PR
タイムスリップした人は実在する?歴史上の人物など徹底考察

タイムスリップした人は実在する?歴史上の人物など徹底考察

タイムスリップした人はいるのかタイムスリップとはどういう現象でしょうか。時空を超える事です。つまり過去や未来へ行く事です。

かつてはタイムトラベルとも言われていました。タイムトラベルと言えばタイムマシーンを開発しなければ行えない、過去や未来にはタイムマシーンに乗って行くものだと信じられていました。

それもタイムスリップする事ですが、正しくは

タイムスリップとは・・・

意図せずに時空を超える事、何らかの現象に巻き込まれて過去、未来に瞬間的に移動してしまった事

タイムスリップとは実際にしないと意味がありません。物理学の研究分野になりますが、現在研究中とされる量子論でその秘密が解き明かされる時は近いかも知れません。

量子論の研究は1900年から始まったと言われています。物理学者達の間では「時間は未来から過去に向かって流れている」は常識だそうです。

そういう中でタイムスリップした人、したのではないか?と言われている人も存在する様です。

そして人は死んだ後にどこに行くか、ですが、まだ自分自身の意識は残っており、もう一度人生をやり直す事が出来るという説もある様です。まず死ぬのは嫌だと思うのではないでしょうか。

過去に戻りやり直す事を選択しそうです。タイムトラベラーが頻繁に現れないのは、もしかすると現在ではなく、過去や未来に行ったからなのかも知れません。それが世界線、パラレルワールドなのです。

タイムスリップをした人6選

タイムスリップ

1.サン・ジェルマン伯爵

古くはサン・ジェルマン伯爵はタイムスリップを繰り返している人物だと言われています。現在もどこかに滞在しているという噂が耐えません。

2.ジョン・タイター

2000年にアメリカに現れた2036年からのタイムトラベラー。1998年生まれだそうです。タイターは「タイムマシンは2034年にCERNが作った」と言っています。

タイムトラベル出来る時間は約60年内だそうです。60年以上になるともう違う世界となり、60年以内だとしても少しだけ現在と違うパラレルワールドになるとの事です。

3.2062年未来人

YouTubeで語っています。2062年の世界から現代へのタイムトラベラーだそうです。3.11を事前に予告した事で知られています。コロナという単語についてもコロナ発生前に動画内で予言していました。

4.アル・ビーレック 

2079年の世界にタイムスリップした1927年生まれのアメリカ人。タイムスリップした原因は「フィラデルフィア・エクスペリメント」の乗員だったからだそうです。

コンピュータの生みの親であるフォン・ノイマン博士のテスラ実験中に船や乗組員が消えた事件が1943年にありました。行方不明となった乗組員の1人がビーレック氏だそうです。

2079年から2749年の世界についても見て来た事を語っています。

5.ビル・ゲイツ

実は事業の失敗で一度死んでいるがタイムリープして戻ってきたという噂もあるそうです。

6.アーサー・C・クラーク

SF作家でもあり技術者でもあった。初期のマイクロソフトは存命のクラークに色々なアドバイスを受けていた様です。1970年代にインターネットや携帯電話について詳しく述べています。

マイクロソフトがそれを実現したのか、クラークがタイムトラベラーだったのか、どちらかの様ですね。

Twitterで話題のタイムスリップした人【2062年未来人】

日本でタイムトラベラーとして現在最も人気がある様です。現在はTwitterはやっていない様ですが、Twitterで話題になる事も多いタイムトラベラーです。

公式ブログ

YouTube

突然自分がタイムスリップする可能性がある?

タイムスリップ

こんな体験はないでしょうか。自分の部屋にいると、誰かが側にいる様な気配がする。この質問に対して未来人が答えていました。

怖がらせるから言わない方が良いかも知れないが、それは未来の自分」だそうです。その未来の自分はタイムスリップして過去に現れたのでしょうか。

そうだとすればタイムスリップしてきたという事になります。未来の自分がタイムスリップしてきたという事は自分がタイムスリップしたという事です。タイムスリップする可能性はあるでしょう。

どういう原理でタイムスリップするのかは分かりません。過去や未来に行くという行為は確実に「想像の産物」の域を出ません。

但し物理学では「時間は未来から過去に向かって流れている」という事は常識だそうです。この狭間で考え悩む事になりますが、そこに登場したのが量子論です。

量子とは目に見えない物質の最小単位です。それは波とも粒子とも言われています。時間も最小単位で表す事が出来るそうです。

時間を区切り、その目的の時間に合わせて飛び込むと、その瞬間に自分がいる事になります。2021年12月1日の20時00分7秒に戻る事が出来るでしょう。

戻る、というよりもその瞬間を設定してそこに行くという事です。これもタイムスリップと言えます。理論的には可能らしいのですが、実際に存在する事が発見されているのでしょうか。

超能力のある人は個別に実行しているのかも知れませんね。或は偶然に。

タイムスリップしたらどうすればいいのか

タイムスリップ

偶然タイムスリップをしてしまったら。タイムスリップとは物理的に過去や未来へ行ってしまう事です。自分の意識は現代のままとなります。

目の前の世界が今まで過ごしていた世界と別の世界に急に変わってしまったら「夢を見ているのだろう。これは夢だ」と思わざるを得ないでしょう。

現実にそんな経験をした人がいるかも知れませんが、聞いた事はありません。本人は言わないだけかも知れません。或は夢だと信じて疑わないから公言する事もないのでしょうか。

だからこそそういう話は殆どの人は聞いた事がないのかも知れません。しかし本当に起こってしまったらどうすれば良いのか、は考えておいた方が良いのかも知れません。

しかしどういう状況でタイムスリップするのか分かりません。一瞬の次元の歪み、例えば霧に囲まれたのなら、その霧から脱出する。

体験談

道を歩いていて突然霧が現れその霧の中を出ると瞬間移動していた。本当なら遅刻しているはずが何と遅刻せずに学校に到着していた。

この道は良くそういう事が起こるそうで周辺の大人達の間でも有名な話だとの事です。

  • その場を動かない
  • スマホを持っている場合は通信出来るのかを試す
  • 数日経っても元の世界に戻れない時は神社へ行く
  • タイムスリップした場所が元の世界と同じであれば自分の家に行ってみる

タイムスリップしたら元の世界に戻ってくる必要があります。他にも対策方法を考えておきましょう。

行方不明になり今も戻ってきていない人々はタイムトラベラーとして過去や未来にいるのかも知れません。

原理は到底分かりませんが、タイムトンネルと言われるどこかを通り行ってしまったのですから、同じタイムトンネルを使い現代に戻る事は出来るのではないでしょうか。

霧

目に見える現象としては「霧」がある様です。これもタイムトンネルとは霧なのか時空の穴が開く(と表現するしかないのですが)霧が発生するのか分かりませんが、霧の一例がある事は確実の様です。

目撃証言が複数残っています。

目撃証言

3.11では巨大エネルギーが動いたのですが、その時やはり霧が災害地に一部に発生し、中世の時代が突如現れた!

複数の人が体験しているとの事です。その内に霧が消えて元の世界に戻っていたそうです。霧には注意しておいた方が良いのかも知れません。霧の中には何があるのか分かりません。

霧が出たら入っていかない様にしたいものです。

タイムスリップ・タイムトラベルもの映画のおすすめ

タイムスリップ

インターステラー

重力波を発見してノーベル物理学賞を受賞したキップ・ソーン博士が監修した映画。「部屋に幽霊がいる」と思い込んでいた現象は実は未来の世界からのメッセージだった。

このシーンだけでも気味が悪くなりそうな理解不能な世界を見せてくれます。何と主人公が地球に戻ってきた時、時間の経過で年老いた娘と再会するシーンもあります。

理論物理学をこの世界に映し出すとこうなるという不思議な世界。タイムスリップ以上の能力を扱う映画です。

シュタインズゲート

「(漫画、ゲーム、TVアニメ、劇場版)月刊コミックアライブ」で2010年連載初スタート。2011年4月TVアニメとして初放映される。タイムリープ物としての名作。

CERN(欧州原子核研究機構)のスタッフがWEB上で「CERNではタイムマシンも作っているのか?」との質問に「それはSERNに任せた」とコメントを書いたそうです。

SERNとはシュタインズゲートに出てくCERNを真似た機関名です。とすると本物のCERNのスタッフがシュタインズゲートを把握しているという事を意味するのです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー

現代SF映画の巨匠スピルバーグ作品。タイムスリップ映画と言えば、この映画と言われる1985年に世界的大ヒットした作品。

バタフライエフェクト

蝶の羽の羽ばたきは小さいな離れた場所にも作用する事をタイムスリップに見立てた映画。今の状況を変える為に過去に行くが思うままに現状を変える事が出来ない。

ミッション8ミニッツ

並行世界、量子力学などの最新物理理論を映画化したもの。過去を仮想空間としている点も最新理論的です。

デジャヴ

並行世界を描いた映画。パラレルワールドがいくつも作られる事になり、前の世界とは少しずつ違う日々を過ごす事になるストーリー。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演のタイムリープ映画。一度死んだがタイムリープを繰り返して生き続ける話。

XーMEN 未来と過去

2023年から1973年の世界に戻るタイムスリップ映画。

戦国自衛隊

1979年作品のタイムスリップ映画。

時をかける少女

1983年のアイドル主演映画とアニメ版があります。タイムスリップする能力を持つ少女の物語

13F

タイムスリップとパラレルワールドを題材にした映画。

タイムスリップものドラマのおすすめ

おすすめ

「少年ドラマシリーズ タイム・トラベラー」1972年NHK

不思議な液体の匂いを嗅ぐ事で時空を超える中学生の話です。原作は「時をかける少女」だったそうです。

「よるドラ いいね!光源氏くん し~ずん2」2021年NHK

平安時代の光源氏が現代にタイムスリップしてくる話です。

「プレミアムよるドラマ タイムスパイラル」2014年NHK

交際相手の物理学教授がタイムトラベラーだった女子大生の話です。

テセウスの船 2020年TBSドラマ

父親を助ける事を目的にタイムリープして過去に行き活動する話。

「少年ドラマシリーズ 幕末未来人」1977年NHK

男子高校生が見学に行った戦艦三笠にはタイムトラベルへの入り口があり、幕末の時代へタイムスリップしてしまいます。原作は眉村卓の「名残の雪」だそうです。

こうして見てみると1970年代からタイムスリップに関するドラマがTVで放映されていたのですね。

タイムスリップものアニメのおすすめ

アニメ

君の名は。タイムスリップした人:高校生の立花 瀧と宮水 三葉

目覚めると2人は入れ替わっていた。3年毎に入れ替わりが起こっているらしい。これも一種のタイムスリップではないでしょうか。神社の巫女でもある宮水 三葉。やはり神社とタイムスリップは関係あるのかも知れません。

信長協奏曲(フジテレビで実写ドラマとアニメが放映された。) タイムスリップした人:高校生のサブロー

戦国時代にタイムスリップしたが、織田信長と顔がそっくりだった為信長の影武者となる。

知ってるワイフ(フジテレビ ドラマ) タイムスリップした人:剣崎元春

今の生活を変える為に過去に行き、新しい人生を作ろうとするが、上手くいかない。自分のあり方が作用している事に気付く教訓風な内容

仁 ドラマ タイムスリップした人:脳外科医 南方仁

幕末にタイムスリップした医師を描くドラマ。原作はスーパージャンプ掲載の漫画。幕末の人々が現代の医療技術のあり方を知るとどうなるのか?医療のSF物語。

まとめ

1970年代からSFドラマや映画で馴染みのあるタイムスリップ。という事は今のほぼ全人口がタイムスリップという概念を知っているという事になるでしょう。

  • 本当に存在するのか信じている人
  • 疑問を持っている人
  • 作り話だとする人

など様々だと思いますが、インターネットで情報収集する機会が豊富にありスピリチュアルな世界を知る人が増えている昨今、タイムスリップは存在すると考える人も多いのではないでしょうか。

実は神社信仰を持つ人々であれば、神社の神様はどこにいるのか、参拝するのは何故か?やはり「何か」があるのだという事には気付いているのだと思います。

歴史上ではやはり神話の世界の神様は、神社にいらっしゃるという事は、現代にタイムスリップしているという事と同義なのかも知れません。

コメント

  1. より:

    実に興味深かった