PR
蠍座O型女性の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

蠍座O型女性の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

いきなりですが、サソリという言葉からどんなイメージをもたれますか?海老のようなプクっとした2本の大きなハサミと研ぎ澄まされたスラッとした尻尾に毒を持っていますので、獲物を捕食してザクッと刺すようなとても危険なイメージを持たれることが多いかと思います。

地球上にサソリの仲間は1700種類以上もいるそうですが、その中で人の命を脅かす個体は数種類らしくそこまで危険性のある種ではないといわれています。

そうはいっても隠れた位置から尻尾をぶん回し、毒攻撃をしかけますので対面した昆虫などはなかなか防ぎようがないのかもしれません。そう考えると少し狡猾なところがあります。でも人の社会であれば狡猾は時として頭の良さを表しますので生きていくのにとても必要な能力です。

又こんな話も有ります。あるところに1人の少女がいました。彼女は何をやってもダメで容姿もそんなに良くありません。誰よりも頑張んないと思って今できることを続けてきました。

周りはそんな泣きながらも頑張っている姿を見てしまい、ついつい助け船を出してあげたくなってしまいます。こんな人の心のなかにそっとありのままの姿で入ることができるのが蠍座のO型女性です。上司や同僚からは「しょうがないなぁ」とか言われながらも、助けてもらえ可愛がられます。

今回はそんなさそり座のO型女性について性格、恋愛、結婚、相性など詳しく解説していきます。男性陣にはこの女性を落とすためのアドバイスももれなく入っています。それでは張り切って参りましょう。

蠍座O型女性の基本的な性格

さそり座O型

強い意思がありますが、それはなかなか表面上に現れてきません。普段はおとなしい人のように見られるようです。

人を信用することが苦手で、なかなか相手の懐に飛び込もうとしません。ただこのさそり座のO型女性は自分に合う人と合わない人を見抜く目がありますので、自分にもう少し自信をつけたらなんとかなりそうです。

あなたは自分の行動が理想とは違い思い通りにならずに涙を流すことも多いですが、泣いた分だけ強くなれる女性です。経験を通して成長を重ね最後には成功していくところがあります。

蠍座O型女性は浮気しやすい?

浮気

蠍座は一途でこの人と付き合おうと思ったら他の男性など全く視界にはいりません。しかも一目惚れから始まる恋愛もしませんし、チキンな性格もありますので付き合うのはよく知っている男性から選ぶ傾向があります。

そのような理由から自分から率先して浮気はしません。ただ嫉妬心が強く彼氏や旦那が浮気をしたとなれば、その許せない気持ちから何か相手に対して嫌がらせをしたくて、浮気をすることもあります。

その場合は頭の中が彼氏に対する怒りで膨れ上がりそれ以外のことは何も考えられないようです。

蠍座O型女性の2022年の運勢

2022年

2022年の運勢ですが、恋愛運と仕事運が好調のようです。

どちらも人を頼るとそこからグループの中でまとまりができたり、あなたのことを助けてくれる人が増えますから、あなたの気持ちに余裕のあるときこそ人を頼ってみてはいかがでしょう。

頼られたいと思っている人も世の中には沢山います。頼ってもらえることで自信に繋がる人たちです。自分だけで出来る仕事でも頼ることでコミュニケーションが増えて更に仕事しやすくなります。

恋愛は友達関係から恋人になる人が多いので、きっかけとして頼ることから始めると、何らかのかたちでその後繋がっていくようです。

蠍座O型女性の性格・特徴10つ

性格 特徴

挑戦する

見た目はあまりパットしないことが多く、それほど周りとコミュニケーションをとるようなタイプではありません。ところが心の中はこうありたいいう強い願望が渦巻いています。

その為興味のあることにはすぐに挑戦します。前々から頭の中ではそれを行うためのシミュレーションがある程度できているのです。

感情的になりやすい

自分の不甲斐なさから自分自身を責めることもあり、悲しくもなんともないのに涙がポロポロとこぼれてしまいます。悔しいのです。 そういった思いがありついつい感情的になってしまいます。

いつも自然体

年上の人や同僚であっても フランクな関係で話すことができるところから、年上に好かれるのでなにかと世話を焼いてもらったり、助けてもらえたりといったことがあります。

諦めない

あなたはナポレオンのように「世の辞書には不可能の文字はない」と思っています。何事もリサーチをして調べ、人に助けをもらったりしながらも陰で努力をしていけば何とか達成できると信じています。

12星座の中でも成功していくための意気込みがとても強いです。

融通がきかない

この人は白黒はっきりとしてないと気がすまない性格です。やるかやらないかなど俗にいうグレーな位置にいることを何よりもイヤがります。

周りからはどうしてそんなに感情的になりやすいのか小首を傾げられることもありますが、あなたは自分でもあまりよく分からないようです。

中途半端になってしまうことも

興味の対象が多く色々なことに目移りしがちなため、集中して一つのことに専念できませんのでなかなかスキルを高めることができないようです。

上の人に遠慮なし

普通の人ならば地位が高い人や有名人には敬語を使ったりと丁寧な対応するのですが、この蠍座のO型女性はそういった方に対して、とても気さくに振る舞いしっかりと話をするのでそれを見ている後輩たちからも尊敬のまなざしで見られ結果として好かれやすいです。

ギャップが大きい

この女性は、見た目と行動のバランスがかなり違う人もいて、周りの人を驚かせる事が多いです。

普通の人であれば自分の見た目や容姿に合わせて言葉を選んだり行動をしたりするのですが この女性はまるで女優のように自分の理想の女性を演じ切ることができます。

嫌なことは忘れない

蠍座O型女性は、嫌なことをやられたりいじめられたりした事実を決して忘れません。何年たっても覚えていていつかやり返そうとたくらんでいる人もいます。

このタイプの女性を怒らせるととても怖いので気を付けた方が良さそうです。執念深くて家の机の引き出しに日記のようなものがあり、毎日の出来事をこと細かく書いている人もいます。

大成功する星

短所を長所に変えることができます。分析力が高いので、自分の特徴をどうやっていかしていけば仕事に結び付くのかよくわかっています。

更には自分に向いた勝てそうな分野で活躍しようと日頃から考えていますので、大きな成功をつかみやすいのです。また客観的に見ることが出来るのでそこに強みがありそうです。

蠍座O型女性の恋愛傾向5つ

カップル

恋が苦手

明るくてよくおしゃべりしている姿を目にしますが、実際に恋愛をするようになると積極性がなくなってしまいます。

何故か好きな人がいるとその男性の前だけいつも通りの楽しい姿で振る舞えないのです。緊張してしまい自分を出せなくなってしまうみたいです。

彼氏のスマホをチェックしてしまう

浮気

お付き合いしている男性には私だけを見て欲しいと考えています。男性のスマホをチェックして、そこに他の女性とのやり取りがあると顔を真っ赤にして怒ります。

他の女性の影が少しでもちらつくことさえ許しません。この女性と付き合うのは少し大変です。

彼氏の色に染まりたい

彼氏との会話の中で女性の好みを聞きます。

髪はロングがいいのか、ショートが好みなのかとか、蠍座O型の女性ですとそこから更に踏み込んで彼氏の好きな女優やタレントさんの髪型に早速美容院に出かけ変えてきたり、服装も彼氏の服に合うように好みを変えていきます。

愛されたい気持ちがとても大きい女性なので、彼氏の色に染まりたいのです。

男性から声をかけやすい

男性人気が凄くあります。明るくて気さくで誰とでもコミュニケーションをとっている姿を見てしまうと男性からしたら目の前にいる手の届く存在に感じられるのです。

もし告白して駄目だったとしても、明るく振ってくれて関係も今まで通りの友達関係を続けられそう。そう思えるところに男性は魅力を感じます。

常に本気モード

男性もあなたが男性を愛するように同じように本気で愛してくれることを強く望んでいます。キスをする時も手を繋ぐ時さえ心にときめきをお互いに感じていたいのです。

何となく付き合うとかそんな嘘の恋愛だけはしたくないと考えています。

蠍座O型女性とLINEする時のポイント

スマホ 女性 line

この女性は愛に生きるタイプですので、LINEは「好きだよ。愛してる」等の愛情がある言葉を沢山いれることが付き合いはじめのポイントになります。

蠍座O型の女性は愛の言葉に飢えています。そんな大好物を沢山プレゼントする気持ちで贈ってみると良いです。何気ない会話をしながら最後にそんな言葉をいれてみるのもいいです。

蠍座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

女性とハート

お互いに想い合えるようなそんな男性がタイプです。おおらかで真面目なタイプの男性に惹かれます。

浮気をするような男性はNGで、もし浮気をしてしまうと恨まれて徹底的にやられてしまいます。裁判で争うこともあるぐらいです。若い頃は外見で男性を選ぶこともありますが、その関係は長くは続かないようです。

この女性は好きなことに熱中して時間を忘れることがあるぐらい没頭するので、束縛したい男性とは合わないです。仕事に大成功する運勢がありますので、恋愛対象がいないとキャリアウーマンのようになれる一面もあります。

蠍座O型女性の結婚観

家族

元々付き合っている時から相手の職業にあまりこだわりがありません。一番に蠍座のO型女性が考えていることはお互いに大切に出来ることです。それ以外は特にパートナーに求めていません。

結婚すると旦那さんをいつまでも大事にしますし、天真爛漫で明るい性格なのでお子さんの面倒もしっかり見たりと楽しい家庭を作ることができます。

蠍座O型女性と復縁するコツ

復縁

蠍座のO型女性と復縁する方法は10代ぐらいでしたら、まだ何とかなるかもしれませんが、年齢を重ねていくとかなり厳しいです。どんどん意固地になってしまいます。

理由にもよるのですが、男性の浮気から別れることになったとしたら修復は不可能と考えた方がいいぐらいです。それぐらい愛に関しては一途で、絶対に許してはもらえません。

また20代ぐらいで恋愛対象が自分のことを「愛している人」に変わるので、この辺りで何か違和感を感じて別れたのかもしれません。

ドラマ101回目のプロポーズの武田鉄矢ではありませんが、無理な女性でも本気になれるような強さをもった男性でないと厳しいのかもしれません。

大切なことはその女性のことをどれ程愛しているかです。そこからどんな行動をしたら良いのか、分かってきます。

蠍座O型女性の落とし方・口説き方

カップル

若い頃は一目惚れをしやすいので見た目が良ければ何とかなりますが、20代ぐらいになりますと、友達関係にまずなれるかどうかにかかってきます。

もしあなたが好きだから付き合って欲しいと率直に言っても、「はい」と二つ返事を貰えることはまずありません。よくわからない人と付き合うことほど怖いものはありませんから。

仕事が同じならたまに話をして仲良くなることから始めてみましょう。安心感を与えていき、家族や友達の話をしてくれるぐらい心を開くのをじっくりと待ちましょう。

ある程度仲良くなった段階で告白するとうまくいきやすいです。「あなたしかいません。あなただけが好きです。」こんなニュアンスで声をかけてみると心に響きやすいです。

蠍座O型女性の仕事観・適職・天職

講師

好きなことには時間を忘れて没頭しますので、そこから大学の教授や講師などが向いています。

他には感受性も豊かで細やかな表現力を表すことが出来ることから、タレントやライター業などもはまるとすごい才能を発揮します。好きなことを仕事にするとプロ級になれる素質があります。

蠍座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

ハート

子供の時は肉食系

10代はとても積極的にぐいぐい男性にアピールします。彼氏がいないのが不思議なくらい明るい性格で大抵の男子なら付き合いたいと思ってしまいます。ただおとなしいタイプは合わないようです。

あなたの高めのテンションについていけません。

よく目が合う

好きな男性のことは何でもやってあげたいと思っていますので、チラチラと彼の方に視線を送ってしまいます。もし何か手伝えることがあれば助けたい気持ちでいっぱいなのです。

友達のなかでも話をよくふる

あなたはどちらかというと、友達の中から彼氏候補を選ぶことが多いです。お気に入りの男性には話をふりたまにどんな女性が好みなのかのリサーチをすることもあります。

スマホの写真を見せる

友達同士でとった写真を見せてくれたり、どんな付き合いがあるとか教えてくれます。その写真のなかには、色々な女性の変顔写真や頬を引っ張って遊んでいる姿など私生活が丸わかりになるようなものまであります。

調子に乗る

普通に話しかければ良いのに何か印象づけたいのでしょうか。調子にのってでかい態度で話しかけてくることもあります。照れ臭さの反対でついついそんな態度をとってしまうようです。

まるでドラマのように仲の良くないところから始まる第1話を自ら演出します。ここにのっかることが出来れば彼氏になるのも早いのかもしれません。

蠍座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

脈なしばつ

話しかける

何となくその男性のことが嫌いな時は、どうして嫌いなんだろうと逆に話しかけるようです。話していくうちに相手の良さに気づくこともありますし、やっぱりだめだとがっかりすることもあります。

明るい性格でコミュニケーションを沢山の人とするのに抵抗がないので、こんなことをして遊んでいるみたいです。

近寄らない

完全に嫌いだと思えば絶交宣言をして近寄りません。向こうもそれがわかっているのでそれからはよほど粘着気質でない限り付きまとうといったこともありません。

誘われても断る

初対面で告白されても笑顔で相手を傷つけないように断ります。他には友達からでも自分の事を大切にしてくれそうもない人とはすぐに断ることが出来ます。

たまに保留にして返事を先のばしにする人もいますが、相手にも失礼だし、無駄な時間もとられるだけなので、すぐに返事をすることが結果的に正解だと思ってます。

蠍座O型女性と良い相性の人

さそり座O型

蠍座のO型男性が良いとされています。性格が似ていることもあり、お互いに好きなことをやりながら、家にいるときはパートナーのことを第一に考えていますので、とても過ごしやすいです。お勧めの組み合わせです。

蠍座O型女性と悪い相性の人

おひつじ座B型

牡羊座のB型男性とは合わないようです。服装がチャラいこともあり、どうしても真面目な男性を選ぶ蠍座のO型女性からは信用できないと見てしまいます。

牡羊座の男性はモテることもあり女性の友達も多く、そんなところも苦手なようです。

蠍座O型女性の有名人・芸能人

指原莉乃さん

アイドルグループAKB48のメンバーで初期は不甲斐ない姿を演じていました。そこからそれを長所として魅せ最後は総選挙でおじさまやファンのみんなの人気を集めNo.1にまで上り詰めます。

この方の凄いところは大物に自然に寄り添えるところです。

菜々緒さん

とても素敵なモデルさんです。小さい頃に背が高いコンプレックスがありましたが、それを生かすにはどうしたら良いのか考え、結果としてモデルを選んだそうです。力強くてとても前向きです。

幼い頃はセーラームーンごっこで友達と遊んでいたようで、人懐っこい性格もある素敵な人です。

野沢雅子さん

小さな体から出てくる元気一杯の声。元気玉を人で表したら野沢雅子さんを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。少年たちは何歳になっても野沢さんの声が聞こえてくると自然と元気がでてきます

こちらの女性はアニメドラゴンボールの主人公悟空の声優さんのかたです。これまで放映されたアニメ界において、数多くの人に影響を与えたぶっちぎりのナンバーワンの声優さんです。

「おらゴクウ」といった言葉が聞こえてくると、いつも無愛想で怒った顔をしている人でもすぐに笑みがこぼれてあれっとなってしまいます。

【番外編】蠍座O型女性のその他の性格的傾向

性格 特徴

蠍座O型女性×一人っ子

いつも部屋の中で1人でポツンといました。好きなことでも姉や妹がいませんのでおもちゃでも何でも独り占めです。その為好きなことははまりやすいですが、どうしても飽き性になってしまいます。

興味の対象を友達付き合いに持っていくと何か新しい発見があります。

蠍座O型女性×長女

普段小さい頃は親の目の届くところにいたのが長女の特徴です。家にある写真もあなただけとても多いはずです。それだけ注目されていたので、心のどこかで目立ちたいと思っています。

努力もしっかりと続けていけるタイプなので、最後までやりきることができ、そこからみんなの信頼を得て何らかのグループのリーダーになる人もいます。

蠍座O型女性×次女

親から束縛されることなく自由にひょうひょうと過ごしてきました。目の上のたんこぶは姉くらいのものです。子供の頃はよく姉に意地悪されて涙を流した人もいたのではないでしょうか。

ここから何か嫌なことがあると感情的になってしまうことがあげられます。癖になっているので自分では感情をコントロールしずらいのです。

また自分にとても厳しい性格なので、他の人にも同じように当たってしまうこともあります。

蠍座O型女性×末っ子

職場で可愛がられやすいのがこの末っ子です。年上の人がどうしたら喜んでくれるのか分かるみたいです。小さい頃からの経験によるもので、年上に好かれやすいので、仕事ができなくても手助けがちょくちょく入ります。

向こうも喜んでやってくれますが、甘えすぎには注意です。

まとめ

蠍座のO型女性は見た目は大人しそうに見えます。ただ心はとても負けず嫌いで、白黒つけないと気がすまない強い心を隠し持っています。

それがあらわれるのが、ふとした時につい感情的になってしまうことなのかもしれません。また年配の人と仲良くなるのが上手な為仕事もわりかし順調に進んでいきます。

恋愛面は、奥手の女性でなかなか好きな異性が現れても告白することが出来ません。少しだらしないと思いながらもこればっかりはどうしようもありません。

ただ憧れているのは自分のことを好きになってくれる大切にしてくれる男性を好みますので、そういった男性と付き合えると末長く結婚生活をエンジョイ出来ます。

蠍座O型の女性は明るくて人の気持ちを汲むのが上手なので男性陣からとても人気があります。知らず知らずのうちにモテてるといったこともあります。

この取り巻きの男性があなたの将来の旦那さんになることが多いです。今日も1日仕事頑張っちゃいましょう。

コメント