PR
蟹座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

蟹座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

暖かい陽射しを全身に受けながら公園を散歩するとき、穏やかな太陽と澄んだ風の心地よさにあなたは包まれます。そんな暖かい心で家族の事を第一に考えている方が蟹座A型の女性になります。

今回は蟹座A型の女性について性格、恋愛、仕事、男性が蟹座A型の女性を落とすやり方など詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

蟹座A型女性の基本的な性格

かに座A型

優しすぎる性格で、困っている人を見るとほっておけないところがあります。それは自分とは余り関わりのない人であってもついつい助けてしまうのです。

もし道端で重たい荷物を持っている年配の方がいると気になって気になってしょうがないような方です。

周りからはよく友達でもないんだから「助けなくてもいいのに」とか、異性を助けてしまい無駄に恋愛感情を抱かせてしまうといったこともあります。恐らく優しすぎる性格なのでしょう。

気になってしまい自分でもどうしようもないところがあります。そろそろもう少し自分の事を第一に考えてもいいような気もします。

蟹座A型女性は浮気しやすい?

浮気

蟹座A型の女性は、浮気の心配はまずないと思っていいです。まず本人は付き合う人を簡単には決めません。長い年月をかけて彼氏をじっくりと選びます。

なので、いきなり見た目がかっこいいとか、フィーリングが合う男性が目の前に現れたからと言ってすぐに付き合うといったことはしません。いわゆる一目惚れが起きにくいというわけです。

さらに浮気をする人の事を軽蔑しています。そういった理由から自分が浮気をするとはとても考えられません。

蟹座A型女性の2022年の運勢

20222023

蟹座のA型女性の2022年の運勢はチャレンジの年となります。仕事も今まで自信がなくて、なかなか新しい分野に手を出せなかった人も、今こそ心を奮い立たせて立ち上がるときです。

多少の障害をものともせず、最後までやりきることができる年となります。恋愛運は夏から秋にかけて、とてもよい運気がやって来ます。その頃に出会った異性を大切にしてください。

きっと何か進展がありそうです。

蟹座A型女性の性格・特徴10つ

性格特徴

断れない

残業などリーダーから1人ぐらいグループの中で選び誰かに頼まれなければならないときもあります。そんなときに、いつもやってくれるのがこの蟹座のA型女性です。

頼まれると断れないこともあり、いつも選ばれているような気がします。

上司のうけがいい

基本的に理不尽な事を言われても文句を言ったりしませんし、おかしいと思っても心の奥底にしまっておきます。そして仕事に関してはしっかりと最後までやりますので上司から非常に頼りにされます。

趣味に没頭する

推し

アイドルや俳優、アニメのキャラクターなどに熱中しやすいです。どうやら自分の中に推しというものがあり、特にお気に入りのキャラや人に対しては何よりも大切に思ってしまうとこがあります。

生活の中心が推しだけになってしまう人もいますので、少し客観的に自分を見つめ直すことも大事です。でも押しのおかげで毎日が充実している人もいますのであながち間違っているとは言えません。

人を喜ばす天才

他人がどうしたら喜んでくれるのかよくわかっています。人とはその人が喜ぶような態度や言葉がけを受けたいとひそかに望んでいるのです。

その点蟹座のA型の女性はその点をよく理解していますので、その人にあった対応ができます。その結果として話している人はとても気持ちよく感じられるのです。

無垢

人を疑うということがありません。信じやすい性格もあり性善説ではありませんが、人が何か悪いことをしたのなら何か原因があると信じているタイプです。

この世の中いい人ばかりではありません。残念ながら平気で人を傷つける人もいます。そこに原因とかそんなものはないことも多いのです。

理由はなく楽しいからという理由で悪いことをたくらむ人もいるのです。気を付けなければなりません。

道徳観がある

皆が楽しく生活する姿を見るのがとても好きです。その為そこからはみ出そうとする人に対して怒りを覚えることもあります。でもよく考えると人それぞれ能力も才能も違います。

出来る人は圧倒的に出来るのです。そこに追い付くことができないと嘆いた後どうすると思いますか?

  • 努力をするタイプ
  • 相手を蹴落とすタイプ

などに分かれます。皆生活をしていかなければなりませんし、自分に価値があると自己評価の高い人もいて、さらには必死な人もいることを覚えておいた方がいいのかもしれません。

感動しやすい

ドラマでも映画でも、さらには音楽を聞いて泣いてしまう。とても心が綺麗で澄んでいます。登場人物にすぐに感情移入してしまう程他人の気持ちが良く分かります。とても素敵なことです。

優柔不断

気持ちが変わりやすいように見えるのがこの蟹座のA型女性です。心のなかは常に平等に見ていきたいと考えています。

ところが実際の集団のなかではよくしゃべる人やすぐに手が出る人がリーダーのようになることもあります。

そして気の弱い人がやられるパターンがありますが、蟹座は2人が揉めているときに両方の意見をしっかり聞いておかしいときにはリーダーにもおかしいと言えるタイプです。

その為、誰の味方をしているのかという問題が発生して、優柔不断だと言われてしまうことがあります。

人が苦手

感受性が豊かで他人の言葉の意味を裏の意味までついつい考えてしまいます。他人からの嫌な言葉が自分の頭のなかで何回もこだまするので嫌になってしまいます。

少し人に対して嫌な印象を持つことがあります。どんな人でも完璧に優しい人は存在せず、人なので思ってもいないような事を口にしたり、言い方がおかしくなることも理解するといいのかもしれません。

人は話しているそばから忘れていくような人もいますし、恐らくあなたは人の話をしっかりと聞きすぎているのかもしれません。

掃除好き

掃除をする女性

とても几帳面で、掃除をしっかりとしています。学生の頃はプリントをファイルにきれいに挟んで整理整頓していたり、明日使う教科書も前の日にランドセルにしっかりと準備していたのではないでしょうか?

間違っても教室の机のなかに教科書を置いて帰ることはしなかったはずです。更に自分の部屋は掃除機をかけたり本棚も使いやすいように並べたりと綺麗にしているはずです。

蟹座A型女性の恋愛傾向5つ

カップル

愛情深い

とても優しくて、ついつい自分のことは後回しになりがちです。彼氏が出来ると実によく尽くします。男性もそれがとてもよくわかりますので、あなたの事をとても大切にしてくれます。

また家族が出来ると多少過保護な面が見られ、お子さんに対してとても優しく育てます。

小学生の子供がカードゲームの大会に出たいと言えば、一緒になって電車やバスに乗って遠くの現地まで行くこともあります。

恋に臆病

取りあえず付き合ってみようといったフランクな恋愛がどうしてもできません。彼氏にする人もしっかりと見てから選びます。穏やかなあなたに似合うような誠実で真面目なタイプが好きなようです。

まっすぐな恋

もし男性が浮気をしようものなら、どれほど2人の仲が良かったり、素敵な思い出があったとしても全て雪崩のように崩れ去ってしまいます。

もちろんあなたは付き合っていたり、結婚していたら浮気はしませんし、もし男性がそのようなことをやってしまえば迷わずあなたは別れを切り出します。

たまに世の中には浮気に寛容な女性もいますが、信じられないと思っています。

職場が同じ

同僚

蟹座A型の女性は良く知っている男性と結婚している人が多いです。外でナンパされたり、今流行りのSNSで付き合うといったことは余りないようです。

これはやはり結婚がお付き合いの先に見えているためです。その為知っている人じゃないと安心して恋愛ができないようです。

想像力豊か

常に暇な時間がある時はこんな彼氏がいてデートではあんな場所でと、色々と想像力を働かせることも多いようです。

いざ恋愛が始まったとしても、何度も頭の中でシミュレーションを繰り返していますので、初めての経験でも少しなれているような印象を男性に与えます。

蟹座A型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

蟹座の女性は付き合っている男性が喜んでいると分かるととても嬉しいので、もしLINEでデートに誘ってオッケイを貰えたら、今の気持ちを率直に表すような返事を送るととても喜びます。

真面目そうなメールもいいのですが、少し話口調で喜怒哀楽を表現すると良いです。

蟹座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

同僚
好みの男性は?
  • 小さなことを気にしないおおらかな男性
  • リーダー的な立場にいる人で周りを見渡すことができる男性

もちろん付き合う人は初対面で一目惚れということはなく、仕事の同僚等の身近な人を選ぶ傾向があります。少しずつ相手を知りながらいい人だと思うと仲良くなり付き合い始めるといった流れになります。

蟹座A型女性の結婚観

家族

付き合う前から将来の旦那様選びのような感覚で身近な男性を見ています。自分のなかでいいと思える男性がいた場合、結婚を前提にお付き合いすることが多いです。

結婚後は良い奥さんとして家事もしっかりやります。任せても良いぐらいで、旦那さんに手伝ってほしいとも言いません。たまには旦那さんが家事を手伝ってあげるととても喜びます。

お金の面は奥さんにお財布を預けても大丈夫な感じです。

蟹座A型女性と復縁するコツ

謝る男性

復縁が正直とても難しいタイプになります。蟹座のA型女性はとても一途なので、もし男性側の浮気ということになりますと、完全に信頼を裏切ったわけですから復縁が不可能な状況になります。

ここから復縁に向かうのは正直可能性は薄いのですが、真摯に謝るしか方法はありません。おちゃらけて許してもらおうとするとドツボにはまります。お笑い芸人ではありませんので、そんな技は通用しません。

この女性はさみしがり屋の性格もあり時間がたてば、いつかは許してもらえるかもしれませんが、すぐに距離をつめようとはせず付き合いはじめのように少しずつ仲良くなる方法を考えていくしかありません。真面目に謝るのが一番です。

蟹座A型女性の落とし方・口説き方

デート中のカップル

蟹座のA型女性を落とす方法は、駄目な自分を演出することです。この女性は頼られたいし気になる人に喜んで貰えることが大好きなのです

困ったことがあれば相談にのってもらったり、何か頼み事をすることから始めてみると良いです。私がいないとこの男性は駄目なんだと思わせたらいいです。

ただ働きもせず家でお酒ばかり飲むような男性ではだめです。その辺りは注意しましょう。

蟹座A型女性の仕事観・適職・天職

保育園の先生

蟹座のA型女性に合う仕事は、人に対して思いやりがありますので、

  • カウンセラー
  • 看護師
  • 保育園の先生

基本的に人間が好きで、人と人の繋がりをとても大切にします。競争社会よりもそのような職場で力を発揮します。

蟹座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

赤いハート

いつも会話している

仕事が同じでいつも一緒にいることが多く、家族のようにざっくばらんに会話をしているとしたらかなり脈ありです。

蟹座のA型女性はコミュニケーションをとるのが大好きですが、話しやすい人の近くにいつもいます。そこからの恋愛も良くありますので、頑張ってみてください。

堂々としている

本来はシャイな性格もあり自分のことは余り詳しく話したりしません。それが自分や家族の話をするようになりますとかなり心を開いています。話をしっかりと聞いてあげるととても喜びます。

気づいたら助ける

同じ職場で働いているとき、仕事がなかなか覚えられない男性にこっそりと仕事のコツを書いたメモを渡してくることがあります。お気に入りの人なので何とか早く覚えて欲しいと思っています。

いつも笑顔

笑顔の女性

子供のような屈託のない笑顔が印象的です。まるでひまわりの花が咲いたかのような温かい黄色の花びらが舞うような笑顔です。

その心から笑っているような安心しきった表情を見られれば、付き合うのは難しいことではありません。

会話の中に好きな人のことが出てくる

いろんな人と話す時に、会話の中に好きな男性の話がついつい出てしまいます。それは誉めることもそうですが、こんなことをしてたとかどうでもいい内容なのに気になっていますので誰かに話したくなるようです。

蟹座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

壊れたハート

笑顔がない

嫌いな人の前ではなぜか緊張してしまい顔がこわばってしまいます。もし蟹座のA型の女性が無表情ということであればあなたのことが苦手な可能性が十分あります。

助けない

お気に入りの男性を助けることは率先してやるのですが、どうやら気に入らない人に対しては助けることも話をすることも厳しいようです。距離を少しとり出来れば離れたいと考えています。

話を流す

見るからにそっけない態度をとります。会話をみんなでワイワイ楽しむことが大好きなのですが、嫌いな人話しかけられると話を流したり、「そうですね」と続けたりして出来るだけ早く会話を終わらせようとする傾向があります。

蟹座A型女性と良い相性の人

さそり座O型

蠍座のO型が相性が抜群です。このタイプはとても明るくて約束もしっかりと守ります。

明るくておしゃべり上手な人は沢山の人と話すうちに誰と約束をしていたのか忘れてしまうような人もいますが、蠍座にはそんないい加減な人はいません。しっかりと約束は守ります。

結婚してもこの2人なら空気感が良くて過ごしやすい家庭を作れるはずです。お勧めになります。

蟹座A型女性と悪い相性の人

いて座B型

射手座のB型が相性が悪いと言われています。思ったことをすぐに口にしてしまいますので、人の気持ちが考えられないのかとたまに言われてしまうようです。

蟹座のA型女性は射手座の何気ない一言にとても思い悩み、それが生活していく上で引っ掛かってしまうみたいです。

相性は余り良くありませんが、もし射手座の話に嫌な気持ちがしなければ、もしかしたら大丈夫な人もいるのかもしれません。

蟹座A型女性の有名人・芸能人

横澤夏子さん

お笑い芸人の方で、ネタの内容が普段の生活の中にある身近な音楽の先生や、イラっとくる女性の振る舞い方などをコミカルな笑いに変えることが出来るセンスが飛び抜けています。

これは恐らく体験談からきているネタなので、親近感があり心に響くものがあるようです。

前田敦子さん

アイドルグループAKB48のメンバーで当時はセンターを任されていました。この方の素晴らしいところは親近感です。ついつい応援したくなる天性のアイドルの才能を持っています。

恐らく心がとても素敵な人なので、その片鱗を見てしまった人が熱狂的なファンになってしまうのでしょう。

芦田愛菜ちゃん

愛菜ちゃんは愛くるしい顔で、当時はドラマなど天才子役として活躍されていました。大人のお笑い芸人がその人気に預かろうと物真似をするぐらい人気が凄かったです。

3人の共通点は?

この世に性善説といった人は、元々いい人しかいない様な世界がもしかしたらあるのかもしれないと思わせてくれるぐらい人が大好きで思いやりがとてもある人たちです。人間が好きだから沢山の人から好かれているような気がします。

【番外編】蟹座A型女性のその他の性格的傾向

女性

蟹座A型女性×一人っ子

いつも1人で本などを読んでいるおとなしいタイプです。みんなと余り群れて行動するタイプではありません。ゆっくり穏やかに過ごすことが大好きです。

蟹座A型女性×長女

優しすぎるタイプです。周りの皆が笑顔で過ごしていることが自分の幸せなんだと考えてしまうところがあります。たまにはもっと自分を大切にしてもいいです。いつもあなたは自分を後回しにしてしまいます。

蟹座A型女性×次女

人の気持ちを汲むことがすごく得意で頑張りやさんです。駄目な男性に引っ掛かることが多く、いつもどんなときでも助けてしまいます。優しすぎる性格で男性を時としてダメにしてしまいます。

そんなときは心からたまには怒ることも大切です。

蟹座A型女性×末っ子

要領の良さはピカ一です。みんなとうまく本人はやっているような気がしますが、実は周りからは八方美人だと影でささやかれています。でも本人はそんなことは気にしません。持ち前の笑顔で乗りきってしまいます。

まとめ

真心がある人で誰に対しても優しい心を持っています。その為皆から良く頼まれ事を受けることが多く、時には自分を犠牲にしてきつい仕事でもやってしまいます。

時には自分の事も他の人の様に大切にしても良いのかもしれません。周りを見渡すと気づくのは基本的に他人の事を大切に扱ったりといったことは中々できないものです。

自分がよければ良いみたいな人も少なくはありません。その点あなたは他人に対しても気遣うことが出来るのでとても素晴らしいです。

競争に関しては苦手なところがありますから、出来れば競わなくて済むような仕事をした方がいいのかもしれません。もし競った時にあなたはわざと相手に対して手を抜いてしまうからです。優しすぎるのです。

恋愛面は駄目な男が近付いて来るパターンもありますので要注意です。時には怒ることも大切です。普段優しいあなたがこんなに怒るってことは相当ひどいことをしてるんだと相手の男性が気づくこともあります。

また家族を作ると子供も旦那も大切にしますので、とても家庭的でいい奥さんになれます。

コメント