蟹座O型男性の性格・特徴・恋愛攻略のトリセツ【完全版】

蟹座O型男性の性格・特徴・恋愛攻略のトリセツ【完全版】

いつも通りの朝がやってきます。「仕事に行きたくないな~」と布団から顔をぽこっと出して、目をこすっています。低血圧なのでとても眠たいです。でも職場に行けば、憧れのあの人に会えるからと、なんとか気力を振り絞って職場へと向かいます。

朝の気持ちよいさわやかな空気を吸いこみながら、車のキーを回して「よしっ!!頑張ろう!!」と気合いをいれます。

ところであなたは、気になっている男性のどんなところに惹かれているのでしょうか?

それはみんなに優しくて、世話好きなところですか?それともたまにしつこいと怒られている姿が可愛く見えてますか?顔がタイプという人ももちろんいそうですよね。

毎日顔を合わせていくうちにあなたの中で、どんどん彼のことを好きな気持ちが膨れ上がってきているのかもしれません。

付き合いたいけど、まだよく分からないといった状況なのかもしれません。今回はあなたの今1番気になっている蟹座のO型男性についてじっくりと解説していきます。

性格、恋愛、好きなタイプに、告白の仕方など盛りだくさんに見ていきます。もし参考にできそうなことがありましたら試してみるといいですよ。では早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

蟹座O型男性の性格・特徴

愛情深く独占欲も非常に強い

愛情が深すぎて、付き合っている女性がどれぐらい自分のことが好きなのか、わざわざ試すような真似をしてしまいます。「本当に俺のこと好き?」とか「どれぐらい好き?」など何年たっても聞いてきます。これからこの男性と付き合う人は心の片隅においておくといいです。

好きな女性に一直線で彼女しか見ていません。好きな思いが大きすぎて、相手にも同じように思ってもらえているのか確認したいようです。

川の流れのように流されやすい

マイペースでおっとりとして、とても流されやすいです。特に感情の起伏の激しい人と一緒にいますと簡単に流されてしまいます。

その場の雰囲気を壊したくないので、時として人の気持ちを優先してしまい自分のことをいつも後回しにしてしまいます。

お人好しでモテる

損得勘定なく人を助けることが出来ます。普通の人とは一味違います。そのため周りからの信頼が厚くこの人と一緒に仕事をしたいとか付き合いたいと思える人が集まってきます。

意外とこういったお人よしの男性はお金持ちのお嬢様が好みそうなタイプです。

深く付き合うのは親しい友人のみ

人の好き嫌いが激しく、嫌いな人とは余り話をしません。逆に好きな人や職場でお世話になっている人にはとても丁寧に接したり、その場の雰囲気では自分がピエロになって盛り上げても構わないぐらいに思っています。

親しい友人の前では本来の自分を出せることが出来るようです。

とびっきりの勝負笑顔を持っている

毎日鏡の前で練習をしているのでしょうか?とびっきりの笑顔を持っています。誰とでも初対面で満面の笑顔から入りますので、とてもサービス精神に溢れています。八方美人でとりあえずはみんなに好意的な感じで接していきます。

ただこのときに、相手の立場を考え、どの人と上手くやっていこうかと、裏で計算していることもあります。頭の回転はとてもよく、状況に合わせて空気を読んで行動しています。

蟹座O型男性の恋愛観

女性の外見だけを見て簡単に一目惚れをしてしまいます。当たり前ですが、一目ぼれなので、女性の中身がどうとか気にしていません。

またその女性に彼氏がいたり、旦那がいたりしてもその女性しか見えていませんので、そんなことはお構いなしに積極的にアタックしていきます。自分の気持ちにとても正直で素直すぎるところが危険すぎなこともあります。

また告白してからそれほど時間がたっていないのに、すぐに結婚をしたがる人もいます。

外見で決めるので女性の中身をしっかりと見ていません。結婚後に性格が何となく合えばいいのですが、さっぱり合わないこともあります。やはり付き合いをある程度してから結婚をした方が良さそうです。後悔してはお互いに時間の無駄になってしまいます。

蟹座O型男性の別れのサイン

冷たい態度をたまに入れてきます。今までの優しい雰囲気から一転して、まれに彼が疲れたときに見せたような少しめんどくさいなという雰囲気を出してきます。それが会うたびに毎回のように続きますので、そこから判断できます。

蟹座は少し卑怯なところがあり、自分からは別れたいとはなかなか言いません。自分が悪者になりたくありませんので、女性から別れを伝えてほしいと思っています。

蟹座O型男性と復縁したいなら

ずっと一緒にいた彼とふとしたことで別れてしまうことがあります。あなたはまた復縁して同じように付き合いたいと時間の経過で考え直すこともあるでしょう。

どうしたら良いのでしょうか?男性が蟹座のO型で2人が付き合っていたということは彼の好みの外見があなただったのです。この男性は容姿から付き合う女性を決めます。そこは自信をもってもらってもいいです。

ということは容姿以外に何か問題がありそうです。もしかしたら性格が合わないと彼に思われてしまい別れることになったのかもしれませんし、最悪浮気とかも考えられますが、この辺りは胸に手を置いて考えてもらうしかありません。

復縁するには、まずは連絡をとらなければ始まりません。もし向こうに新しい女性がいないならチャンスはまだまだあります。

ただ別れていますので、前のような彼女のようなメールは送れません。付き合いはじめの少し壁があるようなイメージでメールをした方がいいです。少し丁寧な文章を心がけてください。

内容は今すぐ会いたいとかそんなメールよりも「元カレの好きな何々を見かけたよ。」など、興味のありそうなことを送ってみるといいです。好き好きメールではダメというわけです。

この辺りはあなたが彼と過ごした時間の中で彼は何が好きだったか思い出してみてください。何かあなたにしか書けない内容が思い出されるのではないでしょうか?

もし何をしてもダメなときは恋愛のプロに頼ってもいいと思います。

「電話占いピュアリ」という恋愛相談出来るものがあります。ここにはテレビやラジオ、女性誌などでよく紹介されているたくさんの占い師さんが在籍しています。

匿名で相談でき、丁寧にアドバイスをしてもらえますのでとてもお勧めです。相談者からの感謝の口コミが沢山あり、どんな占い師さんなのかも分かりますので、自分に合った人を見つけることができますよ。

蟹座O型男性の浮気・不倫しやすさ

最初に蟹座O型の男性が不倫や、浮気をすることはまずありません。

好きになるのはいつも自分の好きなタイプ。女性から言い寄られても好きな女性でなければ「申し訳ありません」と、素直に言います。なので、浮気が起こりにくいです。

好きな女性と付き合いますので、その人のことをずっと見ています。なので目移りすることはあり得ません。愛情の深さ分、束縛も強いですが、一途に彼女だけを愛し続けます。

蟹座O型男性の仕事観

率先してみんなの先頭に立ち、何か物事を成し遂げるようなタイプでは残念ながらありません。どちらかというと中間管理職が向いています。人の話をしっかり最後まで聞くことが出来ますので、出来る人からのよいアドバイスや、後輩などからもちょっとした問題点などが集まりやすいです。

その為リーダーの補佐役などがとても向いています。上司と後輩を結び付けるような連携を大切にするマネージャーのような仕事も良いです。

蟹座O型男性の結婚観

パートナーの事が大好きで、よく束縛や嫉妬をしてしまいます。大切に思う気持ちが大きすぎてどうしても小うるさくなってしまいます。

お子さんが生まれるととても大事に育てます。休みの日になると、子供と近くの森林公園にお出掛けしたり、動物園につれていってくれたりと、家族サービスを良くしますので、子供からとても好かれるお父さんになります。

蟹座O型男性の攻略方法・落とし方!

1番いいのは彼の好きなタイプの見た目に変えてみましょう。身長や体重は変えられませんが、メイクや服装、髪型を変えるだけでも全然別人になれます。蟹座のO型男性は容姿がタイプだとはまりやすいので、友達に頼んで彼の好きなタイプをこっそりと聞いてもらうといいです。

彼は何よりも好きな容姿が決まっていることが多いので、先ずはそこから変えた方が良いのです。

後は彼に小さな頼みごとをしていくといいです。好きな人に頼みごとをされると「よっしゃー」とやる気になる人なのです。やってもらったら笑顔で感謝をして、お礼をしっかり言ってください。

少しずつ友達関係から始めていくといいです。好意的な態度を示していくと男性側が告白しやすくなります。

蟹座O型男性が本命に送るLINEの特徴

好きな人にとても気持ちのこもったメッセージを送ります。あなたのことを気遣ってくれますので、あなたは部屋の中でうっすらと頬を赤くして喜んでしまいます。

そんな心に響くようなメールが来ていればずばり本命です。そうはいってもみんながみんなそんな素敵なメッセージを送れるわけでもありません。

他にはスタンプや絵文字で面白いものを使います。あなたを楽しませようとしているのです。その辺りから判断するといいですよ。

蟹座O型男性の夜の顔・セックス傾向

たまに真っ昼間でもパートナーとの夜の営みを想像してしまうようです。

それぐらい普段から妄想していますが、実際の夜の顔といいますと、パートナーに合わせながらゆっくりと落ち着いてやっていきます。男性の独りよがりなものになりませんので、女性からは評判がとてもよく、何でもやってくれるので、彼との夜を経験すると離れたくなくなるようです。

ただ夜張り切ってしまう女性とは少し方向性が違いますので、少し物足りなくなるかもしれません。

蟹座O型男性の告白成功率を高める方法

この蟹座のO型男性は女性に頼られることが生きがいになっています。

甘えられたいですし、何かしてあげたら、笑顔で感謝してほしいと考えています。

そのためにも頼みごとをしていくといいです。じっと黙っていても恋は始まりません。あなたが少しだけ勇気をもつことで彼のあなたへの気持ちが次第に少しずつ変わっていきます。

最初は誰でも知り合いです。そこから友達に、もし彼との運命があれば、恋人や旦那にもなります。先ずは一歩だけ踏み込んでみましょう。

蟹座O型男性の怒るポイント・キレ方

親しき中にも礼儀ありといいますが、余りにもやり過ぎた態度をとりますと、爆発してしまう事があります。

よく女性が「なにいってんの!」と冗談交じりに男性を軽く叩いたりしますが、中にはかなり強めで叩く人がいます。危険すぎます。この男性にやると、おもいっきり反撃されることもありますので注意してください。

蟹座O型男性の好きな女性のタイプ

おとなしいか弱そうな女性が好みです。何だか守ってあげたくなるようです。後は容姿ですが何となくこの男性の母親の顔に似たような人を選ぶ傾向があります。正月に挨拶に行ったときに彼氏の母親の顔を見てあれってなる人もいるみたいです。

出来れば年下で背は自分よりは低めの女性。そして何かをしたときに望んではいませんが、とても喜んでくれるようなそんな女性がいいです。

蟹座O型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

好きな人には一直線です。多少の障害などものともしないところがあります。恋は盲目といいますが、この男性は女性の容姿しか見えていません。

中身を確認する前に走り出すところがあります。気になる女性には優しく、自分から「何か出来ることはない?」とか職場が同じなら「もしわからないことがありましたら、何でも気軽に聞いてくださいね」などと親切にします。反対に嫌いな人には180度態度が変わってきますので、何だか怖いところもあります。

蟹座O型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

最初は嫌いなタイプにも楽しそうな笑顔で話しかけますが、やっぱり違うと思えば次にその女性に話しかけるといったことが無くなります。無関心になって出来るだけ関わらないようにしています。

結果的に、この蟹座のO型の男性は好き嫌いが激しく特定の好きな人としか話をしません。

蟹座O型男性が嫉妬した時のサイン

パートナーのことをいつも大切に思っています。なので、もし他の男性に興味を持つようなことがあればすぐに気づきます。もちろん嫉妬心はかなり高いです。愛情の裏返しと思っていただいていいぐらいです。

嫉妬すると、やや感情的になりどうしてそんなことをするのかと問いただしてしまいます。

女性もこの男性からとても愛されているのが分かっていますので、何も文句を言えない人もいます。ただ、束縛も強いのでそれが苦手な人には蟹座のO型の男性は合わないです。

★蟹座O型男性は何故束縛をするのか?

これは好きな人への愛情表現の裏返しになります。付き合っている女性がとても大切でかけがえのない人だと普段から感じているので、どうしても束縛や嫉妬といったものが自然と出てきてしまうのです。こればかりは、しょうがありません。

束縛といっても可愛らしい物なので、それほど気にすることもないと思います。多少電話が長くなったり、メールの量が多いこともあります。慎重な性格から、デートの確認の電話をしたいですし、最近困ったことはないかなども知りたいです。ストレートな話、はっきりいってしまえばあなたの声が聞きたいだけのです。

この男性はいずれ仕事ができるタイプに変わっていきますから、それと共に束縛も減っていきます。長い目でみてあげるといいです。

蟹座O型男性の相性

蟹座O型男性と相性の良い人

可愛らしいぶりっ子タイプが合います。二人の会話で女性が男性に色々と相談ごとをしたり、何かで困っているから助けてほしいとお願いをすることになります。

蟹座のO型男性は女性から頼られるとやる気がとても出てきます。そしてそれが大きな自信に繋がっていくのです。

他には大らかな広い心の女性に惹かれる人もいます。蟹座のO型男性はドンピシャの容姿の女性を好みますが結局は性格が良い女性でないと厳しいです。束縛や嫉妬がきつく愛情面で飢えを感じているのです。ここに優しい光を彼に与える包容力のある女性が出てきたとしたら、これほど合う女性はいません。

蟹座O型男性と相性の悪い人

バリバリのキャリアウーマンのような何でもできる女性は合いません。この女性は若い頃から試行錯誤して自分でなんとかしてきました。簡単には人を頼ったりしません。また自分の意見に大きな自信もありいつも強気です。

ここまで女性が強すぎると蟹座のO型男性からは告白できません。

こういったしっかりと自分を持っている女性は、隙をわざと見せるようにした方が良いです。

恋愛において完璧な人は全くモテません。少し人間らしい弱さを見せた方がいいときもあります。

蟹座O型男性の芸能人

田中圭さん

俳優の方です。性格は子供っぽいところがあり憎めないので、何かと周りから許されてしまう羨ましい人柄です。屈託のない笑顔にみんながまあいいやと思わされてしまうところがとても微笑ましいです。

カズレーザーさん

テレビのバラエティー番組に引っ張りだこです。頭の回転が良くクイズ番組にもよく出ています。緊張することもなく、いつも落ち着いた姿勢で悩みごとがなさそうな気がします。

遠藤章造さん

お笑いのココリコの方です。DA PUMPのISSAさんにとてもよく似たイケメンです。ダウンタウンと一緒に番組を盛り上げていることが多いです。人の良さが全面に表れている感じがします。

【番外編】蟹座O型男性の特徴

蟹座O型男性×長男の特徴

弱い人や困っている人がいると、助けたくなってしまうのがこの長男です。蟹座のO型男性は好きな人には世話をついつい焼いてしまいますが、長男ですとどんな人にでも優しくて焼いてしまうようです。いわゆるお人好しなところがあります。

蟹座O型男性×次男の特徴

次男は融通の利くタイプです。頼みごとを期限ギリギリで頼んだとしても何とかやってくれます。

負けず嫌いな性格で、どうにかこうにかやろうとしてくれます。要領がいいので、何とかなってしまいます。

蟹座O型男性×末っ子の特徴

素直で情熱に溢れています。一目惚れをよくおこし素敵な女性を見かけると、すぐに声をかけるイタリア人のような非常に積極的なところがあります。

ある意味自分にとても正直な性格で羨ましいです。ただ、パートナーがいる女性にも関係なく声をかけてしまいますので、その辺りは注意してください。

蟹座O型男性×一人っ子の特徴

自分の好きなことには抜群の集中力を発揮しますが、嫌いなことや苦手なことは全くと言っていいほどやる気が起こりません。

また人の好き嫌いも激しく、好きな人とそうではない人の対応が違いすぎることもあります。周りの人がどんな風にあなたを見ているのか、1度客観的に見た方がいいのかもしれません。

まとめ

あなたのお気に入りの男性は、誰にでも優しくて親切に接しています。

困っている人や弱い立場の人を助ける人もいます。そこに損得勘定といったものはありませんので、人間としてとても素晴らしく、周りからの信頼も十分あります。

ただ性格的に少し弱いので、リーダーをやるよりは職場の空気を良くするような人としてみんなから愛される役をしたほうがいいです。

恋愛は好きになってしまうと制御が効かず手にいれたくなり、人の物でもとってしまうことがあります。そこに罪の意識といったものはないようです。

女性の好みは見た目から入ることが多く猛烈なアタックを開始します。すぐにでも結婚しようといった話があるかもしれませんが、あなたは少し冷静になった方がいいです。この男性はまだあなたの心や性格がさっぱり分かっていないのです。

もう少し長く付き合ってから結婚という形をとった方が良いです。結婚は勢いといった話もありますが、性格がよく分からないのにするのも恐ろしいですよね。

すぐに別れてしまうことほどもったいないことはありません。少し冷静になることも大切です。

結婚後はこの男性はとても家族を大切にしますから、子供の面倒もしっかりと見てくれますし、とてもお勧めの良い男性になります。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント