PR
【天才】つむじ2つで産まれてきたスピリチュアル意味と使命

【天才】つむじ2つで産まれてきたスピリチュアル意味と使命

皆様は、自分のつむじがいくつあるのかを知っていますか?

1つだと思っていた方でも、実はつむじが2つあったということもあり、つむじの数によって性格や特徴が違うといわれています。

また、2つつむじが並んでいる場合は鳥居つむじとも呼ばれており、縁起が良く出世するつむじであるとされています。

今回は、つむじ2つある人は天才なのか?つむじが2つの人の性格的な特徴、つむじ2つで産まれてきたスピリチュアル意味や使命などについて紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

スピリチュアル的につむじは宇宙エネルギーの入り口を意味する!

つむじがある頭頂部の第7チャクラは、宇宙エネルギーの入り口を意味すると同時に、高次な存在や宇宙意識とつながることができるチャクラだといわれています。

第7チャクラによって、過去世で自分がどのような経験をしたのかを思い出すことができるため、現世で、どのような使命を果たさなければいけないのかが分かるとされています。

また、つむじ(第7チャクラ)から入ってきた宇宙エネルギーがスムーズに流れると、直感が冴えて突然アイデアがひらめいたり、高次な存在からのメッセージを受け取るパワーが高まる傾向にありますので、自分だけではなく、家族や友達など自分の周囲の人たちをサポートしたり、大切なメッセージを伝えることができるようになるとされています。

つむじは第7チャクラの場所

つむじは、高次な存在や宇宙意識とつながることができる頭頂部の第7チャクラにあります。

霊性を象徴している第7チャクラが開いてバランスが取れていると、宇宙や全てのものと繋がっているような感覚が得られ、全てのことに対して絶対的な信頼を持つことができるといわれています。

将来に対する心配や不安がなくなり、全てがうまくいくと思えるようになるため、現世での使命に沿って自分の人生を歩んでいくことができるとされています。

つむじ2つ≒宇宙エネルギーの入り口が2つある

つむじが2つあるということは、宇宙エネルギーの入り口が2つあるともいわれています。

宇宙エネルギーは、顕在意識がオフになり潜在意識がオンになっている状態、つまり寝ている間につむじから入り込むことが多いといわれていますので、特に満月と新月の夜は、眠る前に頭皮をきれいに洗っておくのが良いとされています。

また、太陽が牡羊座に入る春分の日のことを宇宙元旦ともいいますが、宇宙元旦のエネルギーは東から流れ込んでくるため、宇宙から降り注ぐ1年分のエネルギーをつむじから取り入れるために、宇宙元旦当日の夜はつむじを東に向けて眠るのが良いといわれています。

2022年の春分の日は、宇宙元旦・一粒万倍日とも重なり、宇宙のエネルギーも高まるとされていますので、来年の3月21日(月)は特に意識してみて下さい。

なぜつむじ2つで産まれてきたのか?スピリチュアルな使命とは

つむじ2つで産まれてきた人は、才能を開花させるというスピリチュアルな使命を持つといわれています。

科学的には、つむじの数で性格や特徴などが決まるとは証明されてはいませんが、多くの人たちは、つむじが2つで産まれてきたことに希少価値を見いだしたり、尊いものであると感じてしまう傾向にあります。

つむじが2つで産まれてきた人も、自分が類まれな存在であることを自覚すると、そうなろうという意識が働き、自分の目標以上のものを達成するために努力していこうとする意欲がわいてくるといわれています。

つむじが2つで産まれてきた人は、人生の目標に向かって忠実に進んでいくことにより、自分でも気がつかないうちに才能が開花する可能性が高いとされています。

つむじ2つは遺伝なのか

つむじの数や渦巻きの向き、髪質などは遺伝するといわれています。

つむじが2つある人は、両親からの遺伝、または祖父母からの隔世遺伝で生まれてくる場合が多い傾向にあります。

ですので、自分か配偶者のどちらかがつむじが2つある場合は、子供もつむじが2つで生まれてくる可能性は高くなるとされています。

ただ、女性のほうが男性よりもつむじが2つになりやすい、家系につむじが2つという人がいなくても、後天的につむじが2つになる人もいるなどの説もあり、何故つむじが2つで生まれてくるのかについては、科学的に証明されていない部分もあります。

つむじ2つで産まれてくる確率・割合

つむじは、赤ちゃんが母親の胎内にいるときに、身体の軸を中心にゆっくりと回転しながら皮膚を形成していく段階でつくられていきます。

日本人の約90%はつむじが1つだといわれていますが、つむじが2つで生まれてくる確率になると7%と非常に少なくなります。

つむじが3つある人も3%ほどはいるといわれていますが、つむじが2つ以上ある家系でない限りは、つむじを2つ以上持つ人に会うことは難しいため、全く見たことがないという人が多い傾向にあります。

つむじが2つの人の性格的な特徴

つむじの数と性格の関係については、昔から、さまざまな説があるといわれています。

この項目では、つむじが2つの人の性格的な特徴を4つと、つむじの渦巻きの向きでの特徴も3つ紹介したいと思います。

ただ、育った環境などでも、性格や特徴は人それぞれ違ってくるとされていますので、あくまでも参考として見て下さい。

つむじが2つの人は天才

つむじが2つの人の性格的な特徴の1つめは、天才であるということです。

つむじを2つ持つ者は常人とはかけ離れた才を持つ、つむじが2つある人は天才の証という有名な説がありますが、実際に検証などが行われたわけではないとされています。

つむじが2つの人は天才であるといわれるようになったのは、左利きの人は頭が良いといわれているのと同じで、希少価値があるなどの経緯から、選ばれた人=天才であるというのが理由の1つとして考えられています。

つむじが2つある人は、スピリチュアル的にも才能の開花という使命を持つといわれていますので、やりたいことや目標に向かって、自分を信じて努力してみてはいかがでしょうか?

頑固者・こだわりを持っている

つむじが2つの人の性格的な特徴の2つめは、頑固者・こだわりを持っているということです。

つむじが2つある人は、自分の考え方に自信を持っているため、一度決めたことに対しては、周囲の人たちから何をいわれても曲げることのない芯の強さがあるといわれています。

良くいえば真っ直ぐな性格で自分のこだわりを持っている、悪くいえば頑固者ともいえます。

良い特徴が強くでた場合は、目標を叶えるために真っ直ぐに進んでいくことができるため、職場の上司や同僚たちから信頼されたり、重要な仕事を任せられることが多いとされています。

つむじが2つある人は、他にも我が強い・気が強い・変わり者・癇癪持ちという特徴があるといわれていますが、元の性格は人それぞれで違うため、つむじが2つある人の中にも、謙虚で大人しい性格をしている人たちもいます。

昔は、髪質を変える技術が現在のように発展していなかったため、つむじが2つある人の髪の毛は、癖が強すぎてセットをするときに苦労があったということから、頑固で癖が強すぎる髪質の持ち主=頑固者といわれたのではないかとされています。

わんぱく・元気がある

つむじが2つの人の性格的な特徴の3つめは、わんぱく・元気があるということです。

沖縄では、つむじが2つある子供のことをターチマチャー(イタズラっ子やわんぱく)と呼びますが、特に男の子がつむじ2つで生まれてきた場合は、子供の頃は活発で元気がよく、将来は大物になって大成功するといわれ、古くから縁起が良いと信じられています。

実際に大物になって成功を収めた人たちが多いため、沖縄では、赤ちゃんが生まれるとつむじの数を確認することがあるといわれています。

行動力がある・人とは違う視点を持っている

つむじが2つの人の性格的な特徴の4つめは、行動力がある・人とは違う視点を持っているということです。

つむじが2つある人は、他の人たちが悩むようなことでも、人とは違う視点で決めた自分の考えに自信を持っているため、やりたいことがあれば早めに行動を起こすことができるといわれています。

つむじが2つある人は、人から指示をされて動くことは苦手な傾向にありますが、周囲を引っ張っていくリーダー的な立場になると力を発揮するとされています。

つむじが2つとも時計回りの場合

つむじが2つとも時計回りの場合は、頭の回転がはやく、周囲の人たちから尊敬されることが多いという特徴があるといわれています。

つむじが2つとも反時計回りの場合

つむじが2つとも反時計回りの場合は、困っている人を助けたり、問題が起きたときに解決に導いたりなど、人から信頼されやすい性格であるといわれています。

つむじの2つの渦巻きの向きが違う場合

つむじの2つの渦の向きがそれぞれ違う人は、つむじの渦が2つとも時計回りの特徴と、つむじが2つとも反時計回りの特徴が混ざりあっていることがあるといわれています。


そのため、つむじの2つの渦の向きがそれぞれ違う人は、人見知りをしない性格であるとされています。

親しくなりたいと思う人がいれば、自分から積極的にコミュニケーションを取る傾向にありますので、人によっては、親しみやすくて感じの良い人と思われる場合と、なれなれしくて距離をおきたいと思われてしまう場合があります。

つむじが2つある人のスピリチュアル的な特徴2つ

この項目では、つむじが2つある人のスピリチュアル的な特徴を2つ紹介したいと思います。

高い霊感や直感を持っている

つむじが2つある人のスピリチュアル的な特徴の1つめは、高い霊感や直感を持っていることです。

第7チャクラは、高次な存在からのメッセージを受け取り、自分の使命が理解ができるようになるチャクラだといわれています。

自分の使命が分かれば、自分が今するべきことも見えてきますので、人生そのものを変えるパワーを身につけることができる可能性が高まります。

また、霊的な覚醒にも深く関わっているため、高い霊感や直感を持っている場合が多く、アイデアがひらめいてチャンスを活かすことができたり、直前で危険を避けることができたり、この世に生を受けているものは全て1つで繋がっているという目には見えないスピリチュアルなことを感じ取ることができるともいわれています。

ポジティブ思考である

つむじが2つある人のスピリチュアル的な特徴の2つめは、ポジティブ思考であることです。

つむじが2つある人は、失敗をしたりして落ち込むことがあっても、気持ちの切り替えが早く、この経験を次に活かそうとするポジティブさと強さを持つといわれています。

周囲にいる人たちは、つむじが2つある人からポジティブなパワーを得られることが多い傾向にあります。

つむじ2つ言い伝え

この項目では、つむじ2つの言い伝えを地域ごとに紹介したいと思います。

・関東地方や愛知県、つむじが2つあると活発でやんちゃになる
・岐阜県飛騨、つむじが2つあると蔵を建てる
・長野県、つむじが2つあると蔵が建つ、お金持ちになる
・北陸、つむじが2つあるとお金持ちなる、気が強い性格
・中国地方、つむじが2つあると頭が良い、頑固な性格
・九州、つむじが2つあると蔵を建てる

つむじが2つあると蔵が建つ、お金持ちになれるという言い伝えと、頭が良い、頑固などの特徴がありました。

ただ、生まれてきた環境や性格などは人それぞれに違いがありますし、将来お金持ちになれるというのも、つむじを2つ持つ本人がどれだけ努力できるかどうかだと思われます。

つむじが2つある有名人・芸能人

この項目では、つむじが2つある有名人・芸能人を紹介したいと思います。

・お笑いタレントで司会者としても活躍している爆笑問題の太田光さんは、著書「文明の子」を発行するなど頭がいいことで知られていますが、どん底時代の太田光さんを変えたのは、お笑いタレントの松村邦弘さんのアドバイスだといわれています。

・野球をあまり知らなくても、イチローという名前を知っている人は多いのではないでしょうか?

イチローさん(鈴木一朗)は、ドラフト4位指名でオリックスに入団し、その後、野手としては日本人初のメジャーリーガーになった方です。

プロ野球における通算最多安打のギネス記録認定をされていますので、まさしく努力型天才タイプといえます。

・いきものがかりの水野良樹さんは、自身のTwitterにて「母がつむじが二つあって、それを受け継いだのか、僕もつむじが二つあります。

そして生まれてきた息子も、つむじが二つありました」と第一子誕生とともにツィートされています。

ボクシングの亀田興毅さんの子供は3人ともつむじが2つある、小説家の宮下奈都さんと小説家の小路幸也さんは、2人でつむじダブルという小説を共著している、他にも、体操の内村航平選手、歌手の平井堅さん、女優でモデルの飯豊まりえさんトランプ元大統領など、さまざまな業界で活躍している方たちが、つむじが2つあることを公表しています。


科学的な証明はないとされていますが、つむじが2つある人は、努力家だったり、新しいことを生み出す才能にあふれているのではないでしょうか?

つむじが3つ以上あるスピリチュアル意味

つむじが3つ以上ある人の確率は約3%で大変珍しいといわれていますが、つむじが3つ以上ある人の両親や祖父母もつむじが3つであるということが多い傾向にあるため、つむじが2つある人の場合と同じく遺伝である可能性が高いとされています。

つむじが3つ以上あるスピリチュアル意味は、天才で成功者になりやすいといわれていることです。

調べてみても、つむじが3つ以上ある芸能人や有名人は見つけることができませんでしたので、つむじが3つある人は、つむじが1つもない人と同じくらい、まれなケースだといわれています。

しかし、つむじが2つある芸能人や有名人はいますので、つむじが3つの人も天才だったり成功者になったりするのではないかと考えられています。

また、日本人でAB型の人は約10%と血液型の中では珍しく、性格も変わり者が多いといわれているのと同じような理由で、つむじが3つの人も変わり者が多い傾向にあるといわれています。

つむじに関するスピリチュアルメッセージ

この項目では、つむじに関するスピリチュアルメッセージを3つ紹介したいと思います。

つむじが痛い時のスピリチュアル意味・メッセージは「第7チャクラが閉じている」

つむじが痛い時のスピリチュアル意味・メッセージは、第7チャクラが閉じている可能性が高いことを示しています。

第7チャクラが閉じているということは、宇宙エネルギーの入り口が閉じていることを意味していますので、エネルギーが途絶えたり、乱れてしまうことがあるといわれています。

第7チャクラが閉じているということは、宇宙エネルギーの入り口が閉じていることを意味していますので、エネルギーが途絶えたり、乱れてしまうことがあるといわれています。

その結果として自分という存在を見失ってしまい、なぜ自分は生きているのかということが分からなくなり、人生に対して不満や不安などの悩みを持ち続けるようになる傾向にあります。

つむじがある第7チャクラは、頭頂部に位置しているチャクラですので、エネルギーの乱れが原因となり頭痛として現れる場合があります。

つむじがかゆい時のスピリチュアル意味・メッセージは「第7チャクラの活性化」

つむじがかゆい時のスピリチュアル意味・メッセージは、第7チャクラの活性化を示しています。

第7チャクラの場所である頭頂部のつむじのあたりがかゆかったり、上の方へ引っ張られている感じがしたりするときは、高次な存在が肉体に働きかけて精神的な気づきを与えていたり、何かしらのエネルギーの調整をしていたりなど、第7チャクラが活性化しているときに起こる現象だといわれています。

つむじがムズムズする時のスピリチュアル意味・メッセージは「自分が本当にやりたいことやる」

つむじがムズムズする時のスピリチュアル意味・メッセージは、自分が本当にやりたいことをして下さいということを示しています。

仕事や友達との関係を大切にすることは良いことだといわれていますが、頭を使いすぎていたり、忙しい毎日を過ごしていたりすることと、自分の人生が充実していることは、本質的に違うものだということに気がつくことが大切です。

つむじがムズムズする時は、自分の気持ちを見つめ直して、自分が本当にしたいことは何なのか?と問いかけてみるのが良いとされています。

まとめ

今回は、つむじ2つある人は天才なのか?つむじが2つの人の性格的な特徴、つむじ2つで産まれてきたスピリチュアル意味や使命などにについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

つむじ2つで産まれてきた人は、才能を開花させるというスピリチュアルな使命を持つといわれています。

つむじ2つで産まれてきた人は、自分が類まれな存在であることを自覚すると、そうなろうという意識が働き、自分の目標以上のものを達成するために努力していこうとする意欲がわいてくるといわれていますので、才能が開花する可能性が高いとされています。

また、日本人の約90%はつむじが1つだといわれていますが、つむじが2つで生まれてくる確率になると7%と非常に少なくなり、遺伝(隔世遺伝)で生まれてくる場合が多い傾向にあるということも分かりました。

つむじが2つの人の性格的な特徴としては
・つむじが2つの人は天才
・頑固者・こだわりを持っている
・わんぱく・元気がある
・行動力がある・人とは違う視点を持っている
・つむじが2つとも時計回りの場合は、頭の回転がはやく、周囲の人たちから尊敬されることが多い
・つむじが2つとも反時計回りの場合は、人から信頼されやすい
・つむじの2つの渦巻きの向きが違う場合は、人見知りをしない、などがありました。

つむじが2つある人のスピリチュアル的な特徴としては
・高い霊感や直感を持っている
・ポジティブ思考である、の2つがありました。

つむじが2つあるので自分の性格に向いていることを知りたい、自分の奥に秘められている才能を開花させるために何をしたらよいのかを詳しく知りたいと思われた方には、電話占いがおすすめです


電話占いサイトには、スピリチュアルに特化したプロの占い師が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師を探して、視てもらうのも1つの方法です。

電話占いでしたら、ご自宅にいながら、好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント