【リーディング例】ペンタクル9のタロットカードの意味・特徴!正/逆位置

【リーディング例】ペンタクル9のタロットカードの意味・特徴!正/逆位置

品のある女性が、片手に鳥を乗せ、優雅な姿で庭園に佇んでいます。

穏やかで幸せそうに見えます。

引いたとき、良いカードが出たのでは?と期待してしまうような「ペンタクル9」のカード。

この絵柄にはどんな意味があるのでしょうか。

では、「ペンタクル9」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする
目次

タロットカードのペンタクル9とは

「ペンタクル9」のカードは成功や豊かさを意味するカードです。

あなたは才能を生かして、努力で成功を勝ち取りました。

その道のりは長いものでしたが、あなたは豊かさを手に入れたのです。

一時、物質的な世界から離れ、美しいものや豊かさを楽しんでもいい時であると、カードは告げています。

精神的な安心感が、更なるチャンスをもたらしてくれるでしょう。

タロットペンタクル9の絵柄の意味

ペンタクルには、「お金や物質的な豊かさ」の意味が、数字の9には「調和や統合」の意味があります。

たくさん実のついたブドウ畑の中に、一人の女性が立っています。

とても豪華な服を身にまとい、穏やかな表情で優雅な佇まいの女性です。

その手には鳥が止まっていますが、手袋をしているところをみると鷹だと思われます。

これらのことから、彼女はとても高貴で金銭的に裕福な女性であることがわかります。

一方で、一人で佇むその姿には孤独もうかがえます。

彼女がここまで来るには、苦労もあったことでしょう。

足元のカタツムリが、ここまでの道のりが長かったことの象徴として描かれています。

しかし、今の物質的な豊かさが彼女に精神的な安定を与えています。

自分の歩んできた人生を後悔することなく、やり遂げた満足感をかみしめているのです。

タロットペンタクル9のカードの意味・キーワード

タロットペンタクル9「正位置」の意味

成功、満足、物質的幸福、期待、経済的自立、繁栄

努力し、自分を高め、成功を手にしました。

今の自分の暮らしに満足しています。

自分の才能を生かすことができる環境で、経験や実績を積み重ねています。

また、今の心地よい生活を続けるためには、日々の努力が大切ということをよくわかっています。

うまく自分をコントロールできています。

良い現状を維持できれば、更なる発展も期待できるでしょう。

タロットペンタクル9「逆位置」の意味

浪費、不正、無駄、孤立、不誠実、損得勘定

自分で苦労することを避けて、喜びや豊かさだけを求めようとしています。

その為、誰かに依存することをやめられません。

目的を果たすために不正な手段を用いて、自分自身への信頼がなくなってしまいます。

損得勘定が基準となってしまい、気持ちがなくなっています。

【悩み別】ペンタクル9正位置のリーディング例とアドバイス

成功や豊かさを表す「ペンタクル9」のカード。

「ペンタクル9」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクル9正位置】恋愛相談のリーディング例

運気はとても良いです。

恋愛は成就するでしょう。

それだけではなく、その恋愛を通して、才能が評価されるなど、あなたの評価が上がるようなことがあるかもしれません。

良い相手に恵まれて、充実した毎日が送れるでしょう。

【ペンタクル9正位置】出会いのリーディング例

幸運な出会いが訪れるでしょう。

援助という意味もあるカードなので、紹介されて良縁に恵まれることもあるでしょう。

玉の輿…なんていうこともあるかもしれません。

【ペンタクル9正位置】時期のリーディング例

とても良い運気です。

独立や起業、結婚など、大きな決断をしても大丈夫です。

周囲の協力も得られる良い時期でしょう。

【ペンタクル9正位置】相性のリーディング例

相性はとても良いです。

第一印象から、気持ちがぴったりと合うような感覚があったのではないでしょうか。

恋愛はスムーズに進んでいくでしょう。

【ペンタクル9正位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、少しだけ注意した方が良いでしょう。

あなたのことを大切に思っているので、自分から進んで浮気をすることはありません。

しかし、誘われると断れない性質のようで、強引に誘われると逆らえないようです。

あなた自身の浮気を占った場合、心配はないでしょう。

物質的にも精神的にも満たされているので、他に目が行くこともないでしょう。

【ペンタクル9正位置】片思いのリーディング例

さりげないアピールだけで、恋は成就しそうです。

あなたのことをとても魅力のある女性だと思っているようです。

むしろ、相手の方から告白してくる可能性が高いでしょう。

【ペンタクル9正位置】相手の気持ちのリーディング例

あなたのことを、とても大切に思っています。

魅力的な人だと思っており、しっかりした人だと尊敬もしているようです。

これから先もずっと一緒にいたいと思っています。

【ペンタクル9正位置】結婚のリーディング例

結婚するには最高の時期と言っていいでしょう。

二人の間には愛情が満ちており、最高潮に達しています。

周囲の反応も経済的な面も問題なく、祝福された幸せな結婚となるでしょう。

結婚後も安定した生活が送れそうです。

【ペンタクル9正位置】仕事のリーディング例

とても良いでしょう。

今までやってきたことが認められ、良い結果をもたらしそうです。

周囲から援助を受けられたり、引き立てられたり、成功をつかみ取ることができるでしょう。

独立や、起業も好機と言えるでしょう。

【ペンタクル9正位置】健康のリーディング例

良い健康状態です。

身体のことを考え、生活を改善していこうと考えているのであれば、それはうまくいくでしょう。

もし、病気や怪我をしているのであれば、順調に快方へ向かうでしょう。

【ペンタクル9正位置】金運のリーディング例

非常に良いです。

収入が増えることが期待できます。

経済的にも精神的にも安定し、ゆとりある生活が送れることでしょう。

勘が冴えているので、良い買い物もできますし、ギャンブルも勝てそうです。

【ペンタクル9正位置】復縁のリーディング例

うまくいきそうです。

このカードには、自分を磨いて目的を達成する、女性としての魅力を極める、という意味があります。

別れた頃よりも魅力的になったあなたを見て、きっとやり直したいと思ってくれるはずです。

【ペンタクル9正位置】過去のリーディング例

あなたは才能を生かし、努力をして成功を勝ち取りました。

長い道のりでしたが、周囲の人たちの協力もあり、目的を達成することができました。

経済的にも精神的にも安定することで、更なる発展につながりました。

【ペンタクル9正位置】現在のリーディング例

あなたは一生懸命努力し、今の地位に辿り着いたのです。

ここまで来るには苦労もありましたが、今までやってきたことが認められ、才能が開花したのです。

今までの努力で手に入れた富や豊かさを、存分に楽しんでよい時です。

【ペンタクル9正位置】未来のリーディング例

今までの努力が認められ、才能が開花し、大いに活躍できるでしょう。

周囲の協力も得られ、あなたは望みを叶えることができます。

この良い状態を維持することができれば、更なる飛躍が待っていることでしょう。

【ペンタクル9正位置】妊娠のリーディング例

期待できるでしょう。

「ペンタクル9」は女性としての成功や幸福を意味するカードで、妊娠の意味があります。

相手の方との関係も、健康状態も良好です。

妊活を続けて行けば、いずれ望みは叶うでしょう。

【悩み別】ペンタクル9逆位置のリーディング例とアドバイス

「ペンタクル9」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。

シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ペンタクル9逆位置】恋愛相談のリーディング例

愛情にほころびが出る時です。

うまくいっているように見えますが、実は表面上だけで、あなたの心には虚しさがあるかもしれません。

もう二人は冷めてしまっているのに、体裁だけ取り繕っていたり、お金目当ての関係になっていたりしませんか?

相手に合わせて自分らしさがなくなっているのなら、関係を見直すことも必要です。

【ペンタクル9逆位置】出会いのリーディング例

良い出会いは期待できそうにありません。

既に相手のいる人を好きになってしまうこともありそうです。

また、近づいてくる人は、お金や体目当ての、あなたにふさわしくない人かもしれません。

結婚詐欺にも注意しましょう。

あなたも見栄を張ったり、嘘をついて自分を飾ったりすることはやめておきましょう。

【ペンタクル9逆位置】時期のリーディング例

何か大きな決定をするのは、やめておいた方がいいでしょう。

あなたは、人に気に入られたい気持ちや、仕事で成功したい気持ちが強すぎて、見栄や嘘で自分を偽ってしまうでしょう。

それでは、いずれほころびが出てしまいます。

【ペンタクル9逆位置】相性のリーディング例

うまくいっているように見えますが、表面的なお付き合いになっています。

相手を都合よく利用しあっているような関係です。

残念ながら、本当の愛情ある関係ではありません。

【ペンタクル9逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、可能性は高いと言えそうです。

「素敵な異性に出会ったら、関係を持たないともったいない」と思っているようです。

あなたと付き合いながら、「もっといい人がいたら乗り換えよう」と考えています。

許しているとつけあがる一方ですので、毅然とした態度を取りましょう。

あなた自身の浮気を占った場合、浮気の可能性はあります。

満足感の得られない恋愛に、不倫や浮気など、誰にも言えない関係に陥ることもありそうです。

相手の方はあなたの浮気を疑っていますので、慎重な行動をとりましょう。

【ペンタクル9逆位置】片思いのリーディング例

想いは通じるかもしれませんが、本命にはなれないかもしれません。

意中の人には、既に決まった人がいることもあるでしょう。

それを隠して近づいてくる人もいます。

強く迫りすぎると、愛人、浮気相手として、遊ばれてしまうこともあります。

注意深く相手を見極めましょう。

【ペンタクル9逆位置】相手の気持ちのリーディング例

あなたの地位やお金が目的かもしれません。

本当にあなたを愛してくれているのではないようです。

また、あなたの浮気を疑っているとも読み取れます。

【ペンタクル9逆位置】結婚のリーディング例

結婚はできそうですが、少々問題がありそうです。

相手の家のやり方に合わせなければいけないなど、自分の思い描いていた結婚像と違い、ストレスを感じそうです。

しかし結婚は二人だけの問題とはいかないので、少し謙虚になりましょう。

また、結婚詐欺に注意と出ています。

【ペンタクル9逆位置】仕事のリーディング例

仕事に情熱がなくなり、努力を怠り、傲慢になっています。

不道徳なことでお金を儲けてはいないでしょうか。

不正行為から社会的な信用を失ったり、周囲の人が去って行ってしまったりすることも考えられます。

身に覚えがあるなら改めましょう。

【ペンタクル9逆位置】健康のリーディング例

不摂生、生活の悪習慣によって、健康を害すると出ています。

身体の調子が悪いのであれば、生活習慣の改善が必要です。

また、生殖器系のトラブルに要注意です。

【ペンタクル9逆位置】金運のリーディング例

収入はある程度あるのですが、無駄な支出が多くなりそうです。

見栄を張るために使うお金が増えそうです。

またお金をめぐって、友人とトラブルになりそうな予感です。

【ペンタクル9逆位置】復縁のリーディング例

復縁はできるかもしれませんが、思ったような関係にはなれないようです。

焦って復縁を持ち出すと、相手の方のいいように条件を飲まされてしまいます。

お金目当てや、体目当て…ということになりかねません。

長期戦と考えて、少し距離を取り、冷静になりましょう。

【ペンタクル9逆位置】過去のリーディング例

自分を律することを忘れて、喜びや豊かさだけを手に入れようとしていました。

十分な満足が得られず、不正なやりかたをして満足を得ようとしました。

物事の判断基準が損得勘定になっていました。

【ペンタクル9逆位置】現在のリーディング例

今ある豊かさは、あなたの弛まぬ努力で手に入れたことを忘れてしまっています。

自分への自信が揺らいで、何が正しいことなのか分からなくなっています。

不正な手段で一時的に成功をしても、次第に可能性は閉ざされてしまいます。

【ペンタクル9逆位置】未来のリーディング例

見栄を張るために無謀な行動を起こしても、結果は付いてきません。

それどころか、周囲の大切な人たちからの信用を、失ってしまうでしょう。

欲張らず、謙虚な気持ちを忘れないことが大切です。

【ペンタクル9逆位置】妊娠のリーディング例

あまり良くありません。

一概には言えませんが、逆位置のこのカードには、流産、または妊娠や生殖関係に難あり

という意味が含まれるようです。

だからといって落ち込むのではなく、自分(または相手の方)の体を気遣い、ケアをして、悪いところは直していきましょう、という意味にとっていきましょう。

まとめ

「ペンタクル9」のカードは成功や豊かさを意味するカードです。

手に入れた幸せを十分に堪能してよい時です。

しかしこの豊かさは、地道な努力の上に成り立っていることを忘れてはなりません。

生きていく以上、今後も努力を続けて行くことの大切さを、カードは告げています。

コメント