PR
双子座A型女性のトリセツ性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

双子座A型女性のトリセツ性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

甘え上手なところがあり、結婚して子供が出来ても、自分の親を頼りにする事が多いです。お子さんが小学生に上がりますと、ランドセルや学習机を買ってもらったりと助けてもらいます。

おじいちゃん、おばあちゃんも孫のためなら高くてもお金を惜しまないところが有りますが、とてもスムーズに気持ちよく話すのでついついその気になってしまうのかもしれません。

他には旦那との関係でいざこざが起こる時も、すぐに親のところへ行き報告します。少し他人任せなところがある双子座のA型女性ですが、相手にそう思わせない事ができると言われています。

今回はそんな双子座A型女性について性格、特徴、天職、恋愛、更には男性があなたを落とすときのコツなど盛りだくさんに解説していきます。是非最後までご覧ください。

双子座A型女性の基本的な性格

ふたご座A型

穏やかなタイプですが、気持ちはいつも前向きでおしゃべりすることが大好きです。友達もたくさんいて同姓だけでなく異性の友達も多い印象です。

ただ性格は熱しやすく冷めやすい部分がありますので、興味の対象がコロコロ変わってしまうこともあります。少し目移りしやすい特徴が有ります。

双子座A型女性は浮気しやすい?

sex

人に流されやすいのが双子座のA型女性になります。押しの強い男性から迫られることもあり、一度でも関係を許してしまうとずるずると泥沼に入り込む危険性があります。

時にはきっぱりと断ることも必要です。ただ、好きな男性の好みはしっかりと決まっていることもあり、簡単には浮気はしません。離婚したら新しい彼氏を作ろうとすることはたまにあります。

双子座A型女性の2022年の運勢

2022

2022年は恋愛の年になります。独身の方は新しい出会いが待っています。あなたのような笑顔の素敵な人はなかなかいません。そこに惹かれる男性があなたのそばにいませんか?

いつまでたってもあなたの理想の相手は現れません。ではどうすればいいのでしょう。思い切って70点ぐらいの男性でゴーサインを出してみてください。

これから先2人が出会ってからデートを重ねたり、幸せなことやきついことを一緒に過ごす中で、あなたにとって少しずつ点数を上げていき90点になればいいような気もします。

最初から100点の男性では一緒に生活するうちに評価は下がる一方で、むしろつまらないのではないでしょうか?

いつもは待っているだけかもしれませんが、たまには自分から恋に対して積極的に動くことも大切です。勇気を出すのは一瞬ですが、後悔は永遠に続くのです。今の時間を生きてみたいものです。

双子座A型女性の性格・特徴

top10

興味の対象が変わる

趣味など、はまるとある一定のレベルまで出来るまでがんばって熱中します。ただあなたの中で「これぐらいでいいや」と判断したらすぐにやらなくなってしまいます。

はまるのも早いのですが飽きるのもとても早いです。それは恋愛面で男性と付き合っていても同じようなところが有ります。

仕事はしっかりこなす

仕事に関してはとても真面目です。

いつも友達と冗談混じりに楽しくおしゃべりをしていますので、多少ミーハーで、お菓子を食べながら事務をしているような今時の女性を想像しますが、仕事は遊んだり、怠けたりしないでしっかりとこなします。

上司からの受けもとてもよいです。

仕事が続かない

ライン作業

仕事をやるうちに同じ動作しかしないようなライン作業などでは興味が続きませんので、結果的に嫌になり辞めてしまいます。延々と同じ動きを続けないといけないような仕事は向いていないのかもしれません。

他には上昇志向が強いので、同じ業界でももっと好待遇な場所を常に探しているところが有ります。

アメリカやヨーロッパなどではそのような働き方が流行っていますが、日本だと職歴が増えるとだらしないと思われてしまうところがあります。

お話上手

子供の頃からお話することが大好きで、楽しいことに目がありませんので、同じような明るい人たちに囲まれて生活していました。

休日はみんなを集めるのが好きなタイプで、大人になっても大まかな旅行の計画などを練ったりしてくれます。幹事役は他の人に頼むことが多いみたいです。

甘え上手

お願いする女性

双子座A型の女性ですが、甘えたり頼むことがとてもうまいです。頼まれた方はその場では特に嫌な気持ちになることもなく素直に受け入れます。

それが何度も続くと嫌な気持ちになる人もいますが、何らかの見返りがありウインウインの関係なので本人を前にすると文句が言えないみたいです。

難しそうな事が好き

仕事でも恋愛でも難しいことが大好きです。出来そうもないような大きな壁が来ても動揺しないのがこの双子座A型タイプです。

普通の人なら嫌になって投げ出してしまうようなことでも、逆に燃えてくるみたいです。どうにかしてこの困難を乗り越えていくんだとしか考えていません。非常に前向きです。

笑顔が可愛い

笑顔の女性

笑顔が心から喜んでいますので、話し相手の心を奪ってしまうところがあります。何か特別な面白いことを言うわけではないのに、この女性と話すのが楽しみなのは笑顔が見たいからなのかもしれません。

根拠なくても堂々としている

実に堂々としています。地に足をつけて大地を踏みしめ、かっこいいです。ミスした時であっても素直に謝れますので、素晴らしいです。

堂々として物怖じしないで話せるところが凄いです。ただたまにあり得ない理論を展開してくることも有ります。

人の気持ちがわかる

子供の頃から少女漫画やドラマが好きで良く見ています。その為周りの人が今どんな気持ちなのか分かってあげられるのです。人を気遣うことが出来ますので、自然と友達が増えていきます。

そういう意味では深い付き合いの友人が多いです。

つまらないことはやりたくない

退屈な女性

飽き性のところもあり、興味のあることは頑張れますが、そうではない場合テンションが一気に下がります。すぐにやる気を失ってしまうのです。

それが趣味ならいいのですが、仕事だと本当にまずいです。その仕事は恐らく不向きなので、早めに見切りをつけた方がいいのかもしれません。

双子座A型女性の恋愛傾向5つ

恋人

飾らない

いつも自然体で誰に対しても優劣をつけるような対応をしません。そこから男性だけではなく女性からの人気もとても高いです。

更には気取ったとこもありませんから、とても話しやすくて男性は声がかけやすいです。

ベタベタしない

必要以上にベタベタしたり、相手を束縛したりしません。相手の事を思うとそんなことしたら仕事の邪魔になってしまうとか、趣味にはまっている男性もいますから、色々考えています。

周りのことが良く見えている素敵な女性です。

心を許した相手に見せる顔

本気で付き合っている人にしか見せない表情があります。頬は赤くなり目はパッと明るくなります。顔を見るだけでどれ程その人の事が好きか分かるほどです。

深い恋愛関係になっている人だけに見せる表情です。

恋愛経験豊富

恋人

周りの男性から受けがとても良く、彼氏と別れてもすぐに他の男性が現れますので、男をかかしたことがないという女性もいるぐらいです。

それくらいたくさんの男性と付き合っていますので、目が肥えてしまっているところがあります。

また男兄弟のなかで育っていれば、なおさら男性と言うものが良くわかっていますので、兄弟にないものを持っている男性にとても惹かれてしまいます。

男には注意

dv

刺激的な恋愛を望んでしまうところがあります。普通の男性では満足できず、

  • ちゃらんぽらんな男性
  • 暴力的な男性

などとチャレンジで付き合うこともありますが、やめた方がいいのは言うまでもありません。人に暴力を振るう人は必ず家族にもふるいます。恐らくなんとも思っていないのでしょう。気を付けなければなりません。

双子座A型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

おしゃべりが好きなのでどちらかと言うとLINEやメールよりも電話の方が好きなのです。なので、LINEで少し会話したら、「電話してもいい?」と言えばとても喜びます。

LINEはスタンプなど少し目新しいものを入れると嬉しいようです。動きのあるスタンプにとても喜ぶみたいです。

双子座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

恋人

好みの男性は大人な落ち着いた感じの男性で、優しさに溢れた人が合っています。いつも双子座のA型女性の事を思ってくれているような感じです。

だからといって自由を奪ったりする束縛タイプではありません。

双子座A型女性の結婚観

結婚

付き合う時から結婚を前提に男性を選ぶところがあります。なので、一緒に家庭を作っても大丈夫な人を選びます。

独身の時は自由気ままに遊んでいることもありましたが、子供が生まれると家庭に入りしっかりと家事をやります。良いお母さんになれる人です。

双子座A型女性と復縁するコツ

復縁

双子座A型の女性は別れる時も結構悩むタイプです。もしかしたらあなたから復縁の話があるかもと期待しているところもあります。余り日にちが過ぎるのは良くありません。

遅くとも2週間以内に連絡をとった方がいいです。女性も恥ずかしい部分がありますので、最初はメールやLINEから始めた方がいいです。

別れた内容にもよりますが、男性の浮気でなければ、謝れば何とかなるかもしれません。ただ浮気の場合は正直厳しいです。

双子座A型の女性は結婚を前提としたお付き合いを望む傾向なので、あり得ないと考えていますし可能性はゼロに近いです。

双子座A型女性の落とし方・口説き方

ホテルマン

この女性を落とすには、まずは清潔感が大事です。さらに体を鍛えているような男性にも弱いです。

双子座A型の女性は話好きで、色んな人とおしゃべりを楽しむことが大好きなところから、同じように話し上手なタイプを選ぶ傾向が有ります。

話を聞いてあげるのも大切ですが、面白そうな話を準備しとかなければなりません。かといってガツガツいくと嫌われます。

ホテルマンのように紳士的で落ち着いた話し方を好みますので、その辺りを参考にしてみてください。

双子座A型女性の仕事観・適職・天職

美容師

性格的に

  • 朝、歯を磨くのと同じぐらいおしゃべりしてても疲れない
  • 相手にいい印象を与えられる

などから、他人と話す仕事が向いています。さらに美的センスにとても優れているので、そこから考えますと、

  • メークアップアーティスト
  • 美容師
  • 接客業

などが天職になります。

双子座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

連絡先を聞く

連絡先を交換

好きになった男性にはアタックを仕掛けるのがとても早いです。

例えば

仕事の皆と今度食べに行くからなどと言って取りあえず連絡先を教えてもらう

そこで手にいれたLINEなどでメールを送ってこっそり仲良くなっているといったことが良くあります。

階段などで応援してる

朝仕事場が同じ場合、後ろから早足でかけてきて階段の辺りで、「今日忙しいですけど、頑張ってください」と、気さくに話しかけてきます。

同僚の女子が援護射撃で「私はあり得ないけど、あんたいいの?」とかこっちが聞こえる様な声でおしゃべりをしています。

女性の髪型がどんなのがいいのか聞いてくる

会話する男女

ふとしたときに女性の好みを聞いてきます。

髪型
  • ロングがいいのか
  • ショートがいいのか
メイク
  • 濃いのがいいのか
  • 薄いのがいいのか

などと、話がうまくてまさか好みを聞かれているとは男性は思ってもみません。それからしばらくして男性がショート好きと言うことですと、髪が短くなっていることもあります。

休日に案内をしたがる

男性が会社の移動で若いうちは日本全国移動することは良くある話です。

現地の双子座A型の女性から「まだこのあたり良くわからないと思いますから、よかったら案内します」と、声かけをすることが良くあります。

周りに影響されて告白することも

周りにいる人から紹介されて「あの人いいよ」と言われると、ついついその気になってしまうところがあります。他の人がいいと言うともしかしたらと思ってしまうところもあります。

流されやすいので注意しましょう。

双子座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

脈なしばつ

話しかけない

そもそも興味がありませんので、話しかけません。話好きなのに、面倒な人とは関わりたくありませんので距離を取ろうとするところがあります。

アンテナを張っていて、苦手な人が近付いて来たらすぐに離れる体勢をとっています。

連絡先の交換をしない

何だかんだと理由をつけて連絡先の交換をしないようにします。双子座A型の女性は自由が好きなので、興味のない人から連絡を受けることをとても嫌っています。

ガツガツいくようなタイプがそもそも苦手

話好きで新しいものに目がないところもあり、いつも自慢話をしているような男性が特に苦手です。心の中ではあり得ないし、カッコ悪い人だと思うところがあります。

話しかけられても適当に話を合わせて離れていきます。

双子座A型女性と良い相性の人

うお座A型

魚座のA型男性が相性的には抜群です。とても心が広くて優しいところにあなたはぞっこんになってしまいます。

双子座のA型女性の何事にも興味を示す特徴から、魚座の男性は理解もあるところが受けているように思われます。非常にお勧めです。

双子座A型女性と悪い相性の人

おうし座B型

牡牛座B型の男性は厳しいのかもしれません。この男性はゆったりとして、行動力が少し遅い傾向があります。その為一緒にいるとイライラしてしまう部分もあり、性格的に反対なので合わないです。

もう少し行動力のあるタイプじゃないと厳しいのかもしれません。ただあなたがいつも男性の尻を叩きながら生活するのが苦じゃないような人なら、これもあり得る組み合わせなのかもしれません。

双子座A型女性の有名人・芸能人

夏菜さん

日本を代表する女優さんです。映画や連続テレビ小説で主役をやるなど活躍された方です。豆料理が好きみたいです。一時はアパレル関係と女優業を平行してやっていたそうです。

新垣結衣さん

モデルや女優さんなどマルチな活躍をして仕事量がとてつもないです。話し方がとてもいいです。大抵、人は話し方に癖があるのですが、この方にはそれがなく、そのため誰に対しても嫌な感じがしません。通称ガッキーとして凄く慕われています。

長澤まさみさん

東宝シンデレラオーディションで、小学6年生の時にグランプリを獲得し、その後は清純派女優から、演技派女優へと大きく羽ばたいています。数々の賞を総なめにしているのにもかかわらず、変顔女優として2位を獲得するなど、恐らく親しみやすい女優さんとしてナンバー1ではないでしょうか。

この3人の共通点は、容姿端麗であることは言うまでもありませんが、仕事に対する熱意がプロです。しかも周りの人をいつも気遣えるところもありますので、素敵で眩しすぎます。

【番外編】双子座A型女性のその他の性格的傾向

双子座A型女性×一人っ子

お願いする女性

甘え上手で、男性からの評判はとてもいいです。

頼み事をするときに、これ頼んだら悪いかなとか思ったりしないで、やってくれたらすごくうれしいといったスタンスでいきますので男性からは「よっしゃ~、やっとくよ」と、やる気を誘うようなところがあります。

双子座A型女性×長女

諦めるのが苦手で、何度でも失敗しても挑戦していく強い心があります。例え無理だと思っても続けていれば何とかなるんじゃないかと考えています。

チャンスが巡ってくれば何とかなるかもしれませんが、何かを変えないとうまくいかないときもあります。

双子座A型女性×次女

ランチをする女性

明るくて誰とでもおしゃべりをするのが好きです。誉められると有頂天になり、とても喜んでしまいます。ただ頭のなかはいつも冷静でしっかりしているのも次女らしいところです。

双子座A型女性×末っ子

お洒落で、メイクなどもバッチリときめています。恐らく姉妹のなかでも一番綺麗なのではないでしょうか?好きな人のタイプも細かくて、妥協の文字はありません。

付き合う人は結婚を前提にと考えているところもあり、なかなか相手を選べないところがあります。ただ好きな人が現れれば、とても積極的にアタックします。

まとめ

革命家の様なところがあります。屈託のない笑顔で誰とでも会話を楽しむことができます。更に新しいことが大好きなので、現状に甘んじることなくどんどん成長していくような人になります。

周りにもいい影響を与えますのでリーダー的な立場になることも多いです。諦めなければ興味のある分野なら力を発揮することができるはずです。努力は誰でもしています。

努力をすることはスタート地点であり、継続や才能、運と3要素がビシッと決まればなんとかなりそうです。あなたの得意な分野で頑張ると良いです。

恋愛面はたまに流されてしまうことがありますので注意です。逆境に負けない強い心があり仕事面ではとても強いのですが、恋愛面で少し弱さがみられます。

コメント