当サイトには広告が含まれます。
蟹座B型男性の性格・特徴!攻略トリセツ【完全ガイド】

蟹座B型男性の性格・特徴!攻略トリセツ【完全ガイド】

あなたの今気になっている蟹座のB型男性についてじっくりと解説していきたいと思います。遠くから眺めているだけでは分からない彼の性格や特徴をまとめてみました。

まだあなたが気づいていない彼の本当の姿をこのコラムで探っていきましょう。何か新しい彼の一面が見えてきます。そして彼の性格の傾向が分かればしめたものです。

どうすればこの憧れの彼と付き合えるのか作戦がとてもたてやすくなります。この取説をさらっと読んで彼をあなたの虜にしちゃいましょう。では張り切って参ります。

蟹座B型男性の性格・特徴

かに座B型

一途な恋を叶える

好きになった女性には一途で彼女だけを見つめています。その恋が実れば1番いいのですがなかなか両思いになれることってありません。

普段はとてもおとなしい性格なのですが、ふと何か思うところがあり何とか彼女にしようと頑張ることも有ります。そうしてパートナーとなった女性にはひたむきに愛情を注いでいきます。

束縛されるのが苦手

束縛

自分の思うように行動したいので他人の意見が入るようなことがあると、途端にやる気を失ったり、怒って反発してしまいます。

どうしても指図されたり、上から支持を受けることが嫌いなようです。また興味の対象がとても多く、手当たり次第に様々な分野に手を出す人もいます。

邪魔されることを何よりも嫌がりますから、場合によっては好きなようにさせておくことも必要なのかもしれません。

癖が強い

少々我が強く、思いきった行動に出ます。自分の考えに強い自信がありますので、他人の意見を全く聞いていないことがあります。

情報に基づいた考えからそういった行動に出ることももちろんありますが、そうではないこともあります。

なので大問題になりかねない事態に発展する可能性も考えると、特に大切なことは1度冷静になった方がいいです。

周りの人を気遣う

日頃から周りをよく見て、困っている人がいればスッと近くに行き手伝うことが出来ます。困っている人がいれば真っ先に助ける優しさがあるのです。

自分が助けたいから助けるといった感じで特に見返りは求めていません。他には周りでいじめられている人がいれば他の上司に相談したりと陰で骨をおるような姿も見られます。

独特の世界観

ルール
Rules text concept isolated over white background

人とは違ったルールを持っていることがあります。そのためそのルールに従わない人は敵とみなして自分から遠ざけてしまうことも良くあります。

SMAPの「世界に1つだけの花」の歌詩にもあるように、人は色んな性格の人がいるから面白いですし、特徴が違うので多才で色とりどりの花が咲いて美しいと思えたなら、世界が変わってくるのかもしれません。

蟹座B型男性の恋愛観

恋人

この蟹座のB型男性は付き合いが始まってもとても大人し過ぎますし、あまり会話をふってこないのでこの男性で大丈夫かなと不安になっているのかもしれません。

友達の彼氏は積極的な感じなのにまだこっちはキスもされてないのにと、今後の付き合い方がどうなるのか分からない人もいるのかもしれません。良く分からないのもしょうがありません。

この男性の恋愛は少し奥手なのです。なので付き合い初めはそんな大人しい礼儀正しい感じになってしまいます。でも次第に2人で過ごす時間が長くなれば心を開いてきます。

彼の心の奥底では彼女と一緒の時はいつも安らぎを感じたいもう少し繋がりたいと思っています。ただ理性が強いのでその気持ちを抑え込んでいるのです。

ゆったりとした2人だけの時間を満喫してください。そのうち慣れてきましたら甘えてきますので、その時しっかりと寄り添ってあげたらいいです。

蟹座B型男性の別れのサイン

電話を待つ女性

これを読まれていると言うことは何か彼氏が怪しい行動をとられたのかもしれません。今の彼の行動と照らし合わせて見てみましょう。あなたのした事に対して面倒臭い様子が見られたら少し怪しいです。

LINEの返信の遅れや、最近会ってもらえないなど、もちろん仕事が忙しくて会えないときも有りますが、それにしても電話の1本もないと言うことでしたら、かなり危険と言わざるを得ません。

そうはいっても付き合いが長くなれば気持ちも少しずつ冷めていくのが恋愛です。どのカップルにもありそうなことなので気にしなくてもいいこともあります。

この辺りは突然冷たくなったかどうかを考えてみるといいです。

蟹座B型男性と復縁したいなら

復縁

蟹座のB型男性と付き合っていましたが、喧嘩別れしてしまったのでしょうか?

それとも何となく自然消滅にならざるを得なかったのか分かりませんが、もし復縁したいと言うことでしたらコツはいくつかあります。

この男性は少し意固地になるので、別れたあとすぐに連絡をとっても相手にしてもらえないことがあります。振られて悲しい、もしくはふってしまい辛い気持ちを噛み締めています。

何でこんなことになったのか時として自分を責める。そんな自分にある意味酔うような時間が欲しいのです。蟹座にしてみればとても悲しいので酔っているわけではないですが。

このケースではそういった理由から冷却期間を少し長めにとりましょう。そのうち彼のなかで寂しさがフツフツと出てきます。

その辺りを周りの友人から教えてもらいながら、今がその時と思えばLINEをしてみましょう。「お久しぶり。元気してた?」これぐらいのメールからで大丈夫です。

きっかけさえあれば向こうが食いついてくることもあります。時間が解決してくれることもありますので思い悩まず頑張ってみてください。

もしどうしようもないぐらい思い詰めているなら、女性雑誌や、新聞、テレビなどで良く宣伝され芸能人から一般の人も良く相談される「電話占いピュアリ」といった相談できるものもあります。

占い師とは現代のカウンセラーと言われています。恋愛の相談を受けることがとても多いので、あなたにあった答えやヒントを詳しく教えてもらえます。匿名なので気軽にご相談できます。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

蟹座B型男性の浮気・不倫しやすさ

浮気

特に浮気に関して心配はありません。蟹座のB型男性はとても一途なこともあり、あなたとお付き合いしていると言うことでしたら他の女性には全く目もくれません。

1つ問題があるとすれば、人に優しくお節介を焼きすぎるのです。それは他の女性に対してもなので、もしかしたら親切にされた女性がこの蟹座のB型の男性を好きになってしまい近づいて来る可能性はあります。

なかには流されてしまい二股といった人もいますが、本当にこれはまれな話なので気にしなくても良さそうです。

蟹座B型男性の仕事観

ビイネスマン

のんびりやさんで安心感のある見た目と内面の細かい性格を持ち合わせています。ここからお金を扱うような仕事が向いています。

  • 銀行マン
  • 商社マン
  • 総務課

等で力を発揮することが出来ます。どの仕事も安心感がないと出来ない仕事で、人に信頼を売ることが大切になってきます。

蟹座B型男性の結婚観

結婚

蟹座のB型の男性は付き合いはじめは相手をなかなか信用していないこともあり、なかなか心からの愛情を注いでくれませんが、付き合いが深まれば深まるほど愛情はより高くなっていきます。

たまにスーパーへ向かう年配の夫婦が手を繋ぎながら歩いているのを見かけますが、何歳になっても変わらずにパートナーとなっているあなたの事をとても大切にします。これが蟹座のB型男性です。

結婚しても愛情は変わりません。子供ができてもずっと今まで通りの彼女のような感覚でむしろ年月が過ぎれば過ぎるほど愛情深くなってきます。

蟹座B型男性の攻略方法・落とし方!

恋人

あなたは気になる人が蟹座のB型ということもあり、どうしたらこの男性を彼氏に出来るのか悩んでいるのかもしれません。

何となく蟹座のB型男性は見た目が大人しくて積極性にかけるような気もします。そうです。この男性はあなたが指を咥えていつまで待っていても何も進展しないのです。

好意的な態度を示さないといつまでたっても向こうから話しかけてくることなどありません。あなたから積極的に何か話かけた方が良いです。

そうしていくうちに次第に蟹座のB型男性もあなたに対して話しやすくなりますから、フレンドリーな関係からの恋愛と言う流れが見えてきます。

そうはいっても私も人見知りなとこあるしといった女性もいることでしょう。人生は一度っきりです。もしその人がいいならあなたが頑張らないといけません。1日一言でもいいので何か話しかけてみましょう。

蟹座B型男性が本命に送るLINEの特徴

LINEメッセージ

なんとか付き合うことになった蟹座のB型の彼。LINEもやりはじめました。

でもふと思うのは私は本命彼女なんだろうかってことではないでしょうか?ないとは思いますが、もしも遊ばれているとしたらこれほど辛いことはありません。

実際蟹座のB型男性の本命に送るLINEの内容ですが、文体がとても生き生きとしています。川を泳ぐ魚のようにピチピチとしています。

文章の中にあなたを思う気持ちが有りますから、どうしてもあなたについて色々聞いたり、「何か困ったことはない?」とか気遣うような自然な文章が増えてきます。その辺りから判断していくといいです。

蟹座B型男性の夜の顔・セックス傾向

sex01

これを読んでいると言うことはもしかしたらもうそろそろ蟹座の彼とそういった関係も近いと自覚しているのかもしれません。

実際に経験してみることが1番良いのですが、もちろん緊張や不安といったものがあります。一般的な話をしますと、彼はあなたがOKだと言わないとそういったことはしないみたいです。

これは相手の事をしっかりと考えられる優しい心から来ています。チキンだからなかなか誘えないというわけではありません。決して意気地無しでもありませんから勘違いしないようにしてください。

もしあなたがOKなら恥ずかしいですけど、自分から誘った方が良いです。向こうはそういった関係になりたいと望んでいますので、ただあまり焦ってはいないようです。

あなたの気持ち次第でそういった関係になれるか決まる感じがします。営みに関しては女性の気持ちを汲みながら行う感じで、決して独りよがりなものではないと言うことです。

蟹座B型男性の告白成功率を高める方法

告白

そろそろ友達から彼女になりたいと思っていませんか?それには向こうから告白があるか、自分から告白をしなければなりません。

彼は慎重な性格もあり告白を待ってても一向にしてくれる素振りはみせませんのでこちらからいくことになります。もう少ししっかりして欲しいと思いながらも、あなたからするしかありません。

言葉は何でも良いです。率直に「付き合いたいです」でも良いですし。そんな告白をすることよりも、普段の彼に対する接し方がとても大切になってきます。

甘えたり、頼りにしている事をアピールしてください。とても喜んで向こうも好意的になってきます。

その関係が長く続けばあなたの事をもっと知りたいと考え、もしかしたらシャイな彼の方から告白してくるかもしれません。

蟹座B型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

あなたはまだこの男性を怒らせたことがないのかもしれません。この男性は穏和な感じでとても普段優しいので怒ることはないんじゃないのかと高を括っているのかもしれません。

でも実際の彼はとても怖いです。怒るときは周りに誰がいても関係なくぶちギレます。とても恐ろしい面を持ち合わせています。

毎回簡単にキレるわけではないので、余程のことがない限り大丈夫だとは思います。もし不安な人は結婚前に彼が怒るとどうなるか1度見た方がいいかもしれません。

結婚してから分かったとしたらとても怖いので確認することも大切です。

蟹座B型男性の好きな女性のタイプ

甘える女性

この男性の好きな女性は甘えん坊さんで何事も頼ってくるような女の子のような女性です。

蟹座のB型の男性は、誰に対しても世話を焼くことが多くてたまに面倒臭いと思われてしまいますが、甘えたがりな女性だとそんなお節介なとこがとても嬉しくて私のことだけを思ってくれてると感じます。

誠実で素直なことも良いのですが、それよりももっと大事なことは男性に甘えることです。

蟹座B型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

脈ありに見えて脈なし男性の特徴!【職場・LINE】など解説

家族のように振る舞おうとするところです。他人行儀な感じではなくちょっかいを出したりとたまに子供じみた事をする男性もいるみたいです。

まるで兄弟のように仲良くスキンシップをとろうとするのでその辺りから判断すると分かりやすいです。

蟹座B型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

脈なし男性

ずばり、脈ありの反対の事をします。関心が全くありませんので、いないものとして扱います。しかも話をするときも他人行儀な感じで、そこに愛は感じられません。

無関心ほど悲しいことはありません。蟹座のB型男性はそれを平気でやるのでとても分かりやすく、周りが冷や冷やすることも有ります。

蟹座B型男性が嫉妬した時のサイン

嫉妬

本人は全くといっていいほど嫉妬なんて考えたことはないと言いますが、そういう人に限って強い嫉妬心を持っています。

彼女が他の男性をちらっと見ると眉間にシワがよる彼氏を見たことはありませんか?心のなかでは少しですがイライラしてます。ただそれを口に出して言わないのでまだ男らしいのかもしれません。

蟹座B型男性の相性

蟹座B型男性と相性の良い人

相性

あなたの付き合いたい蟹座のB型男性ですが、どんな女性と相性がいいのか気になっていることと思います。

相性が良い女性は?
  • 甘えたがりな性格
  • 男性を立ててあげて尽くすことが好き
  • 少しだけの勇気と積極性

男性は女性に尽くしたいし、逆に尽くして欲しいとも思っています。よく言うお互いに尊敬できるようなつきあい方がしたいのです。

また積極性は男性から告白はなかなかしてきませんので、女性から言わなくてはならないことも多くて少し勇気もないと厳しいみたいです。

蟹座B型男性と相性の悪い人

喧嘩

相性がとても悪いのは、引っ込み思案でおとなしすぎる人です。このタイプは厳しいのかもしれません。

蟹座のB型の男性は女性から甘えて欲しく、多少のわがままも言って欲しくていつも待ち構えています。頼みごとがないと何もできない

この男性は何かメッセージがあればその人のために動き出せるのですが、何もないと何もできません。非常に受けの姿勢が強いのです。なのでこのようなタイプの女性だと長くは続きそうもありません。

蟹座B型男性の芸能人

岡村隆史さん

お笑い芸人ナインティナインの方です。ダンスに歌にプロレスに、レフリーに漫才、司会と多才すぎてここまで優秀な人は見たことがありません。才能の宝石箱のような方です。

裏ではきっちりと努力もしてそれを微塵にも視聴者に悟らせませんから、その辺りもストイックでカッコいい男性です。

沢村一樹さん

俳優さんです。とてもイケメンでキャラ作りのためにエロ男爵的なことをしたりと人気の高い方です。爽やかな笑顔が印象的で若い女性に大人気の俳優さんです。

明石家さんまさん

お笑いの神と言われることも多い芸人さんです。この男性の凄いところは沢山有りますが、素人のその辺に歩いている人と話をしてもコントのようになってしまいとても面白いと言うことです。

そもそも本人がいつも笑っていますからそこからつられ笑いが起きているような、いや違います。笑いを巧みな技術で引き出しているのですが、素人にはそんな高等テクニックが分かりません。

恐らく緻密な計算からくるものでしょう。

【番外編】蟹座B型男性の特徴

特徴

蟹座B型男性×長男の特徴

女性に対してとても甘いところがあります。仕事でも後輩の女性にはあまり叱らない人もいて不公平だと言われたことがあるかもしれません。

彼女や奥さんにもとても思いやりのある方で、もちろん家族にもとても優しいです。ただ時おりマザコンぎみなのが気になりますが、親孝行してると思えば素敵なことなのかもしれません。

蟹座B型男性×次男の特徴

次男は上にはお兄さんがいたり、下には弟がいたりしますので家族のなかで1番大変です。

威張りすぎても兄に睨まれますし、ナヨットしてると下からなめられてしまいますから、コミュニケーションが知らず知らずのうちに鍛えられているのです。

ここから仕事でも恋愛でもよくおしゃべりをすることが得意になってきます。次男なら蟹座のB型でも積極的なので自分から告白してくる可能性があります。

蟹座B型男性×末っ子の特徴

いつもお兄さんのパシり要因として頑張ってきたので、頼みごとをされるとついつい聞いてしまう条件反射のようなところがあります。しかも年上のお姉さんにめちゃくちゃ弱いです。

わがままな小悪魔的な女性ととてもよく合います。逆に年下や同級生にはあまり関心がないようです。

蟹座B型男性×一人っ子の特徴

親の愛情を一心にうけて育てられていますので、どうしても優しい性格になってしまいます。人と競うのが苦手で積極的になれません

このタイプを落とそうと思ったら、女性の方から告白するしかありません。明るくてエネルギッシュな女性がこの男性を引っ張っていくことが多いです。

まとめ

この蟹座のB型男性は、大人しくて最初は他人の事をあまり信用していません

ただ仲良くなるにつれて信頼感が増していったり、恋愛も付き合いを重ねて結婚して何十年たっても愛情が薄れるどころかどんどん濃くなるイメージがあります。

付き合えば付き合うほど愛情が深まるのです。世間とは逆ですね。普通なら、結婚して何年か経ちますと次第に愛情は薄れていきそれは友情に変わるといった話も聞こえてきます。

結婚後は奥さんも子供も大切に愛情深く接しますので、とても家庭的な男性と言えます。ただ怒らせるととんでもなく怖いので気を付けましょう。人によっては180度性格が変わるぐらいです。

ただこの人にも弱さがあり、自分よりも強い立場には決して噛みつきません。逆に弱い立場に噛みつくことがほとんどです。

そうはいっても仕事上で上司に噛みつくと立場がなくなってしまうので仕事を続ける上ではしょうがないとも思えます。

蟹座のB型の男性が気を付けることは、家族にはいつまでも優しい対応をした方がいいです。普段優しい分怒るとやり過ぎてしまうからです。

コメント