PR
獅子座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

獅子座A型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

誰からも好かれる人気者の男性を選ぶことが多く、ライバルの女性も多い中でなんとか彼の心を射止めることができました。

そして好きな男性と付き合っているとき、あなたには怖いものがこの世になにもないぐらいの気持ちで強く生きていけるのですが、もしその男性と別れてしまいますと途端にやる気が失われてしまい変な方向へと暴走してしまうこともある獅子座A型の女性がいます。

心のなかはとても繊細で、男性に守ってもらえると自分を自然な形で積極的に出すことが出来るようです。

今回はそんな獅子座のA型女性について性格、恋愛、仕事、男性がこの女性を落とすやり方など詳しく解説していきます。ぜひぜひ最後までご覧ください。

獅子座A型女性の基本的な性格

しし座A型

自己主張は余り強くありませんが、正義感があり堂々としていますので良くリーダーをやらされることが多いです。

ただ心の壁が他の人よりも厚く、なかなか親しい関係になるのに時間のかかるタイプです。親しくなると多少自己中心的なところがありますので、周りの人を振り回したりする面も見られます。

お金やものに対する欲は余りなくどちらかと言うとあなた自身どのように見られるかを普段から考えているようです。地位や名誉の方が大切だと考えています。

獅子座A型女性は浮気しやすい?

赤いハート

よほどのことがないと浮気はしません。彼氏や旦那さんがいる場合はいつもその人のことだけを見つめています。恋愛に対しては凄く一途です。決してブレたりすることはありません。

それなのでいい人がいたからといって他の男と付き合おうとかそんな気持ちはありません。

彼氏や旦那さんは優しくてお姫様の様にあなたの事を扱ってくれますし、経済力も十分にある人を最初から選んでいますので、なかなかそれ以上の男に出会わないという話もあります。

別れた後は前の男性のことが忘れられずに、次の恋を始めるのに時間がかかります。

獅子座A型女性の2022年の運勢

この2022年の運気は周りからの手助けが得られる年となります。もちろん仕事にあなたが熱心に取り組んでいることが基本となりますが、そんな一生懸命な姿に心動かされた人が手助けをしてくれます。

また恋愛面は急展開が予測されています。

  • 付き合っている人・・・いよいよ結婚といった流れになる
  • 独身の人・・・今まで会ったことのないタイプとの新たな出会いが待っている

獅子座A型女性の性格・特徴10つ

特徴

意志が固い

考え方がしっかりとしていますので、命令口調で頼まれるととても反発したくなるようです。相手の意見が正しくても納得できません。少しおだてながら頼まないといけないタイプのようです。

上司になる人は少し大変です。

精神面が実はとても弱い

普段は自信満々で目立つような言動をしていますので気持ちがとても強いように思われますが、それはフォローしてくれている仲間が周りにいるからです。

それがいなくなってしまうと意外と簡単に心が折れてしまうこともあります。

綺麗な人が多い

綺麗な女性

美意識が強くメイクもバッチリと決めますし、服装もおしゃれで自分にあった服を選ぶことが出来ます。客観的に自分自身を見る目があるようです。

その為彼氏として選ぶ男性も先ずは見た目から入ってしまうことがとても多いです。

何事も積極的

経験のないことであってもいつも自分を信じてできると心のなかで強く考えています。根拠も何もありませんが、自信はあるようです。

人の見ていないところで成果を出すために必死に頑張ることもあり何とかできてしまいます。

皆でやりたい

基本的に仕事を頼まれるといい顔をしません。面倒臭いと考えてしまいます。出来れば皆で協力してやっていきたいのです。責任を押し付けられたり任されるといったことは好きではないようです。

好き嫌いが激しい

人の好き嫌いもありますが、食べ物の好き嫌いも多いです。トマトが食べられない人もいるみたいで、どうやら青臭いかおりがダメみたいです。

最近のトマトはフルーツトマトというとても甘いものもスーパーで売られていますが、固定観念が強いので美味しくても食べようとはしません。

助けてもらえる

何事にも前向きで努力も人一倍しますが、成果がなかなかだせないときもあります。そんな時に周りから助けてもらえます。

これは普段のあなたの頑張りを見て助けたいと思う人が増えているのかもしれません。本人は目立ちたくなくても知らず知らずのうちにリーダーなど任されるようになります。

熱中して詳しくなる

歴史の好きな女性の事を歴女といったり、動物の森のゲームが好きな女性も多いです。とにかく好きになるとはまりやすくとても詳しくなります。

城めぐりをしたり動物の森のカードを集めたりコレクターになる人もいます。

リスクがあるものに惹かれる

1度きりの人生楽しまないと損だと考えています。1年に1才づつ何もしないでも年だけとってしまうことが分かっているのです。なので、家でじっとしてることなんてできません

常に新しいことを考えて前向きに積極的に進もうとしてます。良くわからないことでも頭を突っ込むのが好きです。そしてドキドキする気持ちを楽しんでいるようです。

目立ってしまう

当の本人は目立ちたいとは考えていませんが、努力して容姿がとてもいいことと友達を作ることが得意なため、どうしてもグループの中心のような存在となってしまいます。

心構えもしっかりとして考え方が決まっているため堂々と振る舞えるところも大きいです。そんな姿を周りの人が見て素敵な人だと感じるみたいです。

獅子座A型女性の恋愛傾向5つ

恋人

ロマンチックな演出にメロメロ

普段は女王のような凛とした振る舞いなのですが、お姫様のような気持になりたいときもあります。それが記念日やクリスマス等のイベントです。

その時には何か驚いたりドキドキするような演出をして欲しいと願っています。お金があれば豪華客船でのパーティーなど、素敵な瞬間を過ごしたいようです。

普通の人ならクリスマスのイルミネーションを見に行って写真を撮ったり近くの高島屋などのレストランで少し高めの食事をすると喜ばれます。

外見重視

獅子座のA型女性は身だしなみをしっかりとしています。周りに自分がどう見られるのか気になるようです。そこから付き合う男性も最低限身綺麗にしている人を選ぶようです。

一緒に歩いた時に見劣りするような男性は選ばないみたいです。

女王のような振る舞い

自己肯定感が強く、自己中心的な考え方をしています。付き合う男性には尽くしてくれる事を望み喜ばせて欲しいと考えています。

男性はこの女性を喜ばせることが出来るような経済力や見た目、地位がないとそもそもこの女性から選ばれませんし、よほど出来た紳士的な人でないとなかなか付き合いきれません。

男を試す

どうやらいつも側にいて欲しいわけではないようです。毎日近くに彼氏がいると面倒と思ってしまいます。

あなたが会いたい時に男性が忙しくても慌ててすぐに来てくれるような男性を選ぶようです。少し自分勝手な所があります。

別れても諦めきれない

落ち込む悩む女性

恋愛をする時はとても一途でその男性しか見えていません。別れても諦めきれなくて長い間引きずってしまいます。仕事や生活に支障をきたすぐらい落ち込んでしまう人もいるぐらいです。

獅子座A型女性とLINEする時のポイント

LINE メッセージ

獅子座の方にはLINEでスタンプを送るよりも文章を送った方が良いです。時間も長々としてしまうと面倒臭いと思われてしまいますので、短くても良いので誉めるような一言をいれておけばとても喜びます。

また送る回数もたくさん送りたい気持ちはわかりますが、少し物足りないかなと思うぐらいがちょうど良いみたいです。

獅子座A型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

男性

お姫様の様にあなたのことを扱ってくれるような男性がタイプです。その為夜の街に出没するオラオラ系男子では厳しいものがあります。

  • 真面目な人
  • 物静かな人
  • 見た目や服装もしゅっとした感じの人
  • 清潔な感じの人

などが良いみたいです。

獅子座A型女性の結婚観

家族

独身時代、付き合っている男性の前ではとてもわがままな態度をとっていたので、結婚してからもそのままお金を派手に使ったり、自分勝手な事をしていくんじゃないかと思われるかもしれません。

ところが実際は打って変わって良いお母さんになる人が多いです。今まではスマートなスタイルでメイクや服装にお金をバンバン使っていたのにもうそんなことどうでも良くなるみたいです。

お金は子供に使いますし、自分のことは後回しで家族のために尽くすように変わってきます。意外と結婚後にぽっちゃり体型になってしまうのもこの獅子座のA型女性には多いです。

獅子座A型女性と復縁するコツ

復縁

獅子座のA型の女性は恋に対して真っ直ぐなので、男性の浮気からの復縁ということになりますとかなり難しいです。

1度別れたことで涙を何日も流す人もいたりショックが大きすぎて仕事に影響する人もいるぐらいなのです。

復縁は女性からすれば元通り自分の方に戻ってきて欲しいと願っていますが、プライドの高さからなかなか口にすることが出来ません

少し時間をおいてから少しずつLINEか電話で連絡を取り始めたり、クリスマスや記念日にサプライズのような形でもう1度ロマンティックにプロポーズをしてみるのもよいのかもしれません。

獅子座A型女性の落とし方・口説き方

積極的にアピールすることはもちろんですが、やり過ぎてもよくありません。押したら引いてのバランスがとても大切です。

この女性を落とすには周りからの人気もないといけないので何か特別な武器がないと厳しいです。男性は特徴を生かして仕事でも趣味でも自分に自信をつけるようなものを持つと良いです。

また誉められることが大好きなので、気付いたことがあればすぐに話すと喜ばれます。たまに2人きりの時に誉めてあげると良いです。

まめな男性でこの王女様気質の女性に対していつも合わせられればなんとかなりそうです。

獅子座A型女性の仕事観・適職・天職

弁護士

プライドがとても高いので営業などの仕事は向いていません。それよりも自分を良く見せたり、価値を高めていけるような仕事がいいようです。

どちらかといいますと、他の人を育てたり綺麗にしてあげるような仕事は嫌いな感じです。そこから、人から見てすごいと思われるような仕事につくことをお勧めします。

例えば・・・
  • 弁護士
  • 医者
  • 芸能人
  • モデル など

獅子座A型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

女性とハート

距離をとる

いつもは積極的な態度をとっていますが、好きな男性の前では少女の様な感じになってしまいます。目が合うだけで恥ずかしくて目を伏せてしまったり。見ているこちらが恥ずかしくなってしまうほどです。

皆の好きな人が好き

大抵好きになるタイプは皆がいいと思う男性です。誰にでも優しい人でおしゃれで人気もあるそんな男性を探しています。そしてあなたに対して気があるかどうかの探りをちょこちょこいれていきます。

LINEやメールを聞く

連絡先を交換

気になる男性がいて向こうもあなたに好意を持っていると分かれば、すぐにLINEやメールの交換をお願いします。そこから連絡をとり、すぐにデートに持ち込もうとします。

気がないと分かればなかなか連絡先を聞くことが出来ません。諦めも早いみたいです。

言葉で表現できる

愛の言葉をどこでも自信を持って口にすることが出来ます。

「愛してる」や「むちゃ好き」などの言葉を2人っきりで部屋のなかに居るときだけではなく、外で一緒に歩いている時でも恥ずかしがらないで男性に伝えます。

視界にはその男性しか見えていないのかもしれません。

すぐに会いたがる

休日や仕事帰りのちょっとした時間などとにかく好きな男性に会いたがります。仕事終わりですとご飯や居酒屋に行こうとか言い出します。

男性は仕事で疲れていることもあり、たまにはいけない日もありますが、なかなかお誘いが強引で今日は無理と言っても許してはもらえないみたいです。

獅子座A型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

断る

男性から離れる

あまり好きではない男性の側にいることは厳しいので、何かと理由をつけてはその場所から離れようとします。良くあるのが「あ、忘れてた~」とか言いながら別の場所にいくそぶりを見せます。

表情が固い

職場の営業スマイルのような少しお堅い笑い方をします。これは心から男性の話を聞いて笑っているわけではなく、取りあえずその場を取り繕うとしているだけです。

やはり笑顔は心から笑っていないと意味がないのかもしれません。1番良いのは顔をくしゃくしゃにして家にいる時のように笑える人と一緒にいるときが1番楽しいようです。

とにかく否定する

NG ダメ

その男性が何か口にしようものなら「違う違う」とか「それはないよ」など、とにかく否定的な言葉から入ります。

これはその時の男性の会話がおかしかったのではなくて、前々からその男性に嫌悪感を持っており何を言ってももうダメということでしょう。

獅子座A型女性と良い相性の人

いて座O型

射手座のO型男性が良いみたいです。この方は穏やかな性格で周りからの信頼が厚いです。

あなたは本来はお姫様気分なので、尽くしてくれるような人でないとうまくいきませんがこの男性ならあなたのそんな気持ちをしっかりとわかってあげられますから相性抜群です。

この獅子座のA型の女性は、かなり男性を選り好みするところがあり婚期が遅れやすいと言われています。良さそうな人がいたら試しに付き合っていくといいです。

獅子座A型女性と悪い相性の人

かに座O型

蟹座のO型です。こちらの男性は優しいのですが、打算的であなたとはフィーリングが合いません。恐らく言い方が良くないなどの小さな揉め事が度々起こっているのではないでしょうか。

もともと王女様思考なので、男性が論理的な思考過ぎるとイライラしてしまうみたいです。優しさに溢れたタイプじゃないときついのかもしれません。

ちびまる子ちゃんに登場するおじいちゃんのような性格で、顔もイケメンで地位もないと厳しいのです。なかなかそれに当てはまる男性とお知り合いになることも難しそうです。

獅子座A型女性の有名人・芸能人

白石麻衣さん

アイドルグループSKEのメンバーでドラマ、映画、タレントと多岐にわたって活躍されています。アイドルグループでもトップレベルの容姿で、コミュ力も高いので男性だけでなく女性からの支持者が多く好感度の高い方です。

蒼井優さん

いくつになっても透明感のある演技が出来ることに驚かされる女優さんです。表情の作り方が自然で笑顔も眩しく感じられます。南海キャンデーズの山ちゃんの奥さんになられました。

冨永愛さん

世界的なモデル。元々学生の頃は高身長がとても嫌だったそうですが、姉の影響もありモデルを目指したようです。ランウェイなどの自信満々のパフォーマンスに心奪われる人が続出しています。

女性から見ても憧れるそんな素敵なモデルさんです。

3人の共通点

自分の特徴がよく分かっていることで、それが長所でも短所でも変わらないということです。そこを生かして自信を持ち続けている姿勢に皆がとても好感を持つのです。そして女性からの支持者もとても多いです。

【番外編】獅子座A型女性のその他の性格的傾向

性格特徴

獅子座A型女性×一人っ子

小さい頃から親が何でも買ってくれたこともあり少々わがままなところがあります。大人になってもそれが続くと恋愛面ではなかなかいい男性と巡り会うことが難しくなってきます。

  • 積極性にかける
  • アピールが弱い
  • 彼氏にしたい人のスペックも高い人を望む

などでなかなか結婚する決断ができません

獅子座A型女性×長女

プライドがとても高く自分にも他人にも厳しい性格です。始めたことは最後までやりきろうとする心の強さも持っています。

仕事面では手を抜くということができず、ついつい無理をしてしまいがちです。たまには休息をとりながらやることも必要です。

獅子座A型女性×次女

負けず嫌いで、勝ち気な性格の人が多いです。好きな人は年上男性で皆から人気のあるタイプに弱いようです。

自分から積極的にアピールして付き合おうとしますが、そういった男性にはライバルの女子もいることがあり大変な思いをすることもありますが、本人はあまり気にしていません。

人を信じすぎるところがありますので、少し注意した方がよいです。

獅子座A型女性×末っ子

構ってくれるような愛情深い男性が好みのようです。異性を見る目も確かなものがあり、見た目だけで選んだりしません。

  • 一緒にいて楽しいかどうか
  • 背伸びをして付き合わなくてもいいか

などよく考えています。男性を選ぶ時は末っ子に聞くと間違いはないと言われるぐらいです。それぐらい観察力に優れています。

まとめ

獅子座のA型女性は自分の特徴をとても良く分かっています。長所を生かすことが出来て、短所でもそれをうまく使って長所に反転させる力が有ります。

普通の人なら短所があるとそこがネックになり自信を無くすことが多いのですが、あなたはそれを自信を得るためのプラスの発想に変えるのです。

またお金よりも地位や名誉の方が好きでいつまでも素敵な女性でありたいと考えています。そこからお付き合いされる男性も容姿が良く周りから人気のある人を選ぶことになります。

ただその男性は沢山の素敵な女性から狙われていますので、厳しいことも有ります。

性格は女王様気質で、付き合っている時は男性を家来のように扱うことも有りますが、実はこれはどんな状況でもちゃんとあなたのことを助けてくれるか試しているようです。

そのため結婚後はいいお母さんになり旦那にも子供にもとても尽くすようです。土日になるとお子さんの部活のために弁当や水筒を持参して見学に出かけたり積極的な姿も見せます。

結婚相手として獅子座のA型女性はとても家族思いで素晴らしいです。

コメント