ずるい人は顔つきで分かる?スピリチュアルと恐ろしい末路

ずるい人は顔つきで分かる?スピリチュアルと恐ろしい末路

あなたの周囲には、いつも得なことばかりを引き寄せているような人はいませんか。

いつも得ばかりをしており「なんでいつもあの人ばかり…」などあまり良く思われていないのではないでしょうか。

じっくり見ていると実はそのような人はずるい人と言われており、損なこととは縁がなく自分を基準に動いている人が多いため得ばかりをしています。

他者を踏み台にしてまで自分が得をするように行動をしているため、周囲から恨まれてしまうことも多くあるのです。

実はそのような人には、スピリチュアル的に恐ろしい末路が待っているのはご存知ですか。

今回はそんな、ずるい人のスピリチュアルと恐ろしい末路についてご紹介します。

どのような人がずるいと言われてしまうのかはもちろんずるい人と上手く付き合っていく方法もご紹介していきますので、ぜひ参考にして周囲にいるずるい人の踏み台にされないようにしましょう!

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

ずるい人のスピリチュアルな理由・意味

スピリチュアル的に見てずるい人は、わざわざ自分から苦しい想いを引き寄せていることを意味しているのです。

そのためずるい人は周囲の人を陥れながら結局は、自分への負債を溜め込んでいるようなもの。

自分の利益のために周囲の人に嘘をついたり・陥れたりなど悪いことをした人は、巡りに巡っていつか自分に返ってきてしまうのです。

これをスピリチュアルでは、カルマの法則と言います。

いいことをすればいいことが自分に返ってきますが、悪いことをしてしまうと自分には悪いことが返ってくるのです。

自分のことしか考えられずに周囲の人を貶めたりしていると、後の自分にすべて悪いことが返ってきてしまうということを意味しています。

ずるい人の性格的な特徴と心理

あなたの周囲には、ずるい人と言われたり・思われている人がいませんか。

そのような人には、どのような性格の特徴・心理があるのでしょう。

まずはずるいと言われる人に共通する特徴・心理をご紹介しますので、あなたの周囲にいるずるい人に当てはまるのか見比べてくださいね。

① 相手に見返りを求める

ずるい人は、自分がしてあげたことよりも大きな見返りを求める傾向があります。

普段から人に対してとても親切で周囲から良く思われているでしょう。

しかし、それは恩を売るためにしていることです。

初対面では良い人を演じているため、細かなところまで気を配り必要以上に親切にしてくれます。

ですがずるい人はその後、親切にした分の見返りをきちんと求めてくるのです。

② 損得に敏感で計算が高い

ずるい人は、損をすることをとても嫌います。

そのため普段から「どちらの味方をした方が損しないか?」など、頭の中で常に考えているのです。

物事のほとんどを「自分にとって得になるのかどうか」という部分で判断しています。

ですので得になるのなら積極的に行動しますが、損とわかると自分から行動することはありません。

このように損得で物事を決めているのです。

③ 嘘をつくことに罪悪感がない

ずるい人は、息をするように自然に嘘をつきます。

ですので嘘とバレてしまうことがほとんどなく、周囲の人は信じ込んでしまい知らない間に騙されてしまっていることになっているのです。

そのためずるい人は、自分を守るため・自分が得をするためにどのような嘘でもついてしまいます。

またついている嘘を隠すためにさらに嘘を重ねてしまうので、周囲からするとどれが嘘で真実なのかわからなくなってしまうのです。

ずるい人の顔の特徴

ずるい人には、顔にも特徴が表れているのをご存知ですか。

人相学の観点から見るとずるい人というのは、しっかりと特徴があったのです。

どのような顔つきの人がずるい人と言われてしまうのか見ていきましょう。

① 目元が鋭い

ずるい人は目元が下がり気味で鋭い目を持っており、心に冷酷な部分を持ち合わせています。

いざとなると周囲の人の事情などは関係ないと言うように無視をし、自分の気持ちを優先して行動するので恨みを買ってしまいやすいのです。

また、自分の思惑通りに物事を進むように周囲を動かすことができる策士でもあります。

このタイプはとても警戒心が強いので、自分が不利な状況になると態度を変える一面も持ち合わせているのです。

② 左右の目に差がある

左右水平の目は安定を表しており、打算的な考えがないことを意味しているのです。

ですので、ずるい人には左右の目に差がある人が多い傾向にあります。

良くも悪くも突拍子もない行動を取ったり、時には人を出し抜いてしまうようなことも平気でしてしまうのです。

さらに左右の目が上下・大小など差がある人は、人を欺いたり貶めてしまうようなことをしても悪いと思わないという人もいます。

そのような人なので追い詰められると周囲の気持ちなどを無視した行動を取るので、ますます周囲から恨みを買うことになるのでしょう。

③ 鼻の肉が薄く曲がっている

肉付きがいい落ち着いた感じの鼻を持っている人は、人間的にも成熟しており精神的にも安定している人になります。

ゆえに、鼻は人間性が表れやすいのです。

鼻が曲がっている人は捻くれた考えを持っていたり、周囲の人を騙すことも平気など歪んだ部分を持っていることになります。

また、鼻の肉が薄くどこか鋭く見えるような人はエゴイストの証です。

ずるい人なのかを見分ける方法

どのような人がずるい人に当てはまってしまうのか少しわかったでしょう。

ですが心の内側を見ることはできないので、どのように見分ければ「この人はずるい人!」と判断すればいいのかわからないですよね。

ここではわかりやすい判断方法をご紹介します。

① 嘘をついている

嘘をついていないかという部分は、一番わかりやすく判断しやすいのではないでしょうか。

ずるい人は自分を良く見せたいため、嘘をつきます。

どのような理由であれ嘘をつくことは、周囲から嫌われてしまうことを意味。

発言と行動が伴っていなかったり周囲から入ってきた話など比べ「言ってたことと違う…」という場合は、ずるい人の可能性があるかもしれません。

場合によってはどちらも嘘をついているということもありますので、しっかりと見極めることが大切になってしまいます。

② 損得の判断で行動している

ずるい人は、損得勘定で行動するので行動する際の判断をしっかりと観察しているとわかるでしょう。

得をすることには自ら進んで行動をしますが、損をするとわかっていることには自分から動くことはしません。

もちろん、誰かに指摘されたとしても断って関係ないなどと無視を決め込んでしまうでしょう。

また自分の得になるときには、大きな得を引き寄せるために周囲の人を騙すようなことを平気でしてしまうのです。

③ 悪い部分を認めず謝らない

なにかミスをしたときなどの対応など、見ていてわかりやすいのではないでしょうか。

普通であれば、周囲に迷惑をかけてしまったりミスなど悪いことをしてしまったら謝ることをしますよね。

ですが、ずるい人というのは自分が得をするため嘘や不正は当たり前。

このようなことをしていてバレてしまったとしても、言い訳ばかりをして自分の非を認めません。

ゆえに、きちんと謝ることができているかがチェックポイントでしょう。

ずるい人の末路・スピリチュアルな末路!因果応報はある?

因果応報(カルマの法則)はもちろんあります。

嘘をついて誰かを騙すようなこと・自分の言動で傷つけてしまうことは、カルマとなり来世まで引き継がれてしまうのです。

良いことをすれば先の未来で良いことが起こりますが、悪いことをしてしまうと悪いことが自分に返ってきます。

引き寄せの法則と同じ原理です。

ですのでずるい人が行なっている恨みを買うことは、いずれ因果応報となり自分に返ってきます。

このカルマは来世まで引き継がれるので、現在悪いことが起きている人は前世でのカルマを消化しているのです。

ずるい人と上手く付き合っていく方法

ずるい人の特徴や見分け方はわかったことでしょう。

しかし、周囲にいるずるい人と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか。

あまり関わらないことが一番ですが、それ自体が難しいときもありますよね。

関係を切ることができない場合の上手く付き合っていく方法をご紹介します。

どのように付き合っていけばいいのかわからない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

① きちんとNOと伝える

ずるい人は自分が優位に立つことをし、利用するために相手に隙がないのか常にアンテナを張っています。

ですのでずるい人から「いい話があるんだよ!」なんて儲け話に誘われたときには、はっきりとNOと伝えて断ることをしましょう。

はっきりと断ることをしなければ、ずるい人は優しさにつけ込んで自分が得をするようにするので注意が必要です。

また、ずるい人はすこしの隙も見逃すことなくついてくるので「嫌だなあ…」と心がざわつくことはきちんと断りましょう。

② 適度な距離感を意識する

「この人はずるい人だっ!」と思ったのであれば、深入りしないことがいいでしょう。

深入りしてしまうと、例えばお金を貸したまま返ってこないということもあります。

ずるい人とは関わらないことが安全ですが、職場関係などで縁を切るということが難しい場合もありますよね。

そういった場合は簡単に縁を切るということができないので、自分のことを守るためにも深く関わることはしないようにすることが大切です。

深く関わってしまうとあなたのことを踏み台にして、自分だけが得をしようと不正などをしてきます。

ですので自分のことを犠牲にしないように適度な距離感を大切にしましょう。

③ 話を合わせない

ずるい人は、自分のペースに引きずり込もうとします。

はじめはこちらの気持ちに優しく寄り添ってくれていたことでしょう。

でも、気がついた頃にはずるい人のペースに巻き込まれていたということもあります。

一度そのように巻き込まれてしまうと抜け出すことはとても難しいので、ずるい人と会話をするときは共感や同調をしないように気をつけることです。

ずるい人は自分の話に乗ってくれない相手には、隙がないということを意味しているので会話を続けることが難しいことを意味します。

そのため、あなたがなにか対処する前に自然とずるい人から離れていくことでしょう。

ずるい人を許せないときはどうしたらいい?

「ずるいなあ…」と許せないときがあることでしょう。

だからと言ってずるい人と同じように相手と同じ土俵に立ってはいけません。

誰かを貶めたり、騙すなどは本来してはいけないことなのです。

ですので、ずるい人にはいつか先の未来で因果応報として悪いことが返ってきます。

ずるい人が目の前で不正や道徳的にいけないことをしていても「いつか因果応報として返ってくる!」と気にしせず深入りしないことが一番です。

あなたも同じようにずるい人になってしまわないように気をつけ、正しいと思う自分でいることです。

ずるい人に利用されないために!電話占いで対処法を相談しよう

ずるい人に利用されて困っている人もいるのではないでしょうか。

そのような場合、周囲に相談できずにひとりで抱え込んでしまうことになってしまいますよね。

どのような対処をすればいいのかわからずに悩んでしまっている人は、ぜひ電話占いを頼ってみることもひとつの方法です。

周囲に相談して話が流れてしまう危険を考えると、占いの先生に相談することで安心できるのではないでしょうか。

あなたが我慢をしてストレスを抱えてしまう前に、ぜひ自分に合う先生を見つけて相談してみましょう。

LINE占い

会員登録不要で、LINEを使用している人であれば誰でも相談することができます。

LINE占いは、たくさんの先生がいらっしゃるので自分に合う先生を見つけやすいです。

初回で相談する場合は10分間の無料が特典があるため、どの先生に相談すればいいのか悩んでいる人は10分間の無料でお試しに相談することもできます。

また、先生のグレードによって料金が異なるので相談の際にはきちんと確認しなければ「思ったより高かった…」と後悔することにもなりかねません。

筆者も普段からLINE占いを利用しているのですが、さまざまなタイプの先生がいるので他の占いサイトよりは自分に合う先生が選びやすいです。

ですが、グレードの高い人気の先生だと常に鑑定中と忙しくされているので空いているタイミングを見つけることがすこし難しいかもしれません。

ココナラ

ココナラは、プライベートやビジネス関係なく自分のスキルを売ることができるサイトです。

駆け出しの占い師であったり、あまり実践を持っていない人がスキルを出品されています。

そのため、基本的には低価格でサービスの提供をしているため「占いの先生に相談は高いから手を出しにくい…」ということがないでしょう。

LINE占い同様にさまざまなタイプの先生がスキルを提供されているので、自分に合う先生を探しやすいです。

また現在は新規会員登録で3,000円の無料クーポンのプレゼントがあるので、最大30分間が無料で相談可能。

ヴェルニ

ヴェルニは厳しい審査を通過できることができた有名な占い師が在籍しています。

在籍占い師1,000人とたくさんの先生がいるため「合う先生がいない…」ということがありません。

また霊感・霊視に強い占い師が多いため当たると有名であり、在籍数が多いので鑑定時間を待つことなく自分の好きな時間に鑑定してもらうことができます。

鑑定中の通話料金を無料で利用できることもひとつのポイント。

会員登録で無料特典プレゼントがあるため、料金を抑えて鑑定してもらうことができます。

まとめ

今回は、ずるい人のスピリチュアルと末路についてご紹介しました。

ずるい人は周囲よりも自分という考えなため、誰かを傷つけてしまったり迷惑をかけていても罪の意識を感じない人が多いです。

そのような人が周囲にいると仕事だと手柄を横取りされてしまうなど、あなたの頑張りが報われることなく損をしてしまうことになるでしょう。

そういった人とは深く関わらないことがあなたのためになりますが、関係を切るなど難しいときがありますよね。

そのようなときには適度な距離感を意識して自分の気持ちをきちんと伝えるなど、今回の記事を参考にしてあなたが利用されて損ばかりをしないようにしましょう。

コメント