PR
乙女座AB型女性の性格特徴合計10個!落とし方・浮気性?恋愛・相性など徹底解説!

乙女座AB型女性の性格特徴合計10個!落とし方・浮気性?恋愛・相性など徹底解説!

あなたは乙女座さんがお好きですか?意中のAB型女性は乙女座さんですか?ひょっとすると、あなたは乙女座AB型女性さんご本人だったりしますか?

もし恋愛中でなくてもよかったらこのコラムで、今後の恋愛や人間関係に備えませんか?乙女座×AB型という乙女座さんの中ではちょっと異色のこのタイプについて、徹底的にみていきましょう。

乙女座AB型女性の基本的な性格!モテるけど怖い?

おとめ座AB型

思慮深いといわれている乙女座さんにしては、自己主張の強いこのタイプ。恋愛でもグイグイ引っ張っていくことが多いかもしれません。

リードされると、今時の草食男子にはウケがいいのかもしれませんね。怖いというより、根っからの芯の強さや、自己主張の強さがあるので、そういった誤解を受けてしまうかもしれません。

乙女座AB型女性は浮気しやすい?

浮気

乙女座AB型女性は乙女座さんの中でも特におしゃれで、知的で、男子に対してもグイグイいくので、正直モテます。

そのため浮気しやすいと勘違いされることもあるようですが、乙女座さんだけにロマンチックに一途な恋愛をします。心の中は素敵な王子さまとのラブストーリーを夢見ている、乙女の名に相応しい乙女座さんのタイプです。

乙女座AB型女性の2022年の運勢

2022年

何かと世の中が停滞していた2021年でしたが、乙女座AB型女性にとっては、2022年は飛躍の年になります。特に、仕事面。転職を考えているなら、来年が非常にお勧めです。

転職など考えていなくても、じっくりとこれまでのキャリアを見つめ直せば、本当に自分のやりたいことに向かっていける年になります。その一方で、恋愛面は停滞気味かもしれません。高すぎる理想を見直してみましょう。

また、2021年に疲れ過ぎてしまうくらい仕事をしてしまった方などは、2022年は休息とリフレッシュの年にしましょう。

乙女座AB型女性の性格・特徴5つ

性格 特徴

①乙女座にしては自己主張が強い

普段はアシスト役に回る乙女座女性ですが、AB型の影響も受けているため、自己主張の強い女性が多いです。悪気はないのですが、会議などで自分の意見を主張したり、普段から、自分の意見を曲げない女性が多いでしょう。

あくまで良かれと思ってやっていることです。理解してあげましょう。

②知的でさらに個性的な発想力があるため、仕事ができる

知的な乙女座の性質と、個性的なAB型の特性を色濃く持っている乙女座AB型女性は、独特な価値観や豊かな感性で仕事を進めます。そのため、当然他の人とは差がついて、仕事もできるタイプです。

また、いろんな案を企画できるため上司の評価も高いでしょう。天性の才能です。

③律儀で礼儀正しい

AB型の性質が出ていて、個性豊かではあるものの律儀で礼儀正しい乙女座の性質も持ち合わせています。ですので人付き合いも上手にこなしていけるタイプです。

非常に礼儀正しい乙女座AB型さんのあいさつは、気持ちの良いものですよ。また、何かしてもらったら必ず即時にお礼をします。

④感性が豊かで何事においてもセンス抜群

乙女座は、非常に感性豊かな人が多いです。しかも、センスが鋭く良い人が多いのです。また、AB型の性質もはっきりあるので、そういったことが顕著に出てくる性格です。

乙女座AB型女性は、感性の赴くままに行動し発言しますが、そこにセンスが伴います。

⑤常識にとらわれるのが嫌い

乙女座の中でも個性が強いAB型の特性に影響されています。社会人として、常識は理解してはいるものの、本来はそういったものにとらわれたくないと常々考えています。

乙女座AB型女性から出てくるアイデアは、いつも常識を飛び越えた素晴らしいものでしょう。

乙女座AB型女性の恋愛傾向5つ!恋愛に消極的?

カップル

①仕事好きが多いので、恋愛に興味がないと誤解されやすい

乙女座AB型女性は、仕事にやりがいを見出して非常に頑張っているタイプが多いです。そのため、恋愛が後回しになる傾向が多いのです。興味がないわけではありません。時間に余裕がないのです。

また、そももの男性に対する理想が高いので普通の男性にはなびかないところも、こういった誤解につながっています。

②自分の世界にはたとえ彼氏でも踏み込まれたくない

乙女座AB型女性には、それぞれ独自の世界があります。個性的なAB型の性質を受けているので、なかなか他人には理解できないものです。

乙女座AB型女性は、どうせ理解されないならたとえ彼氏であっても自分の独自の世界には踏み込まれたくない、と考えています。

決して心を閉ざしているわけではなく、自分の持つ感性を大事にしたいだけですので、そっと見守ってあげましょう。

③リードは得意だけど、案外ウブい

乙女座AB型女性は「あ、この人いいな」→連絡先交換→デートへのお誘い、という流れでの恋愛が多いため、自分からのリードの仕方はバッチリ心得ていますが、その他のパターンのアプローチされて等の恋愛経験が乏しく案外ウブいです。

個性が強いだなんだといっても、中身は驚くほどピュアです。

④ウブいだけに純粋に相手を愛することができる

一度恋に落ちてしまったら、そのお相手男性しか見れないのが乙女座AB型女性。ウブい上に純情で、一旦恋に落ちるとそのお相手男性まっしぐらです。

考え方や、価値観は普通の人より鋭くても、人を愛する気持ちは人一倍持っています。純粋な恋心でお相手の方と、ドラマティックでとても情熱的な恋をするでしょう。

⑤基本的に夢見がち

乙女座は、基本的に理想がとても高く恋愛以外でも常に夢見がちです。こうなったらいいのにな〜など常に考えています。こと恋愛となると、よりお相手男性に求める理想が高すぎうまくいかないなどは乙女座あるあるです。

そこにAB型の持って生まれた自己主張の強さを掛け合わせれば、高すぎる理想を主張してしまいます。ですが、悪気はありません。自分にとっての白馬の王子さまを探しているだけなのです。

乙女座AB型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

なるだけマメに連絡されることを好みます。ただし、乙女座AB型女性が集中しているときや、明らかに仕事中、趣味や習い事中、といった時間帯には連絡を控えてましょう。

乙女座AB型女性は、集中している時に連絡されることを嫌います。そういった予定を終えたあとは、乙女座AB型女性から連絡が来ますので待ちましょう。

乙女座AB型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

男性 イケメン

乙女座AB型女性は、とにかく理想が高くお相手がその通りに行かないとガンガンダメ出しがきます。もし、意中の乙女座AB型女性に色々なことをダメ出しされても、悪気はありません。

その通りに従ってみましょう。自身がオシャレなだけに、特にファッションなどは厳しいです。

乙女座AB型女性の結婚観

共働き夫婦

たとえ配偶者であっても、乙女座AB型女性は自分の世界に入られるのを嫌います。ですので「なんでも夫婦で共有」タイプの結婚生活は望んでいないのかもしれません。

また、仕事ができるタイプの女性が多いので、結婚後は共働き夫婦になることが多いです、夫としてのサポートは必須でしょう。

乙女座AB型女性と復縁するコツ

復縁

ひたすらに、乙女座AB型女性にご自身の悪かったところを謝罪して、現在の素直な気持ちを伝えるしかありません。

ですが、乙女座AB型女性は、終わったことは終わったこと、ときっちり割り切るタイプなので復縁の見込みは厳しいでしょう。

乙女座AB型女性の落とし方・口説き方

男性とハート

情熱的に口説いてください。普段は草食系男子とのご縁が多い乙女座AB型女性は、そういったアプローチが新鮮で、あなたの存在がすぐに気になるものになるでしょう。素直な気持ちを熱く表現するのがGOOD。

乙女座AB型女性の仕事観・適職・天職

看護師 ナース

AB型の性質も持ち合わせているため、クリエイティブ職も良いのですが、乙女座さんは、他人に尽くすことをいとわない方が多いです。今後目指されるとすれば、資格を取って看護師など医療系が向いています。

乙女座AB型女性が怒ると?

睨む 怒る

賢い人が多い乙女座B型女性は、怒っても声を荒げることすらありません。そのかわり、AB型の少し意地悪な性質も持ち合わせており、相手が言われて嫌なことはお見通しなのでそういったところを責めてくるでしょう。

乙女座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

ハート

①連絡先を聞いてくる、などリードが始まる

乙女座AB型女性は、気になる男性にはすぐにこちらから連絡先を聞いてきます。そして、LINEなどが繋がったら、即座にメッセージのラリーを続けて連絡をしてくれるでしょう。こうやってリードしていくのが乙女座AB型女性です。

②ファッションチェックされる

うっとうしい、と思ってしまう男性も多いかもしれませんが、乙女座AB型女性は非常にオシャレです。隣を歩く男性にも、オシャレでいて欲しいと考えてしまいます。

そのため「もっとこういう色が似合うよ」などあなたに対して勝手にファッションチェックをします。

③デートのお誘いが、乙女座AB型女性の方からある

乙女座AB型女性に、連絡先を聞かれると自然とこの流れになるでしょう。LINE交換→ファッションチェック→デートお誘い、といった流れです。あなたはただ、YESとお返事すればいいだけです。

ファッションチェックは、デートへのフラグと考えましょう。

乙女座AB型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

断る女性

①話を突然変える/急に会話をやめる

乙女座AB型女性は、つまらないことが大嫌いです。ですので、もしあなたの話がつまらないと感じたら、すぐに話題を変えてしまうでしょう。こういった扱いが増えてきたら、残念ですが脈はないでしょう。

②話題がぶっ飛んでいる

乙女座AB型女性の話に、あなたがついていけてない証拠です。かなり個性の強い女性ですから、話もぶっ飛んでいますが、乙女座AB型さんにとってはこれが普通の会話ですしいつも考えていることです。

③連絡がマメではない

本来は乙女座AB型さんは、興味のある男性にはかなりマメに連絡してきます。その男性の考え方や話を有益と捉えているからです。基本的に忙しい乙女座AB型女性は、興味のない男性に割く時間はありません

乙女座AB型女性と良い相性の人

相性
  • 常人には思いもよらないことを突然言い出す
  • 乙女座AB型女性の夢見がちなマイペースさや個性豊か

などを理解できる寛容な男子です。もしそうでなかったとしたら、奇抜な意見や服装に理解を示しましょう。

乙女座AB型女性と悪い相性の人

壊れたハート
  • なんでも型にはめて考えてしまう方
  • 常識や外面や体裁優先の方

などは、乙女座AB型さんにしてみては物足りないことが多いでしょう。乙女座AB型さんとはそういったものをかなぐり捨てて、向き合っていきましょう。

乙女座AB型女性の有名人・芸能人

  • 澤穂希(元なでしこジャパン)
  • 江上敬子(お笑い芸人:ニッチェ)
  • 中村アン(モデル、女優)

【番外編】乙女座AB型女性のその他の性格的傾向

性格特徴

乙女座AB型女性×一人っ子

ご両親のお考えもあって、のびのびわがままに育った人が多いです。個性を伸ばせる教育を受けてきたはず。それが現在の仕事などに繋がっているのかもしれません。

乙女座AB型女性×長女

長女という責任を負わされずに育ってきたようです。そういった家庭環境の人が多いので、このタイプの女性には「しっかり者」などのレッテルを貼るのはやめましょう。

乙女座AB型女性×次女

次女の要領の良さを持ち合わせた、クレバーな女性が多いでしょう。もちろん仕事は抜群にできます。そういったところを尊敬するようにお付き合いしていきましょう。

乙女座AB型女性×末っ子

案外、末っ子にありがちな甘えん坊タイプではないようです。芯がしっかりした女性です。甘えん坊と決めつけず、対等な関係を保ちましょう。

まとめ

ここまで、乙女座AB型女性について細かくみてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ちょっと難しい乙女座AB型さんについて、おわかりいただけましたか?このコラムが全てではないですが、あなたご自身が乙女座AB型女性なら、自己理解を深めていただけたら幸いです。

また、意中の方が乙女座AB女性なら、このコラムでお相手様へのアプローチのお手伝いができればと考えております。皆様に充実した2022年が訪れるようお祈りいたします。

コメント