PR
水瓶座AB型女性の性格・特徴と恋愛の傾向について詳しく解説

水瓶座AB型女性の性格・特徴と恋愛の傾向について詳しく解説

職場で筆記用具を忘れてしまい近くにいる人に貸してもらおうと声をかける時があります。その時に「いいですよ」とスッと心に入る明るい声で返事をしながら、鞄の中をごそごそと探してくれます。

ふと見ると彼女の素朴な使い込まれた鞄から出された筆箱の中から懐かしい10年前に使ったことのあるシャーペンが出てきました。

「無茶懐かしいね。昔持ってたよ同じやつ。ずっと使ってるの?」そう聞くと彼女は少しはにかんで手にハサミを握り「これも懐かしくない?」さらに鞄から猫のたまのキャラクターが印刷されたハサミを見せてくれました。

今回はとても物持ちがよくて、いつまでも大切に使うところや、物だけではなく人に対しても謙虚でけなげなところがある水瓶座AB型女性について性格、恋愛、好きな男性のタイプやこの女性を落とすにはどうしたら良いのかなど盛りだくさんに解説していきます。

是非最後までご覧ください。

水瓶座AB型女性の基本的な性格

みずがめ座AB型

感性がとても豊かで才能に恵まれています。何か1つのことを極めたいと思ったら、観察力も優れているのでコツをつかむのがとても早いです。

また恋愛は考え方が高校生ぐらいから変わっていませんので、何歳になってもドキドキと胸が高鳴るような恋愛をしたいと考えています。

水瓶座AB型女性は浮気しやすい?

浮気

好奇心旺盛で誰に対しても最低限の敬意を示してしまいます。そこから勘違いした男性が水瓶座AB型女性の事を好きになってしまうことも良くある話です。

水瓶座の女性は彼氏がいるとすぐに断るのですが、相手の男性は勝手に夢中になっています。あなたが好意的な態度をとっていると思ってしまうようです。

様々なタイプの男性がいますから注意が必要です。ただ浮気に関しては滅多なことでは浮気はしません

水瓶座AB型女性の2022年の運勢

2022年

2022年は独身の方は、今まで目にしたことのないタイプの男性から声をかけられやすい年となっています。恐らくあなたの好きなタイプとは全然違う人で知り合ってもその時は合わないと思うかもしれません。

でも3年以上男性とお付き合いしてないとしたら少しもったいないような気もします。もし絶対あり得ないと思う人でないなら、付き合ってみるのも良いのかもしれません。

もしかしたら尊敬できるような何か新しい一面を発見できるかもしれません。

水瓶座AB型女性の性格・特徴10選

性格特徴

磨けば光る

とても綺麗な光輝く原石です。磨けば磨くほどピカピカと眩しい光を解き放ちます。それは特に芸術の分野で花開くことが多いです。好きなことや気になることを少しずつ始めていくと才能が開花されていきます。

人に教える

陰で沢山努力していることもあり、意外とできるタイプが多いです。振る舞いかたも実にかっこいいです。なので色々知り得た知識など他の人に教えることもあります。

今流行りのYouTuberみたいなことをして技術や知識を教えている人もいます。

視点が違う

普通の人とは違った視点から物事をとらえることが出来ます。とても優れた感性があるのです。誰も考えつかないような作戦を思いついたりと表現力も多岐にわたり芸術分野で花開きます。

笑顔が素敵

笑顔の女性

花で表すならチューリップのような方です。この女性が微笑むと優しい暖かい風がみんなを包み込みます。

多少意固地になることもありますが、そんな優しい雰囲気なので、周りにいる人もついつい優しい気持ちへと変わっていきます。

マイペース

身近な人の気持ちをあまり考えていません。世界は自分が作るような感じで考えています。自分から動いて何事も始めていきたい。でもとても落ち着いていて焦るようなそぶりを見せることもありません。

着実に一歩一歩夢に向かって進んでいくような女性です。

話上手

頭の回転が早くてコミュニケーションがうまいので、人と話をしているとき相手の欲しい言葉がスッと出ます。相手がとりやすいボールを投げるのでとても気持ちが良いです。

相手をたてる

周りの人をたてることが上手です。そのために自分が下手になるのに躊躇とかプライドといったものはありません。相手を気持ちよくさせるのがとてもうまいです。

褒める

どうやら人を褒めることが大好きなようです。この方から悪口を聞くようなことはまずありません。その為信頼感が出てきて、人が沢山集まってくるような印象を受けます。

愚痴を言わない

何か嫌な気持ちになるとどうしても否定的な話をしてしまうことは誰にでもあります。ただそれを言われた人は気分が悪くなります。そのことが分かっていますので、できるだけ愚痴は言わないように心がけているみたいです。

指示されるとイラっとする

あれやこれやと言われると無性に腹が立ってしまいます。自分のなかで考え方が固まっていて少し頑固なところもあります。自分から話しかけるのは良いのですが、あまりにもおしゃべりな人とは合わないような感じがあります。

水瓶座AB型女性の恋愛傾向5つ

カップル

高校生のような恋

何歳になっても恋に憧れがあるみたいです。ドキドキしたいし、何かドラマのように突然イベントが起こりそこから恋愛に発展したらいいのにと思っています。

でもいざ付き合いだすと少しサバサバした付き合いになってしまいます。

おとなしい

おとなしいため好きな人が目の前に現れてもなかなか自分から話しかけにいけません。もう少し積極的になってもいいのかもしれません。ドキドキして緊張してしまいます。

彼のことで頭がいっぱい

彼氏ができると彼中心の世界へと変わってしまう人もいます。何をしているときも好きな男性のことがちらつくのです。仕事中でもそのことが気になり集中力にかけ何だかボーッとしてしまいます。

干渉を嫌う

付き合っていてもあまりいちゃつくといったことはなく、彼氏であっても指図されたり干渉されたりするととても腹が立つようです。自分の時間がないとストレスがたまるみたいで、1人の時間を持たないと駄目なようです。

彼の色に染まる

彼がとても知的で話してて尊敬できるタイプの場合ですが、そんな彼の好みの女性になりたいと思っています。まずは髪型や服装などから好みをそれとなく聞き出して少しずつ変化させていきます。

水瓶座AB型女性とLINEする時のポイント

スマホ 女性 line

水瓶座AB型の女性は束縛嫌いなので、LINEは控えめにした方が良いです。出来るだけ短く分かりやすくまとめて書くと良いです。試すようなLINEよりも素直な気持ちで書いて送った方が喜びます。

またできればLINEよりも電話して声を聞きたいと望んでいるみたいです。

水瓶座AB型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

ハートを持つ女性
  • 女性を褒める言葉がすぐに出てくるような男性
  • 知らない世界を教えてくれるような知的な男性

などに弱いみたいです。更に女性が好きな事をしているときは暖かい目で見守れるような、そんなおおらかな男性を探しています。

水瓶座AB型女性の結婚観

家事分担

女性だから家事をしないといけないといった考え方はこの水瓶座女性にはナンセンスのようです。家事も育児もパートナーに手伝ってもらおうと思っています。

子育てにしても自分だけが頑張らないといけないと考えると怒りが込み上げて来るみたいです。旦那さんにはごみだしとお風呂掃除が待っています。

お子さんが小さいときはお風呂もお子さんと一緒に入ってもらいたいと思ってます。どちらかというと家庭的な男性を選ぶ傾向があります。

水瓶座AB型女性と復縁するコツ

復縁

一旦別れてしまうと自分の趣味ややりたいことに走ってしまうのが水瓶座のAB型の女性です。すぐに恋愛のことは忘れることができるいさぎよさがあります。

この女性と復縁する場合ですが、出来れば少し冷却期間をおきましょう。1ヶ月程おいたあと何気なくLINEをします。元通りの関係に戻りたいのは分かりますがなかなか思うようにはいきません。

もしお金の問題で別れたなら、あなたが新たな仕事について真面目にやっていれば、前の自分ではなくて成長した話ををいれてみてはどうでしょう。何か前向きな変化があれば水瓶座のAB型女性は分かってくれるかもしれません。

水瓶座AB型女性の落とし方・口説き方

女性とハート

男性の容姿が整っているだけではまず心引かれません。何か仕事や趣味でもいいのでプロに近いことをしていたり詳しかったりと、尊敬できるようなところがないとダメみたいです。

俺様キャラのように強引にアタックしても全く意味がありません。

仕事上の先輩なら仕事を教えていく流れで仲良くなったり、水瓶座のAB型女性の興味がなさそうなラグビーの試合のチケットをちらつかせながら「もしよかったら」といった感じでデートに誘う方法もあります。

この女性は日頃のあなたの様子をしっかりと見ていますので、普段の行いも大切です。

水瓶座AB型女性の仕事観・適職・天職

画家

今まで誰も考えなかった発想や斬新なアイディアが沸々とわいてくるタイプです。下手したら今までの物を破壊して新しい世界を見せてくれる人もいます。

  • 小説家
  • 大学の先生
  • 芸術家
  • 女優

などが向いていると言えます。

水瓶座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン5つ

ハート

凄いと言う

水瓶座AB型の女性は、人とは違った趣味を持っている人に心惹かれるところがあります。更にスキルが人よりも優れている人に目がありません。

なので、凄いと目を大きくして驚いた顔でこちらを見ているだけでも十分チャンスがあります。

友達から始まる恋愛

初対面では彼氏や彼女の関係になりにくいといった特徴もあり、友達付き合いの延長で付き合うことが多いみたいです。一目惚れよりも身近な付き合いの中で自然と恋愛感情が出てくるようです。

好みを言う

あまり自分からは他人に対してこうした方がいいとか自分の意見を押し付けたりしないのですが、気になる人にはついつい言葉が出てしまうようです。何らかの形で手助けしたくて、何故かほっとけないみたいです。

デートに誘う

いつも穏やかで自然体な女性ですが、尊敬できてかっこいい男性だと分かると思いきってデートに誘うことがあります。一世一代の大勝負をしかけるのです。

恐らくこの女性が生涯男性を誘うことはもうないぐらいの出来事です。それ程稀な行動を起こすことがあります。

照れて少しテンパる

好きな人の前では照れてしまい落ち着きがなくなってしまいます。少しテンパってしまい訳のわからないことをいってしまうことも。そんな姿に男性は素直に「可愛いな」と思ってしまいます。

水瓶座AB型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

脈なしばつ

近寄らない

そもそも嫌いな人には近寄りません。他の人とは少し違った視点で物事を見れますので、話が全く合わない人も中にはいます。関わりたくないので、出来るだけ離れたいと考えています。

話しかけない

仕事場でグループを作って派閥みたいになりお互いに人を束縛することがあるのですが、そういった人たちとあまり話したくないみたいです。

自由気ままに行動したいのであまり仲良くなりたくないのです。同じグループに入るとリーダー的な人の言うことに従わなければいけないのがどうやら苦手なようです。

助けたくない

好きな人に対して自分の時間を大切にするのと同じように人の時間も大切にしますので、何かしら手伝ったりしますが、嫌いな人には、時間の無駄なので手伝うこともなさそうです。

水瓶座AB型女性と良い相性の人

おとめ座B型

乙女座B型の男性がいいみたいです。この男性は女性にたいして束縛したり指図したりすることもなくとてもおおらかな心を持った人でパートナーを自由にさせてくれます。

あなたにとってすごく心地よく感じる人です。とてもお勧めの男性になります。

水瓶座AB型女性と悪い相性の人

やぎ座A型

山羊座A型の男性が厳しいようです。この男性は少し社会的なルールに縛られたところがあり、よく言えば真面目悪く言えば融通が聞かず頭でっかちなところがあります。

あなたはどちらかと言いますと自由に発想できるタイプでそこがあなたの良さなのですが、この男性はそこを潰しにかかるので、傍にいるとテンションが下がってきます。

ただ今お付き合いされている方がそうではなくおおらかなタイプでそんなことないと言うことでしたら、何も問題はありません。

水瓶座AB型女性の有名人・芸能人

橋本環奈さん

1000年に1人のアイドルと言われ沢山の映画やドラマに出演しています。どんな役に対してもいつも前向きでポジティブなところが表情として出ています。

バラエティーでは素の自分をさらけ出すことが出来ますので、飾らない姿に男性は親近感を感じるのです。

上白石萌音さん

とても素敵な女優さんです。声優もやられているみたいです。性格はとても明るく謙虚で人の悪口などは決して口にだしません。

一緒に出演される人がどうしたら映えるのかを考えているようで、とても好感度の高い女性です。

佐々木希さん

この方の凄いところは少しずつ前向きに考えてどうしたらうまくいくのか、乗りきれるのかを思っているところです。更に大切な人は決して見捨てたりしません。とても優しい女性です。

この3人の特徴は社会的な言葉に惑わされたりしません。自分の目でしっかりと見たものしか信じないようです。また尊敬できる人は大切にしたいと考え、振る舞い方も臨機応変でとても行動的です。

【番外編】水瓶座AB型女性のその他の性格的傾向

性格

水瓶座AB型女性×一人っ子

親からの愛情を独り占めしてきたせいで、自己肯定感がとても高いのが特徴です。自分の考えに自信があり周りの噂話に耳を傾けようとはしません。実際に目で見て判断したいと考えています。

水瓶座AB型女性×長女

お兄さんお姉さんがいなかったので、いわゆるできる男に弱いです。尊敬できる仕事をしている人を目の前にするとすぐに惚れてしまいます。まるで見本を見つけた子供のようです。

妹のように可愛がってもらいたいとも思うようです。

水瓶座AB型女性×次女

親はいつもお姉さんを厳しい目で見ていますので、次女は家庭内で割と自由気ままに過ごせます。その為成長して大人になっても興味のあることに自ら進んでいける強さを持っています。

心の中で今チャレンジしないとチャンスを逃すから行動しようと前向きに考えています。

水瓶座AB型女性×末っ子

甘やかされて育ったので、付き合う相手は長男の男性が合うようです。長男ならあなたがほっといてほしい時は自由にさせてあげられるので、そんな優しさを持ったところから何となく選んでしまうのでしょう。

まとめ

皆とはひと味違う素晴らしい視点を持っています。それはリーダーや立場のある人が話すことに流されにくく自分の意見をしっかりと持てると言うことです。

また人の悪口や愚痴を言うのは好きではありません。マイペースで笑顔が特徴的なこともあり多くの友達が周りに集まってきます。運のいい人は決して人の悪口は言いません。

なので自然とそういったことができているので手助けしてもらえる人が現れるのでしょう。恋愛面は少しさばさばした感じです。友達の延長線としてお付き合いが始まることが多いみたいです。

また家事は分担制にしたいので、家庭的な男性を選ぶと良さそうです。あなたは磨けば光る原石です。得意なことが分かっていますので、少しずつ毎日磨いていけばきっと結果を出すことが出来ます。

やはり周りからの手助けを得られるところがとても大きいです。

コメント