乙女座B型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

乙女座B型女性の性格特徴10個!落とし方・相性脈アリサインも徹底解説

まずは星座の話から始まります。乙女座の神話は有名な話が2種類あるのですが、今回は1つ紹介させていただきます。大昔神々は人間と共に地上の楽園で仲良く暮らしていました。人間が過酷な環境の中でも生活しやすくするために米や麦の育て方や家の作り方、集団生活でうまくやるための心構え等を教えていました。ところが人間が余りにも自分勝手で欲を出し他人に危害を加える姿を見て神々は呆れて天へ帰ってしまいました。

もし神が人間を作ったとすれば、子が親の性格にどことなく似ていることから神も人と似たようなところがあったのかもしれません。それなのに天に帰ってしまうというのも少し悲しい気がします。

そしてほとんどの神は天へと上り、とうとう最後の1人となってしまいました。その女神をアストライヤーといいます。女神は諦めることなく正義や愛を人間に教えていたのですが、いずれにしても時が来て天へと帰っていきました。彼女は左手に白く輝いている星(スピカ)をもつ星座となりました。この慈愛に満ちた星座がおとめ座というわけです。

今回はこのような最後まで人間を信じ、手助けを続けてくれた正義感の強い乙女座B型女性について性格、恋愛、相性、この女性を落とすためのやり方等詳しく解説していきます。ではいってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

乙女座B型女性の基本的な性格

正義感がとても強くそれに従って行動します。あなたの正義とは周りの望む言葉に影響されて行動をおこすところがあります。また少し飽きっぽいところもあり、違うと思ったらすぐにやめてしまうところもあります。

社会的に人になにかを教える立場になればしっかりとやっていけますが、周りから一目おかれたいという心の声もあり少し横着なことをしてしまうこともあります。人の気持ちを考えられるようになるといいです。

乙女座B型女性は浮気しやすい?

乙女座のB型の女性に限って浮気はありえません。神話の話も有りましたが最後まで人間を見捨てなかった星座です。正義感が人1倍あり、ルールに対してはきっちりと守ります。そんな人が浮気などするわけがないのです。もしされたとなれば男性の方がよほどこの女性に対して何かひどいことをして傷つけたとしか思えません。

乙女座B型女性の2022年の運勢

乙女座B型の女性は春頃とても良い運気が回ってきます。2022年は特に3月から6月くらいまでが仕事にしても助け船が突然入ったり、恋愛も付き合っている男性がいる人はそろそろ結婚式をあげようといった話が出てくるときです。とても楽しみです。独身の方はその頃新しい彼氏候補がちらほらとあなたの前に姿を表します。いつも身近にいる人が気になってくる時期なのかもしれません。よい出会いがあります。

乙女座B型女性の性格・特徴10つ

やる気がある時と無いときの差が激しい

好きなことには夢中になれるのですが、興味のないことになると必ず手を抜いてしまいます。これは性格なのでしょうがありません。このやる気のある時と無いときの差が激しすぎるので少しもったいない感じがします。

とてもクール

周りの状況を読むことが得意なので、いつも落ち着いています。このタイプは集団のなかで浮くような言動をとることがありません。周りをいつも観察していますから上手く立ち回ることが出来ます。

トラブルメーカー

人の好き嫌いが激しく、自分の思い通りにいかないと苛立ちを感じます。おそらくプライドが高すぎるのでしょう。その為一目おかれないと反発心が高いため何か他人にたいして悪いことをやってやろうとか考えてしまう人もいるみたいです。

この辺りは自分をしっかりと制御できている人もいますが、出来ずに人を傷つける人もいます。

仲の良い人には優しいのですが、話の節々にあいつをどうやってこらしめてやろうかなどといっていてはその仲の好い人にあなたがどう思われるか考えた方がいいです。

仲良くなりやすい

明るくて朗らかな性格もあり見知らぬ人でも仲良くなりやすいです。誰かが喧嘩になるときも仲裁役をかってでることも良くあります。

アドバイスをすることもあり、自分の経験を踏まえながら話すので、同じような経験をされた人なら分かってもらえます。

マイペース

周りの人が急いでいるのを見ても、マイペースにゆったりと仕事をしています。見ていてとてももどかしいと思うこともあるようです。スピーディーな数をこなさなくてはいけない仕事は合わないようです。

臆病者

小さなことでも出来ないと考えてしまい夜も寝れないぐらい思い悩むこともあります。自信があまりなく、くよくよし始めるとなかなか元に戻りません。そのため喧嘩をしても先に謝るといったことができないのです。

おしゃれだけど少し癖がある

自分の立場や見た目などに凄く気にします。プライドが高いため他の人から変だと思われることがどうにも我慢できません。

服をお洒落にしたりメイクもバッチリと整えて他の人と見ても見劣りしないようにします。振る舞い方にしても少し強気でいきます。

準備が好き

好きなことにはとても情熱を傾けることができます。子供の頃なら明日修学旅行ということになりますと、真夜中に何回も鞄を開けては確認して、また開けては確認するといったことがあったのではないでしょうか。好きなことには準備を怠ることをしません。

仕事面でも段取り命でしっかりとやりきります。この乙女座のB型の女性はスキルをつける仕事等に向いていそうです。

正義が好き

正義感が強く基本は曲がったことが嫌いです。ところがこの正義感。いい方面なら良いのですがたまに間違った正義感を信じてしまうことがあります。周りに流されやすいので1度立ち止まって考えることも大切です。そして時には相手の気持ちも考えた方が良いです。

掃除が嫌い

ずぼらでめんどくさがりなところもあり、部屋が汚いのも特徴的です。机の上には埃が積もっていますし、いつ掃除をしたのか分からない人もいます。運勢をあげようと思ったら掃除は基本です。たまには部屋の窓をガラッと開けて新鮮な空気を取り入れてみたらどうでしょう。気持ちが爽やかになりやる気が出てきます。

乙女座B型女性の恋愛傾向5つ

世話をやく

自分の彼氏が世界で1番だと思っています。もちろん人間ですから長所もあれば短所もあります。そこら辺を全部引っくるめて全てが好きなようです。同棲を始めると、弁当を作ったりハンカチを用意してできる奥さまになる片鱗を見せています。

初対面でもアピール

素敵な男性との出会い、それは新しい仕事場やその辺のコンビニ、スーパーなどから始まることもよくあります。あなたは意外と積極的にアピールしてラインや電話番号を渡すことに躊躇したりしません。

男性に尽くす

好きな男性のいいなりになって身も心も尽くしてしまうことが多いです。まるで小さなお子さんを持つ母親のように全ての愛情を大好きな彼氏に注ぎ込みます。スーパーに行くときも手を繋いで結婚してもラブラブでいつまでも変わらない愛で包み込みます。

少し束縛

付き合いが始まるとその男性しか頭の中にありません。四六時中考えてしまうこともよくあります。ひどい感じになってしまいますと彼氏のスマホをこっそりと覗いたりして他の女性と遊んでないかのチェックもしてしまうようです。

また長電話が好きなこともあり、男性からすると趣味に時間を使いたいので勘弁してほしい時も有ります。ただ電話の好きな男性もいますからそんな男性となら上手く付き合えそうです。

浮気しない

統計的には乙女座のB型の女性は浮気はしません。よほどひどい事件や強引な男性に遭遇しない限りそんなことはありえません。

これは約束を守ることが大好きなところからきているようです。一度交わした付き合おうと言う約束をそんな簡単に破ることはしません。この女性は信頼して末長く付き合っていける女性です。

乙女座B型女性とLINEする時のポイント

乙女座のB型の女性は束縛されるのも嫌ですし、相手にされないのも嫌なようです。その為LINEは向こうから来たときに少し物足りない程度で返すぐらいがちょうど良いです。女子のように長文を送ってしまうとめんどくさい人と思われてしまいます。

乙女座B型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

高スペック男性が好きなのでなかなか選びきれないところがあります。経済力もあり、顔もよく、さらには性格もよい男性を選ぶと時間がとてもかかります。本来ある程度のところで見切りをつけて男性を選べばよいのですが、なかなか上手くできないようです。他には少しオラオラ系で自分勝手な男性にもときめいてしまうようです。

もし結婚適齢期で三年ぐらい彼氏がいないかたは、先ずは誰でもいいから付き合ってみると良いことも有ります。最初は苦手かもしれませんが、どんどん男性の良さに気づいてあなたの中で幸せが生まれてくることもあります。理想の男性はなかなか見つからないので気楽に始めることも大切です。

乙女座B型女性の結婚観

子供に対しては教育ママのような感じです。習い事を沢山やらせたり、自分が子供の頃に習いたかったことを子供にやらせてしまう傾向もあります。

家庭内では穏やかに過ごしたいと考えています。多少ヒステリックになることもありますが、大黒柱のようにしっかりとして家族のことは任せても大丈夫そうです。旦那さんが口うるさいタイプだと揉め事が増えてしまうことだけ注意です。

乙女座B型女性と復縁するコツ

一途な乙女座のB型女性。男性と別れてもまだ未練があるようでなかなか前の彼氏を忘れることができない人もいます。

別れた理由が浮気でなければ可能性はあります。先ずはLINEやメールで連絡を取り、会う約束を取り付けましょう。楽しかった思いでの場所で会うと良いです。もし近所の公園で告白したのならそういった場所でも構いません。

乙女座は自分から決して謝ることはありませんから、あなたから謝ってください。少しずつ関係を修復していくしか無さそうです。

乙女座B型女性の落とし方・口説き方

乙女座のB型女性をデートに誘うことはとても難しいとまずは頭に入れてください。この女性は男性の好みが高スペックなので、タイプの男性がなかなか現れません。

これをどうするかですが、誉めることをしてみてください。たまに何気なく誉めるのです。それを繰り返して先ずは友達のような関係に持っていくことがスタートラインです。

友達関係になれたら次の段階として積極的にデートに誘います。友達になる前にデートに誘ってもよく分からない男性なのと好みではありませんのでうまくいきません。

乙女座B型女性の仕事観・適職・天職

乙女座の性格として、とても細やかな仕事ができて人とうまくコミュニケーションがとれるところがあります。ここからサービス業をしていくといいです。人当たりの良さが十分に発揮できます。他には数字に強いこともあり事務仕事などでも力を発揮することができます。

乙女座B型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

表情が明るい

好きな人と話をしていると顔がパァーッと明るくなりとても楽しそうで、表情も生き生きとしているのですぐに分かります。

おしゃべりする声までトーンが上がり少女の様な声になって自分でも気恥ずかしくなる人もいるようです。

視界にはいつも憧れの彼が

好きな男性を前にすると恥ずかしくて話しかけることがなかなかできません。その一方でとても気になっています。遠目で見ながら何をしているんだろう。誰と話しているのかとても気になります。好きな人の姿をついつい追ってしまいますので、よく目が合います。そして目が合うと照れ臭そうにうつむいてしまうのです。

気遣いをよくする

好きな人と付き合い始めるとまるで母親のようにあれやこれやと面倒を見てしまうことがあります。これは男性に対して一途なところから来ています。その男性しか見えていませんのでついつい構いすぎてしまうのです。

LINEやメールの返信が早い

返事がまめでとても早いことがあげられます。好きな男性からLINEやメールが来るとすぐに返します。ただ付き合いが長くなると返信は残念ながら徐々に遅くなっていくようです。

記念日を大切にする

記念日をとても大切にします。初めて告白された時や初めてキスをしたとき等の日付を何年たっても覚えています。ロマンチストな面もありたまにふと思い出しているようです。

記念日を迎えても乙女座B型の女性はなにも言いませんが、男性が覚えておいて何かお祝いしてあげるととても喜びます。

乙女座B型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

付き合わない

好みの男性のタイプがかなりの高スペックな為、その辺の平凡な男性が声をかけてきてもなかなか首をたてにふりません。なので気軽に異性とLINEやメールの交換などはしません。

空気のように感じる

嫌いな人には関心がありませんので、話しかけることも仕事の業務でなければまずありませんし笑顔で近付いてくることもありえません。

顔の表情から好意があるかどうか読みやすいです。ポーカーフェイスのような感じで接していたら心を完全に閉じていますので気を付けた方が良さそうです。

いつも喧嘩

喧嘩するほど仲が良いといった話もありますが、この乙女座に限ってはそれはなさそうです。反りがあわなくて喧嘩になってしまいます。しかも乙女座の女性から決して謝ることはありませんので、こちらから謝らなくてはいけないような状況になってしまいます。

乙女座B型女性と良い相性の人

牡羊座のB型男性が相性が良いと言われています。この男性はオレオレタイプで頭がよく判断力も凄く早いです。しかもドクターXに出てくる大門道子のように何かを始めても失敗するとは思ってもいません。そんなぐいぐい引っ張っていくようなタイプと相性抜群です。

乙女座B型女性と悪い相性の人

どうやら射手座のB型とは合わないようです。この男性は少しいい加減な部分が目立つかもしれません。好きなことはしっかりやるのですが、それ以外はどうしても手を抜いてしまいます。そんな姿を目にしたときに乙女座のB型女性はとても残念な気持ちになってしまいます。

乙女座B型女性の有名人・芸能人

菊地亜美さん

アイドリングのメンバーで歌手での活躍、バラエティ番組への出演とお茶間の人気者です。明るくていつも前向きな姿が眩しいです。タレントなのにお笑い芸人のようにみんなを笑わせ和ませる人のよさがあります。

重盛さと美さん

バラエティのナインティナインの番組で一躍有名になりました。ベビーフェイスでおバカタレントのように振る舞いますが、実はこの女性全て計算ずくです。とてもしっかりとした方です。

泉ピン子さん

元はお笑いの人でしたが、人情味溢れるドラマに出るようになり、多くの人を感動させました。この方の凄いところは立場とか名誉とか考えていません。そんなことよりも人の懐にスッと入っていける愛くるしさではないでしょうか。とても素敵な一流の女優さんです。

この3人の共通点は愛くるしい笑顔に集約されています。とても可愛らしい人なので、周りがほっとかないのです。助けてもらえる星の元に生まれているようです。

【番外編】乙女座B型女性のその他の性格的傾向

乙女座B型女性×1人っ子

意思が強いのがこの1人っ子です。恋愛面ですと、結婚する人は男性は素敵なこんな人と想像していて、そこから少しでも違う人に声をかけられてもなかなか心動かず付き合おうとはしません。婚期が少し遠退いてしまうこともあるようです。

乙女座B型女性×長女

恋愛面でオラオラタイプの男性に弱いのがこの長女です。オラオラタイプはリアルな世界であまり女性に人気がないのですが、小さな頃から妹の面倒を見ていたこともあり、活発で不完全な人に弱いのです。ついつい助けたくなってしまいます。

その男性と一緒にいると、まるで昔の子供の頃の環境に戻ったかのように感じるので相性が良いのです。

乙女座B型女性×次女

おそらく1番愛くるしいタイプが次女になります。小さい頃に長女ばかり可愛がられていたので、注目されることにとても飢えています。少しどんくさいことをわざとしてでも目立ちたいのです。性格美人なので付き合うととても楽しいです。

乙女座B型女性×末っ子

末っ子は人にものを頼むときにプライドがとかどうやって頼んだらいいのかとかそんなことは考えません。小さい頃から上のお姉ちゃんに甘えながら頼みごとをしてきました。その為買い物にいって値段を負けてもらうのも上手ですし、何より、頼んで気持ちよくやってもらえるスキルが身に付いています。とてもお得な性格です。

まとめ

乙女座のB型女性はやる気のある時と無いときの差が激しい感じがします。好きなことには真剣に取り組むのですが、興味や関心がなくなれば全くといっていいほどやる気が起きません。この辺りの気持ちのもちようをうまくコントロールすれば集中力はかなり強いものを持っていますので、うまくやっていける分野が増えてくるはずです。

付き合う彼氏はイケメンでお金持ちで、オラオラ系の引っ張っていってくれる様な男性がタイプです。全ての条件を満たす人でないとなかなか心惹かれませんので、若いうちにそんな相手がすぐに見つかれば結婚も早いのですが、条件が多すぎてなかなか運命の相手に出会えないときもあります。時には条件を下げることも大切です。

意外とタイプでなくても付き合ってみるとうまくいくこともあります。ただあなたは恋に対しては消極的な面がありますので、積極的にアピールをしてくれる男性でないとなかなか付き合えないのが現状です。最近は草食系の男子が増えてなかなか告白できない世の中になってきました。

少しは男性に好意を見せて「告白してきてもオッケイ出すよ」的なオーラを出していくといいかもしれません。答えがイエスでないとなかなか男性は声がかけずらいです。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント