PR
魚座O型女性の性格・特徴10選と恋愛の傾向について詳しく解説

魚座O型女性の性格・特徴10選と恋愛の傾向について詳しく解説

まず魚座ですが12星座のなかで星の輝きが4等星以下で構成されていますので、非常に見つけにくいことが特徴としてあります。

子供の頃に絵本を開き、みんなで赤と白の縞模様の服を着た「ウォーリーを探せ」を思い出してみるといいです。

恐らく古代の人々も満点の星空のもと、天を仰いで見つけにくい、うお座を探すのに夢中になっていたのかもしれません。何千年たっても同じような事を人類は幾度となく続けているみたいです。

また魚座は3月生まれの人たちで構成されていますから、学校では自分よりも大きな子供と一緒に生活しなくてはならないので少々目立ちにくく、活躍しにくいところからこの少し暗い星を選んだような気がします。

この星を見るには想像力をとても働かせなければなりません。ただ大きなヒントは用意されています。この星座の名付けられた地域にはチグリス川とユーフラテス川があるのです。

大昔の四代文明のうちの1つメソポタミア文明の発祥の地になります。この2つの川からこの星座は作られたようです。この星を持った人は想像力がとても高く芸術分野で特に活躍できるとされています。

感性がとても鋭く繊細な心を持っています。

今回はこのような特徴のある魚座O型の女性について性格、特徴、恋愛、好きなタイプや嫌いなタイプ、更には男性がこのうお座O型女性を落とすためのやり方など盛りだくさんに解説していきます。

では張り切っていってみましょう。

魚座O型女性の基本的な性格

うお座O型

ゆったりとのんびりやさんな性格です。子供の頃はよく親から「早くしなさい」と急かされながら育った人が多い人です。

小さな頃から空想をしてこんなことがあったらいいなと想像力を膨らませらようなところがありました。なので日ごろからとても前向きでポジティブな気持ちでいます。

ただ困難なことや嫌なことが続きますと、どうしても塞ぎ込んでしまいます。自分のことを分かってもらえないと布団を被って潜り込んでしまうところもあります。

魚座O型女性は浮気しやすい?

浮気

魚座のO型女性は付き合っている男性にとても一途です。なので他の男性のことを考えるようなことはありません。パートナーを大切にして尽くします。浮気の心配をするのは失礼なぐらいの人です。

家庭をもつとお子さんの塾の送り迎えを喜んでやったり、子供の教育に熱心です。子供中心の家庭を築き、家庭的な優しい奥さんになりますので、浮気の心配は無さそうです。

魚座O型女性の2022年の運勢

2022年

2022年の運勢ですが、変化の多い年となりそうです。転職を考えなければいけない時期に来ている人もいるかもしれません。

給料が頭打ちでなかなか上がらないところに他の会社の友人からお誘いが来ることもありますし、付き合いが長引いている人はそろそろ結婚してもよい頃です。

よい変化がやって来ますので、もたもたして乗り遅れないように心の準備をしておいてください。

ただ今の生活で満足しているということであれば変わらなくてもいいことも有ります。自分の今の状況に照らし合わせながら考えてみてください。

魚座O型女性の性格・特徴10選

特徴

友達がコロコロ変わる

あまり人に対して執着心がありません。あなたの事をいつも気にしてくれる人とは友達になりやすく、反対にちょっと違う離れていく人をわざわざ追いかけるようなこともしません。

流れに任せるところがありますので、あなたの周りの友達がいつも違ったタイプになってしまいます。

状況に合わせて動ける

空気を読むのが得意です。周りの人の気持ちがとてもよくわかりますので、それに合わせて自分の言葉をうまくコントロールして場をなごませます。

そのためどんな人とでもコミュニケーションを楽しむことが出来ます。万人受けの対応が非常に得意です。

共感できる

人の気持ちを汲むことに長けていますので、相手が困っているときによく相談事を持ち込まれたりします。

彼女はどうしたらいいのか結論は出ていることもあり、ただ話を聞いて欲しいだけといったこともありますが、魚座の女性はその人と同じように怒ったり悲しんだりしてくれますので、あなたと話すことでストレスがかなり減るみたいです。

いつもゆったり

とてものんびりやさんで誰かが早くしないと期日を決めないとほんとにマイペースでなかなか物事が進みません。何か周りから援助やなんらかの助言が来ないと動けないところもあります。

人当たりはとても良くて合わせられるところが良いです。

付き合いが長い

友人関係で付き合いの長い人が何人もいます。子供の時からの付き合いが多いのも特徴です。情に厚くて人を大切に思っていますので関係が長く続くようです。

揉め事があってもすぐに謝ることが出来るのも長く続く秘訣なのかもしれません。

空想好き

空想する女性

小さな頃から想像力がとても豊かで、ふとした時についつい空想をしてしまいます。もしテレビで憧れの人が出ていれば自分も同じようになれるんじゃないのかと、とてもポジティブな考え方をしています。

この女性は夢を夢のまま終わらせません。シミュレーションもバッチリなところが魚座の強さになっています。あなたにとって良い見本を見つければこの先の未来はとても明るいものになります。

優柔不断

優しすぎるので人についつい合わせてしまうところがあります。周りの話に基本的に肯定してどんなときでも「そうだね~」といってしまうので、自分というものがなく何となく流されているような印象を受けます。

争うのが嫌い

平和主義者で誰かと争ったり喧嘩してまで何かをなしとげようとか、何かを手にいれたいという気もちはありません。出来れば平和的に皆が笑顔になれる方向にもっていきたいと考えています。

他の人と競争するようなことが嫌いです。これは3月生まれで子供の頃に周りの皆が大きすぎて体力面で少し弱いのが原因としてあるような気がします。

素敵な恋愛に憧れる

恋人

恋愛ドラマが大好きで、主人公の女性のような素敵な出会いから始まる恋愛をしたいと望んでいます。とてもロマンチストで普段の生活では起こり得ないようなことに強い憧れがあります。

地元が好き

地元から離れることに恐怖心があるみたいです。出来れば慣れ親しんだ地域で生活していきたいと考えています。

大人になっても実家近くに家を構える人もいるみたいで、休日になりますと親に会いにいくような優しいところもあります。生活圏を県外にする人は少ないみたいです。

魚座O型女性の恋愛傾向5つ

たくさんのハート

体の関係が怖い

男性との初めてがとても怖いようです。そういったことをすることに少し抵抗があるみたいです。子供の頃は隣の男子の机を少し離して欲しいと頼むこともあり、それぐらい警戒しています。

男嫌いではないのですが、苦手意識があるようです。

彼氏に尽くす

彼氏に凄く尽くします。付き合っている段階でも彼氏が熱を出したとなれば、梅干しをスーパーで買って彼氏の家に飛んで行きお粥を作ってあげたり、あなたが仕事で忙しくても彼氏のためなら助けてあげようとします。

いつもこんな感じで自分よりも他人のことに目がいってしまうので、家に帰った後にぐったりと疲れてしまうこともあります。たまには自分のことも大事にしてあげてください。

押しに弱い

恋人

流されやすい性格もあり、強引で俺様キャラのような男性に弱いです。あとはスピード感のある人によって振り回されてしまうこともよく聞く話です。

彼の性格など分かっていないのに気づいたら結婚してたなんてこともありますから気を付けなければなりません。

告白されればとりあえずオッケー

情熱的な感じで花束をプレゼントされたり、夜景の見える綺麗なレストランでロマンチックな告白をされると、ついついその気になってしまいOKサインを出すことがあります。

その時のお洒落で洗練された雰囲気にとても弱く、それはまるでお酒に酔ってしまい、男性自身を見ていないこともあります。少し注意した方がいいです。後から後悔することが出てくるかもしれません。

婚期が遅れる

誰もが憧れるような男性とお付き合いしたいそんな考えとは裏腹に、自分にあっている男性はこれぐらいのもんだろうと考えてしまったり、その繰り返しが続くとなかなか相手を選ぶことが出来ません。

じっくりと選びますので晩婚になってしまうことがあります。

魚座O型女性とLINEする時のポイント

トークメッセージ

魚座は人気のあるスポットとしてディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどや綺麗な絵画が飾られた美術館、他にはお気に入りの歌手が歌うコンサート等が好きなので、デートにそういった場所を選び誘うと思いがけず来てくれることもあります。

ただ最初のデートからそういった場所に誘うのは少しやり過ぎです。うお座の女性と親しくなりながら何に興味があるのかそれとなく聞いておくといいです。

LINEでは彼女が見たことがないような綺麗な動く絵文字も好きです。文章よりもスタンプを沢山つかったが喜ばれるみたいです。

魚座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

女性とハート

俺様キャラのような積極的な男性に押されて付き合うことが多いみたいです。性格が流されやすいところから、まあ1度付き合ってみてもいいかなと軽い気持ちでOKを出すようです。

ただ本来の好きなタイプは誠実で優しいタイプ。そしてある程度自由にさせてくれるようなわがままもたまには許してくれるような男性が好きなようです。

また、好きな男性に限らずとても親切なところがありますので、実は男性からの人気がとても高いです。あなたの事を狙っている人は沢山います。

魚座O型女性の結婚観

家族

お子さんができると習い事を沢山子供に習わせたいみたいです。自分が子供の頃にあまり親から塾などいれてもらえなかったので、子供にはピアノや剣道など何かを習わせて可能性を広げてあげたいと思っています。

とても家庭的な女性で旦那さんや子供のために色々やってあげるみたいです。たまには自分の時間を作ってあなた自身を休ませてあげることも大切です。

魚座O型女性と復縁するコツ

復縁

普段優しい分、怒らせると怖いのがこの魚座のO型女性になります。冗談半分に笑いながら謝っても恐らく簡単にはお許しは得られないでしょう。しっかりと真面目に謝るしかありません。

また魚座の女性はとてもモテますので、関係を修復するためには早めに動き出した方がいいです。誠実にLINEなどで連絡をとりながら少しずつ距離を縮めていくしかありません。

魚座O型女性の落とし方・口説き方

lover18

魚座は自分の事をお姫様扱いしてくれる人が好きです。本来はさみしがり屋の甘えん坊で、誰かに守ってもらいたいのです。

空想好きなこともあり、騎士のような王子さまがいつか自分のところに現れると本気で信じています。

そこから落とし方を考えると、誠実に「あなたの事を最後まで守る」といった言葉が欲しいことがわかります。

是非プロポーズの言葉として使ってみてはどうでしょうか?もちろん口に出すのは恥ずかしいことは分かりますが、人は言われたい言葉を適切なタイミングで言ってくれる人に心動かされるのです。

ぜひ頑張ってこの魔法の言葉を使ってみてください。

魚座O型女性の仕事観・適職・天職

画家

基本的にその場に応じて自分を変化させることができます。まるでカメレオンの様に環境に合わせて、自分自身を変化させていくのです。

結論から言ってしまうと、この女性はどんな仕事についても周りの人とうまくやることが出来ますので、何をやってもうまくいきます。人間関係が得意なので、職種を問わないといえます。

ただ芸術の分野に特に秀でていますのでそちらに進むとより良いです。好きな事を仕事にするといいです。

魚座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

ハート

束縛しない

魚座のO型女性は束縛されることが大嫌いなので、好きな人にも束縛したり上から指示を出すようなことはありません。相手に寄り添いながら優しく話しかけています。

優しい

いつも他人に対して話を合わせたり、予定を合わせたりできる優しい女性なのですが、好きな人には特に更に優しくなるようです。

先生が生徒に対してひいきしているような姿を想像してもらうと分かりやすいです。本人は全くそんなことしてるとは気づいていないみたいです。

いつもそばにいる

会話

仕事が同じで休憩時間になるといつも近くに好意のある男性がいます。2人で何やら話をしているみたいです。時折よく笑ったりしてとても楽しそうに見えます。

魚座は相手に合わせるのが上手なので会話が続いて楽しいみたいです。

男性の好みの髪型に変える

魚座の女性は、男性の好みに髪型や服装を変えることができます。それほどこだわりがありませんので彼氏のためなら長い髪をバサッと切ってボブのような短いヘアスタイルにすることにも躊躇しません。

好きな人が喜んでくれることが大好きなのです。

意外と積極的

このタイプは好きな人には意外とどんどん突き進むタイプです。彼氏は家族の様に考えていて体調を崩すと真っ先に駆けつけます。そして何でもしてあげたいと思うようです。

アイドルの推しという言葉がありますが、まさに彼氏や好意のある人に推しのような気分で考えてしまいます。なので、推しのためなら自分を犠牲にしてもいいぐらいの人もいるみたいです。

魚座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

断る女性脈なし

LINEが文章だけ

LINEにスタンプや感情表現の言葉が入ってなくて連絡文みたいになっています。これはハッキリいって見込みがありません。

この魚座のO型の女性は、絵文字の1つは必ず気になっている人にはいれるものです。ハートが恥ずかしくても月や星のマークは入れやすいです。この辺りから厳しいと言わざるを得ません。

場当たり的な優しさ

優しいことは優しいのですが、ひいきされるぐらい優しいのかといえばそこまでではありません。魚座のO型は優しすぎるので嫌いな人にも親切です。

この辺りの接し方からよくわからず、嫌われているのに好かれていると勘違いしている人もいるみたいです。

会話に出てこない

好きな人や気になる人の話はみんなの前ですることはありますが、嫌いな人の話はまず出てきません。全く関心がないのでしないようです。

もし男性がこの女性を狙っているのなら、少し積極的になった方がいいのかもしれません。

魚座O型女性と良い相性の人

しし座O型

獅子座O型の男性が良いです。積極的にアピールして告白することも出来ますし、いざ付き合ってもちょうどいい距離感でそばにいてくれますので、あなたにとって空気のような存在で居心地よく感じます。

魚座O型女性と悪い相性の人

かに座B型

蟹座のB型男性が厳しいかもしれません。とても気分やさんであなたから見て何を考えているのかよくわからないところがあります。優柔不断で決めることが苦手なのも良くないみたいです。

ただもしかしたら性格があなたにどことなく似ているので、たまに凄く気が合う場合も有ります。あまりこだわらずに本人同士が良いと思えばそのまま結婚して楽しく暮らしていけることも有ります。

魚座O型女性の有名人・芸能人

生見愛瑠さん

もとはファッションモデルとして雑誌に出ていましたが、最近はドラマでの活躍をよく目にします。周りの人の期待に応える返事をするので、当事者同士では喜ばれるみたいです。

川島海荷さん

子役から始まりタレント活動をして明治大学文学部を卒業するなどとても優秀な女性です。ニュース番組のZIPに出演したりアイドルグループとして活動したりと活動の範囲がとても広いです。

恐らく空気を読むのが得意なのでどんな状況でもうまく立ち回ることが出来るのでしょう。

石川佳純さん

左利きの卓球のプロ選手です。幼い頃から中国人のコーチと練習を積んでいたため中国語はとても流暢に話せます。母親は卓球の元国体選手で幼い頃から練習に付きっきりだったそうです。

この3人の共通点は・・・

周りの環境に合わせて自分をより良い方向に変化させていくことができること

【番外編】魚座O型女性のその他の性格的傾向

女性

魚座O型女性×一人っ子

親からやらされていることでも頑張ろうと真面目に努力することがあげられます。自分が好きでないことでも、やらなければならないことだと思えば、本気で頑張ってしまうようです。

魚座O型女性×長女

人から頼まれるとなかなか断れないようです。それは恋愛で良く表れてきます。あなたの好きなタイプでもない人からでも、強く言い寄られるとついつい流されてOKを出してしまうようです。

後から後悔することになりますから、しっかりと選んだ方が良さそうです。

魚座O型女性×次女

何かを手にいれるためには手段を選ばないところがあります。目的達成のためなら何かを失ってもいいから手にいれたいと考えています。

少し極端な考え方をすることが有りますから、一度立ち止まって深呼吸をしてみましょう。

魚座O型女性×末っ子

子供の頃は家族の中で1番小さかったこともあり、多少わがままな態度をとっても家族はいつも笑顔で許してくれました。それが大人になっても続いてしまい、ふとした瞬間に出てしまいます。

そのようなことが付き合いが長くなってきた彼氏などにわがままな態度として出てきます。

まとめ

とても穏やかな性格の人が多く、周りの状況に合わせて自分自身を七変化させることができます。空気を読むのが本当に上手で、周りの人と順応するスピードが誰よりも早いです。

そして努力家なところもあり、どんな仕事をしてもある一定レベルまでグングンいけるそんな恵まれた才能があります。

ただ恋愛面ではとても流されやすいので、注意が必要です。

あなたは優しすぎると言いますか、他人に対していつも肯定するところがあり、悪い人が近付いて来たときに対処しきれないのです。その辺りを注意した方が良さそうです。

いい旦那さんに恵まれればあなたはとても家庭的な所がありますから、家族をしっかりと守っていけます。この女性と結婚できる男性がとても羨ましいぐらいです。

自信をもって今日も1日張り切っていきましょう。

コメント