PR
射手座AB型女性の性格、特徴10選と恋愛について詳しく解説

射手座AB型女性の性格、特徴10選と恋愛について詳しく解説

桜の花が満開に咲き乱れる4月。 高校に1人の女性が進学しました。体力面は他の人に劣らないですし、おそらくどんな部活をしてもうまくやっていけるような女子です。

大抵どんな学校も4月に部活を決めなければならず様々な部をまわります。バンッと矢がまとに刺さる大きな音が響く弓道部は、打つ時間よりも構える動作に時間を費やしているように感じます。向いてないと思い次の陸上部に顔を出したり、テニス部を覗いたり、最後は文芸部や、社会研究部などマイナーそうな部活にまで足を運びます。

男子はこの女性のことを気にして、「どの部活にした?」と聞いてきます。でも適当に答える女子。結局、数人の男子に答えた部活には入らず最後は中学の部活をそのまま続けることになります。

こんな優柔不断だけど異性には何故か人気がある射手座のAB型女性について性格、恋愛、好みの男性やこの射手座のAB型女性を落とすにはどうしたらいいかなど詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

射手座AB型女性の基本的な性格

性格

弓から放たれた風を切って飛んでいく矢のように、考えるよりも先に行動してしまうところがあります。誰にでも緊張感や不安な気持ちはありますが取り敢えず興味のあることに挑戦しないと気がすみません。

広く浅く見聞を深めたいと考え趣味が多才になることも。恋愛面は容姿関係なく異性にはモテるタイプです。ただ同性からの人気はイマイチと言われます。

射手座AB型女性は浮気しやすい?

浮気

異性に目移りすることもあり、付き合っているならまだしも、結婚後も素敵な男性を目にするとドキドキしてしまいます。とはいっても浮気はしないようです。

家庭があるのに浮気をしてしまうと気にしてしまい面倒臭いからです。この女性に限って浮気をするとは思えません

射手座AB型女性の2022年の運勢

2022年

2022年は少し自信がなくなる年になります。例年ですと仕事も恋愛も根拠のない自信から張り切って進めていくことが出来たのですが、この年は恋愛は少し弱気になっています。

下手したら誰でもいいなんて考えていませんか?もっと自分を大切にしてください。あなたに合う人はきっといますからあまり焦らないようにすることが大切です。

仕事は最近疲れてきて笑顔が減ってきました。疲れたときこそあなたの武器である笑顔を使いましょう。最近は笑いヨガというものもあるみたいです。

周りの人を元気にさせるあなたの笑顔を今一度思い出してください。

射手座AB型女性の性格・特徴10選

性格 特徴

ほっとかない

困っている人がいれば、気になってしまう心の優しさも持ち合わせています。もし仕事が遅くて間に合わない人がいれば、すかさず隣にいき仕事を手伝ってあげられます。

他には上司にパワハラされている人も助けます。大声をあげて「なにやってるの」と強い態度でのぞみます。

何とかしたい

問題が起こるとこともあります。上司に相談しなければならないような内容でも、何とか自分だけで解決したいと考えてしまいます。

上司が他人に任せるタイプならいいのですが、意外と小さな事でも相談してもらわないと気がすまない人もいます。その場合目の敵にされる恐れが出てきます。気を付けた方がいいです。

あなたは恐らく効率を考えて動いていますが、そうではない人も多いので注意が必要です。

話をよく聞く

穏やかな性格なので、周りの人が話を聞いてもらいたいようです。年上の人に可愛がられ相談というよりも話すことで気が楽になりたいようです。

秘密にしたい話はここだけの話として他の人にしないと思っているので、話してきます。

諦めの早さ

色んなことに興味があるわりにすぐに飽きてしまいます。知識は浅く広くがモットーのようなところがあります。それは異性との付き合いも同じで別れると完全に興味を失います。それほど性格はさっぱりとしています。

モテますので男は彼だけではないということと、関係の修復をするのが少しわずらわしいと思っています。

ポジティブ

いつも前向きで、希望に向かって進んでいく強さがあります。強さと言いましたがどちらかというといさぎ良さです。これがダメならあちらで頑張るしかないと。即判断できることに強みを感じます。

上司に歯向かう

よく言われるのが「長いものに巻かれた方がいい」と年配の人たちから言われます。上司のパワハラ発言に真っ正面から反発しますの、で上司の受けが余り良くありません

他の人はやなぎやこんにゃくのようにうまくかわしています。少しおバカきゃらになれればうまくいくのですが、なかなかできないようです。

モテ期が長い

とても魅力的で優しい人が多いのも特徴です。その為異性からモテます。モテ期の長いいて座のAB型女性ですと30代後半ぐらいまでモテてしまうこともあります。

顔が整っているからモテるというよりも性格に惚れる人が多い印象です。

客観的に見る

誰に対しても間違っていることは間違っていると言える心の強さがあります。素直な子供のように、客観的に見て人が変なことをしていても、そう見えることは間違いないのですが、あなたが口にすることではないように感じます。

判断が早い

決めるスピードがとても早いです。これは客観的に物事を見ることが出来て、どうしたら良いのかわかってしまうのです。

まるでサッカーの試合をサッカー場を上から見ながらプレイしているような感覚に似ています。くよくよ悩んだりしませんので、チャンスを逃すこともありません。

思っていることを口にする

話す内容に裏表がなく、考えをそのまま話すのでそこに理解を得た人からは信頼を得ることが出来ます。しっかりとした考えに感化されて仲間が増えます。

射手座AB型女性の恋愛傾向5つ

カップル

周りに羨ましく思われたい

人の目が気になってしまいます。本来、性格が合えばそれでよしなのが結婚です。周りに羨ましく思われたいので、自分の好きなタイプではなくてもイケているような男性をついつい選んでしまいます。

イチャイチャしない

熱しやすく冷めやすいタイプなので最初はいちゃいちゃしますが、そのうち飽きてスキンシップをしなくなります。もともとあまり人と一緒にいるのは好きではないようです。

異性が気になる

お付き合いをしている時も、結婚している女性でも異性が凄く気になる瞬間が有ります。惚れっぽいところもあり恋愛が好きなようです。学生時代は恋愛はそんなに興味がなかったので、その反動なのかもしれません。

恋愛に興味ない

学生時代は特に彼氏が欲しいと思ったことがない人が多いです。

好きと言われても好意のない人から言われても何も感じませんし、その後どう振る舞ったらよいのか分からなくて、相手が空気に向かって1人芝居しているようなそんなむなしい感じになることもあります。

恋人と言うより友達

付き合っている人がいても自分の時間はしっかりと取って楽しみたいです。恋人中心の生活は考えられませんので、付き合っているのに友達と一緒にいるような感じになってしまいます。

また男性に対して束縛することもありませんから、仕事熱心な男性にはこの射手座のAB型女性は合いそうです。

射手座AB型女性とLINEする時のポイント

スマホを見る女性

自由奔放なので、やりたいことが生活のなかで沢山あります。とても多趣味な女性です。

この女性の興味がありそうな事をLINEで送るのもいいのですが、マイナーな話でも面白そうな内容をLINEのなかに入れると興味をもってもらえるかもしれません。

あと注意点は楽しくなって何通も送りすぎないことです。逆に面倒臭いと思われてしまいますので注意してください。

射手座AB型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

ハート

オーラのある輝いている男性が好きで一目惚れをすることも良くありますが、なかなかそんな男性と付き合うことは出来ません。

実際付き合う男性は容姿よりも性格重視で、自分の事を大事にしてくれる人を選ぶ傾向があります。また自由奔放なので趣味にはまっている時はそっとしといてくれるような人が好みのようです。

射手座AB型女性の結婚観

共働き夫婦

家庭のことはしっかりやりますが、仕事をしていないと落ち着かないようです。子供が小学校低学年ぐらいになるとちょっとしたパートを始めます。子供と遊ぶのはあまり得意ではないようです。

ただ休日になると家族で旅行に出かける計画を練ったりとみんなで楽しむことは好きです。行ったことのない場所に魅力を感じます。

射手座AB型女性と復縁するコツ

復縁

射手座の女性は、彼氏と別れるとすぐに新しい恋愛を始めます。モテることもあり、恋人候補が数人周りにいることも少なくありません。

もし復縁したいということでしたら、急がないとまずいです。元通りの関係になれるかかなり難しいですが、まずは友達関係に戻れるように何が原因で別れたのかを今一度振り返ってみて行動を起こすことをお勧めします。

射手座AB型女性の落とし方・口説き方

告白

意外と落としやすいのがこのタイプです。好きな男性は自分のことが好きな人で大切に思ってくれることです。顔よりも体型が太りすぎてないかチェックしてみてください。

手紙でもLINEでもいいので、好きですとストレートに伝えることが大切です。射手座のAB型女性は基本色々なタイプの男性に興味がありますので大抵OKをもらえることが多いです。

それほど親しくなくてもうまくいくことがありますので男性側はビックリしてしまいます。

射手座AB型女性の仕事観・適職・天職

設計士 建築士

アイディアが湯水のように沸き出す女性です。しかも自由を愛しているので同じ場所で働くよりも移動して色々な場所で働くと、いい気分転換になり、テンションもさらに上がります。

  • ツアーコンダクター
  • 設計士
  • 貿易関係
  • 通訳

などが向いています。他にも色々ありますが、特徴に当てはまるような仕事につくと長く仕事を続けられます。

射手座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

ハート

顔が真っ赤なリンゴ

好きな人の前では顔が真っ赤になってしまいます。顔に好意があることが出やすいので、相手の男性はすぐに気づくことが出来ます。

ここから男性が誘いやすくなるメリットでもあるので、顔がすぐに赤くなるからと言って短所にはなりません。

態度が違う

好きな人とそうでない人の対応が違いすぎます。好きな人にはとても丁寧に話しかけたり、雰囲気も和むような感じで近づいていきます。

ストレートで勝負

好きな人には直球勝負を仕掛けます。回りくどいことはしません。自分から気になる男性に話しかけることが出来ます。ただ心臓はすこしバクバクしてます。

視線は好きな男性に

どうしても気になりますので、視線の先には好きな男性がいます。彼の姿を見ているだけで、とても幸せな気持ちになれるのです。

いつか声をかけたいと思っていて何かいい声かけのシミュレーションがないかを頭のなかで繰り返しています。

敬語になる

普段の喋りとは変わってしまい緊張することもあり、変な敬語を使ってしまいます。好きな人の前では話したいことがたくさんあるなかで頭が少し混乱してしまい普段のコミュニケーションがとれなくなることも。

男性はそんなあなたを見て可愛らしいと思う人もいるみたいです。

射手座AB型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

ばつ

キツイ声を出す

嫌いな人と話さなければならない時、どうしても意識してないのに声がきつくなってしまいます。自分に正直な性格のため、うまく感情をコントロールすることができないのです。

自分のこと嫌いな人が嫌い

小さなミスでも相手に対して怒ってしまいます。これは向こうがこちらのことが嫌いだと分かったことが原因で、ついついやってしまうようです。嫌われてると感じたら同じように振る舞おうとしてしまいます。

関係ない人に悪口を言う

嫌いな人には攻撃的になります。喧嘩したいわけではないのですが、人間的に調子に乗っているようなそんなつまらないタイプが嫌いなようです。

地位が上だからマウントをとり威張るようなつまらない人に対して自分が何かやられた訳でもないのに、イライラしてきて大きな声でその人の悪口を言うのです。

本来あなたがやられたわけではないので、なにもしなくてもいいのです。

射手座AB型女性と良い相性の人

おひつじ座A型

牡羊座A型男性と気が合います。彼は運転が大好きで、あなたを休日になると車で出迎えてくれて、色々な場所につれていってくれます。

一途にあなたのことを思ってくれる人なのでお勧めです。長い付き合いができます。

射手座AB型女性と悪い相性の人

おひつじ座O型

牡羊座のO型のんびりやさんでマイペースなタイプ。射手座のAB型は行動型でせっかち。この2人が一緒の空間で生活していくのは少し厳しいのかもしれません。

射手座のAB型女性は彼を見ているとイライラしてきますし、彼からはヒステリックな射手座の女性が目についてしまいます。お互いに思い合えればなんとかなるのかもしれません。

射手座AB型女性の有名人・芸能人

広瀬アリスさん

映画やドラマに引っ張りだこの女優さんです。スタイルの良さや笑顔を生かしてモデルもなさっています。

スイッチが入ると役にのめり込むところがあり、それは家に帰ってもなかなか役が抜けないところから分かります。素敵なお姉さんのような女優さんです。

江角マキコさん

元々はバレーボールの実業団の選手でしたが、色々ありモデルをするようになります。その後はドラマで大活躍します。歯切れのいい言葉に女性の好感度がとても高い時代がありました。

スタイル抜群で綺麗なお姉さんのような女性です。

高畑充希さん

可愛らしい女優さんです。何歳になっても自分の心にとても正直でまっすぐなところがあり、見ている視聴者を釘付けにしてしまいます。ケンタッキーのCMで有名な女優さんです。

3人の共通点は空気感です。目の前に現れると空気がとても前向きで明るいものへと変わってきます。後は嘘をつけないタイプのような気がします。自分の心にいつも誠実なのです。

【番外編】射手座AB型女性のその他の性格的傾向

性格 特徴

射手座AB型女性×一人っ子

大人になってからは、なかなか友達が出来にくいです。シャイな性格もありみんなの輪の中に進んではいる事が苦手なようです。出来れば学生時代に友達を作っておくといいです。

射手座AB型女性×長女

仕事で他の人になかなか仕事をふったりすることができずに大量の仕事を抱え込んでしまう人もいます。たまには慣れてなくても頼むことも大切です。頑張りすぎると体を壊してしまうこともあるので注意しましょう。

射手座AB型女性×次女

自信がありますので、何となくグループの中でリーダーに抜擢されることもあります。容姿が可愛い女性が多く友達になりたがる人が集まってきます。また性格も人懐っこいのでとても話しかけやすいです。

射手座AB型女性×末っ子

いつまでも学生気分が抜けずに、年甲斐もなく張り切ってしまいます。でもそこがいいです。資格の勉強など何か悔しいことがあり、知りたいことがあれば猛勉強の末合格してしまう頑張りやさんです。

まとめ

あなたは自分に決して嘘をつかない性格です。困っている人が視界に入れば助けたいと思いますし、上の立場の人が何かおかしな事をいっていたら納得しません。

まさに射手座の矢が真っ直ぐに飛んでいくイメージ通りのような人です。恋愛面では愛情よりもどちらかというと友情の様な恋が好きなようです。

パートナーにいちゃつくのはそれほど興味がなく、お互いに一緒に過ごすだけでもあなたは幸せを感じます。また家族ができると大切にしますし、お互いの時間も大切にすることが分かっています。

問題があるとすれば、納得いかないことがあると少しやり過ぎてしまうところです。相手がおかしすぎて話し合いでは解決出来ないと思えば、そういった行動をついついとってしまうみたいです。

後から後悔することもありますから、ほどほどにしておいた方がいいのかもしれません。やり返すよりももっと有意義なことに時間を使った方がはるかに得です。

コメント