乙女座AB型男性の性格・特徴・恋愛の取説【完全版】

乙女座AB型男性の性格・特徴・恋愛の取説【完全版】

あなたの気になる男性はいつも冷静で落ち着いた感じに見えます。みんなとワイワイ意味のないおしゃべりをしている姿を見たことが有りません。明るくはありませんが、容姿がとてもかっこいいです。

あなたは、とても天真爛漫なタイプでどちらかというと目立ってしまう女性なのかもしれません。性格が正反対で2人は釣り合うのか、不安に思うこともあるかと思います。

照れくさくて、何故かその男性の前ではぶっきらぼうに話してしまい、後から後悔しているのかもしれません。

これから先、この乙女座AB型の男性を彼氏にしたいと思っているあなたは、是非このコラムを読んでみると恋愛に生かせることがいくつか見つかります。

あなたの好きな乙女座のAB型男性について性格、特徴、恋愛、さらにはこの男性の落とし方まで踏み込んで詳しく解説していきます。では早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

乙女座AB型男性の性格・特徴

センスのいいグッズが好き

家の家具や小物などを選ぶときに、独特のセンスが光ります。物が好きなこともあり、普段から色々な雑誌を読んだり、ショップへ通いますので目がとても肥えています。

部屋の中のインテリアがまるでドラマのセットのように素敵に飾られている人が多いです。

何事も最後までやりきる

決して途中で投げ出すことはしません。いい加減なことが大嫌いなのです。試行錯誤をしながら、いくつもの分厚い壁を突破していく強い心を持っています。

この男性は言い訳を考えることはしないですし、上手くいかなくても他人のせいにもしません。問題が起きても何かのせいにはしないで、自分でどうにかしようと最後まで頑張ります。

自分の世界を大切にしている

とてもガードの固い男です。人と接するときは、ある一定の距離感をもって付き合います。これは自分の時間ややりたいことを最優先にしたいので、人に合わせてまでやりたいこともないといった感じです。

時間があると、物事を突き詰めて考える癖がついており、1人で考え事をしていることもあります。

とっさに何かアイディアが思い浮かぶ

日常的に、物に対して強いこだわりがあり、それは仕事でも生かせる場面が出てくることがよくあります。

上司からアドバイスを求められても、普段考える癖がついていますので、すぐに幾つかアイディアを思いつくことが出来ます。

分析力がすごい

勘の良さと、性格がクールでみんなと距離を取ることから、人や物に対して視野が広く全体を見通す事ができます。その為何か問題が起こったときに、原因がどこにあるのか気づきやすいです。

やや神経質なところもあり普段から問題点が見えています。ただ自分から問題点を知らせることは無さそうなので、相談してみるといいアドバイスを貰えます。

乙女座AB型男性の恋愛観

好きになる女性は容姿が綺麗な方が良いのですが、そこまでこだわってはいないようです。それよりも場所に応じてマナーを使い分けていたり、言葉遣いが丁寧かどうかを見ています。外見に惑わされることなく中身のある女性を選ぶ傾向があります。

また、ドラマの主人公の様なカッコいい恋愛をしたいと思っていますので、付き合っている女性は飽きることなく楽しませてくれますので、充実した毎日を送れそうです。

乙女座AB型男性の別れのサイン

付き合っている女性の事が嫌になったとしても、いつものポーカーフェイスで接してきますので、気づかない人は本当に気づきません。

クールすぎて話も少ないので、別れの一歩手前の段階まで進んでしまってから、初めて気づかされる女性もいるほどです。

でもその兆候はメールの返信の遅さや、あまりデートしてもらえないこと、彼氏に会ったとしても表情が楽しそうにしてないところから何となく分かっていたはずです。

乙女座AB型男性と復縁したいなら

気づいているのかもしれませんが、この乙女座AB型の男性と別れたとしても、自分から謝ってきたり、やり直そうといってくることはほぼないと考えた方が良いです。

クールな性格の裏側にはカッコ悪いところを絶対に見せたくないというプライドの高さがあります。そういったことから、なかなか男性から謝るということはしません。

なので結局はあなたから謝るしかありません。この男性は駆け引きはいりません。素直に謝ればきっと許してくれます。しかし、もちろん上手くいかないときもあります。不安な顔で友達や知り合いに相談しても、どうしたらいいのか見えてこないことも多いです。

どうしても上手くいかないときは「電話占いピュアリ」というものがありますので、そこで占い師さんに相談することも1つの選択肢として考えてもいいと思います。

現代の占い師さんはカウンセラーのようなものです。数多くの恋愛や浮気、復縁の悩みを解決してきましたので、あなたにピンポイントなアドバイスをすることが出来ます。

しかも匿名で相談できてテレビや雑誌でも紹介されるような老舗の占い師さんが多く在籍していますので、非常にお勧めとなっています。

乙女座AB型男性の浮気・不倫しやすさ

浮気などは考えなくても良さそうです。この男性はモテることはモテるのですが、付き合っている女性がいるのに、他の女性と関係を持つというめんどくさいことをわざわざしません。

この乙女座のAB型男性は異性でも自然に友達になれてしまうのですが、そこからの延長で浮気をしてしまうということはよっぽどの事がない限り起こり得ません。

パートナーのことをとても大切にしていますので、他の女性に自分から好意的な態度をとることはまずしません。

乙女座AB型男性の仕事観

マニュアルのしっかりしている大手企業では力を思う存分発揮できそうです。

要領がいいわけではありませんが、コツコツタイプでスキルを少しずつ高めていくような男性です。

出来れば人と競争しながら働くよりも、みんなで協力しながらやっていくような仕事が向いています。

乙女座AB型男性の結婚観

自分の時間を大切にしたいので、専用の部屋が1部屋欲しいと思っています。仕事が終わるとその部屋にこもって好きなことをやり始めます。

家庭では掃除が好きなこともあり、暇を見つけてはよく掃除機をかけています。コロコロを持ち出して粘着テープを転がしながら、髪の毛などのゴミがしっかりととれるまで床を綺麗にします。多少潔癖なのかもしれません。

家族が増えると、子供好きな性格から休みの日にはよく遊んであげるいいお父さんへと変化していきます。

乙女座AB型男性の攻略方法・落とし方!

まず好きな女性のタイプの範囲がとても狭いです。見た目は清楚系で髪の長い綺麗な女性が好みで、内面もしっかりとしている人でないとなかなか心が開きません。

マナーはしっかりと身に付けていることが大事ですし、常識のある行動を見せていかないといけません。

また恋の駆け引きをしても通じないところがあり、素直にストレートに好意があると伝えた方がまだ上手くいきます。

男性は恋に対して遥か彼方のレベルの高い女性を好むことや臆病な性格から、男性からの告白はよほど成功する確信がないとなかなかアプローチをかけることもしません。理想も高くてチキンといった感じでしょうか?

女性の方が積極的にならないと何年たっても友達以上恋人未満の関係が続いてしまいます。

乙女座AB型男性が本命に送るLINEの特徴

自分の時間を何よりも大切にするタイプなので、好きな女性からLINEが来てもほかっておくこともよくあります。というより、嘘みたいな話ですがLINEが来ていることに気づいてないことも有ります。

後から送ればいいと思っていて、送り忘れることも良くあります。

LINEはとてもあっさりとしていますので、嫌われたんじゃないかと思うかもしれませんが気にしなくても良いです。残念ながら、本命彼女でもこれぐらいの熱意でしか送りません。

乙女座AB型男性の夜の顔・セックス傾向

乙女座のAB型の男性は女性の前で格好をつけすぎるとこがあります。なので夜の顔は少し慣れた女性からすると物足りないと感じてしまうのかもしれません。

夜の営みは自信がないので、女性をなかなか誘うことができません。上手くできなかったらどうしようとか。自分のことばかり考えています。ここは女性が先に心を開いて、男性を抱き締めてあげるといいのかもしれません。そして男性が大丈夫と思えば何とか夜の行為をしてみようと思うようです。

何か女性と男性が立場が逆転しているような感じもしますが、仕方ありません。

でも逆に考えれば夜の営みの嫌いな女性からすれば、こんな最高な男性はいないです。女性の方から誘わなければしなくて済むのですから。女性の性格次第ではいい男性のように感じるのかもしれません。

乙女座AB型男性の告白成功率を高める方法

先ずは見た目が最低でも平均点以上は欲しいところです。清潔感のあるメイクや服装を心がけましょう。乙女座のタイプの女性はかなり厳しいのです。普通ぐらいの容姿では厳しいところが有ります。

他にはかなりの綺麗好きで、掃除好き、常識をわきまえた行動をとっていたり、隣に並んで歩いても恥ずかしくないような、そんな女性を好むのです。正直こんな完璧な女性はなかなかいません。婚期が遅れるのではないかと心配してしまいます。

理想どおりにはなかなか現実はいかないものです。それに近づける努力を女性がどれぐらいできるかを見ているのかもしれません。

なので、少しずつ成長している姿を見せることも大切なのかもしれません。諦めなければきっと上手くいきます。

この男性と付き合うことで、あなたは少しずつ素敵になっていき、気づいたら他の男性から声をかけられることもあります。「棚からぼたもち」みたいな感じになってしまいましたが、現実的に良くある話です。

もしかしたら、女性を成長させる星の元に乙女座のAB型の男性は生まれたのかもしれません。

乙女座AB型男性の怒るポイント・キレ方

乙女座のAB型男性はとても綺麗好きです。整理整頓が特に好きで、部屋をいつも綺麗にしています。

もし仮に一緒に住み始めた女性が部屋を散らかすような人であれば、口には出しませんが、どうしてもイライラしてしまいます。

また小さな事に気づきやすいので、おかしな人の言動に許すことが出来なくて、ついつい口を出してしまいます。マナーが悪い人が嫌いで話し方が上から目線であったり、威張るような感じですと駄目なようです。溜め込むタイプではなく、少しずつ怒って発散するタイプの男性になります。

乙女座AB型男性の好きな女性のタイプ

女性の見た目も、もちろん大事ですが、やはり中身も重視しています。ノリの良いギャルみたいなタイプは一見人気がありそうに思えますが、この男性とは全く合いません。ガハハと笑って髪を金髪に染めて派手な服を着ているような女性は苦手なようです。

どちらかといいますと、綺麗系でおしとやかなタイプでさらに人に気を使えたりとそんな女性でないと本気になってもらえません。理想が高すぎるので、少し大変だと感じるかもしれません。

乙女座AB型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

好きな女性はついつい目で追ってしまいます。よく言われる男性の特徴ですね。

会話はいつもなら余りしませんが、好きな女性にはどんな人なのか知りたいので、少し積極的になったりします。彼女のことについて色々と質問するようです。

乙女座AB型男性が嫌いな人にとる態度【脈なしサイン】

嫌いな人には目もくれません。クールで余り人とは関係を持とうと思っていませんので、話しかけないことが多いです。

嫌いな人と話す時間があるなら、自分の好きな趣味の雑誌を読んでいる方がよっぽど楽しいのです。非常にマイペースなところがあります。

乙女座AB型男性が嫉妬した時のサイン

もしあなたがこの彼と付き合っているのにもかかわらず、他の男性と2人っきりで食事に出掛けたのならそれがばれてしまうとものすごい剣幕で怒られます。

乙女座のAB型の男性は物に対してこだわりが強いのと同じように、それは付き合う女性にも自分色に染めたい願望が出てきてしまいます。

付き合う人とは真剣なお付き合いをしていきたいので、他の異性と遊んでもらっては困るのです。愛情の裏返しとして嫉妬心はとても大きなものとなってしまいます。

★乙女座AB型男性はどうしてモテる?

やはりこの男性は空気感がいいみたいです。クールで口には出しませんが、自分が1番出来ると思っているところや、自分にとても厳しいところ。ストイックで自分の世界に入り、出来るまで延々と続けていく姿に女性は惚れてしまうようです。何かに打ち込んでいる姿がとてもかっこよく見えるみたいです。

しかも人の悪口は決して言いませんし。他の人が言っていても仲間に入ろうともしません。人間としてかっこよすぎるのです。それはあなたが1番分かっていることなのかもしれませんね。

★乙女座AB型男性束縛の理由

パートナーに対して思いが深く、彼女にかけている愛情が大きすぎるためです。

そのため女性からの反応があまりないようだと、束縛というよりも不安になってしまい、ついついたくさんメールをしてしまうようです。

おそらく女性に対してあまり自信がないところが原因です。なのでパートナーは日頃から「あなたしかいない」と伝えればこの彼に安心感が生まれてそれが自信へと繋がりそうです。

乙女座AB型男性の相性

乙女座AB型男性と相性の良い人

理想は女性の見た目を重視しますが、本来おとなしい性格の人がこの乙女座のAB型に多いので、とりあえず好きな人から告白されればすぐに付き合います。またタイプでない女性から言い寄られてもデートに向かうところもあるようです。

ですから女性は恋愛に積極的な方が良いです。また家庭的で心の暖かい人を好み、出来れば掃除好きな女性がとても合います。

乙女座AB型男性と相性の悪い人

全くといっていいほど合わないのは、不潔なタイプです。この男性はとても綺麗好きなので、生理的に受け付けません。

他には女性を自分の色に染めたいと本能的に考えていますので、話をしっかりと聞いてない人は厳しいです。

派手すぎるファッションの女性ですと、隣を歩いたときに釣り合いませんので見た目からあり得ないと思われることもあります。

乙女座AB型男性の芸能人

なかやまきんに君さん

ボディビルや、タレント活動 YouTuberと多才な活躍をしています。とても人に気を使う性格で何事にも真面目に打ち込みます。「パワー」というギャグだけで芸能界に残れた訳ではありません。実力のある芸人さんです。

土田晃之さん

お笑い芸人の方です。この人の凄いところは「最低限の努力で最大限のことをやってしまう」ところです。周りの芸人さんを上手く使うことが出来ます。

人の邪魔をしませんし、かといって面白くない時はフォローもしません。少し付け足すと面白くなるときに話し始めます。要領がとても良い芸人さんです。

三浦大知さん

ダンサー、歌手の方です。祖母が琉球舞踊をしていて歌で皆に伝える姿を子供の時に見たことで、憧れを抱きこの歌の世界へと進むきっかけになったようです。

歌声はハスキーがかった声で、とても透き通っていて歌というより演奏のようなメロディのように聞こえます。とてもおしゃれで精練された歌声をしています。

【番外編】乙女座AB型男性の特徴

乙女座AB型男性×長男の特徴

闘争心が余りなく、いつも穏やかなムードメーカータイプです。グループに1人いるだけで場がなごみますのでいなくてはならない唯一無二の存在となっています。

おしゃべりで明るい女子から好かれることが多いのですが、本人は冗談だと思いあまり相手にしていません。

乙女座AB型男性×次男の特徴

空気を読むのがとても上手く、他人への話し方のアプローチの要領がいいため、周りから自発的に助けてもらえます。愛されキャラとしてみんなから好かれています。特に年配者から支持を集めています。

乙女座AB型男性×末っ子の特徴

甘えん坊さんで小さな頃から家族みんなの目を気にして過ごしてきました。

その為観察力がとても優れています。物や人の本質を見る目がじっくりと養われてきたので、その場の雰囲気に合わせた話や行動をすることが得意です。

乙女座AB型男性×一人っ子の特徴

自己肯定感が強いです。これは親から誉められて育てられていますので、自分を信じる力がとても強くなっています。やれば出来ると思っています。出来なくてもある程度まではやりたいと考えているところがとても素晴らしく感じます。

何事も諦めること無く最後までやろうと努力しますので、おのずと仕事ができる人になっていきます。

まとめ

乙女座のAB型男性の性格はとても几帳面で、特に物に対して強いこだわりがあります。部屋は趣味のグッズにかこまれ、綺麗に整理整頓されています。

仕事については、最後まで投げ出したり諦めたりしませんので、上司からの評判もとても良いものとなっています。

恋愛はといいますと、理想は容姿の綺麗な人が大好きですが、それよりもマナーや礼儀がしっかりとした女性を好む傾向があります。自信がなく自分からは告白ができませんので、女性からの告白を待ってしまうようです。

積極的な女性でないとなかなか付き合うといった段階に進めません。ということは他の女性よりも先に告白してしまえば、付き合える可能性はグーンとアップするということです。

この乙女座のAB型男性は最初に付き合う女性を愛情深く大切にしますから、滅多なことでは浮気なんてしません。是非頑張って一声かけてみるといいです。あなたに必要なことは少しの勇気です。是非頑張ってみてください。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント