当サイトには広告が含まれます。
ゲジゲジのスピリチュアル意味は「幸運に恵まれる」その条件とは

ゲジゲジのスピリチュアル意味は「幸運に恵まれる」その条件とは

ゲジゲジは見た目は不快な印象を与える不快害虫の一種です。ただし、ゲジゲジにはそんな見た目に左右されないという意味もあります。

この記事では、ゲジゲジのスピリチュアル意味について紹介します。ゲジゲジを見た時のスピリチュアルな解釈の参考にしていただければ幸いです。

ゲジゲジは益虫

ゲジゲジ

不快害虫の一種であるゲジゲジは、見た目はグロテスクですがゴキブリやシロアリを捕食して害虫を駆除してくれる益虫です。

小さな目を1,000個も持っている夜行性の虫で、ムカデのように強い毒もなく、病原菌を運ぶこともない大人しい虫です。

ゲジゲジを見るスピリチュアルな意味は?ゲジゲジのスピリチュアルメッセージ3つ

ゲジゲジ

ゲジゲジを見るスピリチュアル意味は、ゲジゲジを見た時にどう感じたかによって意味は異なります。次で、ゲジゲジを見るスピリチュアル意味について紹介します。

①不快に感じたときは見た目で判断しないでというメッセージ

ゲジゲジを見た時に不快に感じたなら、見た目で判断しないでというスピリチュアルメッセージです。

特にゲジゲジはあまり人に良い印象を抱かれることはないけれど、ラッキーパーソンになったり、内面のとても素敵な相手である可能性があります。

また、自分の外見に不満を感じている場合は、外見を磨いてみるのもいいでしょう。

②ゲジゲジの速さに驚いたなら素早い前進ができる

ゲジゲジには、30本の脚が生えていて素早い動きをするという特徴があります。ゲジゲジを見た時、そのスピードに驚いたなら、それまで滞っていたことがスムーズに進むのかもしれません。

③ゲジゲジを見ても不快に感じなかったなら幸運に恵まれる

ゲジゲジは害虫を駆除してくれたり、捕食した後もその場をきれいに磨いて去っていくいいやつです。

そんなゲジゲジを外見で判断せず、大人しく穏やかなエネルギーを感じたり、不快に感じることがなかったのなら吉兆のサイン

一般的にあまり良い印象を抱かれないようなことにも幸運が隠れているでしょう。

ゲジゲジを見たら縁起が良い

ゲジゲジ

ゲジゲジは韓国では縁起の良い虫だとされています。ゲジゲジが韓国で縁起がいいといわれるのは、ゲジゲジを韓国語で돈벌레 (トンポルレ)というから。

この「 돈 」はお金をあらわし、 벌레 は虫という意味があることから、韓国では縁起がいい虫だとされているのです。

ゲジゲジを見た時の対処法

ゲジゲジ

ゲジゲジを見た時には、スピリチュアル的にはどう対処するのがいいでしょうか?益虫であるゲジゲジは殺してはダメといわれています。次で、ゲジゲジを見た時の対処法について説明します。

ゲジゲジはいいやつなので殺してはいけない

ゲジゲジは見た目はグロテスクながらも、そのエネルギーはとても穏やかなものだといいます。また大人しい性格で攻撃性もありません。ゴキブリやクモを食べ終わるとその場を磨いて去って行ってくれます。

ゲジゲジがいるということは、家に害虫がいるということです。不快に感じるなら、駆除するよりもそっと私達の目につかないところに逃がしてあげるのがいいでしょう。

ゲジゲジが出る原因は室内の環境にある

加湿器

ゲジゲジが出るのは、害虫があらわれる原因となる湿気が原因です。また湿気の原因となる埃やゴミにも気をつける必要があります。

特に、冬場は空気も乾燥しがちで加湿器を使うことも多くなるのでしっかり換気して掃除することが大切です。

また、捨てずに置いてあるダンボールや木材も湿りやすいので注意が必要です。ほかに、ムカデ返し機といってムカデやゲジゲジなどの多足類の虫が部屋に入ってくるのを防ぐ装置もあります。

ゲジゲジを見たらゴキブリがいる

ゲジゲジを見たならゴキブリがいると思っていいでしょう。ゲジゲジがいるということは、捕食するゴキブリやシロアリ、クモが家にいるということです。ゲジゲジはゴキブリを駆除してくれる存在です。

ゲジゲジを駆除するよりも、部屋を清潔に整えてゴキブリを駆除するようにしましょう。

ゲジゲジみたいな虫ムカデとヤスデ

ヤスデ

ゲジゲジによく似た虫には、同じ多足類のムカデヤスデがいます。また、ゲジゲジとムカデ、ヤスデには以下のような違いがあります。

  • ヤスデ落ち葉やキノコ類を食べるのが特徴。集団で行動し、外見は円柱形でダンゴムシを伸ばしたような見た目。不快な臭いがしてムカデよりも脚が多い。
  • ムカデ:ムカデの種類は100種類以上にも及び、強い攻撃性を持つのが特徴。肉食で夜行性であり、ムカデに噛まれるとアナフィラキシーショックを起こすことがある。外見は平たく脚は対になっている。
  • ゲジゲジ:正しくはゲジという。ムカデと同じ夜行性でムカデの仲間だが、攻撃性はなく大人しい性格をしている。長い脚と触覚が特徴。

まとめ

ここまで、ゲジゲジのスピリチュアル意味について紹介しました。ゲジゲジには、見た目で判断しないことで幸運を運んできてくれるという意味があるようにみえます。

ゲジゲジのスピリチュアル意味には以下のようなものがありました。

ゲジゲジのスピリチュアル意味
  • 見た目で判断しない
  • 滞っていたことが思っていたより早く進む
  • 吉兆のサイン

ゲジゲジが現れるというよりは、ゴキブリの現れるような部屋という意味でみると、部屋と心を整えるサイン

どうしても部屋が片づけられない、掃除する気分になれない状態が続いているなら、電話占い師に相談すると快適に過ごすためにあなたのこころが求めていることを一緒に見つけてくれるでしょう。

コメント