PR
寒川神社スピリチュアル!怖い?

寒川神社のスピリチュアルを徹底解説!不思議体験・怖い・神様がいないのは本当?

神奈川県高座郡寒川町にある寒川神社をご紹介します。神奈川県内では、鎌倉市の鶴岡八幡宮の次に初詣客が多いそうです。それだけご利益があるという事ではないでしょうか。人々が自然に集まる場所には、何か秘密があるのかも知れません。

1600年の歴史ある古い神社である事、源頼朝や武田信玄、徳川武将などは神社に奉納するなど神社信仰が深いのですが、武将をも虜にする何かがあるのですね。寒川神社のご利益にある、八方塞がりを消して勝利を祈願したからでしょうか。

寒川神社の特徴を見ていきます。

寒川神社とは

建立された日時は不明だそうですが、1600年前には存在していた神社で、927年には朝廷認定の神社として存在していました。お祀りされている神様は寒川比古命 (さむかわひこのみこと)と寒川比女命 (さむかわひめのみこと)の2大明神となります。しかし、この神様の正体は良く分かっていない様です。諸説ありますが、神様の子供としてお生まれになったという説が有力とされています。正体が分からないのは明確な記録がないという事だそうですが、神社が建てられた由来までも記録されていないのです。寒川町の町名は寒川大明神のお名前が由来という事です。

寒川神社は怖い?行っては行けない?

寒川神社は、歴史書が存在しない太古の昔に何者かが建立した史跡とも言われており、謎が多い神社なのです。但しそのパワーは半端なく、特に八方除のご利益は日本唯一と言われています。

誰もが参拝出来る神社ですが、ご祈祷を受けた人のみが入る事を許される神嶽山神苑があります。こちらでは、特別に方位除のお祓いをして貰った後に入る事が許されるだけあり、空気が他の場所とは違うと言われています。もしかすると、 強力なお祓いや浄化が見込まれるもののご祈祷という特別な神事をして頂かないと磁場が強過ぎて、次元の違う世界に入ってしまうからなのかも知れません。

神社の案内に従い、境内では勝手な行動は控えた方が良いのかも知れません。神社の中や近くで行方不明になる事件などもよく耳にします。神社は神聖な神様にお守りされる場所ですから、良い事が起こるところです。しかし、不思議な体験をする人は少なくありません。そういう意味では怖いとも言えるのではないでしょうか。

寒川神社は何がすごい?

「何をしても上手くいかない」「人生に疲れた」「次から次へと障害が起こり先に進まない」「どこをどう改良すれば良いのか分からない」など、頑張っても何故か空回りしてしまうことや人生をやり直したいと思い始めたら、まず寒川神社に参拝しようと言われているほど八方塞がり状態を解消してくれる神社です。

ご祈祷を受けた人のみ入る事ができる、さらに奥深い神嶽山神苑にも入りましょう。本気で今の上手くいっていない状態を解消したい、お祓いを必要としている人はご祈祷をお願いしてみましょう。寒川神社にはその様な人を特別な場所に迎えますが、それは本人がより望む方へ導いてくれている事を意味します。「本当に事が実行されますよ、宜しいですか?本当にご希望ですね?」と問うてくれているかの様にです。そこが、寒川神社の凄いところなのではないでしょうか。

寒川神社の歴史

神奈川県の相模川付近を統治していた相武国造(さがむのくにのみやつこ)が氏神様として信仰をしたのが寒川神社の始まりだと言われています。それは古代の時代と言われ、1600年程前の雄略天皇の時代には既に奉納なども行われ、歴史ある神社として長い歴史を誇る様になりました。

寒川神社は直接海に面していた様で、今とは地形が異なる程の時代、つまり歴史の書が存在する以前の超古代から存在していたのかも知れないと言われています。

寒川神社の秘密

御祭神の正体が分からないと言われており、いつ建立されたのかも不明と言われる寒川神社。歴史が始まる以前から存在していたのではないかとも言われています。歴史に登場してくるのは、1600年程前の雄略天皇の時代に寒川神社の事が書かれてある事からその時代には既に存在していたと推測出来るのですが、余りにも謎が多いのです。

それ以降927年には神社として名神大社として預かり、多くの武将などから強い信仰を受けてきたのですが、始まりは非常に謎が多い神社なのです。それだけ、古来からエネルギーが溜っている強力なパワースポットである事は確実という事なのでしょう。秘密が隠されているからこそ謎とされているのかも知れません。

寒川神社の効果・ご利益
リード

方位除けというご利益があるのは、寒川神社だけだそうです。毎年の方位運勢を知る事が出来る神社です。これから動く方角に待っている災難を避ける為のお祓いもして貰えます。他にどの様なご利益があるのか見ていきましょう。

方位除けのご利益がある

→自分がこれから動く方位で災難に遭わない様に参拝しておきましょう。

家相

→家相の悪さを好転させてくれます。

地相

→地相についても調整してくれるご利益があります。

伸び悩む時の学業成就

→学業が何故か伸びない時、八方塞がりを強力に解消してくれる寒川神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

縁結び

→恋愛やご縁がスムーズに始まり達成出来るご利益があると言われています。

母乳で悩むお母さんへのご利益

→寒川神社内にある末社である若宮神社に豆腐をお供えすると、母乳の悩みが解消されるそうです。

マスコミ業界からの信仰がある

→TVの視聴率が上がるというご利益があるそうです。

八方除がされた後の諸願達成

→八方除がなされた後の健康、金運、縁結び、長寿、目的達成などが叶うと言われています。



寒川神社を観光するときのポイント・おすすめ

寒川神社を参拝する人が立ち寄る場所が、「鎮守の杜koyo」です。1階がお土産販売所、2階がレストランになっておりガラス張りの周囲の景色を堪能しながら食事をする事が出来ます。こちらは、第2駐車場の入り口にあります。ランチタイムもあり、デザートなども豊富で、お土産にも喜ばれる八方除の招福餅と言われる八福餅が人気です。

境内には売店もあり、境内外問わず周辺にはお食事処やお土産屋さんも多くあり、観光地としても楽しむ事が出来ます。若宮神社への参拝。こちらは寒川神社の末社となります。豆腐をお供えする事で、お母さんとしての役目である母乳で困る事がないとされています。これも八方塞がり解消という事ですね。

寒川神社の御朱印

寒川神社でも御朱印を頂く事が出来ます。渾天儀を使った天体観測が描かれた御朱印帳もあり、見るだけで浄化されます。持っているだけで行動範囲を守って貰えそうです。

寒川神社のお守り

八方除お守りは、カラフルな色が揃っている為持っているだけで気力がアップしそうです。八方からの災難を粉々に砕いてしまう、強力なパワーを込めたお守りと言えるでしょう。寒川神社は八方除が最大のご利益であり、それだけお守りに込められたパワーが一極集中で負のエネルギーを消すのですね。

八方除に代表されますが、八方除が成された後の満願成就、身体安全などのお守りが結果を齎してくれます。厄除けはもちろん、心願守り、健康お守り、運気上昇のお守りが販売されています。カラフルな色のお守りが注目を集めていますが、ご利益によって5色のお守りがあります。

白色・・・開運招福、心願成就
紫色・・・健康回復、精神の安定
赤色・・・縁結び、家庭円満
青色・・・成績向上、目的達成
黄色・・・金運向上、商売繁盛

一年の目標や願い事毎に持とうと考えるだけで、エネルギーが沸いてきます。遠方の方は郵送もして貰える様なので、相談してみてはいかがでしょうか。

寒川神社のスピリチュアル・パワースポット効果

寒川神社も、レイライン上に建立されています。神社自体がエネルギースポットですが、地球のエネルギースポットであるレイライン上にあるという事はかなり強力なパワースポットという事を意味します。レイライン上に計算して建てられたのか、神社が建てられたからレイラインと化したのでしょうか。

また、太陽エネルギーが変化する夏至、冬至にも寒川神社のパワーによって太陽エネルギーが遮断される事はないと言われています。それがレイラインの秘密とも言われており、レイライン上にある寒川神社もエネルギーが減退する時期というものはないとされています。

寒川神社に呼ばれた人のサイン
リード

寒川神社に呼ばれた人は、参拝しただけで何かしらの効用を頂いて帰るとも言われています。

身体の痛い箇所が治っていた

→参拝しただけで身体の痛い箇所が治っていた人は、神様に呼ばれたとも考えられます。神様に治して貰う為に参拝したのではないでしょうか。

いつもは会わない動植物昆虫に遭遇して何かを感じる

→神様の使いが参拝者を歓迎する為に出迎えてくれた様です。

突然太陽の光が眩しく降り注ぎ始めた

霧雨かと思うと光のシャワーが降って来たと驚く事もある様です。

八方塞がりを感じたら参拝したくなる

物事が上手くいかなくなったら突破口を見つける為に参拝しましょう。

引っ越しや新築、物件の事を考える時寒川神社を思い出す

不思議な事に場所を移動したり家、方位、土地に関する動きがある時に寒川神社に自然に足が運んだりする様です。

寒川神社の属性

「地、水、火、風、空」の5つの属性があるとされています。神社にも属性がありますが、寒川神社には属性というものが特定されていないそうです。

中立の立場にいる寒川神社には相性の善し悪しはないとされているので、どの属性の人も心配する必要はないという事です。いつでも誰もが参拝して構いません。

寒川神社の不思議体験

寒川神社と言えば八方除が最大のテーマとなる為、不思議な体験というよりも、ご祈祷の後に入る事が出来る神嶽山神苑には他とは違う不思議な空気が流れているそうです。ご祈祷をしなければ入る事が出来ないとは、それだけ特別なパワースポットという事でしょう。もしかすると、異次元の世界なのかも知れないなどと思ってしまいます。

寒川神社は神様がいない?

寒川神社が建立された日時は不明というのが事実だそうです。また、お祀りされている2大神様も実は記録に残っている訳ではなく正体は不明と言われています。その為、寒川神社には神様は本当はいないのではないか?と噂される所以となっていますが、寒川神社のパワーは確実に残っています。

神様がいなければ、ご利益のパワーも存在しないはずです。相当古い時代に建立された神社であり、現代人が完全に詳細を知る事は不可能な事もあるでしょう。また、シュメール文明の様に宇宙人が作った文明であると言われる程の古い時代を考えると仕方ないのかも知れません。我々が知る事が出来ないだけで、寒川神社には神様がいらっしゃいます。

寒川神社の御祭神は、寒川比古命 (さむかわひこのみこと)と寒川比女命 (さむかわひめのみこと)がお祀りされています。このお2人の神様の正体は、大水上命(おおみなかみのかみ)のお子様であり、その別名ではないか?とも言われています。寒川神社の御祭神は他にも、佐河大明神や澤女神など複数の神様の名前があげられ諸説があります。

寒川神社と龍神

寒川神社の本殿の前に緑色の渾天儀があります。渾天儀とは宇宙儀と言えば分かり易いでしょうか。この渾天儀で星の位置などを観測します。緑色の龍がこの渾天儀を操っているかの様に掘られています。寒川神社はレイラインの上に作られているので、地下には水脈が流れているはずです。やはり、神社の側に目久尻川が流れています。龍神との繋がりがある証拠です。

ご祈祷を受けてから初めて入る事が許される神嶽山神苑には、八氣の泉という池があります。泉の前の平たい石の上に立って泉を眺める事で浄化される事でしょう。この様に、神聖な水が至る所にある寒川神社には龍神が関係しているのです。

この神嶽山神苑には、難波の小池という場所がありこの池が信仰の始まりとも言われているそうです。龍神がいる場所には水にもパワーがあり、この神様の水を有料で頂けるそうです。龍神のパワーが入ったお水を持ち帰る事が出来るのですから、有効に使いたいものです。浄化される事間違いなしでしょう。

土地や建物については、何点かの詳しい情報を伝える事でご祈祷が始まり、土地の浄化が出来る寒川神社の神聖な土も頂ける様です。ご祈祷の後は、持ち帰り土の浄化もしておきましょう。土地を浄化、お祓い、発展に向けてお神酒も頂ける様です。

新築祝いなどにも良いのではないでしょうか。また、引っ越しなどをする時にご祈祷、参拝をする人が後を絶ちません。魔除けの鈴なども手に入れる事が出来るそうです。方位除けでは日本一のパワーを持つ人気の寒川神社なのです。

寒川神社のお参りの仕方

JR相模線の寒川駅と宮山駅が最寄り駅で、駅からは歩いて7分ほどで到着します。

到着したら鳥居の前で2度礼をします。神社に入る時に立ち止まり良く会釈を2回して入っている人を見掛けます。鳥居をくぐると手水舎に向かい、右手に柄杓を持ち、左手から洗います。次に右手を清めます。

次に口をすすぎますが、左手で水を口に持っていきすすぎます。最後にその左手を清め、手に持っていた柄杓の柄を洗い流します。

まとめ

八方塞がりを解消してくれるご利益に特化した寒川神社。この八方除、八方塞がりを解消する神社は寒川神社だけだそうです。八方除を実行して頂いた後は、開かれた目的に向かって成就されるのを願うだけです。その後の目的達成に至るまで、寒川神社の神様がご利益を下さいます。

また、どうしても八方除が必要だと感じた時はご祈祷をして頂き、ご祈祷した人だけが入る事が出来る場所が用意されています。引っ越しなど土地や方位、場所に関する事で開運を目指す人は寒川神社に参拝し更にご祈祷した後に入る事が出来る更なるパワースポットを体験しては如何でしょうか。そこは空気が違う場所だとも言われています。歴史のない時代から存在するかも知れないと言われる寒川神社、 エネルギーはいつからどれだけ古くから溜っているのでしょうか。 謎が深いですね。

コメント