牡牛座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

牡牛座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

誰もが通る小学生から中学生にあがる時に開けなければならない鉄の扉。とても重くてずっしりとしています。それでもいかなければなりません。そして初めて上下関係というものを初めて思い知らされることになります。

そのため学校が天国から居心地の悪い場所へと変わってしまった人もいるかもしれませんし、更なる新しい舞台に足を踏み入れ、明るい未来を想像しながらかけ上がった人もいます。同じ道なのに人によりこれほど変わる道もありません。

そんな中学校に上がったときのお話になります。桜の花が満開に咲く4月、入学式で生徒代表の挨拶がありました。階段をやや緊張ぎみでゆっくりと登り、マイクの前に立って堂々と皆の前でスピーチを始めます。

春休み皆が遊んでいるときにこの女子は先生から頼まれて、ずっと緊張していたのでは無いでしょうか。

そんな作文が上手く成績も良い優等生タイプこれが牡牛座のA型女性です。今回はそんな牡牛座A型女性について、性格、恋愛、仕事、相性、更には男性が牡牛座A型女性をどうすれば落とせるかについて詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

牡牛座A型女性の基本的な性格

あなたはみんなの矢表に立ってリーダーのように振る舞うよりも、サポート役で支えることの方が向いています。とても真面目な性格で、悪いことが大嫌いなところがあります。政治家で言えば官房長官のようなポジションです。誰かが不祥事をしたときに本人は悪くもないのに謝るような感じです。優等生タイプで人を平等な目で見れますので周りからの信頼はとても厚いです。

牡牛座A型女性は浮気しやすい?

浮気はこの牡牛座A型女性にはあり得ません。付き合っている男性に対して視野が狭く、その人しか見ていないこともあり、目移りは絶対にしません。

一目惚れがほとんどなく徐々に好きになっていくタイプです。しかも外見の格好いいだけの男性に惹かれることもないのです。そういった理由から浮気はまずないと思ってよいです。

牡牛座A型女性の2022年の運勢

2022年は、周りの人と協力することで運勢をあげていく年となります。いつも1人で考えて行動してしまうのですが、たまには周りの人に頼ることもしてみましょう。頼むのは苦手なことも分かりますが、勇気を出して頼んでみてください。きっと過ごしやすくなることでしょう。

恋愛面では夏ごろ、いい出会いがありそうです。いつもならこんな男性は苦手と思ってしまいますが、たまには心の鎖を外して、新しいタイプの男性と向き合うことも大切です。つきあい方は少しずつ距離を縮めていく方向でいいと思います。

牡牛座A型女性の性格・特徴10つ

現状維持が好き

今の状況から変化をすることがどうも苦手です。友達もいつもいるメンバーで片寄ってしまいますし、生活リズムもなかなか変えられません。

夜寝るのが遅い人はそのまま何十年たっても夜の12時近くまで起きていることもあります。学生時代から社会人そして家庭を持ってもそんな生活になってしまいます。

常識がある

基本は笑っていることが多く、誰に対しても気配りをします。子供の頃はあだ名で呼ぶことが流行っていましたが、あなたは君やさんづけで皆のことを読んでいたのではないでしょうか?

社会人になって意外と羽目を外す人もいますが、あなたはそんなことはしません。いつも真面目でこんなことしたらどうなるんだろうかと考えています。

努力を惜しまない

勉強や資格など取得したいと思えるものがあれば、最後まで努力をすることを惜しみません。

完璧に近いところまで時間をかけてこつこつとやっていきます。要領は余り良くありませんが、最後はしっかりと結果を出します。

マイペース

心のなかで人は人、自分は自分というのがあります。あまり人に対して過剰に自分の意見をおしつけたりといったこともしません。

たまに何か言われてもほっといてほしいところもあります。それはあなたの意見であって正しいわけじゃないからと心の声が聞こえてきそうです。

計画的

取りあえず何かをやろうと言うのではなく、最初に頭で全体の計画を練ることが好きです。

その為何事も出遅れてしまうといった欠点はありますが、最後には上手くいく事が分かっていますので、やり方を変えることはありません。

体を大事にする

捻挫をしたり子供の頃に怪我をした経験があればなおさら、無理をしたり危険なことをすればどうなるのか分かっています。

健康には気を使い、日常的に健康食品をとっていたり、ストレッチを家でこっそりとやっている人もいます。

自己中

他人に対して気遣えるところもありますが、結局は自分の好きなことははずせないところがあります。

何かを決めるときに思い通りにいかないと面白くないのです。この辺りでたまに周りから反感を買うこともあるようです。普段温厚なのに突然自己中になるのでおかしいと思われてしまうのです。

可愛い

可愛い人や綺麗な人も多くて男性からの印象はとてもよいのですが、どうしても顔の少し劣る女性からの反応が良くありません。特に口の悪いリーダータイプの女子に目の敵に勝手にされることもあり注意が必要です。

とてもおとなしい

学生の頃は美術部や音楽部に入るのがお勧めですが、間違って運動部にはいるとついていけません。

とても優しくて闘争心がありません。スポーツとは他人に勝ちたい気持ちがないとダメなのです。あなたは自分に勝つことは出来るのですが、他人を踏み台にしたり、競争することができないところがあります。

おっとりとしている

とても協調性があり、ゆったりとしているので、仲間内ではほっとしたり、安心感があるとかってに思われています。これはいつも落ち着いているように見えることから雰囲気がとても柔らかいものに感じるのかもしれません。そもそもつまらない小さなことで怒らないのでその辺りがいいのかもしれないです。

牡牛座A型女性の恋愛傾向5つ

真面目

付き合っている人とは出来れば最後まで一緒にいたいと考えています。お付き合いしている人が結婚相手なのです。その為できる限り相手の男性がたとえおかしかったとしても、一緒にいようとしますが、子供に悪影響があるぐらいまずい人ですと離婚も視野にいれるようです。

揺れる恋愛

自信のない恋愛をすることもあります。どれだけ好きと言われてもなかなか信じられなく恐らく付き合い初めて2ヶ月ぐらいで相手男性に「別れたいんだけど」と何気なくいってしまう人もいるぐらい。

これは駆け引きでもなんでもありません。自信がないので出てしまう言葉なのです。そのときに男性が「ごめん、本気で好きだから別れたくない。」というこの言葉を待っています。おとなしい男性では鵜呑みにして別れてしまう危険性が有ります。

やんちゃな男性が合う

大人しすぎて並みのひ弱な男性では物足りないところがあります。押しの少し強いタイプで積極的な人でないとなかなかこの女性は落とせません。ちまたでよく見る美女と野獣のような組み合わせがありますが、そんな組み合わせがたまにあります。

生活力のある男性にときめく

やはり世の中なんやかんやで、お金は大切です。お金がなく生活もままならない人とは暮らしてはいけません。

男性がお金を持っていると聞くと飛び付いてしまうところがあります。これが年齢を重ねて35才を越えると中身重視でもいいかもと変わってくるところも、牡羊座のA型女性らしいとこでもあります。

年上が好き

あなたを引っ張ってくれるようなバイタリティーあふれた年上男性が大好物です。少しやんちゃな男性ならなおさらお勧めです。

やんちゃな人の中でも曲がったことが大嫌いな人に対して誠実なタイプです。オラオラ系ではありますが、自分の言ったことにしっかりと責任を持つようなしっかりとした人に心奪われる様です。

牡牛座A型女性とLINEする時のポイント

普段は真面目ですが、好きな人とのLINEはもっとざっくばらんにやり取りしたいみたいです。時には詩的な文章で好きだと言ってもらいたいようで、お姫様願望も見えかくれしているようです。LINEの文章をプレゼントのような感覚で素敵につづるととても喜ばれます。もちろん可愛いスタンプや動くスタンプも大好きです。

牡牛座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

大人しい性格もあり、自分を引っ張ってくれるような、積極的なタイプに惹かれます。グループのリーダーのポジションにいるような人で、見た目は余り関係ありません。

牡羊座のA型女性は自分を着飾ることは好きですが、それをパートナーに要求することは余りありませんので、見た目よりも心の広さや誠実さを重視するところがあります。

牡牛座A型女性の結婚観

結婚したあとにお金で苦労することがないように、旦那選びは慎重です。結婚後は専業主婦をしていても働いていても家の中はピカピカです。拭き掃除や掃除機をかけたり、布団もたまに天気のいい日に干したりと家事をそつなくこなします。

家庭向きなところがあり、子供の面倒見もいいです。ただ熱中するものがあるとそれにのめり込んでしまい、家族のことを少し忘れる一面もありますので注意が必要かもしれません。

牡牛座A型女性と復縁するコツ

牡牛座のA型女性ですが、よっぽどひどい別れ方をしない限りまだあなたのことを心の中で思っていることが多いです。

これは牡牛座の女性が男性を時間をかけて選ぶことにつきます。あなたは一回はその女性から選ばれていますので、出来ればまだ付き合いたいのです。

ここで大切なことは別れてすぐに連絡をとってはいけません。まだあなたの事が許せなくて非常に怒っているからです。

ところが、2ヶ月ぐらいほかっておくとそのうち向こうからLINEや電話でやり直そうと電話が来ます。これを待つのが効率がいいです。

牡牛座A型女性の落とし方

警戒心がとても強いので、時間がかかるのがこの牡牛座のA型女性の特徴です。この女性を落とすにはまずは友達から始めるのがいいです。

そこで信頼を得て徐々に仲好くなるしかありません。男性側の本気度や、真面目な姿を見るたびにポイントが増えていき、あるレベルまで達成されたら付き合えるといったところです。ただその道中、女性の方が自信がないこともあり、ふられそうになるイベントがありますが、そこで、しょうがないねと言う男性をふるいにかけます。そこで踏みとどまるかどうかにかかっています。後は男性が人に優しいか誠実かどうかも見てます。

牡牛座A型女性の仕事観・適職・天職

どちらかと言いますと、自分のペースでやれるような仕事が向いています。数をこなすのは向いていません。ミスが嫌いなので、じっくりと正確にやれる仕事がいいです。

そこから考えますと、事務、総務、税理士などパソコンや書類に目を通して確実に数字を合わせる仕事が合っています。是非参考にしてください。

牡牛座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

もじもじする

とても恥ずかしがりやさんでなかなか好きな人にアタックできません。好きな人の前にたつと頬を赤くして、もじもじしてしまう可愛らしいところがあります。目を合わせるのも苦手で、目が合うと思わず反らしてしまいます。

緊張する

好きな人と会話していると緊張感が高まり体が震えてきます。そこから男性の方が気づいてもしかしたら気があるんじゃないかと喜びあなたに声をかけてくれることもあります。鈍感な男性が多いので、気づいてもらえるかどうかは運としかいいようがありません。ただ気づく人は気づきますので、近いうちに告白されることもあるのかもしれません。

話し方がぎこちない

緊張しすぎてしまい話し方がおかしくなってしまうこともあります。恐らく友達同士で話すときは抑揚のある話し方をしているのですが、それがないから下手なナレーションのような朗読のような感じになってしまったり、どもったりします。真面目で完璧主義なのに、いざというときに上手く行かないのです。

その割には皆の前では堂々と話せるので、不思議な感じがします。好きな人の前では駄目な人間らしいところがあります。

牡牛座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

あからさまに嫌な顔をする

正直すぎて顔に出やすいです。嫌な人には嫌そうな顔をします。出来れば同じ空間にいるのも嫌なぐらいで気づいたら離れて別の部屋に移動していることもあります。

電話やLINEは無視

そもそも連絡が余り好きではありませんので、嫌いな人からですと、なおさら返信したり電話にでることはありません。よっぽどの用事でない限りでないと考えた方がいいです。

持ち物を貸さない

嫌いな人に貸すのは嫌なようで、ペンなどちょっとしたものでも貸したくないと考えています。持ち物を触らせたくないところがあります。しかも嫌いな人の前では黙ってしまうこともあります。

牡牛座A型女性と良い相性の人

獅子座のA型男性がいいです。とてもおおらかで優しい性格です。そしてのんびりやさんのあなたを引っ張ってくれます。とても良く合う相性になります。出来れば男性が年上の方があなたにはいいのかもしれません。わがままに付き合ってくれる事がポイントになります。

牡牛座A型女性と悪い相性の人

射手座のB型になります。このタイプはあなたとは真逆の性質をもち、行動力に溢れたタイプですが、何も考えないで突き進みますので、性格的に合わないです。向こうはあなたのことを遅いと思い、あなたはその男性のことをなんでいつも何も考えないで失敗ばかりしているんだろうと感じてしまいます。

牡牛座A型女性の有名人・芸能人

常盤貴子さん

とても可愛らしい女優さんです。ドラマや映画などで活躍されていました。独特の人懐っこい話し方で男性を虜にしました。目をつむって声を聞くだけでこの人の声だと分かります。おそらく1流の女優さんは皆声に特徴があるのかもしれません。

光浦靖子さん

めちゃイケのメンバーで40代でプロレスをやるなどとても頑張りやさんです。しかも相手は人気絶頂のAKB48との対戦でした。向こうは本気で顔面を蹴ったりしますが、光浦さんは出来ません。してはいけないのです。そんな中でも、悔し涙を流し、皆の感動を得てそれが何年も語り継がれています。

この牡牛座のA型女性は儚い優しげな女性が多い感じがします。周りの状況に合わせますが、自分の意志がついつい入ってしまうところなど、自分に正直で嘘が嫌いで誠実な性格が見られます。

【番外編】牡牛座A型女性のその他の性格的傾向

牡牛座A型女性×一人っ子

自己中心的な性格がふとした時に出てしまいます。普段はとても温厚で優しいところがありますが、文句を言われたり、上から目線の対応をされるとかなり腹が立つみたいです。最悪その仲間から離れることもあります。

牡牛座A型女性×長女

真面目でルールを守らなかったり、人として間違っている。道徳的におかしいと感じたことには強く反発します。仲間思いの性格でみんなからはとても慕われています。

牡牛座A型女性×次女

牡牛座の中でもとても行動的なのがこの次女です。本来待ちの姿勢が多いのですが、次女は意外と行動的で、思い立ったらすぐに動いています。ただ頭もいいので、あらかじめ計画は立てています。

牡牛座A型女性×末っ子

甘えん坊な所もあり、いつも何とかなると心の中で思っています。嫉妬心も強く彼氏が浮気をしようものなら地のはてまで追いかけるぐらいのパワーがあります。姉妹の中では1番ファッションに気を使いますので、とてもお洒落です。

まとめ

牡牛座A型女性はとても真面目な優等生タイプです。みんなからはさんづけで子供の頃から呼ばれた人が多いのではないでしょうか?

マイペースでゆったりとした雰囲気で落ち着いた印象を与えます。ただ心の中はいつも緊張してしまいたまに変なミスをすることもあります。

それは好きな人ができてもやはり手が震えたり、顔が赤くなったりと表情やしぐさにすぐに出てしまいます。面と向かってなかなか好きと言えず、向こうから声がかかるのを待つ事が多いです。

でもふと思ったのは待つ必要はないと言うことです。極端な話、もし世界が明日終わるなら、あなたはどうするんでしょうか?おそらく高い確率で好きな人に告白するでしょう。あなたはとても男性を見る目がありますので、他の女性がその男性のことを狙っていることも考えられます。

もちろん勇気がでないのも分かります。もし告白してふられたら居場所がなくなってしまうこともあります。その辺りは友達や知り合いから彼に告白して、うまくいきそうなのかを聞くのも1つの手です。もしくは仕事が同じでなければ、まだ声をかけやすいのかもしれません。

あなたに必要なのは手が震えても一歩踏み出す勇気です。毎回は出来なくても、大切な時に1度でいいから、何も考えないで前へ進むことも大切です。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント