PR
天秤座O型男性の性格・特徴!攻略トリセツ【完全ガイド】

天秤座O型男性の性格・特徴!攻略トリセツ【完全ガイド】

天秤座のO型男性は、桜の花びらが舞い落ちる4月の頃、大抵学校を卒業した後社会人となるのですが、勤務先で出会うことになる初対面でも何かと親身になって話しかけてくれる感じのいい人を思い浮かべてみると分かりやすいです。

あなたはとてもいい人のことを毎日考えています。とても温かくバランス感覚に優れ大きな心で周りの人たちを包み込む、そんな性格をもった天秤座のO型男性が気になっているのですから。

あなたの男性を見る目は確かなものがあります。この男性は陰で人の悪口をいうようなことは余程のことがない限りありえません。とても人間のできた素敵な男性です。

それでは実際にどんな性格や特徴があり、恋愛や好みのタイプなどさらに踏み込んで、この彼の落とし方についてまでじっくりと解説していきます。張り切って参ります。

天秤座O型男性の性格・特徴

性格 特徴

明るい女性にモテる

人に好かれたい気持ちが大きいので、様々な人に楽しそうに話しかけている姿を良く目にします。人の幸せが自分の幸せのように感じることができる人でとてもお人好しな性格が有ります。

また決して悪口や陰口をすることもありませんから、信頼あ有り周りの評判もとてもよいです。

凄くおしゃれ

人の目を気にすることで、ダサい自分のまま外出することが許せません。自宅に帰るとこっそりと雑誌を読んだり、ショップに足を運んで自分にあった服を購入しています。

そういった努力の甲斐も有り、おしゃれ度は他の星座の男性と比べるとやや高めとなっています。

やきもちやき

表面上の優しい姿とは裏腹に彼女には強い独占欲があります。狙った女性はどんな手段を使ってでも手に入れようとするところがあります。

これは女性だけではなく職場での地位なども、周りを味方につけて上り詰めようとする野心があるのです。本来この男性はとても男らしい性質を持っています。

穏やかで上品な所作

たまに人前で大声をあげて怒る人を見ますが、そんなかっこ悪い姿は見せません。いつも穏やかで、あまり怒ったことがないみたいです。そんな穏やかな空気を出しているので、皆は話しやすいと感じ、信頼感を寄せています。

育ちが良さそう

マナーや礼儀をわきまえていますし、ルールや約束はしっかりと守ります。どんな立場の人でもその状況にあわせて振る舞うことが出来ます。空気を読むことが出来ますので、失礼のない態度で接することが出来るようです。

天秤座O型男性の恋愛観

カップル

お話上手で女性に対してとても気を遣いますので、モテやすいです。またそういった女性から告白されると喜んで付き合うことも多いです。

ただこの男性は自分が好きな女性には熱中しますが、そうではなく向こうから好意を寄せられて付き合うと、本気になれずどうしても遊び半分になってしまうようです。

また八方美人な性格で誰にでも親切なことを、女性が勘違いして自分に好意を寄せていると思ってしまうことも良くあります。この男性と付き合うときは、焦ることなく男性からの告白を待ってからの方が良さそうです。

天秤座O型男性の別れのサイン

別れ話 カップル

今までは電話やLINEの連絡が頻繁に来ていたのに、最近は徐々に少なくなってきました。たまに会ってくれる時もスキンシップが何かぎこちなくて、どこかよそよそしい感じがします。

普段の生活の中で怪しいと思えるような彼の行動が表れてきます。もしこのような行動が現れたときは注意して見ていってください。

天秤座O型男性と復縁したいなら

復縁

天秤座のO型男性は性格がとても穏やかで女性人気の男性となっています。もし仮に彼女がいても他の女性から誘われることも多く流されやすいので、気づいたら2股になっていたということもあります。

これは男性が自分から浮気をしようと思ってないのに、女性の方が好きになってしまうことに問題がありそうです。こうなった場合復縁はかなり難しいように思います。

恐らく新たに付き合い始めた女性はあなたよりもランクが上なのかもしれません。彼女がいるのにそんな積極的になれる女性なので、自分にも相当自信のある方です。

もしあなたと天秤座O型男性の付き合いが長ければ、泣き落としをするぐらいしか方法はありません。今まで2人でめぐった旅行などをLINEなどで書いて彼の良心に訴えることも1つのやり方です。

そもそも彼の今付き合っている女性は人の彼を奪うような人なので、自意識過剰で数年たてば恐らくこの男性とは合わないので、いずれにしても別れることが目に見えています。

待つこともいいのですが、結婚適齢期の女性真剣に考えなければいけません。辛い話ここで縁を切ることで、明るい未来がくることもあります。

あなたがそんな状況になり困り果ててしまった時に、恋愛のプロ集団が力になってくれる「電話占いピュアリ」というものがあります。

匿名で相談でき、あなたのこれからの元カレへの復縁に向けて具体的なアドバイスをしてもらえます。もし悩んでしまいどうしようもないときには相談してみるのも1つの手です。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

天秤座O型男性の浮気・不倫しやすいさ

浮気

本人は浮気をしようとは全く思っていないのですが、人に対して接し方が丁寧で、思いやりに溢れており、知らず知らずのうちにモテてしまうことがあります。

こっちはその気ではないのに勝手に女性が盛り上がってしまうことも多く、誘われると断れない優柔不断なとこがあります。

恐らく12星座のなかで1番の浮気性です。本人の心とは裏腹にモテすぎていることに問題がありそうです。

天秤座O型男性の仕事観・適職・天職

営業マン

人と触れあうような仕事が向いています。コミュニケーション能力が高く、相手に合わせて話をすることが出来ます。そこから、サービス業や営業、タレント業をすると良さそうです。

反対にデスクワーク等の1人でコツコツとした作業は得意ではありません。また細かい作業も苦手です。このタイプは要領が良いので、しなくてもいいことはどちからかというと省きたいのです。

作業よりも人と人を繋ぐような仕事をされると、天職なのでやりがいを感じられるはずです。

天秤座O型男性の結婚観

家族

結婚に向けて長い年月付き合いをしっかりとして相手の性格を良く理解します。その後両方の両親に挨拶をしに行き、段取りをしっかりと踏み結婚という流れになります。

家庭を持つと穏やかな人なので、子供が悪いことをしてもなかなか叱れなくて困ることもあるみたいです。お子さんは大人しいけど、友達思いで、曲がったことが大嫌いな子供に育っていくようです。

親にどことなく似る部分が有ります。

天秤座O型男性の攻略方法・落とし方!

ハート・女性

普段のあなたの振る舞い方がとても大切になってきます。彼はあなたを日ごろからチェックしています。

  • 他人の悪口を言ってないか
  • 人によって態度を変えてないか

など沢山の項目があるようです。もちろん容姿もとても重要です。なので、意外と身近にいる女性の中から彼女にしたい人を選びます。ここで大切なことはあまりアピールをすると煙たがられるところです。

丁度良い距離感で友達づきあいから始めていき、徐々に距離を近付けていくのが良いです。決して焦ってはなりません。

天秤座O型男性が本命に送るLINEの特徴

スマホを見る女性

付き合いはじめはとても丁寧な文章を送ることが多いです。敬語を使い少し固いかなと思ったりもします。その後慣れてくると、少し砕けた感じの文章へとすぐに変わってきます。

自分の話をするというよりもあなたに対して色々と質問してきます。LINEで話していると楽しくてついつい時間が過ぎてしまいます。あなたを喜ばせ、楽しませようとしますのでとても分かりやすいです。

天秤座O型男性の夜の顔・セックス傾向

sex

12星座の中でも女性人気の夜の顔をもつ天秤座のO型男性ですが、この男性の夜の営みはどんな感じなのか気になりますね。

この男性の夜はとても紳士的です。たまに運動会のようにお風呂に入るとさっとシャワーを浴びてすぐに布団に潜り込む男性がみえますが、そんな動物の様な焦った感じにはなりません。

先ずはゆっくりと2人でお話から始まるようです。1日の色々な出来事を振り替えり話をしたり、だんだん女性の気持ちがリラックスして落ち着いてから自然な流れのなかで行うようです。

とても素敵な感じなので女性からの評判もとても良いみたいです。

天秤座O型男性の告白成功率を高める方法

男性とハート

まずは身だしなみからです。メイクをバッチリときめ、服や靴、鞄などお洒落で女性らしいものにすると良いです。この男性、しっかりとチェックしています。

他には周りのみんなと楽しくおしゃべりしている姿が見られれば、好印象を与えます。やはりあなたの普段の過ごし方が何よりも大切になってきます。

男性はそんな風に努力しているあなたの姿を見て好印象だと思います。なので、その辺りの空気感をあなたが読んでから告白といった流れが良さそうです。

天秤座O型男性の怒るポイント・キレ方

怒る男性

天秤座のO型の男性はあまり怒ったりキレたりということがありませんので、本当にまれなケースになります。

いつも周りの目を気にして、人のために何かしたいと思っているような人ですから、

  • 人を怒ったら可哀想
  • その後のフォローが面倒臭い

などと考えています。なので怒る経験があまり無く、怒っても怒りなれていないので傍から見て何か変な感じがします。この男性が怒ったとしても、一言キレるぐらいです。

ただO型ということもあり、長ければ1週間ぐらい引きずってしまうこともあります。平和的な考え方をする人で、争うことを本来とても嫌いますので付き合う女性からしたら毎日が過ごしやすく心安らぐはずです。

天秤座O型男性の好きな女性のタイプ

喜ぶ女性

男性が女性に対して何かしてあげたときに、とても感謝してくれると嬉しいみたいです。目を輝かせながら顔をくしゃくしゃにして笑っている姿を見るだけで最高の気持ちになっているのです。

またどちらかと言えば積極的なタイプではなく、ややおとなしくて可愛いタイプに弱いみたいです。

天秤座O型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

仲の良いカップル

サービス精神が旺盛なので何でも好きな女性のためならやってあげたいです。ギブアンドテイクなんてせこいことは考えていません。何かをやったとき喜んでもらえるだけで嬉しいのです。

他には紳士的な行動に出ることもんあります。

  • 2人で歩道を歩いていたら車道側に男性がパッと移動してくれる
  • レストランでスッと椅子を引いてくれる
  • 公園ではハンカチをベンチに敷いてくれてどうぞと言って座らせてくれる

など何かをしたいのです。ハンカチは最近の若い男性はやらないかもしれませんが、何か小さなことでも笑われてもいいから、大切な人にはやってあげたいと思っています。

天秤座O型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

バツ 男性

連絡が来てもいつまでたってもでなかったり、数日経ってから返信が来ることもあります。

嫌いなタイプ

ルールや約束を破ったり、人の悪口を平気でいうようなタイプ

もしそんな人から友達になりたいと言われても口ではありがとうと言うかもしれませんが、本心はご遠慮願いたい気持ちになっています。嫌いな人にはそもそも近付きませんし、話しかけることもないでしょう。

天秤座O型男性が嫉妬した時のサイン

嫉妬する男性

この方は嫉妬心よりも諦める方向へベクトルが向かいます。もし付き合っている女性が他の男性と浮気などしようものなら、あり得ないと考えてその女性とは簡単に縁を切る覚悟ができています。

自分に自信のあるタイプなので嫉妬といった感情があるのか微妙なところですが、もし血がサーット引いて頭に血が上りカッとなったとしても、すぐに冷静に戻ります。なので嫉妬しても表面に出すことは少なそうです。

天秤座O型男性の相性

相性

天秤座O型男性と相性の良い人

ズバリ包容力のある年上女性が良いです。毎日人から自分はどう思われているんだろうと気にして少し神経質になっていますから、家のなかでは信頼できるパートナーにとても甘えたいのです。

そして外見もこだわりのある女性がいいみたいです。お洒落な服装を着こなし、休日でもメイクをバッチリ朝からきめているそんな女性が好みのようです。

天秤座O型男性と相性の悪い人

自分勝手な女性は厳しいみたいです。特に駄目なのは身なりを気にしない人です。不潔そうな女性は問題外です。それだけ周りの目を気にしています。不潔そうな人が隣を歩くのは耐えられません。

他にはうるさい人上から指示をしてくる人も苦手です。平和的に過ごしたいのでのんびりと静かにしたいときもあるみたいです。

天秤座O型男性の芸能人

東ブクロさん

お笑い芸人さらば青春の光のメンバーです。大学時代はカズレーザーさんとコンビを組んでいたそうです。その後は松竹の養成所から芸能界へ入ってきました。

柄本時生さん

数々のドラマや映画に出演されています。この方の凄いところは視聴者が感情移入出来る演技力にあります。若い頃にお世話になった定食屋さんのアルバイトを今でもたまに続けているようで、義理人情にとても厚い方です。

中田敦彦さん

お笑い芸人オリエンタルラジオのあっちゃんです。若い時はダンス芸で子供たちの人気者になりました。最近はユーチューブを中心に活躍されています。

説明が上手て色々な本を題材にまとめたものを無料でユーチューブ配信されています。司会の出来る数少ないタレントさんの1人です。

【番外編】天秤座O型男性の特徴

特徴

天秤座O型男性×長男の特徴

皆の話を聞きながらコミュニケーションをうまくとり人をまとめることが出来ますので、そこからチームのリーダーに抜擢されることがよくあります。

  • 空気感を読むのが得意
  • 人との距離感が絶妙

などもあり嫌われるといったことがありません

天秤座O型男性×次男の特徴

我慢強く、何か揉め事があると自分からすぐに謝ります。子供の頃は上に兄がいますので戦っても勝てないことが分かっています。そこから出来るだけ穏便に物事を進めた方が楽だということで、争いごとを特に嫌うようです。

天秤座O型男性×末っ子の特徴

要領がとても良いです。兄弟の振る舞い方を小さな時から見ていますので、何をしたら良いのか良く分かっています。

末っ子は空気を読む事が得意で、人の気持ちが理解できますから、仕事も恋愛もバリバリこなしていきます。天秤座のO型の中で女性から特に支持されているはずです。

天秤座O型男性×一人っ子の特徴

一人っ子はどうしても意思が弱くなってしまいます。流されやすい人が多いのも末っ子ならではないでしょうか。仕事で流されてしまいお人好しの性格もあいまって嫌な仕事を任されることもあります

たまには断った方が良い時もあります。

まとめ

とても紳士的な振る舞い方をしています。人との距離感が絶妙で周りからの評判がとてもよいです。性格も温厚。普段怒っている姿を目にしたことが余り無いのではないでしょうか。

怒ったとしても怒りなれていませんので、どこか笑えてしまいます。本人は本当に何年かに1回のぶちギレを起こすことも有りますが、次の日に頭が痛くなってしまうようで、出来れば怒りたくないようです。

恋愛も女性には、お姫様のように丁寧に扱いますのでとても喜ばれます。奥さんには何年たってもコミュニケーションをしっかりととり、仕事が忙しくても時間を作る姿には驚きしかありません。

ここまで完璧ですと、何かどこかに粗が有るようなものですが、この方にはあまり見当たりません。彼氏や旦那にするには太鼓判を押せるぐらいいい旦那さんになります。

最後に1つあるとすれば、モテすぎることぐらいです。その辺りだけ注意してもらえれば特に問題はないようです。

コメント