し大人しいのが末っ子です。姉妹の中でもお姉ちゃんの姿を良く見て育っていますので、間違った行動を取りにくい性格です。

正義感も強いのですが、長いものに巻かれる感じで、流されてしまう部分もあります。その方が楽そうだと経験的に考えてしまうようです。

まとめ

竹を割ったような、とてもサバサバした感じの性格です。少し男性的なところがありますので、異性の友達がいてもおかしくありません。男性の方も余り女性扱いしないような少し特殊な関係です。

また、正義感に溢れて曲がったことが大嫌いな一面もあります。恋愛ではよほど素敵な人が目の前に現れないと心が動きません。あなたは恋の狩人であり、レアな内面のいい人に出会うと初めて積極的にアピールを行います。

その為婚期が遅れてしまうことも多々ありますが、この女性はつまらない男性と結婚するよりは1人の方がいいと考えているようです。

好きな人にアピールするときでもハキハキと言ってしまいストレートすぎて男性からすると本当か、からかっているのか分かりずらく、恋愛に発展しずらいです。

もう少し女性的な感じでアタックした方が成功率がグーンと上がります。男性からするとこの女性は運勢を上げてくれる所もあり、手にいれたら絶対に離してはいけません

幸運の女神のようなところもあります。

コメント