PR
天秤座O型女性の性格特徴10個!落とし方・浮気性?恋愛・相性など徹底解説!

天秤座O型女性の性格特徴10個!落とし方・浮気性?恋愛・相性など徹底解説!

みなさんの周りに、天秤型O型女性はいますか?このページを開いたということは、天秤座O型女性ご本人または、天秤座O型女性と恋愛中だったりしますか?

このコラムでは、天秤座O型女性の性格や恋愛での特徴を詳しくみていきます。キツイ内容もあるかもしれませんが、固く構えず楽しんでいただけたら幸いです。

天秤座O型女性の基本的な性格!モテるけど怖い?

性格

天秤座O型女性は、頭のキレが良く、オシャレな人が多い傾向にあります。ですので、賢い女性が好きな男性から非常にモテるでしょう。ちょっとした喧嘩になった時など、とことん理詰めで攻めてきます。

そのため怖いというイメージがついてしまっているかもしれませんが、全て理論に則ったものなので、理解できず怖いと感じてしまうあなたの方に問題があります。

天秤座O型女性は浮気しやすい?

浮気

滅多にないケースですが、これは正直にいって否めないです。普段堅実に理知的に生活している反動か、ちょっといい雰囲気を作られるとコロっと傾いてしまったり…などもあるようです。

手練手管を駆使してくる男性には本当に注意して、自衛してください。

また、天秤座O型女性のパートナーさんは、浮気されないようそういった男性から遠ざけたり、ご自身がもっと魅力的になるなど、マンネリ化を防ぎ天秤座O型女性を飽きさせないように努力することが大事です。

天秤座O型女性の2022年の運勢

20222023

世の中の情勢に左右されて、停滞していたいろいろなものが、2022年には天秤座O型女性にとってもスムーズにいくようになります。

特に・・・
  • 恋愛中で結婚の話が見えてこない等不安になっていた方
    →結婚や同棲などの具体的な進展がある

また、シングルの方も、朝活、趣味サークル、異業種交流会、など新しいコミュニティに出かけていけば、生活を充実させる良い活動もできます。そこが男女問わず良い出会いに繋がり、良縁に恵まれるようです。

天秤座O型女性の性格・特徴5つ

性格 特徴

①クレバーである

天秤座O型女性は、理路整然と物事を捉えられ考えられる人です。しかもそれを他人にも分かりやすく伝えることができます。そして、ちょっと線が細くちょっと狡猾な面も持ち合わせています。

時にそういったクレバーな手段に出たりもします。

②何事にも公平さを重んじる

天秤座O型女性は、公平であることを重んじます。なぜなら賢い女性だからです。不公平なことは、たとえ自分のことでなくても憤ります。

テレビのニュース番組を見ていていも、理不尽なニュースには憤慨してしまうタイプです。

③自分と違う意見の人とも仲良くできる

天秤座O型女性の強みは、頭がいいので他人の意見も受け入れられるところにあります。〇〇さんはこう考えるけど、自分は違う考えがある、と分けて考え相手の価値観も認めることができます。

たとえ相手と意見が違っても、それを踏まえて仲良くすることができる女性です。

④コミュニケーション能力に長けており、社交性がある

コミュニケーション

O型の特性をよく現し、コミュニケーション能力は目を見張るものがある天秤座O型女性です。社交的で、会話も面白く、華やかでみんなの憧れの的でしょう。

また賢いため、話題も豊富で常に会話の中心にいることが多いでしょう。

⑤争いごとは嫌い、平和主義者である

天秤型O型女性は、頭がいいので無駄な争いを嫌います。もっと平和的で、建設的な議論がしたいといつも考えています。ときに根回ししてまで平和なコミュニティを保とうとするでしょう。

天秤座O型女性の恋愛傾向5つ

たくさんのハート

①天秤座O型女性はオシャレで、ルックスがよくモテる

天秤座O型女性といえば、オシャレでルックスも天性の良さがあるため、とてもモテる星の元に生まれついた女性です。しかも社交的でとても賢いので、所属するコミュニティ内で高嶺の花状態な女性が多いでしょう。

②お相手は、内面も外面も良くないと、無理

天秤座O型女性はモテます。ですのでお相手への要求も高いものがあります。内面も外面もよくないと無理なんです。なぜなら、天秤座O型女性ご本人が内面にも外面にも恵まれて生まれついているからです。

自信がなければ、天秤座O型女性とお付き合いするのは難しいことでしょう。

③モテる割に案外奥手である

意外なことに、天秤座O型女性は奥手です。社交的な性格で、コミュニティ内で中心的人物であったりするのですが、恋愛に関しては別です。自分からは声をかけたり、連絡先を聞いたりなどがほとんど無理なのです。

④ゆっくりとしか関係を進展させられない

奥手な天秤座O型女性ですが、いい意味で男性慣れしていませんし、警戒心も強いです。天秤座O型女性のペースで、ゆっくりと関係を深める恋愛が良いでしょう。天秤座O型女性に安心感を与えてあげる恋愛が理想です。

⑤付き合ってしまうと、一途に想って尽くしてくれる

男性の方からゆっくりと安心感を与えるお付き合いをすると、天秤座O型女性は、一途に想いを寄せてくれます。また、何かと甲斐甲斐しく尽くしてくれるでしょう。お互い心安らいでお付き合いできる関係が続きます。

天秤座O型女性とLINEする時のポイント

スマホを見る女性

社交的で、頭がいい天秤座O型女性とのLINEのやりとりは、あなたにとってとても楽しいものになるでしょう。

ただし、あなたも常にいろいろなことにアンテナを張って話題を提供しなければ、天秤座O型女性とのLINEのやりとりはすぐに終わってしまうでしょう。

おすすめの話題

地元に新しくできたカフェや雑貨屋さんなどの細かい情報

天秤座O型女性が食いついてきたら「よかったら今度行ってみない?」と誘えます。

天秤座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

男性

天秤座O型女性は欲張りさんなので、外面も内面も良いことが最低条件です。天秤座O型女性自身、ルックスにも、内面の性格の良さにも恵まれて生まれついているので、当然お相手の男性にも要求します。

もし、自信がなく天秤座O型女性にアプローチできないなと感じた男性は、少しずつでいいので、外面を良くする努力を重ねて自信をつけることをお勧めします。

特に、美容院で髪型を変えたり、眉のお手入れをしてもらうだけで手っ取り早く容姿に自信が持てるようになります。外面を磨いていく努力は、内面の良さにも繋がりますよ。

天秤座O型女性の結婚観

キャリアウーマン

結婚に対しては、一般世間と一歩進んだ価値観を持っているのが天秤座O型女性です。基本的に仕事をバリバリこなしている女性が多いので、事実婚や、別居婚、週末婚など視野に入れていることが多いでしょう。

結婚によって、仕事や自由を奪われたくないのです。天秤座O型女性と結婚が見えてきたら、そういったところの擦り合わせも必要になってくるでしょう。

天秤座O型女性と復縁するコツ

復縁

天秤座O型女性はとてもモテるので、あなたが復縁しようとあれこれ画策しているうちに新しいお相手ができているはずです。破局に至った経緯はどちらが悪いにしても、

復縁したいと思ったら・・・
  • 即連絡する
  • 悪かったと思う点を謝罪しする
  • 復縁したい旨を淡々と伝える

天秤座O型女性はクレバーです。理にかなっていない事は嫌いです。泣き落としは即ブロックの対象になってしまうでしょう。

天秤座O型女性の落とし方・口説き方

カップル

上でみていったことと重複しますが、落とし方・口説き方以前に「内面も外面もいい男性」になってみましょう。そこが天秤座O型女性とお付き合いが始まる最低ラインです。

「内面も外面もいい男性」になったところで、やっと天秤座O型女性との恋愛のスタートラインに立てるのです。

また、内面も外面も自信のある男性に向けてのアドバイスとしては、社交的なようで天秤座O型女性は、案外奥手なところがあるので、彼女の恋愛のテンポに合わせてあげましょう。距離をいきなり縮めず、ゆっくりと。

天秤座O型女性の仕事観・適職・天職

弁護士

基本的に、天秤座O型女性は何をやっても仕事はバリバリできます。しかし、さらに長期的なキャリアを考えていくと、

  • 対人関係を上手くやっていける方
  • 資格を取ったりする勉強好きな方

などが多いので、士業で独立し今まで以上に自分の力でバリバリ働くことをお勧めできます。

天秤座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

女性とハート

①服や髪型など外見を褒める

まず、わかりやすい外見から褒めるのはかなり脈ありと考えて良いでしょう。天秤座O型女性は、内面だけでなく、外面もこだわりがあります。

外見を褒められたということは、その点を気に入られてお付き合いのスタートラインに立てたということです。

②あなたの話に興味津々といった態度をとる

賢い天秤座O型女性は、つまらない男性の話は聞きません。もし、不意にあなたの話に食いついてきたら、天秤座O型女性の知的好奇心をくすぐることができたということでしょう。

これで内面も認められてきている、ということです。

③LINEなどで、写真や動画等のメディア、URLを送ってくる

スマホのメッセージ

逆に、天秤座O型女性からのLINEに添付されているものがあったら、それはかなり脈ありでしょう。
あなたと、面白いものや綺麗なもの、興味深い話題を共有したいというサインです。

お返事には、あなたなりの意見や感想を忌憚なく述べると、天秤座O型女性はとても喜び、会話に花が咲きます。

天秤座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

脈なしばつ

①LINEがスタンプばかり

悲しいお知らせです。天秤座O型女性からのLINEがスタンプばかりというのは、可愛いスタンプだから送っているのではなく、会話するつもりがないのを穏便に伝えようとしているサインです。

LINE以外の糸口を見つけてアプローチしましょう。

②あの天秤座O型女性が、おしゃれを手抜きする

最近、天秤座O型女性と二人で会いましたか?そのとき、オシャレに変化はありませんでしたか?もし、全体的に雑な感じであれば、その雑さというのはあなたに向けての意思表示です。

「手抜きをしてもいいお相手」認定されています。

③他の男性の噂話をする

これは絶望的ですね。もし天秤座O型女性が、その男性のことを褒めていたらもう望みは薄いでしょう。

わざわざ連絡をしてきて、他の男性のことを褒める天秤座O型女性もいかがなものかと考えますので、その女性との関係性自体を見直した方が良いでしょう。

天秤座O型女性と良い相性の人

カップル

天秤座O型女性と同じく、頭のキレる男性です。やはり賢い女性と渡り合っていくには、それなりに男性側にも頭の良さを求められます。

賢い人同士であれば、お互いの価値観や理論が違っていても認め合ってうまくいくカップルになるでしょう。

天秤座O型女性と悪い相性の人

怒る男性

基本的に天秤座O型女性は「みんなと仲良くする」のが得意な人。その中で、相性が良くないのは、全てにおいて感情論・根性論で押してくる男性。天秤座O型女性の筋道立てた理論を理解しようとしないので、話になりません。

天秤座O型女性の有名人・芸能人

吉田沙保里(元レスリングオリンピック金メダリスト)

道端ジェシカ(モデル)

木村有希(ゆきぽよ、ギャルモデル、タレント)

その他、天秤座O型女性の有名人・芸能人多数。

【番外編】天秤座O型女性のその他の性格的傾向

性格特徴

天秤座O型女性×一人っ子

きっとご両親がきちんとした教育を受けさせつつも、天真爛漫にのびのび育てられたお嬢さんだったはず。大人になっても、求められれば自分の意見をどこであってもはっきり言える女性が多いです。

天秤座O型女性×長女

こちらも「長女だから」と型にはめず、のびのびと育ってきたお姉ちゃんだった方が多いようです。大人になっても、自由で天真爛漫な発想をします。

天秤座O型女性×次女

長女とは違う、世渡り上手な次女の性格が色濃く出ています。周りの方に愛されるオーラが常に出ていて、仕事運についてもモテます

天秤座O型女性×末っ子

自由奔放に育ってきて、大人になっても素直に生きられるタイプでしょう。好き放題やっていても、意外と常識の範囲内で行動できるところがこのタイプの才能です。

まとめ

今回は天秤座O型女性について詳しくみてきました。いかがだったでしょうか?ハッとするような心当たりはありましたか?ここまで楽しんで読んでいただけたなら幸いです。

2022年が、みなさんにとって、飛躍の年になるようお祈りいたします。

コメント